2009年08月05日

N.Y.に到着&講習会初日

 

さて、フライト時間が12時間30分とゆう

少し長時間すぎる気がする中

食事や窓からの風景、映画や音楽を満喫しながら

アッという間(スミマセン・・・嘘です)にケネディ空港に到着

 

入国審査と税関を難なく通過したところで

運転手さん(日本の方)の出迎えを受け

ホテルに向かうため車に乗り込みます

DSC00180

 

 

DSC00181

 

 

 

DSC00182

 

 

DSC00183

 

 

 

DSC00187

 

 

DSC00189

 

 

 

DSC00191

 

 

 

 

運転手さんのとてもおもしろいトークのおかげで

アッという間(本当です)にホテルに到着

とても有名なホテルみたいですよ

とてつもなく豪華なロビー、凄すぎです

DSC00193

 

 

DSC00196

 

 

 

DSC00200

 

 

DSC00204

 

 

 

DSC00228

 

 

IMG_2555

 

 

 

 

DSC00216

 

 

 

ユキミさんとの待ち合わせ時間が迫っていたため

部屋へは荷物を置きに行くだけで、すぐにホテル内にある

ユキミさんの仕事場であるケネス・サロンに向かいました

 

本部講師はケネス・サロンのスタッフの方々と

通訳をしていただくナガサワさんと自己紹介を交わし

いざニューヨーク講習会がスタート

IMG_2558

 

 

 

 

 

まずは皆さんにM3Dについて

ナガサワさんに協力して頂いて説明していきます。

途中、サロンの方から熱心な質問と

本部講師自らが日本から持ってきた写真を見せながらの

説明とで、ナガサワさんも必死で通訳していました

IMG_2561

 

 

IMG_2569

 

 

 

 

IMG_2573

 

 

IMG_2576

 

 

 

 

IMG_2578

 

 

IMG_2593

 

 

 

 

 

今回はモデルさん二人にご協力を頂き施術を行います

一人目の方はMSRのみで行い

シリコンの無い髪を皆さんに知ってもらいます。

二人目の方はMSR+シングルカラートリートメントを行います。

M3Dの力でどこまで髪のダメージを

改善できるか皆さん楽しみにしていますよ

 

まずは一人目のモデルさん

ユキミさんがMSRを塗布していきます

山梨で学んだことをしっかり覚えていますね

IMG_2583

 

 

IMG_2564

 

 

 

 

MSRを洗い流したところで

本部講師がドライに入ります

ストレートもカールも見てみたいという

モデルさんのリクエストに応えるため

フィンガー→コーム→アイロン→コテとゆう

ドライのフルコースを行うことに

IMG_2602

 

 

IMG_2616

 

 

 

 

IMG_2619

 

 

IMG_2621

 

 

 

 

IMG_2624

 

 

IMG_2628

 

 

 

 

サロンの方からアイロンの後にコテを使っても

しっかり巻けるのかとゆう質問もありましたが

M3Dの力なら一日中、巻髪をキープさせることが

可能なのです

BlogPaint

 

 

 

 

 

BlogPaint

 

 

 

 

 

 

 

次に二人目のモデルさん

こちらは、本部講師とケネスサロンのスタッフさんが

MSRを使用していきます

続いてシングルカラートリートメント

今回M3Dが初めてのモデルさんとゆうことで

たっぷりと塗布していきます

IMG_2568

 

 

IMG_2575

 

 

 

 

IMG_2587

 

 

IMG_2560

 

 

 

 

IMG_2601

 

 

 

 

そしてこのモデルさんもドライのフルコースを施そうと

したのですが、スタッフさんのご都合もあり

ストレートアイロンは使わないことに

しかし、施術後モデルさんは

人形の髪のようにきれいだとおっしゃっていて

とても感激していましたよ

IMG_2626

 

 

IMG_2629

 

 

 

 

IMG_2634

 

 

IMG_2635

 

 

 

 

IMG_2642

 

 

IMG_2643

 

 

 

 

 

 

IMG_2644

 

 

 

 

IMG_2646

 

 

 

 

 

 

 

講習終了後、ユキミさんとナガサワさん、乾会長とと5人で

和食屋さんに夕食に行きました

ニューヨークでお寿司が食べられるなんて

日本食もアメリカで定着されているんですね

DSC00230

 

 

DSC00231

 

 

 

DSC00235

 

 

 

お店が早く閉店するとゆうことで

ホテル内にあるバーでコーヒーを頂くことに

そしてユキミさんとナガサワさんから驚きの情報が

何とこのホテル、あの

ブラ〇ト・ピットとアンジェリーナ・ジ〇リーが

部屋を借りていて、ここのバーに時々

来ているそうなんです すごいですね

DSC00236

 

 

DSC00237

 

 

 

 

また二日目の予定を話し合っておりますので

皆さん、二日目をお楽しみに



m3dcolor at 17:38| 講習会