AVANTI , SEMPRE PIU AVANTI

常に前へ、常に向上心を持って。そんな日々を綴っています。

いちごジャム

夏休みに入り、娘がいちご🍓ジャムを作ってくれました。

FullSizeRender

近所のいちご農家で採れたいちご🍓を使って、パッと作ってくれました。

いちごの品質が非常に良いので、ジャムの味も最高に良い👍✨。

市販のジャムは食べないけれど、娘が作ってくれるいちご🍓ジャムだけはいけちゃいます👍✨。

伊勢参り

一年ぶりに行ってきました、お伊勢さん‼️

IMG_1212

梅雨の最中、ありがたい事に参拝中は降られる事なく、気持ちよくお参りできました。

コロナ対応で、御手水の柄杓は使用禁止となり、このような形で水が出ていました。

IMG_1207

五十鈴川で手を洗いましたが、冷たくて気持ち良かったです。

IMG_1213

定番の赤福と赤福氷も頂きましたよ。

FullSizeRender

夏限定の赤福氷、中にあんことお餅が入っています。
IMG_1217

そして、おかげ横丁では絶対外せない『伊勢焼きうどん』。

IMG_1210

温玉のせ🎶。七味をかけたら更に絶品であります🙆‍♀️⤴︎⤴︎。

全ての参拝を終えた後、鳥羽まで足をのばし、鳥羽湾が一望できる温泉♨️に入って帰ってきました。

露天風呂もとても良かったし、久しぶりに楽しい時間を過ごしました。

IMG_1225







メロン祭り

子供の友人からメロン🍈のお裾分けを頂きました😆✨⤴︎⤴︎。

立派な赤肉メロン。

FullSizeRender

なかなか見かけないほど大きなメロン🍈。

IMG_1222

大学にもなると同級生は全国から集まってきます。

このメロン🍈は、北海道苫小牧のアサヒメロンだそうです。

北海道の実家から4つも送られてきて、食べ切れないからとメロン🍈大好物の我が子にわけて下さいました。

ちょうど食べ頃だったので、とっても美味しかったです‼️

まだもう一玉あるから楽しみ🎶だわ😆⤴︎⤴︎。


癒しのタオル

毎日使うタオルにはこだわりがあります。

特に肌触りは重要なポイント。

去年、ひょんな事から無印良品のタオルを買う事になり、急いでいたので手触りの良いふわふわしたタオルを手に取りました。

あれから一年経ち、今でもふわふわ感が続いている事に驚きました。

洗濯を繰り返してもなお続くこのふわふわ感✨⤴︎⤴︎。『中厚手タオル』、良いね👍。

IMG_1202

今後、このタオルに統一していこうとまた買い足しました😆🎶。

そして、お菓子作りが趣味の娘の要望で買ったシリコーン素材のゴムベラ、スパチュラ。


好きなパティシエユーチューバー御推薦のゴムベラだそうです😅。

おうち時間が増えるであろう事を想定して、家の中を過ごしやすい環境に整えつつあります。

花が咲いた

自粛期間中に植えた落花生に花が咲きました💐。

FullSizeRender

今年は7月にしては異例の梅雨寒。日照時間も少なく、心なしか例年より茎がか細いような、、。

そんな心細い気持ちで成長を見守っていたら、今朝黄色い花を発見‼️一気にhappy🎶な気持ちになりました😆⤴︎⤴︎。

コロナの感染者数も日毎に増え、不安な日々を過ごす中で、落花生の黄色い花は、私に幸せを運んできてくれました🥰✨。


土鍋で再チャレンジ

前回、もう一つ手応えを感じなかったので、再度、土鍋でチーズ🧀リゾット作りに挑戦しました。

FullSizeRender

パルミジャーノレッジャーノをたっぷりすりおろし、煮詰めるスープも多めに用意し、頃合いをみて火からおろしました。

土鍋は、火にかけると遠赤外線を発する効果があり、火からおろしても余熱調理ができます。

前回、そこで失敗したようで、リゾットが少しパサつきました。

今回は、余熱の部分も計算して早めに火からおろしました。

お陰で、理想通りのリゾットに仕上がりました😆⤴︎⤴︎✨。嬉しい🎶。

子供からも高評価だったので、次回はポルチーニ茸のリゾットに挑戦してみようと思います。

塩チョコレートいいね

去年からロイズの『石垣の塩チョコレート(石垣の塩をミルクチョコレートの底面にちりばめた)』にはまり、

FullSizeRender

その流れで、今年は『ロイズタブレットショコラ  アマンドサレ』を。

FullSizeRender

これがまた素晴らしく美味しい🥰⤴︎⤴︎。

香ばしくローストされたアーモンドがキャンディングされ、ゲランドの塩が絶妙なアクセントとなり、ミルクチョコレートの甘さと調和します。

ブラボー👏✨な味わいでございます。

甘いだけでなく、塩を利かすとは‼️

さすがロイズ👍✨。




ミニチュア山鉾

コロナの影響で今年は祇園祭がありません。

毎年この時期になると、市内のメインアーケードではお囃子が流れ、百貨店のショーケースではミニチュア版の山鉾を展示してくれます。

今年は、残念ながら拝見できないわとガッカリしていたら、店内で販売しているコーナーを見つけました‼️

IMG_1182

全部集めたらこんなにあるんですね❗️

IMG_1181

毎年、買おうかなぁ、どうしようかなぁと思案しながら祇園祭が過ぎ、また次の年も悩むと。

実際に実物を見たのは長刀鉾ぐらいで、祇園祭の巡行を全て見た事はない。

どの山鉾が好きなんだろう?と考えたが、全く決まらず、また来年に持ち越しとなりました😅💦。

その代わり、普段使いにぴったりで手頃な祇園祭っぽい小物を買いました。

IMG_1183

レターセットと蚊帳の布巾。

年配の方と時々お手紙のやりとりをしているので、喜んで頂けるかしら💕と。

布巾は、早速使っています。使い勝手も良いし、気持ちも上がります⤴︎⤴︎。

いつになったらミニチュア山鉾に辿り着けるのやら、、ね😆💦。

梅活2020終了

ついに自家製梅シロップが完成しました😆‼️
IMG_1168

左が私の、右が娘の。

私の、見事に失敗致しました😫💦💦。

途中から泡が出てきて発酵しだしました🤣。しかも、梅にガスがたまり風船🎈みたいにぷっくりしてきて、沈むどころかどんどん浮いてくるというね。

私の梅シロップは、『プックリータ』と命名。

灰汁を取り、アルコールは熱を加えてとばし、瓶詰め完了👍。

IMG_1169

成功した娘のと比較したら透明度が違いました。

IMG_1173

IMG_1179

左が娘の、右がプックリータ。ね、濁ってるでしょ。


それぞれを飲み比べしてみたら、娘のはスッキリ✨としていて美味、私のはまったりと熟した感じ。

まぁ、それでも市販のよりは断然美味しい🥰✨⤴︎⤴︎。

ということで、梅活2020は、なんとか終了しました‼️





手づくりマスク入れ

『マスク入れ欲しいわぁ😆』と呟いたのを聞いてくれていたようで、生徒さんが作ってきてくれました😆🎶。

IMG_1155

夏らしく爽やかな色合いでとっても素敵⤴︎⤴︎✨。

中を開くと

FullSizeRender

たくさんポケットが付いていてかなり機能的👍✨。

指導用マスクと、行き帰りに使うマスクを使い分けているので大変重宝します。

早速お出掛けカバンに入れ、明日から使わせてもらいます😆🎶。Thanks🙇‍♀️✨✨。


バレエ ブログランキングへ
ブログランキングに挑戦しています。応援、宜しくお願いします!!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ