maruの日々

デザイン学生の自由な日記* 日々の出来事、ライヴ、ハンドメイド作品など気が向いた時に書きます。

突然ですが。

連投ごめんなさい。

突然ですが、この記事をもってしばらくブログをお休みさせて頂こうと思います。

それがいつまでなのかもわかりません。

理由はいくつかありますが、全て自分自身の問題です。

ブログを閉鎖する事は考えていません。

また、ブログを通して知り合ったみなさんとの縁が切れる事もありません。

こんなに中途半端で面白くもなくて、統一感もなにもないブログをよんでお友達になってくれたみなさん本当にありがとうございました。

とても嬉しかったです。

言葉にはできないくらい嬉しかった。

だからなんとか面白くしようと思いましたが、思うようにも行かず・・・

もう少し成長することができたら帰ってきたいと思います。

それまではみなさんのブログにコメントを通してお邪魔したいと思っています。

急なお話になりますが、一応ご報告です。

それでは今まで読んでくれたみなさん、ほんとうにありがとうございました。

またブログを再開できますように・・・☆

Tokushima 3&4 days

後半戦です☆

三日目は従兄に迎えにきてもらい、レッツ香川!

まずイルカさんをみにいきました!

惜しい所で触れず・・・!

くそう!でも海に落ちそうで怖かったです!

子供たちがたのしそうでこちらまで楽しくなりました♬



そしてそう、待ちに待ったうどんですよ!

とその前に、一鶴でいただきました!!

C360_2011-08-20 13-02-10


これは母の一押しで、まさか食べに行けるなんて思っていなかったのでとってもハッピーでした!!

皮はぱりっぱりでお肉はぷりっぷりでとってもジューシー!!

胡椒がきいていて大人な味です。

ビールにあう!(飲んでないけどw)

横浜に支店があるそうなので母といこうかと企み中☆

そしてお次ぎはうどん!

鳥を頂いてから10〜15分くらい(笑)

お腹がいっぱ〜い。。

けどもったいないので食べましたよw

こんなとき、もう食べられないって言える女の子になりたいです。

C360_2011-08-20 13-58-21

かまたまをたべました!!

そりゃおいしいですよ♡

そしてうどんのお土産を買って徳島へ再び。

ばにら家でBBQの予定でしたがサービス精神旺盛なお兄様は登山にも連れて行って下さいました。

・・・私、サンダルなんだけど。。


しかしこちら。

C360_2011-08-20 17-32-55


・・ん?

ん?と思ったそこのあなた、正解です。

これ、一応山らしいです。

元々この地は海だったそうで。

標高、6.1m。

登りきれました〜〜!!

こちらは弁天山といって、日本一低い山だそうです。

C360_2011-08-20 17-33-24

お向かいのラーメン屋さんで、登山証明書(10円)がもらえます。

時間が押していたためいっそいでお松大権現へ。

こちらはねこ神さんとして有名で、私も何度か訪れたことがあります。

ねこさんがいっぱいいるので何時行っても癒されます♡

でもあいにく小雨が降っていたので子猫ちゃんにしかあえませんでした。。

FxCam_1313831939089

・・かわいい♡♡♥

きゅんきゅんです!

こちらも早足で拝観し、ついにBBQへ!

長らくお待たせいたしました・・・

なんとか雨にもやられずにたのしくできました♬

子供たちもすくすく育っていて安心しました☆

本当にばにら一家は素敵な方々です。

見習うところが沢山あります。

私はまだまだ子供で、甘いなと痛感します。

それはさておき楽しい時間はあっという間に過ぎ、気づくともう12時!

子供はこんな時間まで起きてちゃいかん!ということでパパにお風呂に連れて行かれてました〜笑

でも私たちが帰る頃すっぽんぽんででてきてくれてと〜っても可愛かったです!

彼氏も上の子とゲームや漫画で打ち解け、それから下の子とも打ち解ける事が出来とても楽しそうでした♬

遅くまで色々してもらって本当にありがとうございました。

また近く何か送ります♡




4日目です。

はい、寝坊。。

美味しい朝食も食べる事ができず・・・

私、爆睡していたようです。

起こしてくれればいいのに一緒に二度寝したという彼・・・

朝いちでうずしお見る予定もそんなに体も動かず・・・

相変わらずです(笑)

とりあえずチェックアウトをしなければいけないので急いで準備!

それからバスにのって渦潮をみにいきました。

・・・が、本日は小潮らしく・・・

小さいのしか見れませんでした。。

IMGP0711


アクアエディ乗ったのに・・・

私が昔一度見に来たときはとっても綺麗にみれたんですよ。

やっぱり大潮じゃないといけないんですね。

教えてくれたタクシーの運転手さん、ありがとう。

海鮮料理のあらしでお昼を食べる予定でしたが並んでいたのでそのタクシーの運転手さんの計らいで魚大将へ!

やっぱり魚もんはおいしいですな!

スーパーのとは全然ちゃいます!

24


01

こんなに豪華で千円ほどです。

安い!上手い!うまい!

本当においしかった〜〜

そしてこのあと徳島市内に戻り眉山へ行ったのですが・・・

FxCam_1313909656126

曇ってる。

FxCam_1313909685363

このあと一瞬にして雲が空を覆い尽くしました。。

これはその一瞬の間にとれた奇跡の写真です。

眉山にはこんなものもありました。

LEDの万華鏡。

FxCam_1313909728929 FxCam_1313909741906


徳島らしいですね。


そうして雨のなかキャリーケースを引っ張って帰りました。

最終日は雨だったけど、雨予報だった前二日、よく持ってくれました。

二日目に至っては快晴でした。

四日間目一杯遊びまくり、とっても充実した旅行になりました。

協力してくれたみなさん、ほんとうにありがとうございました。

どうかこれからも宜しく・・・♡

おわり☆


Tokushima 1&2days

やっと写真の整理ができました~!!

大変長らくお待たせいたしました><

写真が多いので、1日目&2日目、3日目&4日目 と2つの記事に分けて綴りたいと思います。




さて、一日目ですが、わくわくしながら羽田に向かいました♬

徳島についてまずびっくりしたのが空港!

名前が変わっただけかと思ったら、少しだけ移動したんですね!

綺麗になっていてびっくりでした。

リムジンバスで駅まで向かったのですが、小学生の大群に会い、ただでも混んでいるバスのなかでぎゅうぎゅうに押されました。

すでに疲労が・・・

しかも駅からホテルまで徒歩15分と結構キョリがあり、途中迷ったためもう汗だく・・・

ホテルで一息ついていたら眉山にいくのがおっくうになりました(笑)

結局疲れてお昼も食べていなかったので、18時オープンの徳島ラーメンまるたかに18じジャストにおじゃましました !

こってりなんだけどそんなにしつこくなくて、細麺だけどこしがあって、チャーシューがぷるぷるでとっても美味しかったです!

つけ麺は最後おじやができるそうで、今度はつけ麺を食べてみようと思います!


ラーメンを食べてコンビニでお茶を買っていたらおにぃから『今からいく』との電話。

彼氏 : 思考 停止

急にひょうたん島クルーズへ連れて行ってくれました~!

私これ大好きでした!

きゃっきゃきゃっきゃ言ってると、船を運転するおにぃさんがどんどん激しくしてくれてとってもたのしかった♡

ケータイでとった写真ですが、トイカメっぽくですきです。

FxCam_1313662003316 FxCam_1313661699740 FxCam_1313663117593

こっちは彼氏の一眼で。

IMGP0493 IMGP0489

やっぱり比べると全然違いますよね~。

でも九月に一眼買うから良いんです。ふふ


髪も服も適当過ぎてどうしようかと思ったけどそんなのどうでもよくなるくらい楽しかったです!

しかも保険料100円払えば乗れますww

そんなこんなで一日目はハードに終了。

お風呂はユニットバスで狭いし入浴剤の匂いは凄いしで大変でした。



二日目は早起きしてレンタカー!

しかし、寝坊してぎりぎり・・・

朝食を胃にねじ込んでいざ出発!

高速ぶんぶんで祖谷へ♬

雨が心配されましたがほとんど降らずにすみました!

まず向かったのはかずら橋です。

IMGP0540

みたことありますか?

私は二回目のチャレンジでした。

IMGP0537

へっぴり腰で足の太さが際立ってますごめんなさい。
高所恐怖症なんですもの。

高い所とか全然平気な彼もまずは様子を見ながら足を進めていました。

FxCam_1313719379120

間このくらい空いてるんですよ。
ちょっと見えてるのが彼氏の足(27くらい)ですよ。

IMGP0532

びびりながら歩いて無事反対側へ渡る事ができました。

近くには琵琶の滝があります。

FxCam_1313720174114

そんなに大きな滝ではないけどお水がとってもきれいでした。

今が旬の鮎を食べて(私は食べません。骨があるから。)いざラフティングへ!!

早く着きすぎてしまったので早速川遊び開始です♬

IMGP0581 C360_2011-08-19 12-51-54

水の綺麗さったらもう・・・!

C360_2011-08-19 12-51-59
 

岸には先ほどかえってきたであろうボートがありました。

C360_2011-08-19 12-53-31

ここからはラフティングの話になりますが、とっても楽しいですよ!

思ったよりも怖くないし、みんなでボートを必死にこぐので仲間意識と達成感が生まれます。

私はばんばん落とされるキャラになってしまいました・・・

いや泳げるけどさ。

急に落とされると鼻に水が入って痛いわけさ。

でもかまってもらえて嬉しいのさ((照

超チキンなくせに飛び込みとかしちゃいました。

ちょ~声うっさかったっす。一番でかかったらしいっす。

でも川はいいですね。

海みたいに髪がべとべとしないしなんか気持ち良くて、自然と泳いでしまいました。

とっても楽しいガイドさんばかりで、またお客さんも明るい方ばかりでまたラフティングをしたいなーーーと最近ずっと思っています。



二日目はこうして身も心もすっきりして彼氏は21時には爆睡でした。

(いじけて一人酒したのは秘密です)

ここまでが前二日間の日記です♬

楽しそうなのが伝わると良いのですが・・・

では、後半に続きます☆





livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ