水谷 有希のブログ

Little Queen  GO! The head of one country

公演情報!!

さてさて!
もうすぐ本番ですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

初演にも出演させて頂いた作品ですが、今回は別の役で登場します♪

是非観にいらしてくださいねー♪


カンセイの法則Presents Vol.11
應典院舞台芸術祭 space×drama 2013 参加作品

『田舎に住む人たち R』
田舎に住む人たちR














2013/5/21〜26 @シアトリカル應典院
※本作品は2010年7月に上演した「田舎に住む人たち」をリライトした作品となっております。

【作・演出】
 永冨義人
 
【キャスト】
 山本直匡
 岡崎あかね
 山本鷹也
 はまべゆかり
 今崎貴志
 田辺学
 
 隈本晃俊(未来探偵社)
 上杉逸平
 とみずみほ
 水谷有希
 安永稔
 伊藤一壮(カン劇Cockpit)
 三澤健太郎(演劇集団よろずや)
 林田あゆみ(A級MissingLink)
 
【公演日時】
 21日(火) 19:30
 22日(水) 15:00☆ / 19:30
 23日(木) 15:00☆ / 19:30
 24日(金) 15:00 / 19:30
 25日(土) 15:00 / 19:30
 26日(日) 15:00
 
【チケット料金】
 前売 3,000円
 当日 3,500円
 学割(高校・大学・専門学生) 2,500円
 小中学生 1,500円
 
 ・特別マチネ料金
 ☆マークの公演の回は上記チケット料金より“500円引き”
 ・リピーター割引
 今公演を観劇された方は“1,000円”にて再度観劇頂けます
 ※割引チケットの併用は出来ませんのでご了承ください

【会場】
 シアトリカル應典院
 ・大阪府大阪市天王寺区下寺町1-1-27


チケットのご予約はこちらから.。゚+.(・∀・)゚+.゚♪
  ↓
http://ticket.corich.jp/apply/42738/014/

お待ちしてます(・∀・)♪

ルマン

03f5469f.jpg

昨日は何年ぶりになるか、母と観劇に。

宝塚宙組『モンテクリスト伯』『Amour de 99!! 99年の愛−』

もうすぐ千秋楽だから見納めとばかりに前方の席で楽しんで来ました(*゚▽゚*)


せっかく母と観劇という事で、念願叶って初めてかの有名なルマンで卵サンドとツナサンドを買って大劇場へ。

高いだけあって、ボリュームは満点!

でも、ちょっと塩っ気が強いように感じたな。。



公演の内容は、んもー終始美しい!

こんなにも白手袋が似合う人おるか?っちゅうぐらい、紺の軍服に白手袋を身につけたトップの凰稀かなめさんがせり上がって来た時の姿は、息をのむぐらい美しかった!

http://ure.pia.co.jp/articles/-/13013


ショーでは朝夏まなとさんのダンスシーンがスバラシ!

フィギアのようなスタイルで、娘役さんをエスコートする姿はまさに少女漫画の世界。

長い手足をしなやかに使って、優雅に踊る姿は本当にうっとりする。


ラストの黒燕尾に赤い薔薇を一輪ずつ持って踊る男役の群舞は、客席全体が息を殺して見入っているのがわかる程圧巻のシーン。


ずっと顔がほころびっぱなりで、舞台からの熱気と夢の世界に浸っとりました。


久々に母とも出かけられて、良いもの観られて大大大満足。

という訳で、悪かった体調もどこへやら。

宝塚パワーでほぼ完治!

やっと食事もとれるようになったぜぇ!!

ご心配おかけしました!

愛〜それは〜♪

宝塚好きの友人の為に、友人があるものを作成。


それは…。


シャンシャン♪“シャンシャン”


宝塚の舞台の最後、大階段が出てくるパレードでジェンヌさんが持ってるあれね。

それを…

原寸大で作りはりました。


ちゃんとシャンシャン♪と微かに鈴の音も鳴ります。




作った友人はあまり宝塚を知らないにも関わらず、
誕生日プレゼントの為に見よう見真似で。


なんと素晴らしい出来!!


愛だねぇ〜。


まさしく♪愛〜それは〜♪


シャンシャン♪人が持つとこんな感じ。



テンション上がるなぁ!!



素敵ーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚!!!

快適!

やっと・・・。


やっと手に入れた!


何度もお店に足を運んで・・やっと。。

中身は・・・。

中身は・・・。











レトロ時計♪レトロな掛け時計.。゚+.(・∀・)゚+.゚


黒でレトロな時計が欲しくて探していたところ、ふらっと立ち寄った天満の雑貨屋さんで出会ったこの時計が忘れられなくて、お店に行くも、閉まってたりして再会出来なかったんだけど、やっと!

ちょっと大きめの時計だけど、これがまたインパクトがあって、針のかたちもまた可愛いい(・∀・)♪




そして。

こちらもずっと探していた・・。

ミニブラックボードミニ黒板(・∀・)

この間の鍋パでもみんな遊んで帰ったけど、
やっぱり黒板にチョークは不動の懐かしアイテムやね。

可愛い台も一緒に見つかってラッキー♪

買い物なんかのメモ書きにめちゃ便利で活用中です(・∀・)




という訳でレトロアイテムで、どんどんと部屋が快適になっていっとりますー(・∀・)♪

ぅんまっ!!

きゃっぴさんとぷち日本酒の会をば(・∀・)

向かった先は野田阪神にある、きゃっぴいさん行きつけのお店“千喜千輝”

お店に入ると、ショートカットにお着物が似合う女将さんが迎えてくれます。

他のお酒もあるけれど、ほぼ日本酒専門店という感じで、日本酒を注文すると、まず女将さんが“冷たいの?熱いの?”と聞いてくれて、女将さんおすすめのお酒を飲みやすい順番で出してくれます(・∀・)♪

なので、濃い味のお酒から飲むことなく、それぞれのお酒の味を感じながらどのお酒も楽しめます♪


今回は冷たいのから(・∀・)♪

女将さんチョイスは。

→1・2・3(順番)

1

23











→4・5・6

456

 

 

 

 

 

 


途中から温かいのに切り替えて出してもらったんだけど、ちゃんと冷たいのの続きに合うようなお酒を出してくれて、最後までお酒を楽しみました♪

最後の竹泉はシメにふさわしい2010年もの。


そしてそしてお酒だけではなく!
出してくれるお料理も美味しい(・∀・)!!

特に・・
うんまっ!!生牡蠣!!

プリプリで食べごたえ十分!

女将さんが“他では牡蠣は食べられなくなるよ!”というのもわかるぐらい美味しい!

また日本酒と合う合う!!


幸せ〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

大満足でした!!

カウンターだけだから、女将さんと常連さんとのおしゃべりも楽しいし♪
またお邪魔しよー.。゚+.(・∀・)゚+.゚!

新年のご挨拶に♪

先日伏見稲荷さんに新年のご挨拶に行って来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

伏見稲荷一年の始まりはご挨拶に行かないと落ち着かないので、きちんとご挨拶に行けて良かった!

私にとってのかなりのパワースポット。

去年来れなかった分もしっかりご挨拶をして、お札も購入






どれにしようか・・。お土産物屋さんでお狐様も選び。












2013年は。忘れずおみくじもひいて
帰って来ました(・∀・)

毎回の事ながら、おみくじはひいたものに今の状況を言い
当てられているような事が書かれてあるから不思議。







そして今回も少しだけ上に上がってみました♪

いつ行っても、朱色の千本鳥居は美しくて圧巻。

mizutani千本鳥居
















清々しくて、なんだか体が浄化されるような心地よいパワーを感じる。

伏見稲荷にて狐様











これで今年は気持ちよく過ごせそう♪

今年も宜しくお願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚

黒瀬っち。

cebfdd51.jpg久々に黒瀬っちとご飯。

いつ会っても顔が小さくてスタイルの良い兄さんですわ。

黒瀬っちとの付き合いも何気に長いなぁ。
気がつけばもう10年に手が届きそうでびっくりする。

そう言えば、共演した時は同じシーンでこの笑顔に負けない笑顔をつくるにはどうしたものかと奮闘したのを思い出すわ。

その黒瀬っちもだんだん言う事がオヤジになって来てるのが気にかかるが・・。

顔の小ささもスタイルの良さも笑顔もカシスオレンジ1杯で赤くなるとこも変わらずやからまっいっか。

仕事終わりに待ち合わせしたのにも関わらず、ラグ選びと友達の誕生日プレゼント選びに付き合ってくれた黒瀬っちありがとーー(゚▽゚) ♪
 

鍋パーティー開催!!

昨日は上杉のひろっさん企画、うちの家貸出という事で鍋パーティー開催!
蓋を開けてみたらヤローばっかり4人集まりました( ´▽`)
もー本当に楽しかったーー!

せっかくヤローがいるという事で、タイミング良く昨日到着した新しいカーテンの取り付けをお願いしちゃったりなんかして♪


こんな素敵なカーテンが部屋の新アイテムとしてつきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

新アイテム内側カーテン

















セットすると♪外が明るい時は、表の花柄のカーテンに裏の鳥たちの柄が重なるよ
うに透けて見えてとっても綺麗♪

ひとりじゃ取り付けるのにどんだけ時間かかったか。

助かったー♪ありがとう( ´▽`)♪










ほんと、よークレーム来んかったなーってぐらい騒ぎ、飲み、料理
上手なひろっさんのお手製鍋をつついとりました♪
めちゃめちゃ楽しかったし、部屋もいい感じになったし♪

大満足(*´▽`*)!!

おくまん!

最近飲みに行く機会が本当に多い。

鍋!色んな人と会えて嬉しい限り♪

今回は西角兄さんと、中崎町のおくまんで鍋(^-^)










ごっちゃんと♪お店のスタッフのごっちゃんと♪

笑顔が素敵な楽しい兄ちゃんです♪



今回も、心おきなく飲ませてくれた西角兄さんに感謝!






撮影:西角秀紀そして今回も、西角兄さんがちゃっと撮って、ちゃちゃっといい感じにしてくれた写真シリーズ追加(*゚▽゚*)

兄さんの腕はスバラシ♪





おそるべし

昨日は、仕事帰りに上畑会からのお誘いがあって急遽参加(・∀・)!

いつもの飲み仲間メンバーほぼ勢揃い!という事で、あまりに楽しすぎてついつい長居&飲みすぎ。


・・・の結果・・・電車に乗らないといけない時間に起床(・∀・)


久々の寝坊。。


とにかく仕事に間に合って、無事一日が終わって良かった。


上畑会おそるべし。

上畑会!

 

最新コメント
  • ライブドアブログ