2017年04月29日

台湾出張を終えて


みなさまこんばんは

IMG_6235   










IMG_6236











台湾出張も昨日で講習の
全日程を終え本日は山梨に
帰省する移動日になります

IMG_6220







IMG_6223






本日の台北も快晴で
とても移動しやすかったですよ

IMG_6222







IMG_6221
               







帰りは台北松山空港まで送っていただき
許社長、呉さんとはここでお別れです

IMG_6224







今出張でも大変お世話になりました
ありがとうございました

今回の台湾講習で気づいたことは、
南国台湾ではかつてQCPオイルの
必要性が無かった時代から、
最近のブリーチ、カラー、デジパーなど
タンパク質が枯れ果てているロングヘアが
増えていることでK´+QCPオイル2~3滴を
必要箇所につけ、ドライ、アイロンにより
しっとり、しなやかな毛先が取り戻せる

こんな処置が必要不可欠になっています

乾燥が激しい韓国や北日本などはストパーや
デジパー、ハイトーンカラーにシリコーン塗れなど
当たり前にオイルとK´は必須ですが、
いよいよ台湾までその必要性は広がってきています

しかもほぼ全員のロングヘアが
シリコーンによるうねりや膨らみ、乾燥に
陥っていて、そこに還元剤による
タンパク質の変性やブリーチ等の過膨潤で
元のツヤ髪に戻れない状態が常態化してしまっています

今回ヒントになりそうなのが毛先のJ´とオイルを使った
デジトリカールのメニューで治しながらデザインする
こんなやり方もQCPオイルやJ´だからこその
可能性ではないだろうか

IMG_6225











そんな事を考えながら台湾を後にします

IMG_6226
 









IMG_6227












帰りの飛行機も無事離陸し空の旅へ


IMG_6228







IMG_6230







IMG_6229









4時間程のフライトで無事羽田空港に着陸しました

IMG_6231










IMG_6232











IMG_6233










IMG_6234












羽田に着いた頃には夕方を過ぎていましたが
外に出て南国台湾との気候の違いをいつも感じますね

羽田からは車で走り本部サロンのある
山梨に到着いたしました

さっそく本部講師は来週からサロンワークに
復帰しますが先週の北海道出張や
今週の台湾出張で得た
嬉しい収穫をサロンワークに
活かしていきたいと思います

それではまた来週


m3dcolor_2 at 21:30|Permalink

2017年04月28日

台湾出張4日目


みなさまこんばんは

IMG_6144












台湾出張も4日目に入り
講習予定は本日が最終日になります

IMG_6142IMG_6143












本日の台北は昨日とはうってかわり
天候に恵まれましたよ

IMG_6145IMG_6147











IMG_6146IMG_6148












さてそんな本日1軒目の講習は
台湾で一番M3Dを販売している
リサさんのサロンのチェーン店です

IMG_6149IMG_6150











IMG_6157IMG_6158












場所は日本でいうところの
代官山や広尾に位置し
台湾でもかなりのセレブ達が
住まいを構えるエリアになっております

IMG_6153IMG_6154











IMG_6155IMG_6156











この辺りは海外の方々が利用したり
あのシャープを買収したホンファイの
会長のマンションもあるらしいですよ

IMG_6152IMG_6151












街に佇む建造物を見るとやはり
次元の違うエリアであることがすぐに理解できます

IMG_6175












こちらのサロン様には
先月も訪れたところ
シリコーンで1番世界的に成功した
某メーカをサロンで扱っている
チェーンサロンでありますが、
許社長の信念が強く
リサをリーダーとして同じチェーンも
M3Dを専門とするサロンにしてみせる
とのことから第2弾の講習になりました

殴りこみか道場破りかと
疑われかねない行動ですが
許さんが本気ならお付き合いしましょう
ということで講習をスタートしました


まず一人目のモデル様は
サロンのスタッフさんに務めていただきます


Before
IMG_6159IMG_6161











IMG_6160IMG_6162












ブリーチのハイトーンで根元も伸び
毛先は乾燥していてカサカサです

更にシリコーンも影響して
ダメージも進んでいる状態でした

本日の講習では初台湾で同行見学のセレブ
呉さんは美容師でもあるので
カラー塗布を一緒にお願いしましたよ

メニューはシリコーン飛ばしと
乾燥改善のシールドなので
カラトリで根元も少し上げながら
毛先までのシリコーン分解に
役立つメニューとして4.5%の
カラトリをします

レシピは下記の通りです

ライトナー 4.5% ph10
  60    60   30

このレシピでリフトアップを
出来るだけ目指しながら
既染部のシリコーンを溶かし裸にします

更にヒートキャップで15分、
ラップアウトを5分で流し
シールドシャンプー、コンディショナーで
タンパク質の流出を防ぎます

IMG_6163IMG_6164











IMG_6165












ウェットからはマスターQCP、K´
毛先にはⅢ´、根元にはⅢ+Ⅲ´でドライ

最後はストレートアイロンで仕上げますが
その前に変則的なやり方をします

ドライした髪に根元や表面、
フェイスやヘムラインにⅢを薄付けし、
毛先には硬さや乾燥のある場所に更に
K´+QCPオイルを2滴程付けます

それをドライして染み込ませてから
ストレートアイロンでフィニッシュです


 After
IMG_6166IMG_6168











IMG_6169IMG_6170












仕上げもⅢとQCPオイルを2滴ほどで
ブリーチヘアとは思えないしなやかさと
自然なツヤが実現

IMG_6167IMG_6171











これだけの結果が出ますからノンシリコンのオイルは
やはり必須になってきましたね

ちなみにこちらのカラトリは塗布の際に
毛先はマスターQCPで湿らせて行いました

リタッチ部をライトナー×6%2倍、
ph10の単品塗りもありですが
手間をかけずにどこまでトリートメントで
簡易的にできるかがテーマだったので
敢えてリタッチと薬剤を分けた
メンテナンス作業は外していますが
通常のサロンワークではもちろんブリーチの
リタッチか、ライトナー+ph10等の
リフトをしっかり上げて完成を目指します


2人目のモデル様はサロンの常連様に
務めていただきます


 Before
IMG_6172IMG_6173












こちらのモデル様はシリコーンが地肌に
染み込んでいる感じが見て取れましたが
やはり常連様で美意識が高い方は
信頼するサロンからシリコーン入りの
高額な商品を買い込んで、しっかり使い込んだ結果
乾燥、静電気、抜け毛、うねり、膨張での膨らみ、
毛先の硬さや引っかかり、褪色めいたカラーの上がり等
髪の劣化に繋がっていってしまいますね

IMG_6176IMG_6177












まずはスマートシャンプー、コンディショナーで
しっかりシリコーン油を分解してもらい
マスターQCP、Ⅲを根元から付けていき、
ドライ後にⅢを付けて更にドライしてから、
ロールブラシでしなりをつけたブローをします

最後はオイル1滴と
ファイバークリームでフィニッシュです


After
IMG_6178IMG_6179











IMG_6180IMG_6181












シリコーンではどうにもならない
ツヤ髪と根元の立ち上がりが実現しました

 Before
   IMG_6174











                                        
 After
IMG_6182IMG_6183





 





やはり髪の状態が良くなると
表情にも表れますね

IMG_6184











モデルを務めていただいた常連様も
満足された様子でした



IMG_6185IMG_6186












更に最後はサロン店長の髪が
あまりにボサボサだったので
その場でマスターQCPを軽く、
K´でドライし、Ⅲを付けて更にドライします

道具は手だけでゆるカールを作り
最後はⅢとオイル2滴でフィニッシュです


IMG_6187IMG_6188











こちらの店長を含めモデル様全員
感動してもらえました


こちらのサロン様では
まずは許社長がファンデーションも
説明し、世界初ノンシリコンの
リキッドファンデーションを受注されたようです

シールドの一式も近い将来
導入になるそうですよ

しかしシールドは一度メニュー毎の講習や
その際に」セレクトする判断として
アフタートリートメントの品々を理論で学んで
行わないと、究極の成果である
一度で髪がピカツヤに改善とはならないと思います

もちろん70点でもシリコーン入りの
トリートメントに比べれば柔らかさや立ち上がり、
ツヤなど素晴らしい改善とはなりますが、持続力などは
1ヶ月近く調子が良い~3日で分からなくなった程の差が出ます

従来のM3Dが外科医の技量を問われるケースなら
今回はホームケアも含めた処方箋や
化学治療など内科の医師と似通った
髪をどのように刺激し、どんな成分の
入れ替えや順序が必要か、アルカリ、酸それぞれの
トリートメントの組み立てを行いながらシリコーンを除去し、
内部をしなやかさと潤い、
外部を引き締めとツヤ、持続のための
セルロースラップなど全てを最短の時間で行う
組立パズルの能力が問われます
もちろん外科医としての熱入れや
デザイン技術も必須です

上記のことを踏まえこちらのサロン様が今後
どういった流れで動いていくか楽しみですね


IMG_6189IMG_6190






IMG_6191IMG_6192






続いてのサロン様は本丸のリサさんのサロンです


IMG_6193IMG_6194






IMG_6197






やはり同じチェーンでもM3Dファンがひしめく
リサさんのいるサロンだけは
とんでもない賑わいをみせており、
後から続々と来店するお客様で
遂にはリサさんはモデルを担当する間もなく
指名が何人も重なって動かず大変なことになっていました

IMG_6208IMG_6209











IMG_6210IMG_6211











こちらは最初にお伺いしたサロン様ですが
正直あまりお客さまが入っておりませんでした

初日にお伺いしたチェーンのサロン様も
同じ状況だったので、やはりM3Dはセレブを
集客する強力な武器になることを改めて確信しました

許社長の狙いも第二、第三のリサさんを
作ることだと思います

IMG_6195












さてまず最初のモデル様はいつもサロンで
拝見する素晴らしく美しい常連様です

IMG_6196






IMG_6200IMG_6201












こちらの方は自分専用のM3Dセットを
サロンに置き、自宅でも一式揃え、
今までに何百万も買っていただいたりと
M3Dの大ファンの方ですが
どうやら最近ストレートで髪を傷めてしまったようなので
さっそく本部講師がリカバリーします

IMG_6199IMG_6198











まずはシールドシャンプー、コンディショナーで流し
マスターQCP、K´、オイル、Ⅲ+Ⅲ´を根元に付け
Ⅲ´単品を毛先に付けます

IMG_6202IMG_6203











ドライした後、更にK´+Ⅲ+オイルでドライ

仕上げは根元にストレートアイロン、
毛先はコテ巻きし、オイル2滴を付けフィニッシュです

IMG_6206IMG_6207











IMG_6204IMG_6205











傷みを全く感じさせない髪が蘇り
リカバリー成功で大絶賛してくれました

こちらのヘビーユーザーの常連様には
許社長からBMのファンデーションをプレゼントしたので
本部講師からも日頃のご愛顧に応え
パウダーをプレゼントさせていただきました

IMG_6214











続いて2人目のモデル様も
常連様に務めていただきますす


Before
IMG_6212IMG_6213











こちらのモデル様もM3Dの愛好家ですが
最初のモデル様まではフルセットを
ホームケアで揃えていないからか、
シリコーンの影響が多少あるようなので
まずはスマートシャンプー、コンディショナーで流し
マスターQCP、K´を付けます

その後根元にはⅢ+Ⅲ´を付けて
毛先にはⅢ´を付けます
仕上げは根元にストレートアイロン、
毛先にはコテ巻きでフィニッシュです


 After
IMG_6215IMG_6216











IMG_6217











こちらのモデル様にも
仕上がったツヤピカ美髪を大絶賛してくれました

こちらのサロン様で行った講習は
大成功だったので、周りのお客様にも
影響があった様子でした


さて早いもので本部講師は明日、山梨に帰省します

今回の台湾出張も様々な収穫があったので
明日のブログでまとめていきたいと思うので
そちらもぜひお楽しみに

それではまた明日


m3dcolor_2 at 23:00|Permalink

2017年04月27日

台湾出張3日目


みなさまこんばんは

IMG_6019IMG_6020












台湾は朝から雨が降っていましたが
本部講師は本日も朝から講習を
おこなってまいりましたよ

IMG_6021











本日の講習は昨日講習をおこなったSOGOとは
別のSOGO内にあるサロン様ででおこないました

IMG_6026IMG_6022












場所は日本でいう青山、表参道に位置する
台湾でも一等地の繁華街で
スーパーセレブな場所みたいですよ

IMG_6024IMG_6025











街並みもオシャレ個店がひしめきあっていて
クロムハーツの専門店は格好良かったです

IMG_6027











IMG_6028IMG_6029












時間も昨日に引き続きオープン前の
9時にはサロン様に入り、
11時開店前までには
講習を終わらせなければいけません


Before
IMG_6034IMG_6035











IMG_6036











本日のモデル様は二人を予定しておりますが
まずは黒髪のスタッフさんですが
毛先に乾燥や軽いダメージがみられました

こちらのサロン様も某有名ヘアケアブランドを
とりあつかっているので、
シリコーンの影響だと思われます

IMG_6050IMG_6051











まずはスマトリシャンプーとコンディショナーで流し後に
マスターQCP、K´、を付けⅢとⅢ´を混合し
コーミングでドライします

仕上げはゆる巻きにして
QCPオイル2滴を付けてフィニッシュです


 After
IMG_6059IMG_6062











IMG_6060IMG_6061











IMG_6065IMG_6064











先ほどまでの毛先の乾燥が嘘のように
毛先までしっかりとしたツヤ感で
きちんとまとまる美髪が完成です


二人目のモデル様もサロンスタッフの方に
務めていただきました

 Before
IMG_6037IMG_6039











IMG_6040











こちらの方はカラーのリタッチと
根元から13㎝ほどのゆる癖があるので
時短ストカラーシールドをおこない
目標1時間40分で終わらせます

IMG_6052IMG_6053












使用したカラーレシピは下記の通りです

 12A 6% PDH① ph10
  60 60  30    30

IMG_6073IMG_6074











IMG_6075IMG_6076











IMG_6077











上記のレシピでヒートキャップ20分
ラップアウト5分でシールドシャンプー、
コンディショナーで流します

IMG_6078











ドライ前にマスターQCPと
根元にK´をしっかり付け
毛先にも擦り込みます

IMG_6079IMG_6080











次にⅢとⅢ´を混合し、
根元に付けてドライします

IMG_6081IMG_6082












更に根元のみにⅢを付けドライし、
仕上げはストレートアイロンと
毛先はコテ巻きとQCPオイル2滴でフィニッシュです


IMG_6046IMG_6047











IMG_6048IMG_6049











ストカラーはまず軽くシャワーしてドライし
どの程度の癖がありその範囲かを
確認してから薬剤の強さや量を
決めるのがポイントです

今回のモデル様は全体のカラーが
9レベルではありましたが
新生毛が上がり難いと判断し
12Aを選択したのが正解でした


After
IMG_6083IMG_6084











IMG_6085IMG_6087











IMG_6088IMG_6089












ドライ後には癖がだいぶ伸びていましたが
ここからシールドの封印で全く癖の矯正後を
感じさせない自然なツヤと立ち上がりや
毛流れでイメージがガラリと変わり
どことなくセレブ感が漂っています



IMG_6044












講習の合間にこちらのサロン様の店長に
みずから体験してもらうように
シャンプー無しでデモを行いました


 Before
IMG_6042IMG_6043











頭頂部のつむじ割れが目立つのと
シリコーンの影響か全体的にパサつきも見られます

まずマスターQCPから毛先にK´を付け
シリコーン潰しに全体をⅢとⅢ´混合で付けます

ドライした後さらにⅢを軽く付け
ドライで染みこませた後は
コテ巻きでフィニッシュです


 After
IMG_6055IMG_6056











IMG_6057IMG_6058











シリコーンの煙を出しながらツヤと
毛先の失われていたはずのカラーが
潤いとともにしっかり戻り
ボリュームも出たことで
頭頂部のつむじ割れも目立たなくなりました


IMG_6069












またまた講習の合間に通訳さんにも
体感してもらいました


IMG_6066IMG_6067











IMG_6068











シリコーンの影響による乾燥と
年齢からの細毛でボリュームがダウンしています

IMG_6070











まずマスターQCPとⅢのみでドライした後
店長にブローしていただき
スクランチドライで熱により
自由に立ち上がり止まるという
まるでセット剤のようなⅢの力に唖然としつつ
ツヤとボリュームの相反する現象を一つにした
仕上がりに通訳の管理者さんも
驚きを隠せないでおりました

IMG_6071IMG_6072















本人も見違えるほどのしなやかさと
ボリュームのある仕上がりに
本人も興奮していましたよ

 Before                               After
IMG_6092IMG_6091







集合写真でもBfore Afterで違いが分かると思います

IMG_6093IMG_6094







講習が終わった頃にはSOGO百貨店は
始まっておりましたが
時短ストカラーは見事1時間40分で完了しました

IMG_6097











IMG_6098IMG_6117






11時にはサロンを出てランチを終えたら
オシャレな街並みを後にし次の目的地に向かいます


IMG_6099IMG_6100











こちらも台北市内ですが
日本でいうところの六本木に
位置する地域のようです

そこで先月、偶然TV放送で知った
台湾に移住した日本人美容室オーナーの
天地さんのサロンにて、
許社長の知人のモデルさんにデモを行いました


 Before
IMG_6101IMG_6102











IMG_6103











こちらの方はノンシリコンのシャンプーを
使用していると話していましたが
地肌から毛先までたっぷりシリコーン漬けの状態です

ドラッグストアの店員さんを
信じて買われていたのでしょうが
まだシリコーンの成分表記名を熟知する
一般人は少なく、M3D愛好家の方々のほうが
シクロメチコン等の普通には使われていない
専門用語をスラスラと語られたりしているのが現実です

髪の状態は他にカラーはバージン状態で
毛先にデジパーの残存がありますが
ここにもシリコーンが浸透していました

施術方法はカラーは使用せず
還元剤も毛先のカールがあるため
ケミカルアタックは不可になるので
スマトリシャンプーとコンディショナーの
2シャンで対処します

仕上げは全体にK´、ⅢとⅢ´混合で
中性寄りのⅢにして根元から
毛先までコーミングしてドライします


ドライ後
IMG_6105IMG_6106











IMG_6107











ツヤが出て静電気も治まっていますが
やはり毛先はまだシリコーンの影響で
光を乱反射させています

これから210℃で全体に熱入れと
シリコーン飛ばしをしていきますよ

まずアイロン前にⅢを更に軽く
全体表面に馴染ませ
軽いドライ後に32㎜を熱入れしていき
仕上げはQCPオイル2滴でフィニッシュです


 After
IMG_6109IMG_6110











IMG_6111











シリコーンの影響も無くなり
毛先までしっかりとしたツヤが出ていますね

モデルさんも初めての体験に
大喜びして上手、上手と
腕を褒め倒してくれましたが
トリートメントがやってくれた話ですから
身のやり場に困りました

天地さんも初めてのM3D体験に
良いですねと感心してもらえたようで、
来月はタイミング次第で奥様をモデルにして、
デモをやろうという話が決まりました

天地さんはドライが大変に丁寧で
さすが髪の扱いが分かっているなと
感心させられました

IMG_6113IMG_6114











今後日本でもサロンを開きたい希望が
あるようなので様々な形で応援できたらと
考えていくつもりです

ぜひ一緒に新しいサロン像を
目指してみたいですよね

さて本部講師は明日も講習を控えております
詳しい内容はブログでお知らせしますので
是非お楽しみに

それではまた明日



m3dcolor_2 at 19:00|Permalink

2017年04月26日

台湾出張2日目


みなさまこんばんは

S__34045990












本日は台湾出張2日目に入りましたが
本部講師はさっそく午前中から講習を行いましたよ

S__34045991S__34045992











S__34045993












本日講習を行ったサロン様の場所は
日本でいうと池袋や新宿にあたる
台北市内の繁華街にあるSOGO百貨店店内の
某有名チェーンサロンでの初講習となります

S__34046012S__34046013






S__34046014S__34046015






客層は地域がらシニアな富裕層クラスが多く
新規のお客様も沢山ご来店されているそうです

S__34046016S__34046017






メインの年代は30~40~50代が主流で
ツヤ、ボリューム、若返りなどが
サロンテーマになってきているそうです

Before
S__34045994S__34045995











最初のモデル様はスタッフさんの中から
根元の癖が気になり毛先にダメージが気になる
という方を選択しました

S__34045996S__34045997











S__34045998











一度ウェットのみにし、癖の状態を確認

S__34045999











その後ドライにし既染部の色に合せた色にし、
こちらの方は毛量も多いので
1.5hでストレート、カラー、トリートメントは
流石に厳しいのですが11時からの百貨店の
営業に間に合わせなくてはなりません

朝9時からスタッフ専用のエレベーターに
予めパスポートナンバーを提示して用意された
許可証をつけて搭乗し12階のサロンまで
案内されて所要時間2時間以内での講習スタートです

時間がないため説明はデモを行いながら進めていきました

レシピは下記の通りです

 8N 12A 6% PDH ph10
 30  30 60  30  30

S__34046000











このレシピをカラーリタッチは5㎜しか
伸びておらず、むしろ矯正が10㎝ほど伸びて
困っているようだったのでその部分にタッチ

もちろん根元もワンタッチで速やかに塗り
毛先にはK´とマスターQCPを塗布

S__34046001S__34046002











ラップ後にヒートキャップ20分放置します
カラーチェックOKでラップアウトし
5分クーリングして流します
※クーリング時に強い癖だった方は
  ph5.5+アシッドで酸化固定を
  10分程足してもOKです

シャンプー後
S__34046003S__34046004









癖もボリュームダウンしカラーも綺麗に塗れたので
後はシールドにバトンタッチです

根元の癖があった場所と毛先にK´をしっかり塗布
その後ⅢとⅢ´を手のひらで混ぜ中性に近づけながら
やはり全体に塗布しコーミングしてドライします

仕上げは根元にストレートアイロン、
毛先には32㎜のコテ巻きと
オイルを2滴でフィニッシュです

After
S__34046005S__34046006








S__34046007








髪全体のツヤ感とまとまりはもちろんですが
特に毛先のツヤ感において見違えた仕上がりになりましたよ

S__34046008S__34046009








ちなみに1時間40分のタイムアップでした
もう一人のモデル様との同時施術で
しかも説明を入れながらの施術で
かなりのスピードで仕上がったので
みなさん驚き唖然としていました


Before
S__34046019S__34046020











S__34046021











2人目のモデル様もスタッフさんから選択

ブリーチやダブルカラーなどで
ダメージがかなりある状態です

S__34046024S__34046026








S__34046025









根元にも少し癖がありますが
何より導入している某有名ヘアケアブランドを
使用しているので毛先までシリコーン塗れで
シャンプーが泡立たない状態でした

S__34046027









こちらのモデル様にはシャンプー後
ドライ前にK´、Ⅲ´を付け
コーミングしてドライします

更にⅢを少し全体に付け
ドライをラフにした後に
仕上げはストレートアイロンと
QCPオイルを2滴付けフィニッシュです


After
S__34046028S__34046029








S__34046030S__34046031








ツヤ感がなくパサついていた髪が
見違えるサラツヤ髪に変身しました

施術時間30分のシャンプードライ、
アイロントリートメントの完成です

2人のモデル様の施術を終え
11時少し前にはサロンを後にしました


つづいては2軒目のサロン様です

IMG_5987











台北から車で15分程走り
台北縣にあるサロン様に向かいました


IMG_5984IMG_5986











IMG_5980IMG_5983












こちらのサロン様はいつもお邪魔している
リサさんのサロンのチェーンサロンです

IMG_5982IMG_5985











相変わらず某有名ヘアケアブランドの商品は
びっしり並んでいますが、今回はリサさんの
Ⅲの評判が高まり自然と見てみたい願望が
湧いたとの事に対応しました


 Before
IMG_5988IMG_5990











IMG_5991IMG_5994











まず1人目のモデル様ですが
スタッフさんに務めていただきました

こちらの方もダブルカラーが原因なのか
かなりのダメージ毛と細毛でぺちゃんこに
なりがちだそうです

IMG_5992IMG_5993











指が通らないほどのダメージですが
ダブルカラーの他にシリコーン塗れでの
ダメージも目立ちます

IMG_5995IMG_5996











しかしスマトリシャンプー、コンディショナーで
しっかりシリコーンを洗い流した後に
マスターQCP、K´、Ⅲ´、+Ⅲを混合しドライします

IMG_6001











更にⅢを少し全体につけた後に
再ドライし、仕上げは32㎜のコテ巻きと
オイルを2滴でフィニッシュです

 Before                               After
IMG_5997     IMG_5998  












 After
IMG_6002IMG_6003











IMG_6004              











髪色も綺麗に発色し
ぺちゃんこになりがちな細毛の髪が
ゆるふわカールヘアになり
大喜びしていましたよ


続いて2人目のモデル様です

 Before
IMG_6005IMG_6006











IMG_6008











こちらのモデル様もスタッフさんに務めていただきました

IMG_6007











見るからにダメージが露わなロングの
ハイトーンカラーですがシリコーン塗れは
見るも無残な状態でした

美容師さんがこの髪の状態では
商品の販売などに影響しそうですよね

今回はこちらのモデル様で更に
簡易的なメニューに挑戦します

IMG_6009











まずはマスターQCPを付けてコーミングします

更にK´を付ける前にQCPオイルを3滴を
毛先に浸透させた後にK´を付けます

その後Ⅲ+Ⅲ´を根元から毛先まで付けたらドライします

IMG_6010IMG_6012











コームブローだけでこんなに激変しました

仕上げは根元に230℃のストレートアイロンと
毛先に190℃のコテ巻きの後にⅢを少し付けてドライし、
QCPオイルでフィニッシュです



IMG_6013IMG_6014











IMG_6016IMG_6017











IMG_6015











こちらの方も見違えるような艶髪になりましたよ

アイロン中はかなりシリコーンの煙が立ち込めていました

こちらのメニューの所要時間は仕上げまでで20分で
メニュー名はアイロンシールドトリートメントです

こんなに短時間でシャンプーもせず
シリコーンを断ち切って髪を激変させるのは
セレブだけではなく皆が飛びつくメニューだと思います

11時20分あたりから始めたメニューも
わずか1時間20分ほどで完了したので
帰りは台北市に向かいランチになりました


IMG_6018











こちらの方は本日の講習に同行された
上海在住のゴウさんです

最近、許社長と親しくなったそうですが
ゴウさんは自らも美容師で
以前はサロンの大型チェーンを
経営されていましたが
今は少しチェーンから身を引き
宝石商を営んでいるという
かなりVIPな方です

これからまたサロン経営に
乗り出したいと、ラグジュアリーサロンを
考える材料としてM3Dを見学に来てくれました

ちなみに初めての訪台だそうですよ

ラグジュアリーはM3Dの18番なので
ぜひ任せていただきたいですね

更に時短ストカラーもあるので
顧客満足はかなりのものだと思いますよ

ぜひ中国にラグジュアリーM3Dサロンを
広めてくれたら嬉しい限りです


本日の講習の仕上がりで感じた事は
ハイブリーチのダメージにはK´を
しっかり入れ、更にQCPオイルを数滴入れてから
ドライすれば見違えるほどの回復をみせること、
Ⅲの中性でドライをしてシールドし、
アイロンで熱入れすれば髪は完全に
健康毛に近い輝きを取り戻すといったことです


さて明日も講習を予定しており
詳しい内容はこのブログでお知らせしますので
ぜひお楽しみに

それではまた明日


m3dcolor_2 at 22:30|Permalink

2017年04月25日

台湾出張に出発


みなさまこんにちは


本日の山梨も晴天で暑いくらいでした


これだけ暖かい日が続くと、短い春も終わり
夏に近づいているような気がしますね

さてそんななか本部講師は
本日から台湾出張に出発いたします

IMG_5941IMG_5940






IMG_5937IMG_5938







山梨同様に快晴の羽田空港から出発いたします

飛行機も無事離陸し、台北に到着いたしました

台湾はこの季節、
一日を通して20℃を越えているそうです

毎度のことながら
先週の北海道との違いに戸惑いますね

IMG_5943







今出張においても許社長にお世話になります
よろしくお願い致します

さて今出張では、
先週の北海道出張でも
ストレートカラー技術やノンジアミンカラーと
ストレートのコラボレシピを中心に
講習を行なってまいりますので
ぜひお楽しみに

早速明日には午前と午後で
簡易的なトリートメントストカラーを
する予定でおります

詳しい内容はブログでお伝え致します

それではまた明日


m3dcolor_2 at 20:22|Permalink