2012年01月

2012年01月31日

学生モデル優奈さん14回目の施術


続いて本日は、学生モデルの優奈さんがお見えになり、14回目の

施術を行いました

施術メニューは、M3Dカラートリートメント&M3Dヘッドスパ

トリートメントとなります

14回目の施術ともなりますと、もう言う事は何もないくらいなのですが

毎回階段を駆け上がるように、美しくなって行きますね

CIMG6753




CIMG6754











CIMG6756









CIMG6759






CIMG6761






学校でも友達から、「髪の毛が凄い綺麗だけど何しているの?」とか

「どうやったらそんなに艶が出るの?」等々、質問責めにもあった

そうですよ

その返答は「もちろんM3Dだよ」と言って下さい(笑)

ですが実際にそれだけ優奈さんに、魅力があるんですよ

これからも益々綺麗になって行きましょうね
CIMG6769









CIMG6770






CIMG6771









CIMG6775











CIMG6777









CIMG6786











CIMG6787









CIMG6788











それでは皆様、本日も有難うございました


m3dcolor_2 at 21:57|Permalink NEWS 

FM甲府収録「スタジオトーク」ゲスト森洋子さん


皆さん、こんにちは

今日の山梨の天候は、快晴です

太陽の日差しが眩しいくらい、本部サロンを照らしてくれて

いますよ

寒い時季ですので、この熱が有難いですね

CIMG6723






さて本日は、FM甲府「スタジオトーク」の収録日となっており、

ゲストに元CCガールズの森洋子さんを御招きして、いろんな

お話をお聞きして行きました

M3Dキーマンとなる後藤さんには、朝早くから洋子さんを

本部までお連れして頂き、有難うございました

森さんが山梨にお見えになられる事は、すでにM3D施術や撮影で

何回かありますので、少しは山梨の事を知って頂いております
CIMG6687




CIMG6691






CIMG6689






その中でも山梨は、温泉や有名な神社、美味しい料理店や洋服、

ファッションに関するお店が、移動時間も少なく甲府という街に

集中されていると好評化を頂きました

確かに皆様の要望が多いお店や施設が、甲府には

集まっていますね

山梨県、良い所です
CIMG6694




CIMG6696






CIMG6695




CIMG6697






今回のトーク内容に関しましては、2月4日土曜日の夜7時半より

オンエアーされますが、もしお聴き逃しになられた方は

FM甲府のホームページ内にて、過去の放送も含め

視聴できますので、ご興味のある方は是非

お聴き下さい



収録後は本部サロンへ戻り、森洋子さんをモデルにM3Dカラートリートメントと

M3Dヘッドスパトリートメントの施術を施しました

洋子さんの当時の髪質は、癖毛でご自身でもあまりロングにしなかったと

話していましたが、M3Dを施術し始めてからは髪の毛の扱いが楽になり、

ロングヘアにしても纏まりがあってとても気に入られています

CIMG6704




CIMG6705






CIMG6715




CIMG6717











CIMG6720









CIMG6724











CIMG6727











ここまでの髪質の変化に洋子さんも驚かれていますが、M3Dは

まだまだこの上がありますよ

美肌や美白効果、若返り等、たくさんの効果が期待できますので

楽しみにしていて下さいね

それでは今日の撮影風景も、ご覧ください

CIMG6736









CIMG6741











CIMG6734









CIMG6742











CIMG6743









CIMG6744











CIMG6745









CIMG6746






CIMG6747









CIMG6749











CIMG6752











洋子さん、後藤さん、本日はお疲れ様でした



m3dcolor_2 at 21:33|Permalink NEWS 

Snip Style 3月号!

みなさん、こんにちは


2月1日発売の Snip Style 3月号  に
 
IMG_1068IMG_1071

2012年第2回M3D美髪フォトコンテストでの

 入選10作品  が掲載されています


その他にも・・・

IMG_1085IMG_1086

長野県のM3Dリーディングサロンである

美容室STeLLAの星川さんへのインタビュー記事

そして、M3DのNEWSや注目情報が掲載されます 


是非、ご覧ください


m3dcolor_2 at 15:40|Permalink

2012年01月28日

本日の本部サロン模様


皆さんごきげんよう


本日は朝から山梨県の富士五湖地域を震源地とした
最大でマグニチュード5.4震度5弱の地震が起こり、
周辺地域に住まわれている方は驚かれたと思います

地震などはいつ起こるか分かりませんから
日頃の防災への意識と準備が改めて必要だと感じましたね



さて本日も朝から多くのお客様にご来店いただき

本部講師はじめスタッフ一同

この洗礼された空間で美髪美肌癒しを提供していきます
CIMG6621




CIMG6605






CIMG6615




CIMG6644






CIMG6599








本日は来店されたお客様の、半数がヘッドスパトリートメントを、

もう半数の方がカラートリートメントを希望されました

新開発のヘッドスパトリートメントは施術開始からドライ前までの間を

リラックスした状態で施術できます

指圧やマッサージの技術と、トリートメントの融合により、

頭皮から全身へミネラルをたっぷりと補給していきますので

終わった後は皆さん、リフレッシュされていましたよ
CIMG6610




CIMG6672






CIMG6629




CIMG6601






CIMG6644




CIMG6658








今年は乾燥した日が続き、場所によっては35日連続で乾燥注意報がでる程

体の水分不足は肌や髪にも影響を及ぼしますので

そんな時期はこまめに水分を補給することが大事です

そこでお勧めするのがM3Dクオリティピコ
CIMG6653






程よい甘さで飲みやすく、16種類の茶葉とハーブ

M3Dのミネラルをを添着しておりますので、

水分補給は勿論、体の芯からポカポカと温まりますのよ

体の中から美容と健康をゲットしましょう



CIMG6645








CIMG6660








本日も多くのお客様の笑顔に出会え、嬉しい限りです
CIMG6665








CIMG6663











CIMG6662




CIMG6680











CIMG6681












ありがとうございました


以上、前田でした~


m3dcolor_2 at 19:07|Permalink

今朝の地震にびっくり!

皆さん、こんにちはぁ

今日の甲府は少し冷えますが快晴で、とても清々しいお天気です

が、今朝はビックリ

朝7時43分頃、突然ゴゴーという音とともにグラグラっと大きな揺れが

山梨県東部・富士五湖付近を震源とした、M5.4震度5弱の地震がおきました

しかも、この地震と前後してM5.1とM4.1の最大震度4を示した地震が3回も

幸い大事には至りませんでしたが、3.11の大地震がふと頭をよぎりましたよ

震源地は山梨でもどちらかと言うと、神奈川西部や静岡東部に地殻的には近い

場所でしたので、弊社が立地する甲府盆地ど真ん中のここ昭和町は、揺れは感

じましたがさほどでもなかったです

この地震のニュースをお聴きになった方々から、早速沢山のお見舞いのお電話を

頂戴致しました。

ご心配下さった皆様方、誠に有難うございましたm(__)m

この地震で、私どもは何ら影響は受けておりませんので、ご安心下さい

本当に有難うございましたm(__)m

m3dcolor_2 at 13:09|Permalink

2012年01月27日

本日の本部サロンでは


皆さん、こんにちは

本日も山梨は晴々とした天気です

週間天気予報では、これからの1週間も晴れの日が続くそうですので、

太陽の恵みが毎日受けられるでしょう

乾燥し過ぎても困りますけどね・・・
CIMG6572




CIMG6578











CIMG6580




CIMG6591






さて本日の本部サロンでは、広告関係の方々と打ち合わせが

行われました

以前に広告関係の専務にヘッドスパを受けて頂きましたが、非常に

感動して頂いたので、その感想も聞きながら、更なる広告の企画も

考えています

今回も
髪を頭皮から健康に綺麗にしながら、人間の五感を癒すとも

言われているこのヘッドスパを、思いっきり体験して頂きましたよ

専務、嬉しそうでしたね
CIMG6573




CIMG6576






そして本日もお客様の喜ぶ笑顔を見せて頂きながら、スタッフも

パワー全開で頑張っています

M3Dの施術や商品で喜ばれているお客様から頂いた

最新情報やM3Dの特徴、効果が多数ありますので、

今日はご紹介したいと思います

CIMG6581




CIMG6593






CIMG6594




CIMG6596











髪が2倍速く伸びる。あっという間にロングに。
トリートメントでクセが直る。
頭皮への栄養でクセ毛が直毛になって生える。
抜け毛が止まる。
髪のボリューム過不足、どちらも改善。
美白・美肌、キメ細やかな肌へ速やかに。
白髪が黒髪に!若返り効果。
熱に強く、毎日のコテ巻きでツヤツヤに。
分け目を自由に変えられる、生えクセを修正出来る。
セットしたカール、ボリュームの維持が長時間持続。
毛先の色の退色が出ない。
M3D ヘッドスパで疲労回復!頭痛や他の持病などへの癒しに
  最適な免疫機能アップ!

等々お客様の嬉しい声も、たくさん頂いております

まだM3Dを体験した事のない方は、是非お近くの

M3Dサロン様へ
CIMG6595









CIMG6597











CIMG6582









CIMG6584











それでは皆様、本日も有難うございました


m3dcolor_2 at 21:24|Permalink NEWS 

(株)ネオ・モルガン研究所月例報告会

皆さん、お元気ですか

昨日は午後から、今年初めてとなる(株)ネオ・モルガン研究所の

月例報告会がありましたよ

毎回申しておりますが、M3Dでは本部講師のディレクションのもと、

(株)ネオ・モルガン研究所において、QCPの効果実証に関する様々

な試験を行っております

こうした試験はM3Dにとって、新たな商品開発におけるとても貴重な

アイデアやヒント等を与えてくれますので、毎回どのような結果が出て

くるのかとても興味深いです。

CIMG6556







本日の報告会の主な内容としては

1.QCPの発毛に与える影響試験経過報告

2.QCPと相性の良い微生物の培養

3.QCPと相性の良い微生物の解析

4.QCPと相性の良い微生物の特徴

などで、以下にその内容の一部をご紹介します

QCPの発毛に与える影響試験経過報告に関しては、いつもの様に

治験者による新たな試験結果が追加されました。

前回に比べて、さらなる育毛結果が見てとれましたよ

また、2~4のQCPと相性の良い微生物の試験結果につきましては、

QCP共存下で、QCPと相性の良い微生物の濃縮・単菌分離を試み

酸素を好むか好まないかに分けられた微生物を3か月間培養。

その後、得られた菌についてDNA配列解析を行い、配列が似通った菌毎

にグループ分けすると、大きく4つのグループに分けることができました。

一つは免疫力を高める効果が報告されている乳酸菌とプロバイオティクス

用乳酸菌、もう一つは焼酎などを作る際に用いられる黒麹菌、そして最後

はあまり印象の良くない菌

これら菌が、ほぼ4:2:4の割合で見られました。

あまり印象の良くない菌は、乳酸菌や黒麹菌等善玉菌の活力を保つため

に存在しているようですよ。

そう、自然界は善と悪があるからこそ、そのバランスが保たれているのです

から、菌の世界も同じなのでしょうね

尚、免疫力を高める効果が報告されている乳酸菌は、インフルエンザ予防

効果が期待されているようで、プロバイオティクス用乳酸菌は胃酸や胆汁に対し

て耐性があり、また抗菌投薬後の副作用とみられる下痢を抑えたり、

さらにアレルギーを抑える効果が期待できるようですよ。

QCPはこうした菌を活性化させますから、また新たに有意義な商品が考えら

れるのではないでしょうか

今後のM3Dにご期待下さいね



m3dcolor_2 at 01:53|Permalink

2012年01月26日

(株)セイファート代表取締役長谷川様、セイファートUSA取締役山田様との面談


皆様、こんにちは

今日も山梨の天気はです

ですので、朝から木々や芝生に水分補給をしておきましたよ

太陽は顔を出してくれていますが、風が少しありましたので

いつもより寒さを感じましたね
CIMG6547









CIMG6549






CIMG6550




CIMG6551











CIMG6553




CIMG6554






CIMG6555






さて本日は、(株)セイファート代表取締役長谷川様とセイファート

USA代表取締役山田様が山梨にお見えになりました。

長谷川様と山田様は現在中国に滞在しているそうですので

今回は一時帰国という事で、山梨までお越し下さいました

遠い所を有難うございます
CIMG6557






以前にもご紹介させて頂きましたが、(株)セイファート様は

皆様もご存知の、美容業界で唯一美容室の採用情報を

多数掲載する「re-quest/QJ」を出版されている会社です

美容師の皆様の就職活動における必須ツールと言われるほど

現在も多くの方々に活用されています

この世の中に、なくてはならない美容就活雑誌の一つですね



セイファートUSA代表取締役の山田様は、ロスで20年サロンを

経営されていますが、事業拡大の計画を進行中の為、

現在は中国に年の半分以上は行っているそうです。

中国でも順調に計画が進む中、ロスにも何か良い商品がないかと

常に求めていたそうですが、M3Dの話を長谷川様から耳にして、

今回は長谷川様と来日され、本部講師からM3Dの詳細を

聞いて頂きました

その後ウィッグを使用して、M3Dのトリートメント効果とウィッグの変化を

確認して頂き、ウィッグではありえない手触りを認識して頂けましたよ
CIMG6563




CIMG6565






CIMG6566




CIMG6567






CIMG6568




CIMG6569











そして本部講師の施術や話をしっかりと聞いて頂いた後は、山田様からの

質問も受け、これからの未来についても語っていました

今日はお二方にも、M3Dヘッドスパトリートメントも体感して頂き

心から癒されて頂きましたよ

内容の詳細はお話出来ませんが、この先ロスにもM3Dを拡大していく

計画もありますから、その時を楽しみにしたいと思います
CIMG6559




CIMG6560






CIMG6561









CIMG6562











それでは皆様、本日も有難うございました


m3dcolor_2 at 23:59|Permalink NEWS 

M3D美髪フォトコンテスト ~選考ポイント~

こんにちは  マーケティング室です


先日、2012年第3回M3D美髪フォトコンテストの

ご応募を締め切らせていただきました

今回も数多くのご応募を頂き、誠にありがとうございました

只今、本部講師が中心となり、入選作品を選考中です

入選作品の発表まで、もう暫くお待ちください



M3D美髪フォトコンテストの入選作品は、

今まで通り、「Snip Style」にて発表を行いますが、

週刊誌「女性自身」にも掲載させていただく場合がございます

そして、来月より新たにスタートする全国版のM3D広告にも

入選作品を掲載させていただく場合がございます



毎月開催されているM3D美髪フォトコンテストですが、

ご応募数から察するに、皆様、試行錯誤を繰り返しながら、

美髪写真を撮影されているのではないでしょうか

そこで本日は、M3D美髪フォトコンテスト入選作品の

5つの選考ポイントをご紹介いたします



①「髪の艶」

 M3Dらしい独特の艶は、目を引きますよね



②「デザイン」

  M3Dで施術した髪は、

  とても扱いやすくなるので、

  色々なデザインが生み出せますよね  

  また、M3Dらしい艶や柔らかさが出ていても

  デザインが時代に合ったものでないと、

  やはり、目を引きにくくなってしまいますよね



③「色味」

  M3Dはカラーの発色がとても良いので、

  出したい色が出せるのも特徴ですよね

  また、カラー剤を使用しない場合でも

  水分量が一定化することにより、

  深みがある色合いが出せますよね



④「背景」

  M3Dらしさが十分に出ていても、

  背景がゴチャゴチャした作品では、

  美髪の伝わり度が落ちてしまいますよね



⑤「動き」

  作品を作成している方は、

  既にお分かりかとは思いますが、

  髪に動きがあると、艶にも動きができ、

  根元・中間・毛先、全てに艶が映し出され、

  均一な美髪感を伝えることができますよね



以上を意識し、作品を撮影されてみては、いかがでしょうか



本部講師は、M3D開発者としての目だけではなく、

写真家としての目やM3Dファンとしての目、

美容師というプロとしての目など、様々な視点から選考しています



そして、M3Dに情熱を注いで下さっている

皆様の作品を雑誌に掲載させていただくことにより、

サロン様の更なる発展を願っております



皆様からのご応募をお持ちしております



m3dcolor_2 at 10:35|Permalink

2012年01月25日

本日の本部サロン模様&学生モデル優奈さん13回目の施術


皆さん、こんにちは

本日も山梨は、快晴です

朝の気温は0℃という事で、顔が少し引きつるくらいの寒さですが

太陽が出ているだけで、体感温度が全然違いますよね

やっぱり太陽の恵みが大切です
CIMG6486









CIMG6481






CIMG6485




CIMG6483






CIMG6482




CIMG6487






CIMG6488




CIMG6491











さて本日の本部サロンには、男性のお客様がM3Dヘッドスパ

トリートメントにお見えになりました

このM3Dヘッドスパトリートメントは、頭皮のマッサージケアにより

頭部の血行改善〕〔リフトアップ効果〕〔眼精疲労解消〕

〔血液リンパの循環改善〕〔育毛促進〕等、
美と健康+ストレス

解消にも抜群の効果を発揮します

今日M3Dヘッドスパトリートメントを体感された男性のお客様も、

とても癒されていましたよ
CIMG6492




CIMG6495






CIMG6502




CIMG6496






CIMG6505









CIMG6507






CIMG6497









CIMG6500











そして今日は学生モデルの優奈さんが、13回目の施術に

お見えになりました

施術メニューは、M3Dシングルカラートリートメント+M3Dヘッドスパ

トリートメントで、Wトリートメント効果の施術となっております

これはもう最高の施術メニュースタイルでしょうね

優奈さんの日頃の疲れやストレスを、一気に吹き飛ばして

頂きましょう
CIMG6513









CIMG6514






CIMG6515




CIMG6516






CIMG6520









CIMG6521











CIMG6524











優奈さんにもM3Dの効果に大絶賛して頂いていますが、その中でも

ご自身の前髪の生え癖の変化に大変驚かれています

いつもパックリと割れてしまっていた前髪が、軽く熱を与える事で

髪の毛が自由自在に操れますから、真直ぐなストレートでセットが

出来ます

理想のヘアスタイルも、自由に楽しめますね

これからもM3Dによるご自身の変化を沢山探して、M3Dの魅力を

益々感じて頂きたいと思います

CIMG6525




CIMG6526











CIMG6529




CIMG6532











CIMG6536









CIMG6537











CIMG6542









CIMG6539











それでは皆様、本日も有難うございました


m3dcolor_2 at 20:29|Permalink NEWS