takoyaki気まぐれブログ

takoyakiとチビ怪獣の何気ない日常を紹介します。 どうぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしお願いします♪

キャンプだホ〜イ♪

チビの楽しみにしていたキャンプにレッツGO!!

朝4時起きだったから眠たいかな〜って思ったら、着くなり早くテント立てて遊ぶよ〜って(* ̄∇ ̄*)
おっ!なかなかやる気あってヨロシイ♪
02784d38.jpg

去年も一回立ててるから覚えてるんだね(=v=)偉いぞ!!
274d6ee1.jpg

チビのおかげです〜ぐ立ったや。
立て終わった海にダーーーシュ♪(o ̄∇ ̄)
7a7c628a.jpg
7bb65af7.jpg

去年はうまく泳げなかったけど、今年は上手く泳げてるな( ̄ー ̄)ヨシヨシ
海も濁ってなくて温かいし最高♪
海の底のカニさんもピース?( ´艸`)ムププ
5ddb88c9.jpg

海でい〜っぱい遊んだ後は、ご飯もい〜っぱい食べないとね♪
お昼は焼きそば!晩はBBQ!!d(*⌒▽⌒*)bイイ♪
7655350e.jpg
88f53ac5.jpg

ほんまキャンプで食べるご飯は最高っす!!家でも外で食べるかな?(* ̄m ̄)プッ

おなか一杯になったら、少しチビと明日のお話や怖い・・・・あかん!takoが怖い話あかんかった笑
テントでオヤオスミナサ〜イ。
疲れてたのか即寝やし(  ̄3 ̄)
寝ながらもお話したかったな・・・・。
476b406b.jpg


次の日も、帰るまでい〜っぱい海で遊んでチビもTAKOも大満足(≧ω≦)
また次のキャンプの計画立てないとね♪




ゴミは持ち帰るか、しっかり分別してお片付けしましょう(*´∇`*)
c5d810d3.jpg


サビキ釣り〜♪

朝早くから行ってきま〜〜〜す・・・・チビと嫁は後ろでネムネム〜(p.-)(ρ.-)夢の中〜♪
e4b449f2.jpg



ㇷフフ・・・・今日は南蛮漬けが食べたくなってサビキ釣り〜♪(o ̄∇ ̄)/
チビも頑張ってい〜っぱい釣ってくれてルンルン♪
73f46248.jpg
813b4699.jpg

もちろん嫁さんも(  ̄口 ̄)ノオカズ〜〜〜っといいながら釣りまくってました)笑


2時間位頑張って100匹位かな〜もっと釣れるけど・・・暑くなって撤収〜( -ω-)釣れてても暑さにはかないませ〜んww
帰って片付けに釣った100匹解体!!??もせなあかんしね〜( ̄ー ̄)





f23498a5.jpg
be1e08bc.jpg



今日は少しだけ味見でいただきま〜す!
明日の方がお酢が浸み込んで美味しいのだ(=v=)ムフフ♪



今年の初釣り(*´∇`*)

3連休天気が悪い予報が出てたので少し凹み気味のチビ・・・・理由は釣り。

雨だと釣りはキャンセルかな〜って・・・チビに日曜起きて雨が降ってなかったら行くね〜っと( ´▽`)おやすみ〜zzZ
日曜朝4時( ̄∇ ̄+)おっ!雨が止んだやん、チビを起こそうと思ったら・・・二階から♪( ̄∇ ̄)/おっはよ〜〜〜・・・
チビがご機嫌さんで起床♪
4時半から行く気満々!!
早くいくで〜〜・・・テンションMAX( ´艸`)ムププ

 

1bbddd09.jpg

防波堤でガシラ狙ったり♪

41392987.jpg

チビの何倍もある竿でキス釣りしたり♪


IMG_8491

エサ取り名人?ベラさんもチビにかかれば( ̄ー ̄)ニヤリッ

釣ったどおおおお!!っと他の釣り人にもお披露目ww

釣るたびに大絶叫!?・・・笑

チビが横で・・・・・お父さん釣りって楽しいね(* ̄∇ ̄*)・・・・チビよ!!嬉しいお言葉ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)



帰って片付けして・・・最後はおいしくいただきま〜す(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
キス天&ビールうまうま♪・・・チビの釣ったベラやガシラの煮つけも最高!
9b25ce84.jpg



( ̄∇ ̄)楽しい釣りになって良かったな♪

次はサビキで豆アジでも釣りに行こうかな〜♪


そ〜れ!!

今年も恒例のジャガイモ堀♪

今年のチビはパワフルに頑張って掘ってます!

どっこいしょ!どっこいしょ!!

d291d6b4.jpg

ガンバレ!!o(`・д・´)oガンバレ!!

TAKOもいっぱいお手伝い・・・30分位掘ったら汗ダクダクです(´Д`ι)

今年もい〜〜ぱい採れたねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
7bf6c3a5.jpg


c02af494.jpg


また美味しいポテト料理が食べれるや〜♪(∩´∀`)∩ワーイ♪





鯛がキター♪

田舎から鯛が到着♪

ab979072.jpg

二匹届いて両方5キロ越えΣ(・ω・ノ)ノゥホ

久しぶりにこんなでかいの見たわww

田舎に帰れば何ぼでも見れるんだけどね〜・・・サメも見れますΣ(゚д゚;)

綺麗に捌いておかないと親父に怒られしまうから真剣にっと(笑
1c5195d4.jpg


17d51bbe.jpg


この頭・・Σ(´д`;)でか過ぎ重過ぎ!!

この頭は鯛めしにでも使いましょう♪

ほんまこんだけデカイと鯛と(ノ`Д´)ノ格闘ですよ!


格闘の後の飯は最高!!

今回は、鯛の刺身、鯛めし、鯛の出汁で炊いた大根、カルパッチョ作りました。
男料理完成( ̄ー ̄)ニヤリッ


ea1ed6b0.jpg
26af242a.jpg





さてさて最後の後片付と格闘してきま〜す。・゚・(ノД`)

へそ公園

いや〜今日はいい天気(≧∇≦人)

公園でも遊びに行くかな〜♪・・・さてどこ行こう・・・そう言えば幼稚園の先生が、出べそ公園が?
ちゃうわ!へそ公園です(´_ゝ`)クッククク・・

面白いって言ってたなぁ・・・チビを起して公園にレッツGO ♪

「日本へそ公園」宇宙っ子ランドへ到着
駐車場直ぐに地球儀?のでかいのがででで〜んww
9d64026a.jpg


チビは少し気にしただけで公園の方に猛ダッシュ♪
もうちょい見たいんだけどな〜・・・/(^◇^;)

おっそこそこ遊具あるなぁ♪
土星?かな?
c38ee1bf.jpg


ターザンロープかな?笑
2f955157.jpg

すり鉢状の石の滑り台・・・これかなり速いです(* ̄□ ̄)257b920e.jpg

この中心にあるこっちの滑り台はもっと怖いよ〜〜〜〜!!
中間と最後の平らな場所でTAKOはお尻打って(*0*;)☆ウキャーッ
お尻が割れました!?
すべるときは注意が必要ですよ(笑)
5d609b5a.jpg


コレはふわふわ雲?かな?
これメッチャおもろいです♪大人がやるとかなりジャンプします♪
メッチャ跳ねるのが楽しいのか子供たち寄ってきますね♪回りで跳ね飛ばされます( ´艸`)ムププ

e28f7483.jpg



写真ないけどローラー滑り台やジャングルジム等々もあって、広場も広いので一日遊べたや(*^ー^*)



トイレ・・・(ノ゜ο゜)ノ探したので情報を書いとこ。
公園の入り口と裏側に有るんだけど中心に無いな〜って思ったら・・・・
公園内の経緯度地球科学館「テラ・ドーム」って建物の中にあるので一安心(= ̄∇ ̄=)
ただ、トイレに行くついでに中で遊ばないでね〜〜入場料取られちゃいますので(笑)


*おまけ*
空を見上げたら綺麗な虹が出てました♪しかも横型・・・始めて見たような・・・
48f6da97.jpg




へそ公園リンク貼っておこ・・・日本へそ公園はここ

イチゴ狩り♪

今日は寒いな((´д`)) ぶるぶる・・・でも朝から幼稚園の奉仕作業。
草刈&溝掃除・・・かなり(汗`・ω・ι)タラー をかいていい気分ww

早く帰ってチビ君を、大きいジジババの畑へイチゴ狩り♪(≧∇≦人)♪連れていかなくてわ・・・





4c0c4a33.jpg


チビ君は着く前からルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
収穫しながらパクパク♪・・・TAKOも一緒にパクパク( ´艸`)ウマウマ♪

今から2週間位はイチゴ狩り楽しめるかな〜。

早めに仕事終わったら、チビ君連れて通わなくちゃ〜。


今日は少し収穫は少なめだな・・・。
d749ae57.jpg



気持ちを入れ替えて!

皆様お久しぶりです

長い間放置してました(T^T)

去年夏からリアルで色々有りすぎて気持ち落ち込みで日記を書くことができなくなってました。


今年に入って少しずつですが、気持ちも落ち着いてきたので、気まぐれですがまた日記していこうと思います(*^_^*)


皆様、これからも気まぐれにチラ見して下さいなぁ(≧∀≦)コメントや拍手♪くれると励みになります!



早速、今年初ブログ・・・・・

先週チビの誕生日でした(= ̄∇ ̄=)

去年から欲しがってたSTARWARSレゴブロックをプレゼント♪


・・・・・・はいこんなデカイのを買わされました(´゚ω゚):;*.:;ブッ
ジジババにも少し協力要請・・・・笑





362b4781.jpg


前にもカーキャリアーやバギー?やバイクなどなど買いましたが、今回のが一番ピースも多いし大きいかな?

c17513d0.jpg

さて、チビさん何日掛かるかな?
まぁずっとやって3、4日はかかるやろ・・・・

あまかった汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン


・・・・・・今日のお昼過ぎに嫁からメールで・・・後少しで完成してしまいそうですwww(◎◎;)??なんですと!?

仕事終わって帰ってみると・・・(´゚ω゚):;*.:;ブッ 完成してますやん!!
3b84696d.jpg

二日も掛からんて、おいおいもっとユックリ作ってYO!

ウン万円の価値が・・・・・(´゚ω゚):;*.:;ブッ
まぁチビには関係ないない。

もうなんでも一人で作るから凄いわ!
はぁ、でも一緒に手伝いしたかった(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・



しかしレゴってよくできてますね!
完成度高し!!
559a15c9.jpg
4d36463e.jpg



今までの仲間紹介

6476ba09.jpg



次からSTARWARSシリーズ少しずつ揃えていくのかな?

頑張らないと!!(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!



TAKOYAKI

泳いで♪ BBQ♪ 

土曜は日岡山市民プール♪にレッツGO!
6bb4533e.jpgこんな暑い日はプールで泳ぐのがいいね〜(o ̄∇ ̄)o

この長い滑り台楽しぃ♪♪

チビは10回は滑べってるなぁ。
TAKOもいっぱい滑たわ♪



さて、帰ってBBQの用意しないと………




今回はTAKOがお肉担当で買ってきたぁb(≧δ≦)d美味そうな肉だ!
ちょっといいお肉そうでしょ堯(*゚∀゚*)ノイイ


f0a97149.jpg
56e6f31e.jpg



ヤバウマ〜〜(*≧∇≦)σ
ビールも最高なり!!



日岡山市民プール http://homepage3.nifty.com/wellnesspark/hiokayama_pool/index.html

気比の浜キャンプ

928badb1.jpg三連休は日本海の気比の浜でキャンプ〜(o ̄∇ ̄)o☆:゜*'

今回のキャンプは6家族15人と大所帯(^-^;

こんだけ多いとBBQも豪快♪肉をグルグル回して焼いてます♪

うまそう〜o(▽` o) =3 =3早く食べたい。


ちなみにBBQグリルは一個じゃ追いつかないので、二個使い〜♪



ビール肉肉ビール…BBQ最高キャンプ最高


毎週キャンプしたいなぁ…笑
86ec4400.jpg
あし@
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキングに参加しています♪皆さんのポチッと☆いつも感謝してます♪ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ  ありがとう ~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。




QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ