2011年08月

2011年08月30日

美容雑誌「Snip Style」打ち合わせ


皆さん、お元気ですか

先週の台湾出張を終え、故郷山梨に土曜日戻って参りましたが

台湾の暑さと比べると甲府も暑いですが、台湾より湿度が

少ないので、その分良いのかなと思いますね




さて本日は、美容雑誌「Snip Style」の担当者の方が

M3D掲載によるリニューアルについて、いろんな企画や

提案を持って来て下さいました

現在の「Snip Style」には、M3Dから美髪美人を筆頭に

M3D認定サロンの方々にインタビュー方式で掲載されて

いますが、これからはまた変わった形でリニューアルして

行こうと思っています

CIMG9746






素材美を活かしたスタイルや作品の施術方法、コメントや

使用商剤の紹介等、注目が更に集まるでしょうね

まだ企画の段階なので、どう変わって行くのかは楽しみに

しておいて下さいね

早ければ来年早々にもリニューアルする事に

なりそうです

まずは山梨本部サロンの紹介にて、リニューアルが

スタートする事になると思いますよ

CIMG9749






皆様、お楽しみに


m3dcolor_2 at 19:18|Permalink NEWS 

Snip Style 10月号!

    9月1日発売予定の
  Snip Style 10月号  

CIMG9743

第9回M3D美髪フォトコンテスト
に入選いたしました18作品のうち、
9作品がご紹介されています

CIMG9744

他9作品は、re-quest/QJに掲載予定です

また、M3Dサロン様へのインタビュー
やM3D情報が掲載されています

CIMG9745

明後日には発売いたしますので、
皆さん是非、ご覧くださいね 




m3dcolor_2 at 17:02|Permalink

2011年08月28日

台湾から日本無事帰国!


皆さん、お元気ですか

昨日の夜台湾から無事日本に帰国し、故郷山梨へ

戻って参りました

現在台湾に接近中の台風にぶつかる事も無く、天候にも

恵まれた台湾講習会でしたよ

明後日くらいから、台風が台湾を通過する

ようですね

台湾の皆様、気を付けて下さい

CIMG9725




CIMG9726






CIMG9727




CIMG9731






CIMG9734




CIMG9735






CIMG9736






スーパーパックトリートメントの講習会はとても解りやすいので、

台湾美容師の方々も完璧に学べたと思います

次回お台湾に邪魔する時には、もう流行ってるかも

知れませんね

楽しみにしています
CIMG9737




CIMG9738






CIMG9741






許社長、四日間大変お世話になりました

次回もまた、よろしくお願いします

有難うございました


m3dcolor_2 at 01:56|Permalink NEWS 

2011年08月27日

台湾台北M3Dフォロー講習会


皆さん、お元気ですか

昨日台湾台北市内にある、台湾M3D売上NO.1サロンにて

フォロー講習会を行いました

このサロンの皆様はM3Dの大ファンですから、自ずと売り上げも

上がって行きますよね

さて今回はM3Dスーパーパックトリートメントの施術披露と

なりますから、モデル2名を使って施術して行きます

モデル2名のbefore
モデル1
CIMG9640CIMG9641






CIMG9645






CIMG9646CIMG9647






CIMG9648CIMG9649






モデル2
CIMG9652CIMG9655






CIMG9665






CIMG9668CIMG9670






初めてM3Dを施術されたモデル2さんは、根元から中間までの

髪は最高に艶々柔らかい仕上がりですが、毛先の方の枝毛が

とても酷かった為、手触りは良くなっていますが枝毛が少し

目立ちます

カラートリートメントとは違い、スーパーパックトリートメントにて

この枝毛を1回で100%治すのは難しいですが、徐々に重ねて

行き、枝毛用の処理を毛先に施して行く事で、段々良くなって

行く事でしょう

モデル1
CIMG9674




CIMG9675






CIMG9677






モデル2
CIMG9683




CIMG9692






CIMG9694




CIMG9696






CIMG9699






その方法は今回の施術でも行いましたが、アイロンの熱処理を

施した後に、もう1回タッチアップかスカルプ、もしくはファーバー

クリームかグロス、スーパーパック少量でも良いので、トリート

メントが入っている商剤を毛先中心に付け、もう1度ドライを行い

完成させます

アイロンの熱処理でシリコンを思いっきり飛ばしていますから

髪の内部は当然スカスカになっていますので、そこにミネラル

トリートメントの補給が必要なのです
モデル1
CIMG9678




CIMG9679






CIMG9681






モデル2
CIMG9700




CIMG9701






CIMG9702




CIMG9703






CIMG9704






そうする事で1回で100%とまでは行きませんが、枝毛が

残っていても手触りが良くなって行きますからね

これをまとめると

アイロンの熱処理後→何れかのトリートメント商剤を毛先中心に

付ける→もう1度ドライを行う→仕上げにファーバーかグロスを

付ける→更にドライを行い完成

初めて施術される方はもちろん、毛先のダメージが酷い方、お客様で

スーパーパックを愛用されている方にも、この工程は必ず繰り返して

頂くと良いと思います
モデル1
CIMG9688









CIMG9691











モデル2
CIMG9707









CIMG9710











スーパーパックトリートメントの施術にて、カラーの色が施術前より

しっとりと治まっているのがよく解りますね

毛先に色の退色があったモデル1の方も、綺麗に

治まっていますよ

スーパーパック最高です

皆様、お疲れ様でした



夜に許社長と、台湾でやっぱりこれだけは食べておかないと

それは「モンゴル鍋」です

暑いときに熱い鍋これが良いんです

しっかりとしたスープの味付けが、肉と野菜にしみ込んだ

最高の料理ではないかと思いますよ
CIMG9712CIMG9713






CIMG9715CIMG9716






CIMG9721CIMG9722






CIMG9724






大変美味しくい頂きました

ご馳走様でした


m3dcolor_2 at 04:37|Permalink 講習会 

2011年08月25日

台湾台北M3D新規&フォロー講習会


皆さん、お元気ですか

今日の台湾の気温も、32℃をくらいをマークしていますが

湿度が高い為、体感気温は35℃くらいに感じるそうです

外はムンムンしていますから、ジワジワと肌に暑さを

感じますね

さて本日は、台北市内にある許社長の事務所兼美容スタジオにて

M3D台湾新規&フォロー講習会を行いました
CIMG9531CIMG9532






CIMG9538CIMG9542






CIMG9554






M3D台湾准認定講師の高さんも参加されて、勉強も兼ねて

お手伝いをして頂きました

有難うございます


本日の内容は、モデル2名を使ってM3Dスーパーパック

トリートメントの施術を披露して行きます

初めてご覧頂く施術ですから、新規の方も既存の方も

興味がかなりあると思いますよ

やり方はもの凄い簡単ですから、見ているだけでもすぐに

覚えられますからね


モデル2名のbefore
モデル1
CIMG9547CIMG9553






CIMG9555






CIMG9558CIMG9563






モデル2
CIMG9549CIMG9565






CIMG9568






CIMG9566CIMG9569






CIMG9570CIMG9572






CIMG9574






今までは化学反応を利用して、髪の毛を膨潤させながら

トリートメントを髪の内部にまで入れ込んで行きましたが

スーパーパックトリートメントは熟成されているトリートメント

ですので、化学反応を使わなくてもとても浸透性が高いので

そのまま髪の内部に入り込んで行けるのです

これは凄い事なんですよ
モデル1
CIMG9575CIMG9577






CIMG9578CIMG9579






CIMG9580






モデル2
CIMG9597




CIMG9598






CIMG9600






施術時間も短く作業工程も簡単ですので、アシスタントの方々も

全ての工程が出来るトリートメントですね

もちろん高度なドライ、アイロン技術は必要ですけど、それも

練習する事で習得出来ますから

ですので現在アシスタントの方でも、M3Dケアリストとして

大変活躍できるはずですよ
モデル1
CIMG9583CIMG9584






CIMG9587CIMG9588






CIMG9591CIMG9593






CIMG9594






モデル2
CIMG9618CIMG9619






CIMG9621CIMG9622






お二方とも、初めてM3Dを体験されるモデルさんですから

アイロン時でも、毛先に向かうほどシリコンの蒸気が

モクモクと出て来ますね

これは根元の髪の毛自体はそんなにダメージもないので、シリコンも

残りづらいと思いますが、毛先に向かうほどダメージも酷くなって

行きますから、その部分にはシリコンが入り易いため、もの凄く

シリコンが残っている為、蒸気が半端じゃなく出るのです


初めての施術ですが、出来るだけアイロンの熱でシリコンを

飛ばしておきましたから、とても良い結果が出ていますよ
モデル1
CIMG9602









CIMG9606











CIMG9616









CIMG9603











モデル2
CIMG9623









CIMG9624











CIMG9630











モデルさんも髪の毛が軽くなって柔らかくなったと、とても素直な

意見を話してくれました

大変ご満足頂けたようですので、我々も嬉しいですね

M3D台湾美容師の皆様も、是非スーパーパックトリートメントを

活用して見て下さい

本日は、お疲れ様でした

CIMG9638




CIMG9635






CIMG9637




CIMG9633






講習会後スタジオ近くで頂いた、いつもの客家料理(ハッカ料理)も

変わらぬ美味しさで、大変満足させて頂きました

許社長、ご馳走様でした


m3dcolor_2 at 19:36|Permalink 講習会 

台湾台北松山国際空港到着!


昨日の夜、台湾台北松山国際空港に無事

到着いたしました

こちらの今日の気温は、まだまだ33℃を超える勢いで湿気が多く

空港に着いた瞬間からムンムンしていますよ

CIMG9522




CIMG9523






CIMG9527






M3D台湾の許社長には、空港までお迎えに来て頂き

有難うございました

許社長と講習会の打ち合わせをしたところ、スーパーパック

トリートメントの施術を楽しみにされているそうです

期待に応えて、もの凄いパワーをお見せ致しましょう

CIMG9528




CIMG9530






講習会で、台湾の皆様にお逢いできるのが

楽しみです

それでは皆様、おやすみなさい



m3dcolor_2 at 02:22|Permalink NEWS 

2011年08月24日

台湾台北出発&打ち合わせ


皆さん、お元気ですか

東京は朝から少し雨が降ったようですが、太陽は顔を

出していますよ

さて本日から台湾台北へ出張のため、只今羽田空港にて

フライト時間を待っています
CIMG9512




CIMG9513






CIMG9514




CIMG9515






CIMG9516






羽田空港に来る前に、1件の打ち合わせを

行って来ました

それはM3D新商品となります養毛剤と香水の容器とデザインが

本日サンプルとして完成して来たのです

黒をベースにした容器と、シンプル且つデザインのカッコ良さを

抜群に引き出した仕上がりとなっていますから、バランスも

良く、大変素晴らしいものが出来たと思っています

もう少しデザインの方には文字が入りますが、容器については

ほぼ完成品と言っても良いと思いますよ

CIMG9500




CIMG9503






CIMG9505




CIMG9511






また進展がありましたらお知らせしますので

皆様、お楽しみに

それではフライト時間が迫っていますので

台湾へ行って来ます
CIMG9517




CIMG9518






ごきげんよ~~~~~


m3dcolor_2 at 17:13|Permalink NEWS 

2011年08月23日

元女優KさんM3D施術3回目&モニターモデルMIさん4回目施術


皆さん、お元気ですか

今日は雨が降りそうだったり太陽が顔を出したりと

なんだかパッとしない天気でしたね

さて本日は、元女優のKさんとモニターモデルのMIさんが

銀座アトリエサロンにお見えになり、施術を行って

行きたいと思います

施術内容はこちら

Kさん
リタッチ
4N:8A:ブルー:3%(ビルトインOX)
比率1:2
M3Dカラートリートメント
8A:1.61%(ビルトインOX)
比率1:2
CIMG9427




CIMG9429






CIMG9431




CIMG9435






CIMG9436






MIさん
リタッチ
6N:ブルー:3%(ビルトインOX)
比率1:2
M3Dカラートリートメント
10A:ブルー:1.61%(ビルトインOX)
比率1:2
CIMG9428




CIMG9432






CIMG9434




CIMG9437






CIMG9440






Kさんは今日で3回目の施術となりますから、段々髪の内部に

入り込んで固まってしまっている頑固なシリコンが

抜けて来ていますよ

シリコンが入り易いダメージの強い毛先の方は、まだ少し

シリコンの蒸気が出ますけどね・・・・・

ですがホームケア商品もバッチリM3Dをお使い頂いていますから

綺麗になって行くのが目に見えます

CIMG9441









CIMG9444






CIMG9446




CIMG9451






今回のリタッチは、お二方ともビルトインOX3%を2倍にして

6%近いOX力を出し、プラストリートメント性の高いリタッチと

なっています

もちろんビルトインOX6%より、ビルトインOX3%の方が

トリートメントの量は多いですから、3%を倍にする事で

トリートメント効果は上がりますよ

それぞれの髪質を見極めてビルトインOXを使い分けて頂く事で

より高度な施術が出来ますね
CIMG9464




CIMG9467






CIMG9468




CIMG9469






MIさんは4回目の施術となりますから、階段を駆け上がるように

綺麗になって来ていますね

それとM3Dを施術してから、髪の毛の伸びが早いと

話していましたよ

まさに毛穴から毛根、髪質までの改善が見事に行き届いている

証拠だと思いますね
CIMG9452









CIMG9458






CIMG9463






それと癖毛の原因として「毛根」が歪んでたり曲がっていると、髪の毛も

その形に従って生えてくるので、 生えてくる髪の毛は癖毛と

なってしまうと言われています

シャンプーやリンスなどのヘアケア剤の添加物や皮脂が毛穴に

詰まったりすることも原因の一つと考えられているそうです

という事は、その毛穴の汚れや毛穴に入り込んで固まっている

シリコンを除去して行く事で、真直ぐで綺麗な髪の毛が生えて

来やすいという事になりますよね

・癖毛だった髪の毛が、真直ぐな髪の毛として生えて来て

 癖毛がなくなったとしたら?

・毛穴の汚れなどにより、今まで髪の毛の伸びる早さが

 低下してとしたら? 

今までの結果から、M3Dはその原因を見事に解決している事に

なりますよね


M3D効果、とても素晴らしいです
CIMG9485




CIMG9487






CIMG9488






それでは綺麗に仕上がったお二方の写真を

ご覧ください

Kさん
CIMG9479









CIMG9476











CIMG9472











MIさん
IMG_1238









CIMG9492











IMG_1245









IMG_1241











本日は、お疲れ様でした



m3dcolor_2 at 23:59|Permalink NEWS 

第11回M3D美髪フォトコンテスト  エントリー開始!

皆さん、こんにちは


先程、締め切らせていただきました

第10回M3D美髪フォトコンテストのご応募ですが、

本日18:00より、「第11回M3D美髪フォトコンテスト」のエントリー開始です

今回の入選作品は、「SnipStyle」もしくは、

「re-quest/QJ」の12月号(11月発売)に掲載予定です

皆様のご応募お待ちしております


なお、2011年M3D美髪フォトコンテストのご応募は、今回最終です

次回は、今までの入選作品の中より、グランプリが決定され、

「SnipStyle」、「TOMOTOMO」、「re-quest/QJ」の

1月号(12月発売)にて発表が行われます是非とも、お楽しみにして下さい


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.ご応募方法☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

Blogにお写真をアップする際、

「M3D美髪ギャラリー」というキーワードを明記して下さい。

また、下記メールアドレスまで応募作品を送っていただいても結構です。

(㈱)アクアビジョンM3D本部 mail@m3djapan.com 


m3dcolor_2 at 18:00|Permalink

2011年08月20日

サロンワーク


皆さん、お元気ですか

今日は朝から雨が降っていて、少し肌寒い感じが

しましたね

そろそろ夏が終わって行く気がしますよ

さて本日の本部講師は、サロンワークとなっております

予約表を見ただけでも、もの凄いお客様の状況でしたので

朝から気合いが入りましたね
CIMG9417




CIMG9418






CIMG9382




CIMG9375






CIMG9377




CIMG9373






今日のお客様はトリートメントはもちろんですが、ピコパーマを

希望される方も多かったですね

ピコパーマで柔らかく綺麗なリッチを出して、皆様にご満足

頂きましょう
CIMG9379




CIMG9383






CIMG9384




CIMG9385






CIMG9388




CIMG9389











それと何と言っても今注目を浴びているのが、M3Dスーパー

パックトリートメントです

スーパーパックだけでの施術でも、もちろん最高ですが

カラートリートメント&スーパーパックトリートメントの変則

ダブルトリートメントとしても最強に活躍中です

無敵のコンビネーションですね

CIMG9399




CIMG9390






CIMG9391




CIMG9393






CIMG9397









CIMG9398











現在も毎日のように新規のお客様がご来店下さいますから、髪の悩みを

解決できるこのM3Dで、スタッフも自信をもってお客様に説明しながら

対応させて頂いております

1回で違いが解るのもM3Dの特徴ですが、続ける事で更に上の

髪質を目指す事も出来ますから、お客様にも期待して

頂けますよ
CIMG9400









CIMG9419






CIMG9421




CIMG9422






CIMG9423




CIMG9414











CIMG9404









CIMG9402











CIMG9403











とても忙しくサロン内の温度が上昇している中でしたが、お客様の

笑顔を見ながらスタッフも、一日楽しく仕事が出来たと

思います

皆様、本日もお疲れ様でした


m3dcolor_2 at 19:51|Permalink NEWS