2012年09月

2012年09月29日

トリートメントファンデーションデモ&日本到着

皆さん、ごきげんよう
本日は日本へと帰る日となっておりますが
昼食後、M3D取り扱いNo.1サロンへ訪問し、トリートメントファンデーションの
デモンストレーションを行ってきました
コチラのサロンは女性が多いので、どんな反応をされるのか楽しみですよ

そんな中、何と
日本最大のコスメ・美容の総合サイト@cosme(アットコスメ)

オールインワン化粧品部門でトリートメントファンデーションが12位という事で、
同じくオールインワンを謳っているファンデーションがとても多い中、
1、ファンデーション 2、美白クリーム 3、化粧水 4、美容液
5、下地  6、乳液  7、UVカット  8、クレンジング不要
という、他では決して真似の出来ない効果のあるトリートメントファンデーションに
実際に使用した皆様からの頂いた声が、このランクへと繋がったのですね
CIMG9477



CIMG9481











CIMG9479



CIMG9480






CIMG9482







本部講師が、スタッフさんの肌に合った色味のファンデーションを選んでいきますが
肌の調子が言い方は勿論、敏感肌の方や少々肌が荒れている方など、
お肌の状態がそれぞれ違う中、皆さんから絶賛していただけましたよ
M3Dのトリートメントファンデーションは完全ノンシリコンで
ミネラルやプラセンタがたっぷりと入っていますから、
使用している段階で他のファンデーションとはレベルが違うことを
実際に体感されていましたね
中にはその場で許社長にファンデーションを注文された方もいらっしゃいましたよ
CIMG9487


CIMG9489











CIMG9490






CIMG9492






CIMG9493


CIMG9496






CIMG9499


CIMG9501







そして皆さんがファンデーションを体験している合間には

ネオピココンのレボリューションを使ったデモも行われ、ドライヤーを

使うことなく、手の熱のみで毛先がツルツルになる現象

とても驚かれていましたね
CIMG9504


CIMG9506











CIMG9507


CIMG9509











CIMG9512







デモを終え、フライト時刻が迫ってきましたので許社長に

松山空港まで送っていただきました5日間、ありがとうございました

そして先ほど、無事山梨に帰ってきました
CIMG9516


CIMG9517






CIMG9520


CIMG9521






CIMG9522


CIMG9523






CIMG9524







それでは~



m3dcolor_2 at 23:59|Permalink

SnipStyle11月号!

皆さん、こんにちは

10月1日発売予定の SnipStyle11月号 では、
 2012年第10回M3D美髪フォトコンテストに入選した
美髪10作品を発表しています 是非、ご覧ください

IMG_1682IMG_1683

M3Dらしい美しい艶と質感は勿論ですが、
スタイルの仕上げ方や撮り方にもこだわっていて、
より美髪感が伝わる作品に出来上がっていますね

IMG_1689そして、今回もM3D特集が
掲載されていますよ

マークヴィジョンの
後藤さんへのインタビュー

その他にも、韓国でのM3Dについてや
M3D商品についても載っています
皆さん、お見逃しのないように



m3dcolor_2 at 15:00|Permalink

2012年09月28日

台湾講習会3日目

皆さん、ごきげんよう
本日はホテルから30分ほどにある新店という場所にある
サロンで講習会が行われますが、その前にサロン近くにある上海料理屋さんにてパワーの充電
どれも美味しかったのですが、何より驚いたのがトンポウロウ
豚バラ肉のブロックを甘辛く煮込んだ料理ですが絶品日本の豚の角煮とは全然違いますから、
台湾へ来た際は是非お店に行って食べる事をお勧めしますよ

CIMG9391



CIMG9393






CIMG9392



CIMG9395







パワーも充電され、向かった先はチョウさんがオーナーのお店
チョウさんはサロンを6店舗も経営されているという事でかなり素晴らしい方ですね
お店にお邪魔するとお客様が多くおり、スタッフの皆さんも忙しそう
するとチョウさんから、近くにもう1店あるという事でしたのでそちらに移動し
1部のスペースを利用して講習会を始めていきます

CIMG9396



CIMG9398












今回のモデルさんは
M3Dを1度も体験したことのない女性スタッフさんとオーナーのチョウさん
初M3Dの女性は髪の内部や外側にもかなりのシリコンが確認出来ましたから
スチームスパトリートメント
そしてチョウさんは短時間で劇的な変化を起こすことが出来る
ネオピココン(リローデッド・レボリューション)を使った施術を行っていきます

CIMG9401







CIMG9403






CIMG9405







CIMG9407







チョウさんの髪はショートながらシリコンが比較的多めに入り込んでいたので
ウェットの髪にリローデッドを地肌から毛先まで全体に噴霧してコーミング
アルカリの力で肌と髪の内部へ成分が浸透し、補修&改善作業を行います
その後は酸性の力を持つレボリューションを噴霧し、更にミネラルを入れ収斂させます
その後、ドライからアイロンへと進めて行くと、
ミネラルの力でかなりのシリコンを飛ばせましたね
CIMG9408



CIMG9412











CIMG9414



CIMG9416











CIMG9418



CIMG9421







一方、初M3Dのモデルさんは湿熱後、洗い流してドライを始めていきますが
スチームスパトリートメントが終わった時点で、かなりシリコンが除去できました
ドライ後では、今までに体験したことない髪質にご本人が1番驚かれていましたね
最後はアイロンでの熱処理を施して終了です
CIMG9422



CIMG9424






CIMG9426



CIMG9429






CIMG9431



CIMG9432











CIMG9433



CIMG9436











CIMG9437



CIMG9447











CIMG9448





CIMG9451











CIMG9454












施術に続いてトリートメントファンデーションのデモを行いました
チョウさんの妹さんがファンデーションを使用していなかったので、お顔全体に
トリートメントファンデーションを使ってもらいましたが、カバー力に伸びの良さ、軽さ等
世界初のトリートメントファンデーションに感動されていましたよ
皆さん、お疲れ様でした

CIMG9460



CIMG9461






CIMG9464



CIMG9467






CIMG9472







CIMG9468







今回の台湾出張ではネオピココン(リローデッド・レボリューション)
スチームスパトリートメント(MSR・スカルプマッサージクリーム)
更にはトリートメントファンデーションが大活躍
講習会が終わったと同時に既に注文が入っておるという事で
これらの商品は、世界的にも主力商品となっておりますよ



それでは本日も有難うございました



m3dcolor_2 at 23:59|Permalink

2012年09月27日

台湾フォロー講習会

皆さん、ごきげんよう
まずは、昨日のブログにありましたストレート剤を使用した施術について
説明が不十分でしたので、詳しく説明します。

昨日施術したモデルさんは元々クセが無く、根元はストレートな状態でした。
しかし、根元から数センチの部分からクセが始まっていましたので
これはシリコンが髪の内部に入り込んでしまった事によるクセだと分かったのです

そして、ストレート剤の1剤を使用した事については
商材を流した後のドライ+アイロンによる熱処理がシリコン飛ばしとなるので、
MSRを使用した施術時間よりも早くシリコンを飛ばし、分解する事が出来るのです。
更には2剤によるシスチン結合の再結合を必要とせず、
200℃のアイロンとレボリューションの酸化でOKですので、非常に
お手軽な施術内容と言えるのです

説明不足でスミマセンでした



さて、本日はM3D総代理店の許社長のスタジオにて
M3D講習会が行われ、台湾のM3Dサロンで活躍されている美容師の方々を始め
M3Dに興味を持たれたサロンの方もいらっしゃいましたよ
今回はモデルさん2名にご協力を頂き
昨日、誕生した新メニューMSR+スチームスパトリートメントを行っていきます
お手伝いには准認定講師のコウさん、そしてコウさんの旦那さん
さらに台湾M3Dサロンのスタッフさん。宜しくお願いしますね

CIMG9262


CIMG9266






CIMG9267


CIMG9268






CIMG9270


CIMG9273











CIMG9274


CIMG9275






CIMG9277


CIMG9279






CIMG9280


CIMG9281







このメニューはシリコンリムーバーの剥離作業の後、流さずに上からSTをたっぷりと噴霧
シリコンが抜け空洞化した髪の内部にミネラルを満たし、
更にその後スチームスパトリートメントで湿熱
これによってシリコンの除去性、トリートメント性、ミネラル浸透度などの効果が高まりますから
その仕上がりに皆さん、興味津々ですよ
そして皆さん、日頃から多くのお客様の髪を美しくしていますから技術もバッチリ
本部講師もレベルの高い台湾の方々に嬉しそうでしたよ

CIMG9284







CIMG9285






CIMG9289


CIMG9292






CIMG9296


CIMG9297











CIMG9298


CIMG9307






CIMG9310


CIMG9313






CIMG9317




CIMG9318











CIMG9319


CIMG9320






CIMG9344


CIMG9347







講習会中には皆さんにトリートメントファンデーションを試してもらいました
台湾の方々は美意識が非常に高く、オシャレな方が多いですから
トリートメントファンデーションの効果効能は勿論の事
自分の好きな色味を演出できる点にも喜ばれていましたね
顔を始め全身にお使い頂けますから、
トリートメントファンデーションで新たなブームを起こしていきましょうね

CIMG9263


CIMG9299






CIMG9302








CIMG9376






CIMG9377


CIMG9378







最後は本部講師から皆さんに、台湾がさらに盛り上がって行く為の戦略を伝授しました。
ネット社会の中で、ブログを始め様々なメディア発信ツールがある中で
的確な物を選び、活用して行く事が大切だと話されて講習会が終了
皆さんお疲れ様でした

CIMG9364


CIMG9368






CIMG9370


CIMG9334











CIMG9338




CIMG9341











CIMG9357





CIMG9359











CIMG9360












その後はスタジオ近くにある料理屋さんでコウさん夫妻と
美味しい食事を頂きながら語り合いましたよ

CIMG9382


CIMG9383






CIMG9384


CIMG9385







それでは本日も有難うございました



m3dcolor_2 at 23:19|Permalink

ファンデーションに関するお知らせです!

いつもM3Dをご愛顧頂き、誠に有難うございますm( _ _ )m
M3D本部マーケティング室です

さて、発売以来皆さまから大変ご好評を頂いております
M3Dトリートメントファンデーション

CIMG7320












毎日、多くの方からお問合わせを頂き、そしてご購入頂いて
おりますが、誠に有難いことに予想以上の売行きを見せて
おります

つきましては、ファンデーションの次回入荷予定が10月13日
なっているのですが、今現在の在庫状況が、プラチナオークルは完売
パールピンクは163本と少なくなってきており、このペースで参りま
すと誠に申し訳ございませんが、商品の次回入荷前までに在庫切れが
懸念される次第です

皆さまには、大変ご迷惑をお掛けする事態になるやもしれませんが
その節には、何卒ご容赦頂けますよう宜しくお願い申し上げますm( _ _ )m

尚、再入荷間近になりましたら、再度お知らせ致します

m3dcolor_2 at 14:49|Permalink

2012年09月26日

台湾新規講習会

皆さん、こんにちは
昨日はテレビなどで台湾の漁船団が尖閣諸島の領海へ侵入したという
ニュースが流れていたそうですが、
あれは中国がバックに付いている一部の反日感情を持った人が行ったもので、
割合的には人口の5%にも満たないのです。そして殆どを占める残り95%以上の方々は
とても親日で、日本製も好きな方々です日本と台湾は友好関係にありますから
是非、皆さんも安心して台湾にいらっしゃってくださいね
CIMG9146







さて、本日は台北市内から車で1時間弱の所にあるサロンを会場に
M3D新規講習会が行われました
コチラのサロンは3店舗を経営されており、全店舗でM3Dを導入したいという事です
台湾でもM3Dの人気は高いですから、嬉しい限りですね
今回は参加された方々の中から2名をモデルに施術をして行きますが、
その前に、シリコンについて本部講師から皆さんへ説明をして行きます
始める前に、シリコンについての知識をしっかりと持ってもらってから施術を行う事で
シリコンがいかに悪影響を及ぼすものかを認識出来ますからね
CIMG9147



CIMG9157






CIMG9155



CIMG9152






CIMG9151



CIMG9153







まずは1人目のモデルさん、一見綺麗に見えます
実はシリコンが大量に入り込んでいる事で乾燥し、毛先もかなりバサバサしています
クセも若干ありますので、ストレート剤のソフト1剤とST、そして
ネオピココンのレボリューションを使用した少々、変則的な施術を行っていきます
商材を流した後のアイロンでは大量のシリコンが煙となって発生
その多さに本部講師もマスクをして、しっかりとシリコンを飛ばしていきます
ストレート剤にもM3D独自トリートメント成分が配合されていますから、
M3Dのみが可能にした方法なのです
皆さん、他では見かける事のない技術に、最初は不思議そうに見ていましたが
徐々に理解され、仕上がりにとても驚かれていましたね
CIMG9150






CIMG9162






CIMG9164



CIMG9165






CIMG9174



CIMG9183






CIMG9185



CIMG9186






CIMG9192






CIMG9194











CIMG9196












1人目のモデルさんの施術途中に2人目のモデルさんの施術を開始しますが、
コチラの方はシリコンによる影響でウェット状態では指すら通らない状態だったので
今回は本部講師が考案した新メニュー
シリコンリムーバー+スチームスパトリートメントを施術していきます
毎回台湾に来ると新メニューが誕生しているような気がしますね
まさか台湾はM3Dのパワースポットなのでは・・・
CIMG9172







CIMG9175






CIMG9178



CIMG9182












シリコンリムーバーの剥離作業では実際にシリコンが形となって出て来ますから、
塗布前と剥離作業時の、シリコンリムーバーの粘度差に驚かれていましたね
その後はスタッフの方も剥離作業に参加され、
本部講師も丁寧に剥離の技術を伝授していましたよ熱心な人ほど
呑み込みも早く、直ぐに会得されていましたよ
その後はスチームスパトリートメントでシリコンを剥離した髪にタップリとミネラルを
注入して仕上げへコチラのモデルさんもアイロンの際はマスク着用です
CIMG9200



CIMG9201











CIMG9204







CIMG9207






CIMG9209






CIMG9210






CIMG9211







CIMG9225






CIMG9231



CIMG9232






CIMG9235



CIMG9239






CIMG9244






CIMG9249











CIMG9255












また、施術の合間にはトリートメントファンデーションの
デモンストレーションを行い、皆さんに実力を体験して頂きましたが
皆さんから絶賛していたけましたね
今回の講習会でスタッフさんを始め、オーナーさんも
M3Dの力に惚れ込んでいましたから、すぐに始められると思います
日本の美容に深い興味を持たれている台湾の方々ですから
日本と同様、ここ台湾でもM3Dによるノンシリコンブームを巻き起こしていきましょうね
CIMG9219



CIMG9216






CIMG9217



CIMG9220







講習会が終わり、夜にはホテル近くの客家(ハッカ)料理屋さんにて食事
客家料理は日本で言う郷土料理という事で、台湾の家庭の味に大満足でしたよ
CIMG9260



CIMG9261







それでは本日も有難うございました

m3dcolor_2 at 18:40|Permalink

2012年09月25日

台湾到着!!

皆さん、ごきげんよう

夕方の便で羽田空港を出発し、先ほど無事に松山空港に到着しました
CIMG9131







空港を出ると許社長が迎えに来て下さいました

本日から5日間、よろしくお願いしますね
CIMG9132



CIMG9134







その後は夕飯を頂きながら、今回のスケジュールについて

打ち合わせを行って終了しました

明日から頑張りますよ~~
CIMG9136



CIMG9138






CIMG9139







それでは



m3dcolor_2 at 23:59|Permalink

名古屋の美容家さん来店&台湾出発

皆さん、こんにちは

本日から土曜日まで台湾出張となっている本部講師ですが

午前中には、アトリエSAWAの沢登さんの紹介で

M3Dに深い興味を持たれた方が、名古屋からいらっしゃいました

コチラの方々は名古屋で美容事業を幅広く手掛けていらっしゃるという事で、

何とも素晴らしい方々です

CIMG9101












前日から本部講師と面会し、話の中でM3Dについて理解をされていたそうですが、

本日は男性にはヘッドスパトリートメント女性にはスチームスパトリートメントを実際に体験

M3Dの本質を実感して頂きますよ

CIMG9103



CIMG9105






CIMG9108



CIMG9110







施術中は担当アシスタントや本部講師に質問をされM3Dについて学ばれていましたね

真剣に学ぼうとする高い意識や熱意のあるお二人、施術が終わるころには

既にM3Dのファンになられ、これからM3Dで美を追求して行きたいと言っていただけました

これから更に愛知県を盛り上げて行くために、一緒に頑張りましょうね

昨日、今日とお疲れ様でした

CIMG9109



CIMG9114






CIMG9118



CIMG9120






CIMG9121







CIMG9122







名古屋の美容家の方々がお帰りになりましたので、その後車に乗り込み羽田空港へ

長い渋滞にもハマらず先程、羽田空港に到着しました

本部講師からすると半年ぶりの、僕個人からすると初の台湾出張

皆さんにお逢いできる事、どのような事が待っているのか

非常に楽しみですよ
CIMG9123



CIMG9124






CIMG9125



CIMG9126






それでは行ってきま~~す



m3dcolor_2 at 16:35|Permalink

2012年09月22日

サロンワーク&学生モデル土橋さん施術

皆さん、こんにちは

来週から約半年ぶりの台湾出張となっている本部講師

また皆さんにお逢いできると思うと、非常に嬉しくなりますね

さて、本日の本部サロンではヘッドスパトリートメントを希望される方が多かったですね


M3Dヘッドスパトリートメントは名前の通り、頭皮をマッサージしながら

トリートメントも同時に施術が出来るというメニューで

M3D独自のQCPミネラルを髪や頭皮から豊富に補充させますから

トリートメントは勿論、インナーケアやストレス解消にも効果大ですよ
CIMG9025



CIMG9026











CIMG9029







CIMG9047






CIMG9052



CIMG9049







そして午後からは製造関係の方がお見えになり、

リニューアル商品についての打ち合わせを行いました

よりお客様に喜んで頂ける商品を作るために、本部講師から業者の方に

要望を伝え、理想的な商品を作っていきますよ
CIMG9048







CIMG9051











CIMG9036







CIMG9054






CIMG9091



CIMG9092











CIMG9096








それでは本日も有難うございました

m3dcolor_2 at 20:30|Permalink

2012年09月21日

製造関係の方と打ち合わせ

皆さん、こんにちは

本日も非常に良い天気日差しも強めですが、風が若干涼しいので

段々と秋に向かっているんですかね

そんな中、本部サロンはトリートメントで磨きを掛けられるお客様で大変、賑わっております

M3Dの全てのメニューには、M3D独自トリートメント成分が入っていますから

その仕上がりに、ご満足頂いていますよ
CIMG9007






CIMG8991











CIMG8993



CIMG8994











CIMG8995












さて本日は製造関係の方がお見えになり打ち合わせを行いました

詳しい内容をお話する事は出来ませんが

お客様のニーズに合った商品を生み出して行く事は勿論

未来を見据え美容界がどのような変化をし、その時お客様が何を求めるのかを

見極めて商品を作る事が大切ですよね
CIMG8999



CIMG9002






CIMG8996







CIMG8997






CIMG9014







CIMG9004







そんな中、発売され未来の美容界に大きな革命を起こすのが

M3Dトリートメントファンデーション

試された皆様から絶賛の声を頂き、多くの方に喜ばれています

トリートメントファンデーションは美容液をそのままファンデーションにしたかのような

商品ですので、お出かけ前には勿論、夜寝る前に付ける事も可能なのです

寝てる間に成分がじっくりと浸透、朝起きた時の潤いや張りに驚かれますよ

また使い続ける事によって、ご自分の素肌が

ファンデーションの色味になっていきますから、M3Dトリートメントファンデーションで

素肌美人を目指しましょう
CIMG9016



CIMG9015






CIMG9013







CIMG9019






CIMG9018



CIMG9023













それでは本日も有難うございました


m3dcolor_2 at 21:43|Permalink