2011年04月24日

4/16 ライブat大松 (m.a.高田エージ)5

2011.4.16一週間経ってようやくのご報告。

まずはセットリスト
「言葉にできない」(exオフコース)
「休息の一日」
「夜明けのアーケード」
「アーチ」
「精霊」

自分のライブのできとしては。。。
久々に緊張に押しつぶされたライブでした。
お客さんにも伝わってたなー。。。

高田エージさんのライブはさすがでした。
大松は元々ノリのいい箱なので、最初から全開エージワールド。
どんどんヒートアップしていってかなりハイテンションなライブでした。
"大松楽団"なんて命名も。
本編終盤2曲はてっちゃんのカホンが入り。
アンコールラストは、僕も仲間入り。
「永遠」をステージ客席一体で。

実はこのアンコール参加。
リハの時に決まったんだけど。
これで一緒に合わせてる時に一気に緊張が始まってしまった、というのが本番まで引きずったんだよなー。。。
リハ前は大松のまなかちゃん含めた3人で卓球したりリラックスムードだったんだが。
「いわゆるプロ」との共演。
楽しみにしていたけど、実際その場になると"怖さ"ってある。
僕の"よけいな一音"がプロの音楽の邪魔になるかも、という。
その点てっちゃんは経験値が違ったなー。
僕とエージさんの中間のポジションの人としてずいぶんその存在に助けられました。
4.16tecchan

さらに、自分のライブも今回は"20年振りのカバー""優しい曲"など。
構成を考えた分、"いつもの曲"でない慣れなさ加減も緊張に拍車を。
後で色んな意見も聞きつつ、反省や今後のことについて考えさせられるライブになりました。

打ち上げ。
もちろん大松内で。
僕(と妻)の誕生日当日ということで、ケーキや、ろうそく付お好み焼きや、ペアカップのプレゼントなど。
エージさん含めみんなでの「ハッピーバースデイ」。
あまりにも幸せな時間過ぎてクラクラしました。
4.16okonomi

その後もみんなで激論含む盛り上がり。
濃い一日でした。

というわけでmina撮影の写真、使わせてもらいましたぁ

Posted by m2project1 at 14:45│Comments(3)TrackBack(1)ライヴしました | ライヴ行きました

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m2project1/51770784
この記事へのトラックバック
大松で高田エージさんのライブ♪ 前回からちょうど1年ぶり。 1曲目から客席をわし掴んじゃうのも、 パワフルなのも、あの声もギターも 変わらず健在。 ガッツリ持っていかれました。 写真を整理して、あっちにupしました。 見てね♪ で、前座はむらふき
4月16日(土)の写真整理【サソリ座の女@B型な日々】at 2011年04月27日 07:28
この記事へのコメント
ども。お疲れ様でした〜。
やっとTBしましたよ♪
打上げ途中で帰って、残念でした。
Posted by mina at 2011年04月27日 07:30
お疲れさま。宇部高62会の岩本です><
今、facebookにて62会メンバーが急増中です。
facebookにて、「宇部高62会」を検索してね。
よろしくです!(^_^)/。
Posted by tatsuya@6組 at 2011年05月29日 10:09
Facebookまだやってないよー。。。
Posted by 村上 at 2011年06月02日 22:39