ようこそ!!かわうそのオトボケ事務所へ

〜気ままに彷徨うオヤジの記録日誌です〜

一杯一杯復一杯

喜平 ひやおろし

IMG_2566
今日は「イオン」の5%オフの日。ひやおろしの時期なので地酒を買って見ましたが、大きな感動はありませんでした。

成田家 西口店

会社の後輩がわざわざ私に会いに来るというので、昨日「成田家 西口店」に連れて行きました。
一昨日も飲み過ぎていたのでしんどかったのですが、気合を入れて飲みました。一軒で終わるはずなく、今日もしんどいです。
FullSizeRender
FullSizeRender

ボジョレー・ヌーボー

IMG_1532
今月は色々物入りなので、飲もうかどうか迷ったボジョレー・ヌーボー。今日は忙しかったので、結局、解禁日に飲みました。こういうものは解禁日に飲まないと意味がありません。味は例年通りです。

魚平

IMG_0902
昨晩、飲み友達のきばりんと飲みました。非常に安くて美味しい店でしたが、私の体調が悪く、ビールは1杯で終了。奇跡的に会えたのに申し訳ないことをしました。

神谷バー

IMG_0741
浅草へ来たので、昼から電気ブランを飲みます。独り飲みのお年寄りが多いです。さすが老舗。

怪獣酒場

東京に来たら行こうと思った店。映画を見た勢いで行ってみました。HPを見ると、「値段が割高だな」と思いましたが、想定通り。誕生月に行けば特別室に案内してくれるらしいです。
IMG_0707
FullSizeRender
IMG_0709

やきとん大王 上野店

IMG_9466
FullSizeRender
 IMG_9465
 上野の雰囲気が大好きなので行ってみました。コロナ禍にも関わらず、オッサン達が密な状態で昼間から飲んでいます。こういう雰囲気が大好きです。
 ただ、さすがの私は客があまりいない店で、やきとんを食べました、

室町砂場

IMG_9448IMG_9450IMG_9453 この店も20年前から来たかった店。日本橋室町は通勤圏・生活圏から離れていたため、やっと訪れることができました。蕎麦屋で昼から酒を飲むのは江戸の文化ということを東京に来て初めて知りました。
 残念だったのは酒のアテの後に蕎麦を出してほしかったのですが、同時に出てきてしまいました。私の頼み方が悪かったのかもしれません。

神谷バー

IMG_9446 昔から来てみたかった老舗のバー。3年前に東京へ遊びに来たときも子供がいたので「電気ブラン」をお土産に買って帰っただけでした。
 浅草はこれまでの職場からは少し離れていて、わざわざ飲みに来ることもありませんでした。20年ぶりの悲願が達成できました。

板蕎麦 香り家

FullSizeRender
IMG_7354
IMG_7352
久しぶりに休暇。嫁さんが「蕎麦が食べたい」というので、京橋の「板蕎麦 香り家」へ。リバーサイドで景色も良く、12時になる前に満席で空席待ち。酒のアテも美味しく、夜に来たくなる店です。昼から2合飲むと結構回りました。

livedoor プロフィール

かわうそ

QRコード
QRコード
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ