2010年12月

2010年12月30日

本年もお世話になりました


いつも大変お世話になっております。

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く

時期となりました。

貴社(の皆様)におかれましては、ますます

ご清栄のこととお慶び申し上げます。

本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

来年も、少しでもサービスの向上を図るよう、

誠心誠意努力する所存ですので、より一層の

ご支援を賜りますよう、従業員一同心より

お願い申し上げます。

尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。

〔年末年始休業期間〕 12月30日(木)~1月4日(火)

新年は1月5日(水)より営業開始となります。

時節柄、ご多忙のことと存じますが

くれぐれもお身体にはご自愛ください。

来年も相変わらぬご愛顧を頂けますよう

お願い申し上げて、歳末のご挨拶と

させて頂きます。

本年も、本当に有難うございました。



m3dcolor_2 at 13:09|Permalink NEWS 

2010年12月29日

サロンワーク


皆さんこんにちは

本日は、今年最後の本部講師のサロンワークと

なっております

ラモードは、明日30日までの営業となっておりますので

よろしくお願いします

CIMG9799




CIMG9800






CIMG9801




CIMG9808






さて年末に近づくにつれ、段々寒さが増して

来ていますね

朝なんか特に、布団から出たくない気持ちで

いっぱいですよ

そこで毎朝気合いで起きたら、まずはM3Dクオリティーピコ

飲んで、温まると良いと思います

身体の中からポカポカしてくるので、朝寒くて動きの鈍い

身体には、最適だと思いますよ

CIMG9827




CIMG9809






CIMG9811




CIMG9812






CIMG9815






さあラモードは、朝から多くのお客様にご来店頂き

大忙しですよ

やっぱり年を越す前に綺麗になって、新年を

迎えたいですからね

CIMG9816




CIMG9817






CIMG9823




CIMG9828






CIMG9830




CIMG9831






今日はM3Dカラートリートメントをメインに、少しだけ

カットをして、ヘアスタイルを整えるお客様が

多かったです

お客様の髪の毛が、艶々のサラサラばかりな店内は

見ているだけでも、スタッフの気分がハイテンションに

なりますよ

CIMG9832




CIMG9833






CIMG9834




CIMG9835






新規のお客様もお見えになり、今日はあまり時間が無い

との事でしたので、M3Dシングルカラートリートメント増量+

MSRでの施術を行いました

初めて体験するM3Dに、大変な驚きと喜びが

一気にやってきましたね

綺麗に磨きがかかって、とても良かったです

CIMG9837




CIMG9839






CIMG9840




CIMG9843






CIMG9819









CIMG9820











CIMG9856









CIMG9850











CIMG9852









CIMG9853











CIMG9854











忙し過ぎるのと、お客様のお時間の都合で

美髪写真が今日はあまり撮れませんでしたが

皆さん一段と美しくなられましたよ

本日も、有難うございました

皆様、良いお年をお迎え下さい


PS:- 年末年始休暇期間 -
平成22年12月30日(木)より平成23年1月4日(火)まで

翌年1月5日(水)より、通常営業とさせて頂きますので
皆様よろしくお願い致します


m3dcolor_2 at 18:54|Permalink NEWS 

M3Dアトリエサロン"スタジオ銀座"本部講師専属アシスタント募集!

こんにちは

M3D本部マーケティング室です

今月18日、待望のM3Dアトリエサロンが、銀座二丁目

OPENしました

そこでM3D本部では、銀座のアトリエサロンにおける

本部講師専属のスタッフを、募集する運びとなりました

募集する職種と致しましては、

アシスタント:2名

エステティシャン及びネイリスト:各1名

募集条件と致しましては、

条件1.都内在住で26歳以下の男女

条件2.アシスタントの場合は国家資格を取得されている方
     エステティシャン及びネイリストの場合はスキルをお持ちの方 

条件3.アシスタントの場合は、M3Dサロンでの勤務経験があり、かつ
     現在M3Dサロンに在籍していない方 
     (注:今回の募集を見て、M3Dサロンを退職されてこられた方は
      選考除外とさせて頂きます。)  
条件4.海外出張 有り
 
です      

尚、応募開始は2011年の1月5日からで

M3D本部マーケティング室の山口宛までお電話下さい

電話番号は、055-232-3341です

あなたも、ファッショナブルで華やかな日本の中心"銀座"にある

美容の最先端M3Dで、活き活きと働いてみませんか

皆さん、奮ってご応募下さいね

m3dcolor_2 at 18:19|Permalink NEWS 

2010年12月28日

M3Dショッピングバッグ完成!


皆様に、嬉しいお知らせがあります

今年M3Dにおいて、特にニーズが多かった

M3Dショッピングバッグが、本日

完成して参りました

CIMG9792




CIMG9793






CIMG9795






マットな質感とスベスベとした手触り感、更に

高級感もグッと出ておりますので、皆様に気に

入って頂けると思います


バッグの紐も、わりと長めに作ってありますので

ショルダーバッグとしても使えますよ

CIMG9796







CIMG9797











詳細は、後日ディラー様、サロン会を通して皆様に

お届け致しますので、もう少しだけ

お待ち下さいね


m3dcolor_2 at 18:56|Permalink NEWS 

M3D体験モデルAPICON SHOP来店!


本日午後からは、M3D体験モデルのUさんが

APICON SHOPにご来店下さいました

毎月掲載している雑誌に、APICPNから体験モデルの

募集を出したところ、たくさんのご応募を頂き

本日M3D体験モデル1人目の方が、Uさんに

決定致しました
CIMG9734




CIMG9736






CIMG9739




CIMG9740






Uさんに少しお話を聞くと、2ヵ月半前にカラーとデジタル

パーマをかけており、現在髪のまとまりがなく、とても

パサつき感が気になるそうです

そこで今日は、M3Dスカルプとタッチアップを使っての

トリートメントを行いました

まずはM3Dシャンプーを行い、髪をウェットの状態にして

からスカルプ&タッチアップを付け、その後ラップをして

熱処理を15分行います
CIMG9743




CIMG9744






CIMG9748




CIMG9751






CIMG9752




CIMG9753






15分後、ドライヤーにてしっかりと乾かした後

毛先以外はストレートアイロンでシリコンを飛ばし

毛先はカールアイロンで緩いカールを作りながら

シリコンもしっかりと飛ばします

M3Dスカルプ&タッチアップトリートメントの施術も

ドライ、アイロン技術を除いては、とても簡単な

施術方法で、M3Dの効果も抜群ですよ
CIMG9754




CIMG9756






CIMG9757




CIMG9758






Uさんも髪の毛を触るなり、「凄く柔らか~~~い」と

大絶賛でしたね

仕上げにM3Dファイバークリームを付けて

フィニッシュ

最後に前髪を少しカットして、バランスを整え

完成です
CIMG9759




CIMG9763











今日の体験で、M3Dがどういうものなのか?

どういった効果があるのか?シリコンとはなにか?

など、いろいろとお解りになられたかと思います

今後も継続して、M3Dの施術を受けたいと

ご希望を話されてましたね

CIMG9765






CIMG9779











CIMG9767





CIMG9790











CIMG9777











Uさん、お疲れ様でした


m3dcolor_2 at 18:55|Permalink NEWS 

デザイン関係の打ち合わせ


皆さんこんにちは、古原です

昨日の銀座アトリエサロンでは、グラビアモデルとして

ご活躍されている、安藤沙耶香さん施術を行い

ご本人も大変喜ばれていたそうです

僕もお逢いしたかったなぁ
(笑)


さて本日の午前中からは、デザイン関係の方が

お見えになり、打ち合わせを行いました

ここ山梨県に来年は、山梨M3D本部サロンを新たに

建設予定ですので、外観や内装のデザイン等を

大切にイメージしたいと思っています

建物自体がとても大きなものとなる為、かなり

目立つのではないかと思われますね

CIMG9701




CIMG9702






順調に計画が進むと、来年の7月くらいには

完成するそうですよ

待ち遠しいですが、楽しみにしたいと

思います


m3dcolor_2 at 18:11|Permalink NEWS 

年末年始休暇について

年末年始休暇について

平素は格別のご高配に預かりありがとうございます。

弊社では年末年始休暇を下記のとおりとさせていただきます。
皆様にはご迷惑ををおかけいたしますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

- 年末年始休暇期間 -
平成22年12月30日(木)より平成23年1月4日(火)まで

- 年内最終出荷・注文締切日時 -
平成22年12月29日(水)PM5:00まで

※平成22年12月29日(水)PM5:00以降のご注文につきましては
翌年1月5日(水)以降の出荷となります。

株式会社アクアビジョン

m3dcolor_2 at 12:39|Permalink その他 

安藤沙耶香さん銀座で施術

皆さんごきげんよう
昨日、銀座にあるM3Dアトリエサロンにて
グラビアやモデルとしてご活躍されている
安藤沙耶香さんの施術が行われました


今回が4回目の施術という安藤さんですが、
この施術には過去3回の施術を行った
埼玉の認定講師サロン「アジタート」の藤田講師と高津さんと、
同じく埼玉の幹部講師サロン「ヘアエステ アルファ」の清田聡さん
そして愛知の幹部講師サロン「ARTHIS」の塚本講師
の皆さんが参戦お手伝いをしてくださいます
CIMG9552









まずは本部講師が安藤さんの髪をチェック
すでに3回の施術を行っているので
髪の状態は良くなっているのですが
まだまだ髪にはしっかりとシリコン
お話を聞くと、以前から
カラーなどで傷めた髪を
シリコンのたっぷり入ったトリートメントでコート
再び傷めてはシリコンでコート
というような悪い循環のために、
髪の内部にまでガッツリとシリコンが入っていたのです
CIMG9556





CIMG9555








髪の状態を把握したところで施術開始
シングルカラートリートメントの増量
内部に入り込んだシリコンを出し、
出してスカスカになった内部へミネラルを入れていきます
途中には徹底的にシリコンを取り除くため
MSRも使用しましたよ
CIMG9565








CIMG9573






CIMG9574








CIMG9578













トリートメントの塗布を終え
待ち時間中には急遽、安藤さんのマネージャーさんに
M3Dスカルプを使った
自宅でも行えるトリートメントを施術しました
CIMG9583












CIMG9580




CIMG9590













ウェットの髪全体にM3Dスカルプを吹きかけラップ
ローラーボールで熱を与えるというものですが、
いざラップをはずしドライ、そして
本部講師がカールアイロンで仕上げるとこのツヤ

マネージャーさんも感激されていましたよ
CIMG9594




CIMG9603






CIMG9608










CIMG9627






CIMG9620




CIMG9629






CIMG9637













時間になりましたので洗い流し
安藤さんのドライ~仕上げに入りますが
先ほども書いたとおり
まだ、シリコンがしぶとく残っていますので
ドライ後はストレートアイロンで仕込み量に応じた熱処理で
出来る限りシリコンを飛ばし
強くしなやかなタンパク質を生成していきます
CIMG9593








CIMG9607











CIMG9614




CIMG9623






CIMG9638








CIMG9641






CIMG9648








CIMG9654








まだまだシリコンが入っているので
4回目の施術でもこれだけのすごい煙が
皆さんもお分かりでしょうか
CIMG9645








藤田さんがおっしゃるには
「過去3回とも同じ量の煙が出た」
・ ・ ・ ・ ・ ・皆さん、軽~~く苦笑い
CIMG9655








ストレートアイロンでの熱処理が終わり
最後はカールアイロンでスタイルを作り完成
その仕上がった髪に触れ安藤さんからは・ ・ ・ ・ 。
CIMG9675




CIMG9676






CIMG9677








CIMG9679











CIMG9683




CIMG9685













こんなサイン頂いちゃいました
CIMG9686








施術終了後はM3Dの理論や効果
更にはシリコンが及ぼす影響などを
本部講師が熱く説明
安藤さんも深く理解されたようですよ
更に、これから益々髪・肌に磨きをかけていくために
定期的に銀座のアトリエサロンで
施術をしていくことが決定しました
今後の展開が非常に楽しみですね
CIMG9688








CIMG9690











CIMG9691









CIMG9693








最後は写真撮影を行いますが、
ここで「ラ・フェスタ銀座店」から中村さんが登場
皆さんで集合写真を撮りましたよ
CIMG9695








安藤沙耶香さん、お疲れ様でした



そして、今回の施術と同じ日に
大変、素晴らしい出会いがありました
藤田さんと共に来られたこちらの男性
本部講師が手がけていこうとしている活動の
協力者となってくださるのです
今の段階では内容をお話しすることは出来ませんが
M3Dの今後の活動に乞うご期待ですよ
CIMG9589




CIMG9592













施術終了後は近くのイタリアンレストラン
今回の施術に関しての話しをされながら
これからの進め方を皆さんで話されましたよ
CIMG9700








ではでは



m3dcolor_2 at 05:06|Permalink

2010年12月25日

サロンワーク


皆さん、こんにちは&メリークリスマス

昨日のクリスマス・イブは、楽しい時間を

過ごせましたでしょうか

今年のクリスマスは、土曜日という事もあり

更にテンションが上がりますよね

さて本日本部講師は、サロンワーク日と

なっております

CIMG9509




CIMG9487






CIMG9488




CIMG9489











CIMG9514




CIMG9512






クリスマスのデート前に、ラ・モードで髪も心も綺麗に

なって、楽しい時間を過ごして頂けたら幸いです

ご来店下さったお客様の笑顔も、いつもより一段と

輝いているように見えますね

これがクリスマスの魅力です(笑)

CIMG9499

 



CIMG9506






CIMG9507







スタッフも、クリスマスゴージャス
バージョンヘアで
CIMG9504






お客様のカウンセリグ時も、ニューバージョンの

M3Dカラーチャートにて、カラーの選択がとても

解りやすくなりました

毛束の色とほとんど同色の色が出ますから、お客様の

理想の髪の色に、とても近づける事が出来ます

これは最高のM3Dカラーチャートですよ

CIMG9495




CIMG9502











CIMG9503






スタッフによるハンドマッサージのサービスも、丁寧に

行っていきます

大切なお客様に、癒しの一時を

CIMG9508




CIMG9510






CIMG9515









CIMG9524











CIMG9527









CIMG9529






CIMG9536











M3Dクオリティーピコも、とても好評で
皆様に大絶賛
CIMG9543




CIMG9544






CIMG9537






本部講師も10日ぶりのサロンワークで、お客様との

会話をとても楽しんでいましたね


それでは、本日髪も心も身体も一段と美しくなられた

お客様を一部ご紹介します

CIMG4725









CIMG9530











CIMG9518









CIMG9522











CIMG9521









CIMG9540











CIMG9539











皆さん今日は思いっきり飲んで騒いで、楽しいクリスマスを

お過ごし下さいね

本日も、有難うございました



m3dcolor_2 at 18:59|Permalink NEWS 

2010年12月24日

NNS甲府CATV局さんからM3D取材!


皆さん、メリークリスマス

今日はクリスマス・イブという事で、一段と

街が賑わっていますね

さて本日午前中から、NNS甲府CATV情報局さんから

(株)アクアビジョン M3Dについての取材を

受けました


CIMG9468




CIMG9462






CIMG9463






NNSホッとHOT情報局

月曜日から金曜日の、毎日20分の情報番組で

地域の様々なイベントや人物などにスポットを当て

皆様に納得して頂けるような情報、裏方の努力など

多角的な視点から、地域の旬の話題を取り上げていく

番組です

CIMG9465




CIMG9466






CIMG9467






記者の方から、会社の由来や主な事業内容、コンセプト等を

質問され、本部講師がお答えしていましたよ

今後は制作番組などを企画して、インターネットなどにも

活用していけたらと考えています
CIMG9471




CIMG9472






さて、番組の放送日はこちら

放送日 2011年1月11日(月) 
     PM17時40分
再放送 同日
     PM19時40分
     PM21時40分
チャンネル
     アナログ  9ch
     デジタル 11ch

NNSエリア (7市3町)
甲府市
・甲斐市
・韮崎市
・北杜市
(明野、須玉、長坂、小淵沢)
・昭和町
・南アルプス市
(旧八田村)
・中央市
・(玉穂、田富、豊富)
・笛吹市
(春日居、石和、八代、境川)
・市川三郷町
・身延町
(旧中富)

山梨県の限定されたエリア放送となりますが、是非

皆様にご覧頂きたいと思います



m3dcolor_2 at 17:50|Permalink NEWS