2009年05月06日

大起水産でプチ贅沢

1皿=105円〜525円
大起水産

GW最終日に自分へのご褒美(何に対してかは分からないが)として、大起水産へ行ってきた。
たいした贅沢じゃないと言うなかれ。
普段100円の「くら寿司」や88円の「まぐろ家」が行きつけの私にとっては、これでも贅沢なのだ。


もの凄く混んでいることを知っていたので、昼の3時なら大丈夫だろうと思って行ってみた。
ところが、店内はほぼ満席。
1人の私は運良く隙間に座らせてもらったが、かなりの人気に驚く。


さて、本文上の写真の左側は「北海3味」といって、うに、いくら、かにの三種がのって525円。
右は「うなぎ」で210円。


大起水産 (2)

こちらは、「生サーモン」158円、「活はまち」158円、「まぐろ」105円。
他にもいっぱい食べたのだが、全部写真を撮るのが面倒なので撮ってません…


味は、やっぱりいい。
どうしても比較対象が「くら寿司」や「まぐろ家」になって申し訳ないが、そこと比べると雲泥の差。
口に入れた瞬間に、ちょっと感動してしまった
ネタの肉厚さ、存在感、旨味、どれを取っても段違い。


ただもちろん、お金の方も雲泥の差。
世の中やっぱり値段が違うと、出てくるものも違う。
私が恐れるのは、皿によって値段が違う店に慣れてしまって、今まで通っていた100円均一や、88円均一の店に行けなくなること。


今日の出来事はやっぱり、「贅沢」だと心に言い聞かせよう。
そして明日からはまた、王道のB級グルメを紹介していくのです。
大起水産 (3)


大起水産回転寿司 奈良店 HP 11:00〜22:00 12/29〜1/1、6/15休
奈良市柏木町527-5 地図

m32320mss at 23:34コメント(0)トラックバック(1) 
★奈良市 |  回転寿司

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 大起水産@奈良 橿原 回転寿司  [ 殿のBlog ]   2010年12月23日 12:00
奈良県橿原市にある回転寿司 『 大起水産回転寿司 橿原店 』 橿原の35号線沿いにある回転寿司店。 元々同グループの「だいすきや」だったお店を4年前に大起水産回転寿司橿原店 ...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
★奈良市詳細
(おおまかです)

JR奈良
近鉄奈良
ならまち
新大宮
大和西大寺
尼ヶ辻
西ノ京
押熊
高の原
平城山
菖蒲池
富雄
学園前
国道24号
阪奈道路
大宮通
京終