AVANTI , SEMPRE PIU AVANTI

常に前へ、常に向上心を持って。そんな日々を綴っています。

母の日プレゼント

母の日に、娘からお菓子の詰め合わせとラブレター💌をもらいました❤️。

IMG_4440
IMG_4439

そして、主人にとって、母の日はいつの間にか妻の日になったようで、今年も素敵なお花をくれました。

IMG_4438

毎年、自分へのご褒美として買っている白い紫陽花もほぼ同時期にきました。


FullSizeRender

ホワイトシュガーという品種だそうです。かなり前から取り置きをお願いしているので、花屋の店主が一番いいのを選んでくれているそうです。嬉しいなぁ🥰✨。

たくさんのお花に包まれ、目の保養として楽しませてもらっています。

こうべ全国洋舞コンクール

このGWは、普通に仕事、合間に娘のコンクール応援と全く休みなしでした。

IMG_4423

こうべコンクール。
今では、国内3大バレエコンクールの一つと称され、難易度が高く、演技後の拍手もなしの非常に緊迫感のあるコンクールとして有名になりました。

この由緒あるコンクールの第一回に、ジュニア時代に参加しました。三十数年の時を経て、いつしか娘が参加するようになりました。

一緒に出た仲間は指導者に、先生方は審査員になられました。

奇遇にも、バレエ仲間の友人は袖で見てくれていて、私が昔お世話になった助手の先生は、審査員として娘の踊りをみていました。

地元神戸となるとこういう事がありえるのですね!縁を感じ、感無量でした。

過去、色々な思いが交錯した神戸コンクールでしたが、良い思い出として終われて本当によかったです。

初月給

娘が就職して初月給をもらったので、ちょっとしたプレゼント🎁をくれました。


IMG_4412

主人の好きなエシレクッキー🍪✨。

私には、熊野筆の眉毛ブラシ

IMG_4407

食べ物だとなくなるので、長く使える物にしてもらいました🥰✨。

大切に使いたいと思います❤️。

おしゃれカフェがオープン

京都教室のすぐ近くに、新しく小川コーヒーのカフェがオープンしました。

やっとタイミングが合ったので、行ってきました。

町屋をリノベーションしているので、中庭が京都らしく、素敵でした。

IMG_4391
店内は、スッキリとモダンな感じで、ゆっくりできます。

IMG_4392

ランチの時間帯でしたので、サラダとスープがつきました。

IMG_4394
サラダもこだわっていましたが、スープも美味しかったです。

IMG_4395

サンドイッチ

IMG_4396

お好みでどうぞ!と添えられたスパイスとオリーブオイルがまたgood👍✨。

最後に、私の大好きなカプチーノ❤️。

IMG_4397
勧められただけあって、行って良かったです。


また行きたいと思います。

一石三鳥

筍が美味しい季節になってきました。

筍の産地で有名な長岡京でお稽古をしていますので、今の時期、帰りに筍を買って帰ります。

IMG_4371

加えて、ダンサー仲間で無農薬野菜を作っている農家さんもいらっしゃるので、レッスン後は、スタジオ内が野菜販売所になります(笑)。

IMG_4372

筍は買えるわ、新鮮な無農薬野菜は買えるわ、お稽古もできるわで、一石三鳥⁉️の思いです😆。

美しいケーキ

先日、知り合いの方から素敵なケーキを頂きました。


IMG_4313

食用の花がのったチーズケーキ。

しかもバー付きで片手で手軽に食べられるよう工夫されていました。

『ピッコラッテ』というお店のケーキですが、とても美味しかったです。

IMG_4311

安定感のある箱に入っていて、持ち運びもしやすく、崩れにくいので、様々な工夫に感心しながら眺めていました。

IMG_4312


何よりも見た目が素敵でした✨。

ご馳走様でした。

本格的なホールケーキ

娘が、いとも簡単にちゃちゃっとホールケーキを作ってくれました。



IMG_4226

IMG_4225

一見すると普通のショートケーキのようですが、実は、アールグレイの茶葉を生地に混ぜ込んでいます。

IMG_4227

口に含むと、ほのかにアールグレイの茶葉の香りが感じられ、意外に合うんだ‼️と新たな発見でした。

大変美味しく頂きました。


あー、幸せ🥰✨。

お花見

琵琶湖疎水の桜を見に行ってきました。

IMG_4322
IMG_4321
IMG_4326
IMG_4325
この日は、快晴に恵まれ、この季節には珍しくすっきりとした青空が拝めました。


近くの三井寺の桜も満開でした。

IMG_4320
IMG_4329
IMG_4330

お花見に欠かせないのが、お花見団子😁🎶。

IMG_4332

疏水のすぐ近くにある親玉商店の和菓子は大変おいしいです。

IMG_4324
疏水でお花見をされる方は是非お寄りください。お勧めです!


もう一つお勧めなのが、開運そばです。

IMG_4318

こちらは、三井寺の境内にある円満院の中にあります。

IMG_4317

大変立派な門をくぐります。

IMG_4316
大変人気のお店ですので、かなり待ちますが、三井寺にお越しの際はぜひお立ち寄りください。


絶品です!

新しい門出に

今日から、長女はいよいよ社会人の仲間入りです。

その前日に、氏神様でもあります近くの神宮にお参りに行ってきました。

IMG_4304

有り難いことに桜が満開でした。

IMG_4306

花の雲のような、ピンクの桜のかたまりがたくさん咲いていて、それは見事でした。
IMG_4310


新しい門出に幸多かれと願う母であります。

六角堂の枝垂れ桜

京都六角堂の枝垂れ桜を見てきました。

ここは、毎年わりと早めにお花見ができるので、いち早く桜の花見を楽しんでいます。

IMG_4268
IMG_4267
IMG_4266

六角堂は、いけばな発祥の地でもありまして、いけばな展開催中の催しの一つだったのか、境内の二箇所に花手水が綺麗に飾られていました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


FullSizeRender
IMG_4278

毎年来ていますが、花手水を見たのは初めてでした。

最近、流行っていますよね、花手水。実際に見るとそれは綺麗でした。


六角堂の境内では、白鳥を飼っています。

IMG_4276

この日は、珍しく活発に動き回っていました。

さぁ、そろそろソメイヨシノ満開の季節がやってきました。

あー、春はいいなぁ🎶。

バレエ ブログランキングへ
ブログランキングに挑戦しています。応援、宜しくお願いします!!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ