2011年06月

2011年06月30日

M3D台湾台北フォロー講習会


皆さん、お元気ですか

本日は台北市にあるM3D台湾許社長のスタジオにて、台湾台北

フォロー講習会を行いました

M3Dに興味をもたれている新規サロンの方々も参加して

初めて見るM3D施術を真剣に見られていましたよ

もちろん台湾准認定講師の高さんも参加されて、進化したM3Dに

大変興味をもっていて、お手伝いをしながら熱心に見られて

いましたね

CIMG7317CIMG7318






CIMG7320CIMG7327






CIMG7337CIMG7341






今回のフォロー講習会のテーマは、新M3Dトリートメント(ビルトインOX)

を使っての講習会となります

施術自体がとても簡単になりましたから、ここでしっかりと

覚えておいて輸入された時にはすぐに対応できるように

しておきましょうね

モデル1
CIMG7324









CIMG7331






CIMG7338






モデル2
CIMG7322









CIMG7330






CIMG7335




CIMG7340






注意事項を一つだけ言っておくと、OXの発色についてですが

M3Dカラーの場合は
例  1剤(100) : ビルトインOX3%(100)
(比率1:1)
これで普通に3%の発色です。

M3Dカラートリートメントの場合は
例  1剤(100) : ビルトインOX3%(200)
(比率1:2)
となりますから、発色としては3%の2倍の6%くらいに
なりますから、ここは注意して下さいね。

3%くらいの力でトリートメントを施したい髪には、1.61%を
使う事で2倍になったとしても、3.2%の発色となりますから
これで良いと思います。
ですので髪質を見極めながら、レシピを作って下さいね
モデル1
CIMG7353




CIMG7354






CIMG7355




CIMG7360






CIMG7372






モデル2
CIMG7345




CIMG7346






CIMG7347




CIMG7348






それと今日は試作品のM3Dスーパーパックトリートメントも

皆さんに披露して来ました(モデル2)

施術のやり方は、シャンプーで髪を洗ってからウェットのまま商剤を

塗布し、ラップをして15分加温後ラップアウトしてクーリング5分

その後そのまま洗い流してドライ、アイロンへ

とても簡単なトリートメントなのですが、このトリートメントのパワーは

もの凄い事になっています

モデル1
CIMG7373




CIMG7376






CIMG7377




CIMG7378






モデル2
CIMG7349




CIMG7350











CIMG7352




CIMG7356






CIMG7357






施術を受けたモデルさんも、髪の毛の柔らかさと触り心地に

感激されていましたからね

最後の撮影写真送ってと言われ、すでに

送りましたけどね・・・

M3Dスーパーパックトリートメントには、ビックリするくらいの

凄い力が潜んでいるのですよ

モデル1
CIMG7379




CIMG7381






CIMG7389









CIMG7390











モデル2
CIMG7358




CIMG7359






CIMG7362









CIMG7363











CIMG7371











新しいトリートメントという事で、皆様の施術を見つめる瞳が

輝いていたと思います

みんな新しい商品は、大好きなのでしょうね

進化すると共に、良いM3D商品をこれからも作り上げて

行きますから期待していて下さいね

今日はとても良い勉強が出来たと思います
CIMG7400






講習会後、皆さんで食事に出掛けました

スタジオの近くにある、いつもの客家料理の

お店です

もうお腹がペコペコで、出される料理に次々と手を出しながら

美味しく頂きましたよ
CIMG7401




CIMG7403






CIMG7404




CIMG7405






CIMG7406






みんなで食べると料理というのは、一段と美味しさを

増しますからね

許社長、ご馳走様でした

それでは、また明日


m3dcolor_2 at 23:59|Permalink NEWS 

第8回M3D美髪フォトコンテスト 入選作品のご紹介! Part.1

皆様、こんにちは

先日締め切らせていただきました
第8回M3D美髪フォトコンテスト

多数の応募の中より、
20作品が入選いたしました

本日は、その中から以下の
5作品のご紹介をいたします



Salon_Beauty_Salon_KAWACHI
Salon   :Beauty Salon KAWACHI(岡山県)
Phone  :086-462-0159
Stylist :KEN
Photo   :KAWACHI
Model   :AYA



Salon_nature
Salon   :nature(大阪府)
Phone  :06-4702-8881
Stylist   :IZUMI
Model   :YOKO



Salon_Agitato
Salon   :Agitato(埼玉県)
Phone  :049-263-2094
Stylist   :後藤 秀夫



Salon_CoiFFuRe_fils
Salon       :CoiFFuRe fils(新潟県)
Phone      :0258-63-5759
Stylist      :中島 敦子
Assistant :西井 和生
Model       :O様



Salon_Act-Hair
Salon   :Act-Hair(東京都)
Phone  :03-5779-6611
Stylist  :宮 仁美



さすが、入選作品しっとりツヤツヤでありながら、
柔らかさやしなやかさが伝わってくるお写真です
ストレートヘアとカールヘア、
どちらを見てもM3Dに興味が沸く作品ですね

入選おめでとうございました

尚、今回入選いたしました作品は、
8月発売の「SnipStyle」9月号もしくは、
「TOMOTOMO」と「re-quest/QJ」に掲載予定です
こちらも是非とも、お楽しみに

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

第9回美髪フォトコンテストご応募受付中

※詳細はコチラをご覧ください。
※9月発売の「SnipStyle」10月号、
  もしくは、「re-quest/QJ」に掲載予定です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



m3dcolor_2 at 12:19|Permalink

台湾松山国際空港到着!


昨日の夜、台湾松山国際空港へ無事到着

致しました

M3D台湾の許社長には、空港まで迎えに来て頂き

有難うございました
CIMG7304




CIMG7303






CIMG7310






台湾は日本より暑いと思っていましたが、そんなに変わりはなく

むしろ今の日本の方が暑い気がしますね

湿気は多いですが、平均気温は32度くらい

だそうですよ


許社長にお聞きしましたが、台湾でM3Dを掲載している雑誌も

大変好評のようですね

CIMG7313




CIMG7314






CIMG7315




CIMG7316






朝からの講習会で、台湾の皆さんにお逢い出来るのが

とても楽しみです

進化したビルトインOXを、しっかりと勉強しましょうね

それではまた


m3dcolor_2 at 01:50|Permalink NEWS 

2011年06月29日

台湾講習会へ向けて出発!

皆様、お元気ですか。

本日から我々は、台湾出張となります
只今羽田空港に無事到着し、フライト時間を待っています

CIMG7295


CIMG7296







CIMG7298

CIMG7300






CIMG7302

CIMG7299






今回はビルトインOXが完成していますので、
台湾の皆様に進化し続けているM3Dを披露して来ようと思っています
MSTを使っていた時よりも、とても簡単で時間短縮にも繋がっていますから、
皆様も驚かれるでしょうね
楽しみです

それでは気を付けて行って来ます

m3dcolor_2 at 18:13|Permalink

Snip Style 8月号!

7月1日発売予定の

  Snip Style  8月号

スニップ表紙SS8_1


第7回美髪フォトコンテストに
入選いたしました18作品のうち、
8作品がご紹介されています


美髪ギャラリーSS8_2


他9作品は、re-quest/QJに掲載
されますので、そちらもお楽しみに



また、埼玉県で准認定講師を務める、Beauty Works aromaの
友水様のお話や、環境洗剤開発にまつわる「M3D★NEWS」&
「注目情報!」としてのビルトインOXの紹介等々


M3DNewsSS8_3



発売間近是非ご覧下さいね



m3dcolor_2 at 16:15|Permalink

部屋干しの臭いの元“モラクセラ菌”

現在、梅雨真っただ中

雨の日や雨が降りそうな日、洗濯物は室内干しになりがちに・・・

室内には、生乾きのニオイが充満し、不快指数は急上昇

あの嫌な臭いから逃れたくて、専用の洗濯洗剤を使ってみたけど改善されない・・・

洗濯物の“生乾きのニオイ”にお困りの方は、多くいらっしゃるでしょう。



最近、某大手日用品メーカーが、洗濯後に発生する

衣類の悪臭の原因菌を解明したとの、研究発表を行いました。

なんでも、家庭から回収した中古タオルのほとんどにモラクセラ菌が数多く付着

しており、また、国内各地の家庭内のさまざまな場所にも存在していることも確認。

このことからモラクセラ菌は、これまで分離源として報告のなかった

身近な生活環境に高い確率で存在し、このように身近に存在する微生物が、

洗濯後も衣類に残り、雑巾様臭の生成に深く係わっていたことが明らかになったそうです。

これにより、洗濯時には汚れだけでなく、

このモラクセラ菌を効率的に除去することが大切だということが示唆されました。

そこで、我らがM3D環境商品である、


   M3D環境洗剤        M3D環境柔軟剤
cleanpico   picosoft
  クリーンピコ                ピコソフト

の登場です

その使用実感としては、「洗濯物の“生乾きのニオイ”がしない!」

また「洗濯後の“洗濯機内の嫌なニオイ”もしない!!」

という、喜びの声を数多くの方からいただいております



「雨の日の部屋干しの嫌な臭いが感じられなかった。」


「洗濯していない時の洗濯機の中のニオイが

 気になっていたが、M3D環境洗剤&柔軟剤で

 洗濯物を洗っただけで、ニオイが少し減ったように感じました。」


「市販の洗剤を使用した後の洗濯槽は、湿気のため、時間が経つと何とも

 言えない不愉快な臭いがするので、槽内乾燥が必須でしたが、M3D環境

 洗剤及び柔軟剤を使用した所、不愉快な臭いは大きく軽減されていた。」




モラクセラ菌が衣類に残り、雑巾様臭を発生させているのであれば、

原因とされるモラクセラ菌を除去・減少させなければ、

洗濯後に発生する衣類・洗濯機の悪臭は、改善されないということです。


M3D環境洗剤並びに柔軟剤による、

洗濯物や洗濯機内の生乾きのニオイの軽減・・・

進化を続けるM3D

そこには新たな発見が待っているのかもしれません。







m3dcolor_2 at 12:10|Permalink

2011年06月28日

サロンワーク&打ち合わせ


皆さん、お元気ですか

今日も天気が良すぎるくらいの快晴で、気温

上昇中ですね

さて本日の本部講師は、午前中サロンワークを行いながら

スタッフの技術指導も同時に致しました

CIMG7283




CIMG7284






CIMG7285






只今建設中の本部サロンが完成する前に、スタッフの

技術力や接客スタイルを改めて見ておく必要が

ありますからね

とても大きなサロンとなる為、スタッフの技術力とお客様への

適切な対応次第では時間短縮にも繋がり、待たせる事無く

より多くのお客様を施術して行く事が出来ます

スタッフも日頃の努力と周りを見る集中力が

更に大切になって来ますね

CIMG7287




CIMG7290






CIMG7292











その後は明日から台湾出張なるため、打ち合わせを行いながら

いろいろと準備を進めて行きました

台湾の方々も、M3D商品にはとても刺激を受けておられ

美容師さんの中でもM3Dは1番だと言われて

おります。

台湾の盛り上がりに負けないように、日本でもM3Dを

皆さんで盛り上げて行きましょうね

髪にも身体にも地球環境にも、大変良い状態が

作れると思いますから

それではまた


m3dcolor_2 at 19:21|Permalink NEWS 

地球環境改善を考えて

皆さん、こんにちは

さて先日新発売されたばかりの、M3D環境洗剤(クリーンピコ)と

柔軟剤(ピコソフト)

サロンの皆様が待ちに待っていた環境洗剤と柔軟剤は既に

皆様の元で活躍している事と思います。

共にノンシリコンで、更に地球環境まで改善して行ける商品は

世の中にそうは無いと思いますから、多くの皆様に

お使い頂きたいと思いっております。

折角、ノンシリコンのシャンプー・リンスやボディーソープ

スタイリング剤・入浴剤に至るまで気を配っていたのに、

肝心の髪を拭くタオルにシリコン剤がたくさん付着していたら

それこそ元も子もありませんよねぇ

cleanpicopicosoft



そんなことがないように
クリーンピコ&ピコソフトが
生まれました






まさかまだM3Dグル―プの中に、使った事が無い

なぁ~んて方はいませんよね

さらに、シャンプーなど他の商品同様、排水をきれいにしていく作用も

確認されておりますので、多くの方にお使いいただくことで、

地域環境しいては、地球環境全体の改善にもつながります。

皆様の力で良い地球環境を作り上げて

行きましょうね



それと先日25日の土曜日に、YBS山梨放送にてM3D特別

番組が放送されましたね

その番組をご覧頂いた方々から、感想や応援メールを

頂きましたので、お礼を申し上げます

誠に有難うございます

ここでは、放送終了後、視聴者様よりすぐに届いたメールの一部をご紹介します。


初めまして。私は甲府市在住の主婦です。
今、番組を見て思わずホームページを検索してメールを出してしまいました。
伸太郎さんや社長さんの話に引き込まれた、あっと言う間の時間。
M3Dの素晴らしさが分かりやすかったです。
おばさんの私でも、髪の毛をつやつやにしたいので、絶対にM3Dをしたいと思います。
山梨放送の番組で久しぶりにいい番組だなと、実感しました。
今から伸太郎さんのアルバムを買いに行こうと思います。
是非、社長様にお伝え下さい。
ありがとうございました。


本当にうれしいお言葉のメール、誠にありがとうございます

皆様のお気持ちを無駄にはしないように、これからもM3Dは

世の中の事、地球環境の事を今以上に考えながら、益々

進化して行きますので、是非よろしくお願い致しますm(__)m

良い商品が出来たとしても、皆様一人一人のご協力がなければ

環境を改善できるスピードが減少してしまいますからね・・・

共に頑張っていきましょう



m3dcolor_2 at 16:44|Permalink NEWS 

2011年06月25日

サロンワーク&山梨学院大学女子テニス部コーチ施術!


皆さん、お元気ですか

昨日に引き続き、本日も本部講師は朝から

サロンワークとなっております

今日も朝からたくさんのお客様にご来店頂きましたよ

有難うございます
CIMG7116




CIMG7118






CIMG7123




CIMG7127











CIMG7128











昨日の暑さといったら、真夏並みの暑さでしたよね

ここ甲府でも、気温36度くらい

外に少しいるだけで、汗だくです

ちなみに今日も暑過ぎますけどね

CIMG7132




CIMG7134






CIMG7137




CIMG7140






CIMG7143




CIMG7144






CIMG7147






さてサロン内では、本日もM3D 35日美髪支援制度でのお客様が多く

主にカラートリートメントのお客様が多かったのですが、

M3DエステストレートパーマやM3Dピコパーマの

お客様もいましたね

これから益々紫外線が強くなって来ますから、M3Dで髪の毛を

保護しながら、綺麗な髪を作り上げて行きましょう
CIMG7152




CIMG7158











CIMG7160




CIMG7178






CIMG7184




CIMG7185






CIMG7165







CIMG7239











CIMG7242











昨日発売されたばかりのM3D環境洗剤(クリーンピコ)と

柔軟剤(ピコソフト)

皆様が現在使っている市販の洗濯洗剤や柔軟剤にもシリコンが

入っている事を聞き、せっかくシリコンを除去しても、髪の毛を

拭くタオルにシリコンが付着していたのでは意味がないという事で

美髪を愛されるお客様方がすぐにでも使いたいとクリーンピコ

ピコソフト
をご購入されていきましたよ

早速お使い頂き、衣類やタオルの柔らかさとふわふわ感を

体感して見て下さいね
CIMG7206




CIMG7207











CIMG7186





CIMG7189











CIMG7196






CIMG7201











CIMG7202





超ロング
CIMG7226











CIMG7214





CIMG7217











CIMG7219






CIMG7211











それと本日は、山梨学院大学女子テニス部でコーチをされている

倉田祐子さんがモデルとしてM3D体験にお見えになりました

レシピはこちら

M3Dカラートリートメント
(8N:レッド:パープル:ビルトインOX1.61%:3%)+MSR
比率(1:2)
CIMG7229








before 
CIMG7233











CIMG7234




CIMG7237






CIMG7238




CIMG7248






CIMG7251






コームドライまでの仕上がり
それでも艶が跳ね返りすぎて
しまうくらいに輝いています

CIMG7253











倉田さんは初めてのM3D施術に、とてもワクワク

されていましたね

最高に触り心地の良い、髪の艶々感とサラサラ感と柔らかさを

感じて頂き、大変喜んで頂けましたよ

髪の毛の分け目が簡単に変えられる事にも

驚かれていましたね

今日は、とても良い体験が出来たと思います

これからも、続けて行きましょうね
CIMG7257




CIMG7258






CIMG7259








after
CIMG7268











CIMG7274









CIMG7276











それでは、本日も有難うございました


m3dcolor_2 at 20:16|Permalink NEWS 

M3D特別番組「FROM YAMANASHI Challenge TALK ~M3D×伸太郎~」

皆さん、こんにちは。

本日17:00より、地元テレビ局YBSさんにて、
M3D特別番組
「FROM YAMANASHI Challenge TALK ~M3D×伸太郎~」
が、放送されました

番組はコチラ↓
(前半)
ybs

 

 

 

 

 

(後半)
ybs2

 

 

 

 


MCに大活躍中のシンガーソングライターの伸太郎さんをお迎えし、
本部講師と熱いトークを繰り広げていただきました

2人のアーティストのあふれ出す想いをお見逃しなく



m3dcolor_2 at 17:00|Permalink