AVANTI , SEMPRE PIU AVANTI

常に前へ、常に向上心を持って。そんな日々を綴っています。

母の日プレゼント

娘がついに一人でホールケーキを手作りできるようになりました🤣🎉🎉。


ジャジャーン、母の日ケーキです‼️

IMG_5013

カカオとプレーンのと二種類焼き上げたというね😘。素晴らしい👌✨。
IMG_5014


週末の度に、お稽古やら仕事で家にいない事が多く、あまり構ってやれないのが気掛かりではありますが、こうやってお菓子やら食事を作っては私を喜ばせてくれます😭。感謝、感謝であります🙇‍♀️✨。

今回は兼ねてから挑戦したかったチョコケーキ🎂に取り組みました。そして、念願のケーキ台をクルクル回しながら仕上げたそうです😆👌。

ケーキとは別にプレゼント🎁ももらいました。
FullSizeRender

焼き菓子の詰め合わせと高機能アイマスク。

冷やしたり温めたりできるようです。これからの季節は冷やす方かな。



気持ちが晴れた

大阪では、大雨警報が出る程の激しい雨に見舞われました。

しかし、外の鬱陶しい天気とは打って変わって、スタジオ内では雨のせいか、しっとりと落ち着いたいい雰囲気でレッスンができました。

仕事や連休で、今日は久しぶりに恩師のレッスンが受けれました。

大好きな恩師にみっちり絞られながらも、身体が動かせれる幸せを噛み締めておりました。

体育館のような広いスタジオで、端から端まで動き回って、色々溜まっていたものを吐き出せたような爽快感に包まれております。

私にとって、踊りはなくてはならない大事な表現手段の一つで、踊る事で私に戻れる、そういう大切な存在です。

いつも大切に見守りながら、よりいい状態に成長できるよう導いて下さる恩師の存在も大きなウェイトを占めています。

私も愛❤️ある指導者を目指したいです✨。

KIROBOmini

トヨタさんでKIROBOちゃんと初対面。
IMG_5005

最近増えてきましたね、こういうロボット。

OK Google🙆‍♀️みたいな用事はしませんが、コミュニケーションツールみたいな関わりをするロボットだそうです。

最初は5歳児ぐらいの知能で、対話により学習していき、顔を見て話し表情を読み取るそうです。

小さいですが、この小ささが可愛く、対話していて楽しかったです🎶。


近い将来、各家庭にこのようなロボットが普通にいるようになるんでしょうね。



照明合わせ

朝指導して、夕方ら発表会の照明合わせで大阪に出ていました。


今回のメンバーは、何回か経験を積んでいる方ばかりでしたので、かなりスムーズに事が運び、見ていて安心感がありました。


スタジオでは気付かなかった事が見つかり、修正箇所が発見できて良かったです。

生徒さんたちが年々上達していく姿は私にとっても大変な励みとなります。

本番まであと少し。


皆がキラキラ✨と輝けるよう全力で応援したいと思います!

気持ちを込めて

タリスマンのティアラを頼まれたので、隙間時間を見つけながら少しずつ作り上げました。

やっと仕上がったので先方さんに届けました。

IMG_4990

ティアラを作る時は、いつもキラキラ✨した気持ちで作るよう心がけています。

ダンサーの頭上で輝く✨ものですから、どうか舞台が成功しますよう‼️にとも思いながら心を込めて作っています。

気に入ってもらえたら嬉しいなぁ😊🎶。





ご褒美

やっと5月前半の気の張る大きな仕事が終わりました。休みなし🤣。


かなり疲れて帰宅したら、娘がいちご大福を作って待ってくれていました。


FullSizeRender

もう感激😭。お店で買ったような出来栄えで、疲れた身体にはたまらない絶妙な甘さでした。


これからは後半にあるもう一つの大仕事が待っています。

さぁ、また頑張らなきゃ。

助かるわ

ゴールデンウィークとは名ばかりで、ほぼ毎日仕事。

今日も朝から仕事で疲れて帰ってきたら娘が夕食を作ってくれていました。

あー、感謝、本当に感謝🤣✨。

IMG_4992

油淋鶏を作ってくれていました😆🎶。

美味しいやら有難いやらで、もうひたすら感謝です。

明日も朝から晩まで仕事!さぁ、頑張るぞ💪。

今年も買っちゃいました

やっぱり買ってしまう、真っ白で大きな紫陽花。

FullSizeRender
IMG_4979

シュガーホワイトという品種。

花がとにかく大きく、真っ白で目をひきます。

この白さに毎年救われるというか、心が浄化されるというか、本当に素敵なお花です。

結構長く楽しめるんです。

しばらくは幸せだあなぁ😙🎶。

ダンシング・ベートーベン

バレエ映画、ダンシング・ベートーベンをみてきました。

FullSizeRender

ベートーヴェンの「第九交響曲」に合わせて、ベジャールバレエ団のダンサーが踊るリハーサル風景を描いたドキュメンタリー映画でした。

踊りのシーンが多く、大変見応えがありました。

昔一緒に踊っていたダンサー仲間が映っていたりと、意外な驚きもあり楽しかったです。


映画館の受付に、バレエ団員アランナ・アーキバルドというダンサーのポアントが展示されていました。

IMG_4981

最近バレエのドキュメンタリー映画が増えましたね。

嬉しいです🎶。






京都散策

仕事に行く前のほんの数時間を利用して仕事場付近を散策してきました。

まずは前から気になっていた御金神社へ。

IMG_4971

「おかね」ではなく「みかね」と読むそうです。

鳥居⛩がコールド✨。なかなかないね、こういうの。

200年近い樹齢のイチョウの木が御神木だそうです。

IMG_4968

イチョウの葉にちなんで、絵馬がイチョウの形をしていました。

IMG_4969

ものすごい絵馬の数😵。

受験シーズンの北野天満宮よりすごい😆💦。

神社の御朱印はたいがいあっさりしていますが、ここのは特別ゴージャス✨。

IMG_4974

金のハンコが煌びやか✨

ちょっとブレイクしたくて、前から気になっていたラテアートのカフェに入りラテを注文しました。

何も指定していないけれど、猫ちゃんを描いてくれました。

IMG_4972


いい味していて大満足👍。


仕事を終え、いつもと違う道を通って帰ったら思いがけずこんな石碑に出会いました。

IMG_4973

本能寺趾。へー、ここが本能寺の本来の場所だったんだ!新たな発見をして、益々京都の魅力にはまりました🎶。

GWといえども休みなく仕事があるのでちょっとした隙間時間を利用して楽しんでいます。




バレエ ブログランキングへ
ブログランキングに挑戦しています。応援、宜しくお願いします!!
訪問者数

Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ