2005年06月09日

再び。

今日は再び、『イラストレータ』に悩まされた。
地図を描くのにイラストレーターで描かなければならず、かなり真剣に取り組んでました。なんとなくわかってきたものの、もっとこの作業はこうした方がいいとかありそうで、微妙ですね(^^;)

イラストレーターは奥が深い!
最近は他の作業に集中していて、久々に触ったので前に教えてもらったことも、すっかり忘れてしまっていました(T,T)

もっと簡単に出来ればいいのになぁ・・。と思いました。


  
Posted by m330330m at 18:26Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月07日

久々。

少し、ご無沙汰してました。
仕事を始めてから毎日の日課だったのですが、少し忙しくて、怠けていました。けして、『iMac』のせいではありません(^^;)

この前の日曜の休日は髪の毛を切りに行って、友達に今まで使っていたパソコンをあげる約束をしていたので、届けに行って、ゆーーーっくりMacを触ろうと計画していたのに、結局友達とそのまま行きつけのボードプロショップに遊びに出かけてしまいました。

昨日も飲み会?!があり遅かったのでMacには触れもせず、即寝でした・・。

今日とりあえず、HTMLを組みました。
ちゃんと出来ているのかかなり不安だったのですが、師匠に大丈夫と言われかなり、ホッとしました。
やる気がマタ出てきました明日も頑張ります!!

  
Posted by m330330m at 18:21Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月03日

☆ iMac G5 ☆

df52ba66.jpgきました!きました!!『iMac』
感動です☆初Macなので、色々アタフタしながら設置して、起動して、セットアップ♪♪♪かなり夢中になって作業していたら・・・
時計を見た瞬間Σ(°D°;)もう1時半!!!
やばい!! お風呂も入っていないし、部屋も散らかしっぱなし(*O*;)

と言うことで、今日はかなりの寝不足です。

昨日の続き「JAVA SCRIPT」と戦わなくてはならないのに・・・。
ブラックコーヒーを流し込み、気合を入れて軽くこなしたいと思います!(>,<)!

そして、早く帰ってまたMacを触りたいと思います☆
しばらくひきこもりになります(^^)v

  
Posted by m330330m at 10:04Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月02日

Java Script

でました・・・。
ジャバスクリプト・・・。わかりません。動きません。
今日は一日、悩まされました(T、T)

教科書通りちゃんと、打っているのに、動かないんです!!
どうしてかわかりません・・・。
やばいです。
html・cssに続き、更なる問題が降り注いできました(*_*;)

落ち着いて1つずつ解決していきます・・・。  
Posted by m330330m at 18:27Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月01日

アフリエイト

アフリエイト楽しいです♪
ポイントを貯めて何か買えた時の感動を今から想像してしまいます。
どうしたら、もっとたくさんの人に来てもらえるかも考えながら触っていくのは楽しいですね☆
まぁでも、まだ私は力不足なので、色々変えたいのですがマダわかっていないのが現実です。

早く、理解して、自分の思い通りのサイトを作りたくてウズウズします。
前進あるのみです!!!  
Posted by m330330m at 18:29Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月31日

blog

今日は、楽天などのblog作り、初アフリエイトをしました!!
まだまだ、訳がわからず載せましたが、楽しかったデス(^O^)v
これから、ドンドンいじって作り上げていきたいと思います。

htmlやはり難しいです・・・。
ここ最近はほぼ、photoshopづけの毎日だったので、久々に触れ合ったのですが、まだまだ勉強不足です。

もっと勉強していかなければいけないと実感した一日でした。
  
Posted by m330330m at 18:26Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月30日

模様替え

昨日の休日は、部屋の模様替えを一日かかってしていました。

『iMac』を購入するにあたり、今までしまっていた机を出してきたり、
かなり大掛かりな模様替えになりました(^^;)

終わってみると、自分で思い描いていた感じとは全く違う形になったのですが、かなりいい感じに仕上がりました(^O^)v
これで、準備万端!!『iMac』がいつきてもOKデス☆☆☆

昨日の奮闘で、今日は全身筋肉痛・・・。
普段の運動不足が祟りました。

  
Posted by m330330m at 18:30Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月28日

プラモデル。

今日、初めて?!久しぶり?!かは定かではないが、プラモデルを作った☆
かなり集中して作り、出来上がったときはかなり感動しました(>,<)

プラモデル作りって面白いですね♪♪♪
子供に戻ったように真剣に取り組んでいました(^^;)ちょっとはまりそうです。

今日は一人だったので仕事もかなり集中していて、時間がたつのが早かったです☆☆☆
明日は休みデス♪ゆっくり休みたいと思います。  
Posted by m330330m at 18:24Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月27日

i Mac♪

昨日、ミナミのAppleストアに行って来ました。
前々から、家のパソコンを変えようと計画していたことが、実現に向かい、走り出しました♪♪♪ 誕生日プレゼントとして、親に買ってもらえることになりました☆☆
そして、下見がてら友達とねらっていた『iMac G5』みてきましたっっっ!!
あそこはやはり楽しいですね(>o<)
軽く1時間半ぐらい居座って来てしまいました(^^;)

17インチか、20インチか迷っていたのですが、やっぱりでかい画面はいいですね。そんなに広くない私の部屋にはでかいTVがあるので、本当は普通サイズにしようと思っていたのに、いざ目の当たりにすると・・・。
20インチいいですねぇ(>,<)(>,<)(>,<)!!!
とりあえず、また親と行くので、それまでじっくり考えたいと思います★★★  
Posted by m330330m at 17:18Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月25日

photoshop

昨日はほぼ一日photoshopを触っていました。
photoshopはなんとかマスターしてきました。デモたぶんもっと奥深いことが出来るんだと思うのですが、さすがにまだその域には程遠い気がします。

昨日ブログのデザイン方法を少し教えてもらったのいで、今日から空いた時間でちょくちょくいじって行こうと思います。  
Posted by m330330m at 09:38Comments(1)TrackBack(0)

2005年05月24日

目がかなり疲れている(*,*)
目薬を差しても、一瞬スッとはするものの、ホント一瞬ですね・・・。
目はもともと悪いのですが、更に悪くなりそうです。

先日母に、レーザーの視力回復手術を受ければ?!とすすめられました。
母の知り合いがその手術を受けたそうで、かなり回復してコンタクトいらずにまでなったそうです。
しかも!!以前は100万円ほどの費用がかかったその手術も今は、30〜40万円ほどで受けられるようになっているとか・・・。
もう少し待てば、もっと安くなるかも(^m^)

と言うことで、もうちょっと待つことにします。しかも、夏場は汗をかくので冬場の方がいいそうです。
って、と言うことは汗をかくとしみたりするってこと??
失敗はないんでしょうか・・・?
怖いので、待つ間に受けるかどうか真剣に考えてみようと思います(^,^;)  
Posted by m330330m at 17:57Comments(1)TrackBack(0)

2005年05月23日

引越し。

昨日は休日♪
友達の引越しの手伝いに行ってきました。
と言っても、行ったのは昼過ぎでほぼ荷物は運び込まれ、掃除も終わってしまっていて、少しの荷物運びと、友達の部屋の片付けだけで終わってしまい・・・。邪魔をしに行った形になってしまった気がします(^,^;)

引越しって本当に大変です。
わくわくドキドキ感はあって楽しいんですけどね・・・。
私も引越しを2年前くらいにしましたが、なかなか自分の思い描いた部屋にはまだまだ出来上がっていません。あともうチョイの広さが私の部屋にはたりないです(T,T)
広い圧迫感のない部屋、でもって味がありなにより落ち着ける空間作り、出来るといいなぁ☆★★  
Posted by m330330m at 09:50Comments(1)TrackBack(0)

2005年05月21日

今日は。

今日は、一人寂しくパソコンに向かっていました。
でもさすがに一人なだけあって、かなり集中して今日までの課題はなんとかクリアしたかな!?と言う感じです。

デザイン難しい(+,+)
まだ慣れていないと言うこともありますが、細かい作業で、色々気になり、なかなかすぐに進めません・・・。

もっともっと、早くなりたい!
もっともっと、サイトを作れるようになりたい!

・・・根気強く頑張ります!(>,<)!  
Posted by m330330m at 18:13Comments(1)TrackBack(0)

2005年05月20日

市場調査

昨日は、ほぼ市場調査のため外にでて歩き回りました。
最近人間観察などあまりしていなかった気がします。人の個性は見ていると色々発見があり、楽しかったです。

仕事をする上でやはり流行には敏感でないといけないと思いました。
人間観察怪しくない程度に、今日からトライしていきたいと思います(^O-)  
Posted by m330330m at 18:29Comments(1)TrackBack(0)

2005年05月19日

少し・・・☆。

昨日のphotshopとの格闘、昨日も一日触っているにつれなんとなくつかめてきました★☆☆
昨日は自分が頭の中に思い描いたことが、少しずつ出来るようになり、だんだん形になって行くのが楽しくて、かなり没頭していました。

仕事終わり後上司、同僚と飲みに行きました。
最近あまり飲んでいなかったので、かなりまわっていました。
色々今後のことなどを話てもらい、プレッシャーと新たなる期待プラスやる気がますます沸いてきました(>,<)
  
Posted by m330330m at 09:23Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月18日

フォトショップ

昨日は、ほぼ一日フォトショップと格闘!
まずは、画像を探すのに一苦労です。その後も加工するのい四苦八苦、なんとなく基本の使い方は教えてもらい流れ的にはわかるのですが、いざここはこうしたいとか思うところが、どうしたらそうできるのかわからない・・・。
もう少し慣れるのに、時間がかかりそうです(+,+)

デモあきらめずに、今日も少しずつマスターしていきますっっっ!(>O<)!  
Posted by m330330m at 09:38Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月17日

イラストレーター・・・。

昨日は教科書を進めていくにあたり、また新たな壁に・・・。
『イラストレーター』です。わからない。全くわからない(@,@)
イラストレーターはいずれマスターしたいなと思っていたものの、今はHTML・スタイルシートをマスターするのに、いっぱい×△両態です・・・。

でもイラストレターは、昨日も少し使ってみて、マジに使いこなせるようになりたいなぁと思いました。かわいいイラストを描いていずれ作る、自分のホームページに載せたいと思います☆
  
Posted by m330330m at 09:48Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月16日

休日♪

昨日は、初めての休日でした。
前々から決まっていた、昔のバイト仲間と海でBBQ!(^3^)!
天気もよく、朝から快調♪と思いきや、友達が迎えにきて外にでてみると・・少し曇り気味?!まぁでも、アメは降っていないし、海に着いたら晴れてるよと車を走らせ、いざ海へ!!!
海につくと、もう水着で泳いでいる子供や、ビーチで焼いているギャル、大学のサークルでBBQなどと大賑わいでした。
天気も回復し、いっぱいお肉も食べ、少し昼寝(-。-)zzzなどと、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。
充実した休日を過ごし少しリフレッシュし、今日も一日教科書と向かい合い、スタイルシート、HTMLの勉強も頑張れそうです★
  
Posted by m330330m at 09:32Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月14日

課題。

昨日出された課題に必死に取り組んでいます。ほんとに、久々勉強をしています。学生時代を思い出しました(^、^;)いや、学生時代より真剣に勉強している気がします。
昨日までの頭の中のハテナ??が少しづつではありますが、消えていっています!!
勉強が楽しい!趣味のスノーボードで練習に夢中になったり、最近興味を持っているスケボー、夏海でのサーフィンなど、体を動かすことには夢中になるのですが、勉強が楽しいなんて思ったのは私の人生の中で初めてです☆★
さぁ!今日も張り切って、がり勉します!!!  
Posted by m330330m at 09:58Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月13日

???

昨日から私の頭の中にはハテナ???がいっぱいです。やっぱり難しいです(+,+)久々に頭がフル回転した気がします。ですが私のこの頭では解決できないことが、いっぱい・・・。
でも全く嫌になりません。昔から集中力はないのですが、自分の興味があること、好きなことにはとことんのめり込んでしまうタイプで、理解はしていないですが、理解したいと言う気持ちが強く苦にはなりません(^oo^)v
先ほど、課題を与えられました!出来るかどうか不安はいっぱいですが、とりあえずやってみます!!!  
Posted by m330330m at 10:54Comments(0)TrackBack(0)