昨晩から次女が珍しく高熱を出してダウン。幼稚園でプール熱が流行っているから念のためお医者さんに連れて行ったら、ただの風邪でした

 

 

 お薬に睡眠薬大量に入っている??という程スヤスヤと一日中寝ていて、暇だし出かけられないので、長女と一緒にお菓子作りにチャレンジしました

 

 

 まずは『パンナコッタ』。

パンナコッタ

 

あまりに簡単なのですぐに終了

 

 

 

 まだ暇だったので次はチョコレート味の『マドレーヌ』に挑戦。

マドレーヌ

 

あまりのいい匂いに次女が起きてきてオーブンの前にかじりつき、焼き上がりと同時にすぐパクリ。で、また寝ました

 

 

 

 

 

 今日はやたら手作りをしたい日だったのか、夕食にシュウマイを作りました。

 

 

 

 実は私、餃子はよく作るのに、シュウマイ作りは初めてなんです。とりあえず適当に作ってみたら超美味〜

シュウマイ

 

 

これが人生初のシュウマイざんすよ〜

 

 

 

 

 

 今日は主食からおやつ、デザートに至るまで全て手作り。長女にお料理を教えるいい機会ができました。自分で手作りしたデザートをほお張る長女の嬉しそうな顔ったら。しかも次女がず〜っと寝ていたので、久しぶりに長女とゆ〜っくりしゃべる事ができました。

 

 

 たまにはこういう一日もいいよね