2009年03月21日

銀座月例講習会「MINXさん施術披露」

 

昨日、銀座ナプラスタジオにて、毎月恒例の銀座月例

集合講習会が行われました。

M3Dサロンの皆様が、毎月楽しみに

されているそうです

講習会の前に、M3D講師会について幹部講師、

認定講師の方々が集まり、打ち合わせを

行いました。

IMG_0285

 

 

 

IMG_0295

 

 

 

 

話の結果から報告すると、現講師22名が2ヶ月に1回集まり

課題点や進行状況を確認し合う講師会が、5月から

行われる事に決定しました

事務局長には、江澤さんが

任命されました。

とても大事な会になりそうです

講師の方々が話している中、弊社の東條部長は

面接を行っていました。

IMG_0293

 

 

 

 

入社は来年の春の予定らしいのですが、スキルのある

素晴らしい女性です

とても楽しみにしています

もう一つNEWSですが、今回月例講習会初参加の弊社の

池谷さんが岸本部長と名刺交換

IMG_0289

 

 

 

 

これからもよろしくお願いします

 

月例講習会の時間となり、今回も100人以上の美容師の

皆様が集まりました

今回の内容は、ブランドサロンMINXさんから大山さん、

長崎さん、中野さんの3名に、M3D純正パーマ、M3D純正カラー

M3D純正縮毛矯正を披露して頂こうと

予定していました

IMG_0297

 

 

 

IMG_0298

 

 

 

 

IMG_0305

 

 

 

IMG_0307

 

 

 

 

MINXさんのサロンワークの都合上、少し遅れてお越しになると

聞いていたので、予定通り西日本代表として、幹部講師の

松岡さん、認定講師の塚本さん、リーディングサロンの

佐々木さんが、まずはドライ技術からアイロン技術を

披露しました

IMG_0319

 

 

 

IMG_0316

 

 

 

 

IMG_0309

 

 

 

IMG_0321

 

 

 

 

IMG_0320

 

 

 

 

佐々木さんは、月例講習会に今回初参加の為

かなりの緊張感とワクワク感があったそうです。

とても楽しそうに施術していましたよ

西日本の皆様に頑張って頂いている中、ついにMINX

大山さんが、まず到着致しました

大山さんも、西日本の方々の技術を真剣に見られて

いましたよ

IMG_0312

 

 

 

IMG_0330

 

 

 

 

IMG_0333

 

 

 

 

IMG_0337

 

 

 

 

 

 

IMG_0349

 

 

 

IMG_0341

 

 

 

 

IMG_0339

 

 

 

IMG_0347

 

 

 

 

 

 

その後、早速M3D純正パーマを皆様の目の前で

披露して頂きました。

パーマの施術に入る前に、毛先のカットから見せて

頂けるなんて、とても素晴らしい方だと感激しました。

さすが真剣に講師を目指されている方で、人間の高さを

窺い知れます

IMG_0310

 

 

 

IMG_0327

 

 

 

 

IMG_0355

 

 

 

IMG_0365

 

 

 

 

IMG_0367

 

 

 

 

M3D純正パーマの施術に入り、部分的に解説して頂きながら

技術を披露して頂きました。

毛先のダメージがある部分には、ロットを巻く前に

M3Dコンディショナーをつけておくと良いらしいです

厚みのある状態でワインディングを行い、今回のパーマ液は

シスを使用しました。

2液をつける前に、多少クーリングをした方が

良いらしいですよ

2液も、結構しっかりつけていました。

IMG_0370

 

 

 

 

 

IMG_0373

 

 

 

 

IMG_0375

 

 

 

IMG_0385

 

 

 

 

ウェット状態での仕上がりを見ても、リッチ感が抜群だと

高評価されていましたよ。

ドライ前はQCPを使用すると

更に良いそうです

ドライ時はスクリュードライが基本で、上まで巻いている場合は

2段階でのスクリュードライをするそうです。

乾かす風量調節にも気を使い、最初に8割強風で乾かし

残り2割は弱風で乾かすそうです。

乾かしている段階で、良い手触りや艶感が感じとれると

話していました。

IMG_0403

 

 

 

IMG_0407

 

 

 

 

IMG_0408

 

 

 

IMG_0410

 

 

 

 

通常のパーマよりも、ストライクゾーンが広いなどと

絶賛していましたよ。

会場の皆様も、綺麗なパーマの仕上がりに

感動されていました

最高の仕上がりです

ここで本部講師から、大山さんがM3D認定講師に

昇格という嬉しい話が飛び出しました

おめでとうございます

大山さんも突然の本部講師の発言に

ビックリされていましたが、とても嬉しそうでしたよ

大山さん、忙しいサロンワークの後に

有難うございました。

IMG_0415

 

 

 

IMG_0419

 

 

 

 

IMG_0430

 

 

 

 

 

IMG_0433

 

 

 

 

 

 

IMG_0457

 

 

 

IMG_0458

 

 

 

 

その両隣では、認定講師の坂本さん、臼井さんを中心に

Wカラートリートメント、縮毛矯正を披露して頂きました。

お二人とも慣れた手つきで施術

されていましたよ

自信に満ち溢れていて、さすが認定講師の

方々ですね

IMG_0329

 

 

IMG_0416

 

 

 

 

IMG_0351

 

 

 

IMG_0363

 

 

 

 

IMG_0374

 

 

 

IMG_0378

 

 

 

 

IMG_0383

 

 

 

 

 

IMG_0421

 

 

 

 

IMG_0424

 

 

 

IMG_0439

 

 

 

 

IMG_0442

 

 

 

 

 

IMG_0443

 

 

 

 

 

 

IMG_0452

 

 

 

 

 

 

本当ならば、長崎さんと中野さんにも施術を披露して

頂きたかったのですが、仕事の都合上、今回は見送りという

形になってしまいましたが、最後に駆けつけて頂き

いろんなお話を聞くことが出来ました

IMG_0387

 

 

 

IMG_0388

 

 

 

 

IMG_0394

 

 

 

IMG_0395

 

 

 

 

また来月の月例講習会での施術披露を

期待しています。

今回も大変素晴らしい、月例講習会でした

 

講習会後、皆さんで懇親会に

向かいました。

皆さん楽しそうに、美容師さん同士の交流を

深めていましたよ

IMG_0462

 

 

 

IMG_0463

 

 

 

 

IMG_0464

 

 

 

IMG_0465

 

 

 

 

大山さんも認定講師となり、とても嬉しそうな表情で

皆さんに祝福されていました。

臼井さんも、認定証を受け取り大変

喜ばれていましたよ。

江澤さん、M3D講師会事務局長

よろしくお願いしますね

IMG_0469

 

 

 

IMG_0472

 

 

 

 

IMG_0470

 

 

 

IMG_0473

 

 

 

 

IMG_0477

 

 

 

IMG_0478

 

 

 

 

皆様、明日のサロンワークも頑張って

下さいね

お疲れ様でした

 



m3dcolor at 08:18| 講習会