台湾フォロー講習会初日M3Dエステ導入講習

2009年10月29日

台湾フォロー講習会初日 続編


さて2件目は、桃園にあるFeei Jin Chinoというサロンにて
臨店講習を行いました

ここでは3人のモデルさんにMSR+タッチアップを
施術致しました。

まずウェットヘアーにMSTを噴霧してから、そのモデルさんに
あったMSRの量をたっぷりと塗布して行きます。
IMG_9885IMG_9888






IMG_9890IMG_9891






IMG_9892IMG_9893






IMG_9894IMG_9895






台湾の方々は、言われた事をそのまま物真似のように
出来るので、とても成長が早いですね

話も熱心に聞いたり、解らない事は必ず質問をしてくるので
凄まじいくらいのやる気を感じますよ

IMG_9896IMG_9899






IMG_9903IMG_9905






IMG_9906IMG_9910






IMG_9912IMG_9917






3人のモデルさんの中の1人は、M3Dカラートリートメントを
2回程されていたそうなので、タッチアップだけで仕上げようと
した所、日頃使っているシャンプー、コンディショナーに
シリコンが入っている為に、残念ながらMSRからの施術と
なってしまいましたが、モデルさんはMSR+タッチアップの
効果で、とても素晴らしい髪質へと変化しましたよ

MSRとタッチアップは、本当にヤバすぎです

IMG_9922IMG_9926






IMG_9937IMG_9940






IMG_9944






IMG_9948IMG_9949






IMG_9950IMG_9954






IMG_9978











それでも毛先に残ったシリコンは、アイロンの熱で
飛ばす事により、硬かった部分が
柔らかくなっていきますよ

髪にハリコシボリュームが欲しいモデルさんがいて
台湾で流行っていたワッフルパーマを根元から
全体にかけ、ボリュームを出していたようです

ですが、これではファッションセンスとして良いのか
悪いのかも解らなくなってしまい、デザインを無視した
形になってしまっているので、勿体無いと本部講師も
指摘していました。

IMG_9953IMG_9982






IMG_9987IMG_9989






IMG_9990






IMG_9993IMG_9994











IMG_0003IMG_0020











ボリュームが欲しいなら、M3Dだけで十分出す事が
出来ますから、M3Dで自由自在の
髪型を楽しみましょうね

最後に台湾の皆様が、M3D理論も学びたいという事で
しっかりと説明しておきました。

勉強熱心な台湾の皆様ですから、少し難しい理論でも
きっと理解してくれていると思います

頑張って行きましょうね

IMG_0035IMG_0040






IMG_0042







講習会後、台湾の海鮮料理を食べに参りました

何回行っても、やっぱり海鮮料理は
癖になりますね

新鮮な魚介類が、更に食欲を増します。

IMG_0045IMG_0046






IMG_0050IMG_0048






IMG_0052IMG_0053






IMG_0051






帰りのタクシーの運転手さんが・・・

埼玉県アルファー認定講師、清田さん・・・・・

台湾までご苦労様です

とても横顔が似ていましたよ

IMG_0058











今日は台北市から少し離れた新竹という所へ
行ってきます。

がんばるぞ〜



m3dcolor at 07:35| 講習会 
台湾フォロー講習会初日M3Dエステ導入講習