2013年05月

2013年05月31日

サロンワーク&新商品に関する打ち合わせ

皆さん、ごきげんよう

本日は梅雨入りしたとは思えないほどの快晴となり、気温も上昇

何と最高気温が29℃と7月並みだったので、外に出ると汗をかいてしまいますね

汗の中には水分の他にもミネラルが含まれている為

汗をかいた後には、クオリティピコレディピコスポーツウォーターといった

M3Dのインナーケア商品を摂取してミネラル補給しましょうね

そんな暑さの中、本日もおもてなしの心を忘れずに営業している本部サロンです
IMG_2287



IMG_2288






IMG_2290



IMG_2315







さて、本日の午後から製造関係の方がお見えになり打ち合わせを行いました

現在、発売に向けて進められている新商品の確認や、今後発売が検討されている

商品のサンプルなどを確認
しながら、お客様に最高の商品を提供できるよう

業者の方と話し合っていきますよ

皆さんに発表できる日が来ましたら、ブログにて発表しますので楽しみにして下さいね

一方、本部サロンの様子ですが、ピコデジホットパーマを希望される

お客様がかなり増えてきていますね
BlogPaint



BlogPaint






IMG_2297



IMG_2299







これから夏に向けて動きのあるスタイルにチェンジされる事もありますが

やはりスタイルチェンジとトリートメントを同時に行えることが1番の魅力ですよね

お客様の中にも、パーマスタイルにしてみたいものの、パーマ=傷むという事から

好きなスタイルを我慢している方もいらっしゃいました

しかしM3D発の新メニュー「髪を治すパーマ」ならそんな心配は全く無し

髪のダメージを気にすることなく、逆に髪を治しながら好きなスタイルが出来ますから

施術を受けた全ての方から絶賛の声をいただいております
IMG_2303



IMG_2307






IMG_2319







全メニューにM3D独自ミネラルQCPを使用していますから

安心して好きなメニューを受けて下さいね

また、M3Dのパーマメニューは、ピコパーマ / ピコデジ / ピコホットパーマとあり、

お客様の希望するスタイルに合わせたメニュー提案をさせて頂きますので

ご来店際は、気軽にご相談ください
IMG_2320





IMG_2323











IMG_2326







それでは本日も有難うございました


m3dcolor_2 at 20:00|Permalink

HIMECO.js(ヒメコ女子)シリーズ大好評発売中!

 高級感あふれる成分を贅沢に配合
     エグゼクティブラインの
       高級コスメ商品がついにリリース

himeco_banner_2















ワンランク上のラグジュアリーオーガニックコスメ
『 MIIID HIMECO.js 』

     ヒメコ女子シリーズ
  

What? ヒメコ女子 
大人気KIREMEN(キレメン)男子の内助の功。
優しく穏やかで、誰からも愛されるお姫様のような女性。
貴人の娘のように、何の苦労もない
小さくてかわいらしく優しい感じである女性を表す。
男性『彦』を良くたて悠々自適に暮らす内助力の高い
女性の呼称でまさに女性の理想像とも言えます。
 
 
         


こだわり①

全アイテムに、
・完熟ミネラルQCPを100%
・天然結晶セルロース
・オーガニックエキス

・保湿成分
を配合しております


~オーガニック成分~
◆クランベリー果実エキス(美白・美肌) 
美白作用のあるビタミンCやアルブチンを多く含み、
高い抗酸化作用で肌荒れを予防して透明感のある肌へ導きます。
皮膚の成分であるコラーゲンやエラスチンと結合しやすく
活性酸素によるダメージを修復する働きがあります。

 
◆イチョウ葉エキス(抗炎症・老化防止・活性酸素を除去)
イチョウ葉エキスに含まれるフラボノイドが
強い抗酸化力を持ち
老化の原因となる活性酸素を除去する効果
があるといわれています。
血流を改善して、細胞へしっかりと栄養を届ける効能もあります。

◆ツボクサエキス(抗しわ・抗シミくすみ・ニキビ)
肌のクスミやシミを撃退する効果があり、高い美白効果が期待できます。
炎症やトラブルを沈静化する抗炎症作用もあるので、
ニキビができやすい人がスキンケアとして利用すれば、ニキビの炎症を抑え
ニキビ跡をスピーディに改善する効果も期待できます。
高い効果があるツボクサエキスが配合されているスキンケアは
まだまだ多くはありません。


~保湿成分~
◆プラセンタキス(万能効果:美白・保湿・新陳代謝)
万能の効果を持つ成分と言われており、 保湿効果や皮膚の血行促進効果
新陳代謝を促進する効果があります。
メラニン色素の沈着や生成を防ぐため、日焼け後の肌にも効果があり
美白効果も望めます。
また、抗酸化作用もあるので、アレルギーがある方や
敏感肌の方でも安心して使うことができます。

◆コラーゲン(肌のハリ・うるおい)
水分子を吸着・保持する性質があるため保湿効果が高く 
肌表面に潤いを与え、みずみずしい肌を保ってくれます。
コラーゲンは皮膚の成分なので、皮膚の奥へよく馴染み
角質層の水分を適度に保つことにより、肌のきめが細かくなり
小ジワの改善が期待できます。
  

◆ヒアルロン酸(肌の潤い・シワ・たるみ)
細胞と細胞の間の隙間を埋めて、皮膚の保湿や弾力性を
維持する効果があるので、お肌のシワやたるみの改善効果があります
お肌への浸透性もよく、水分を保持する性質があるので
角質層の水分量を高めハリや潤いを保つ効果があります


himeco_banner_1















今までより、さらにお肌に優しい商品で
   高いアンチエイジング効果が
           期待できる商品となっております



こだわり②
全アイテム、
天然由来処方
シリコンフリー 
合成着色料フリー
合成香料フリー
紫外線吸収剤フリー
パラベンフリー  
フェノキシエタノールフリー

なので、QCPの力が最大限に発揮されます

従来のピコシリーズでは
独自ミネラルQCPの力がケミカルな
成分の無害化にも働きかけていた為
本来の力が分散しておりましたが
今回ノンケミカルを追及したことにより
QCPの力がダイレクトにお肌に作用します




天然由来処方なので
お肌にも優しく安全なオーガニックコスメ
『 MIIID HIMECO.js 』ヒメコ女子シリーズ


UVスキンクリームweb【商品名】
HIMECO.js UVスキンミルクボトル
【内容量】75g
【定  価】9,400円(税抜き)

シワ・たるみ・くすみの原因であるUVAを
大幅にカットしさらに美容液効果で美肌感UP!
さらっと伸びがよくベタつきがないので
暑い季節も気持ちよく付けられます
白浮きせずに肌に馴染みます








クレンジングクリームweb【商品名】HIMECO.jsクレンジングクリーム
【内容量】150g
【定 価】9,400円(税抜き)


肌のうるおいを守りながら
メイクや皮脂の汚れをすっきりオフ。
クリームタイプのクレンジングなので
マッサージしながらのメイクオフ。
肌に負担がかからずに一石二鳥♪







フォームweb【商品名】
HIMECO.jsフォーム
【内容量】100g
【定 価】9,400円(税抜き)


洗顔後のお手入れの浸透と効果を
最大限に発揮させる!
肌をやさしくすっきりと洗い上げます
なめらかなクリーミーな泡で洗顔後も
つっぱらずすべすべで、まるで化粧
水を付けたような洗い上がり。












パーフェクトローションweb【商品名】HIMECO.jsパーフェクトローション
【内容量】200ml
【定 価】12,000円(税抜き)

新感覚!とろみのあるローション
オーガニックエキスが肌に潤いを与え
しっとりとなめらかな素肌を保ちます
少しとろみのあるローションでありながら
肌への浸透は抜群!
着けた瞬間にお肌のキメが整うのを実感。










ロイヤルクリームweb【商品名】HIMECO.jsロイヤルクリーム 
【内容量】50g
【定 価】20,000円(税抜き

                                           美容液が入ったスキンケアシリーズ至高のクリーム
                                           美容成分を最大限に配合した
                                           贅沢なロイヤルクリームです
                                           軽やかな感触ながらも、うるおいを長時間キープし、
                                           ベタつかず、肌の奥からしっかり保湿します






ボディソープweb【商品名】HIMECO.jsボディソープ
【内容量】250ml
【定 価】9,400円(税抜き)

ローズの香りときめ細やかな泡で
うるおいとハリに満ちた肌に・・・

優雅なローズの香りに包まれリラックス効果も。
洗い上がりはさっぱりながらもしっとり潤う。










香りはすべてブルガリアンダマスクローズの精油と
ローズ水でつけております。


ボディスキントリートメントweb
【商品名】HIMECO.jsボディスキントリートメント
【内容量】100g
【定 価】3,000円(税抜き)

手荒れの醜い美容師さん向けに開発した
クリームの為、抜群の保湿力でとても伸びがよく、
サラっとした使用感でベタつきもありません。
その為、ハンドクリームだけではなくボディクリーム
としても全身にお使いいただけます。










m3dcolor_2 at 18:38|Permalink

2013年05月30日

サロンワーク&ピコトーク打ち合わせ

皆さん、こんにちは

本日は1日を通して曇りの天気となった山梨、夕方には雨も降り始め

草木には良かったかもしれませんね

そんな中、本日も多くのお客様が来店されました

希望されるメニューとしてはヘッドスパトリートメントが一番多かったですね
IMG_2272



IMG_2273






IMG_2275






梅雨は雨の日が多くなってきますから、屋外や室内がジメジメしてしまうだけでなく

気分までもジメジメしてしまいますよね

気分が落ち込むと活動する意欲も減って来てしまい

結果として心と身体、両方にマイナスなエネルギーが働いてしまします

そんな時こそ、ヘッドスパトリートメントでプラスエネルギーを注入
CIMG8820



IMG_2274






IMG_2280







M3D独自ミネラルQCPをたっぷり使ったトリートメント+頭皮マッサージによって、

〇全身の血行改善や血液リンパの循環改善によって新陳代謝を高め、
 身体に溜まった老廃物を体外へ排出しやすくする
〇頭痛や眼精疲労、首や肩などといった身体のコリの解消
〇頭部の血流が活性化する事によって育毛促進
〇頭皮のハリが復活する事によるリフトアップ効果
〇脳をリラックスさせることにより、自律神経のバランスを整える事による
 ストレスの解消効果

等々、1度の施術で美 / 健康 / ストレス解消と素晴らしいほどの効果を発揮します

定期的にヘッドスパを受けて梅雨を乗り切りましょう
IMG_2277



IMG_2281







そしてサロンワーク中にはM3Dオリジナル番組「M3Dピコトーク」の打ち合わせの為

テレビ山梨の方々と、番組のプロデューサーさんがお見えになりました
IMG_2269







6月中旬に収録が行われる予定となっておりますが

今回も美容界に革命を起こす技術、髪を治すパーマをメインに

様々な内容が話される予定となっております

詳しくお話するとネタバレになりますから控えますね、皆さんも楽しみにして下さい
IMG_2271



IMG_2282






IMG_2286







それでは



m3dcolor_2 at 22:04|Permalink

2013年05月29日

FM甲府収録&広告関連の打ち合わせ

皆さん、ごきげんよう

本日は1日をかけて曇りの天気だった山梨、更に時折雨もパラつくなど

いよいよ梅雨入りしましたね

さて本日の午前中、エフエム甲府の番組「スタジオトーク」収録の為

僕の母校の山梨学院大学に行ってきました
CIMG9268





CIMG9269












到着後、早速今回話される内容についての打ち合わせを行いスタジオへと移動して行きます

今回もメインパーソナリティの川崎常務と、山梨のシンクタンク

山梨総合研究所の古屋さん
との3人で収録が行われましたが、今回のメインテーマは「食」

詳しい内容をお話するとネタバレになってしまうので控えますが

地元山梨の食文化について話しながら、食を通じて

山梨全体を活性化させていく為に何が必要かを話されていましたね

また本部講師が手掛ける新たなプロジェクトについても話されていますから楽しみにして下さいね
CIMG9271



CIMG9272






CIMG9274



CIMG9275







今回の収録内容は6月1日土曜日の19:30からとなっておりますが、地域によって

聞く事が出来ない方もいらっしゃると思いますので

そんな皆さんはエフエム甲府のHPからも聞く事が可能ですので、是非チェックして下さいね

収録を終えた後は本部サロンに戻りサロンワーク

本日はホットパーマを希望されるお客様が多かったですね

昨日の講習会でも髪を治す効果が高いという事も皆さんに知って頂けましたから

髪を治すパーマはトリートメントの定番メニューとして

多くのお客様のハートをガッチリと掴むことは間違いないですよ
IMG_2242



IMG_2243






IMG_2244



IMG_2248







そしてサロンワークの合間には大手広告代理店の方と、メディア関係の打ち合わせを行いました

詳しい内容はお話出来ませんが、M3Dをより多くのお客様に知って頂く為の

メディア進出についての打ち合わせとなりましたね

また山梨の良さを全国の皆さんに知っていただくためのメディア露出についても話し合いましたよ
IMG_2246



IMG_2250






IMG_2256



IMG_2261











IMG_2267







それでは本日も有難うございました


m3dcolor_2 at 20:51|Permalink

2013年05月28日

ピコホットパーマ講習会開催!

皆さん、こんにちは
本日は午前中から午後過ぎにかけては天気が良かったものの、夕方からは雨もぱらつき、
やや不安定な状態でしたね
そん中、本部サロンには本日も多くのお客坂が来店くださいました

さて、本日は1日を通して本部サロンのアカデミールームにて
ピコホットパーマの講習会が行われました
「髪を治すカラー」を誕生させたM3Dが新たに開発した「髪を治すパーマ」ですが、
その中でも簡易的な技術で効果的にトリートメントとパーマが可能な
ホットパーマを勉強したいと、埼玉と東京のM3Dサロンさんが本部サロンにいらっしゃいましたよ

IMG_2096



IMG_2100







今回、ピコホットパーマ講習会に参加された皆さんは
ディーラー:アースクリーンさん
幹部講師サロン
  ヘアエステアルファさん、Angelさん
認定講師サロン
  美容室アジタートさん、Beauty Works aromaさん、Pecheさん
准認定講師サロン
  ヘアエステ・アヴァールさん
更にVisageさん、Bon Chicさん、act-Hairさん、BLITZ原宿さん
皆さん、M3Dについて熱いハートをお持ちの方々ですから
新しい武器を勉強できるという事で、今日をとても楽しみにされていたそうですよ

本部講師の挨拶と、ピコホットパーマやピコデジについて説明をされた後、
早速講習会を始めていきますが、参加された方の中からダメージの酷いモデルさんを2名選出
髪の状態を皆さんで確認した後施術を開始して行きます
IMG_2114



IMG_2128






IMG_2123



IMG_2127






IMG_2129







施術は本部講師と本部サロンスタッフが担当モデルさんの髪の状態を見極めながら
ソフト剤やハード剤を使い分け、ベストな状態まで軟化させていきます

皆さんも施術工程やモデルさんの髪の状態に合わせた商材の塗布量や放置時間
更に軟化具合など、細かい部分まで徹底的に観察ていましたね
施術を担当している本部サロンスタッフも、皆さんの質問に対して
丁寧に説明しながら、施術工程についてもしっかりと話されていましたよ

IMG_2130



IMG_2139











IMG_2137



IMG_2143







いい具合に軟化したため流し、しっかりとした髪を作るために欠かせないミネラルを噴霧したあと、
ロッドで巻いていきますが、本部サロンスタッフと共に参加者の方も施術に参加
モデルさんの希望するスタイルになるように見極めながら巻いていきます
今回はホットパーマ用の機会とデジタルパーマ用の機会を用意
それぞれの機会を活用する際の施術方法も皆さんに伝授されていましたよ

IMG_2146



IMG_2148






IMG_2151



IMG_2154











IMG_2157







その後は中間処理剤や2液を使用し、最後に流してドライを行いますが
ドライ前の状態や、仕上がった後の髪を皆さんに髪の状態を確認してもらいました
M3Dにしか出せないツヤはもちろんの事、髪のダメージが改善されている事
固さがあり、指を通すことが難しい髪が、
驚くほど柔らかく、指が滑らかに通る事には皆さん絶賛されましたね

IMG_2161



IMG_2162






IMG_2171












一通りの施術工程を勉強された後は、勉強した内容を基にモデルさんを3名選出
もう一度ホットパーマを施術していきます
IMG_2175



IMG_2181






IMG_2186



IMG_2190






IMG_2192







皆さん、M3Dを深く研究し多くのお客様の美容を手掛ける皆さんですから
最初は少々苦戦されていましたが、ピコホットパーマは比較的技術面で簡易的なので
直ぐにコツをつかみ始めていらっしゃいましたね
M3Dの商材は急な変化は起こりにくく出来ていますから、チェックも易いと思います

またトリートメント性がかなり高いので、ダメージの改善は勿論
定期的なトリートメントとしてもかなりおススメですよ
今回のモデルさんは比較的髪のダメージも少ないので
トリートメントで磨きをかけられながら、スタイルチェンジされました
IMG_2195



IMG_2202






IMG_2205



IMG_2207






IMG_2210



IMG_2228






IMG_2229







全員のモデルさんの施術が終わった後、担当された方に感想を話してもらいながら
本部講師からの総評もあり、まだまだ勉強しなければならない部分はありますが
勉強を重ねて技術を高めていこうと話されました

最後は本部講師へ、ホットパーマについての質疑応答も行われ講習会が終了
今回の講習会でホットパーマについてかなり勉強できたと思います
全国で髪を治すパーマで美容界に革命を起こせるように頑張っていきましょうね
IMG_2230



IMG_2232






IMG_2235



IMG_2237






IMG_2240








皆さん、本日はお疲れ様でした

それでは



m3dcolor_2 at 23:59|Permalink

2013年05月25日

本日の本部サロン模様

皆さん、こんにちは

昨日、無事に韓国から山梨へと帰って来た本部講師ですが

多くの方にホットパーマピコデジの効果を知って頂くことが出来ましたね

パーマスタイルがカラーよりも人気だという韓国、サロンのほぼ全てに

デジタルパーマの機械があるそうなので、この武器を極めてソウルや釜山で

M3Dを更に盛り上げていきましょうね
P1150244



P1150245






P1150246












さて、本日も多くのお客様にご来店頂いた本部サロンですが

本部サロンへいらっしゃるお客様の9割以上はトリートメントを希望されますね

トリートメント性は他者と比べても圧倒的に高いので、

お客様が来店される度に髪のダメージが改善され、髪本来が持つツヤや柔らかさ、

そして美しさを手に入れる事が可能なM3Dのファンになって下さいます

それだけM3Dのメニューを愛して下さっている1人1人のお客様に感謝し

本部サロンは日々営業しております
P1150248



P1150250






P1150256







P1150257







韓国でも絶賛だったホットパーマピコデジパーマピコデジトリートメント

本部サロンでもかなりファンが増えていますね

スタイルチェンジとトリートメントが同時に出来、好きなリッジを作るだけでなく

ツヤと柔らかさ、そして指通りの良さが抜群ですから

カラートリートメントやヘッドスパ、更にスチームスパのように

定番メニューになる事はまず間違いありませんね
P1150258



P1150261






P1150262







P1150270







それでは本日も有難うございました



m3dcolor_2 at 20:19|Permalink

2013年05月24日

韓国出張最終日 勉強会&山梨到着

皆さん、ごきげんよう

本日は韓国出張最終日、夕方の便で日本へ帰りますが

その前にセンターサロンにて、1液や2液を使用せず、デジタルパーマの

機械のみを使ったトリートメント、その名もピコデジトリートメントの勉強会が行われ

李社長や会社の方々始め、センターサロンや江南区にある2号店のスタッフさんも集まりました

社員の方1名にモデルとなってもらい、早速施術を開始して行きます

CIMG9170



CIMG9174











CIMG9176







コチラのモデルさんは中間から毛先にかなりのダメージが見られ、毛先には

シリコンが入っているためバサバサの状態

シャンプーから上がってきた段階でコームは勿論、指も通らないほど

引っかかってしまう状態ですので、タップリとミネラルを入れ込んでから

ロッドで巻いていきます髪にしっかりと熱入れが出来るように

幅を広くとって根本まで巻くことがポイントですよ

CIMG9178



CIMG9181






CIMG9184







時間をかけて熱入れを行う事で髪の芯にまでミネラルが浸透

髪の内部にまで入り込んだミネラルがシリコンに作用するため

ロッドを外すと髪の内部から出てきたシリコンの匂いがしますね

普段、皆さんはアイロンの熱処理の際に嗅ぐことが多いと思いますので、

デジタルパーマの熱入れで発生している事に驚かれていましたよ
CIMG9188



CIMG9189







その後は流し、シリコンが抜けて空洞になった部分に再度ミネラルを注入

ドライとアイロンで更にシリコンを飛ばして完了です

ダメージも改善され、手触りの良さもとても柔らかになりましたよ

CIMG9192



CIMG9194






CIMG9199



CIMG9209






CIMG9210



CIMG9213






CIMG9218












韓国ではパーマスタイルの人気がかなり前から続いていて

かなりの割合でサロンにデジタルパーマ用の機会が置いてあるそうです

ピコデジ
ホットパーマのようにスタイルチェンジとトリートメントができる他にも、

ピコデジトリートメント
のようにトリートメントのみを希望される方にも活用できますから

サロンの方としても非常におすすめなメニューと言えますね

皆さん、お疲れ様でした

CIMG9187







勉強会終了後は昼食を頂き、そのまま空港へ送って頂きました

4日間、お世話になりました

また定期的に韓国へは来ますから、宜しくお願いしますね 有難うございました

その後は無事日本へ戻り、首都高速の渋滞にガッツリはまりながら、

我が故郷山梨に帰ってまいりましたよ

CIMG9228



CIMG9225






BlogPaint



CIMG9233






CIMG9234







それでは



m3dcolor_2 at 23:59|Permalink

2013年05月23日

韓国出張3日目 打ち合わせ&ソウル講習会

皆さん、ごきげんよう
本日は午後から打ち合わせが3件と、夜に講習会が行われる
予定となっておりますので、朝早くにホテルを出発
お昼前には金浦国際空港に戻ってきた我々は、一件目の打ち合わせが行われる
場所の近くにあるお店にて、美味しい韓国式のしゃぶしゃぶを頂きました

CIMG8984


CIMG8986






CIMG8989


CIMG8992






CIMG8994







打ち合わせの詳しい内容はお話しできませんが、今回打ち合わせを行った3件とも
本部講師が薦めているプロジェクトに関してのものとなり、
話をして行く中で、本部講師が実現させようとしているビジョンに深い興味と
強い関心を持って下さった方もいらっしゃいましたから、
今後はジョイントしてプロジェクトを進めていけたらと思いますね
美容界に革命を起こすプロジェクトですから、こうご期待です

CIMG9000


CIMG9003






CIMG9010


CIMG9014






CIMG9017


CIMG9022







3件目の打ち合わせはセンターサロンで行われ、打ち合わせ終了後は
講習会の時間まで、サロンスタッフのパクさんをモデルに、後ろから見た状態で
右側と左側、されぞれに新メニューのピコデジホットピコパーマ施術し
それぞれの施術工程や、仕上がった後の髪の状態などをチェックして行きます
施術をする髪の状態が同じですから、結果がとても分かり易いと思いますね

CIMG9023


CIMG9028






CIMG9037


CIMG9034











CIMG9040



CIMG9042







ロッドを巻き終わってから熱入れを行うピコデジと、ロッドを巻く段階から熱入れが始まる
ホットピコパーマ
では、どのような結果になるのか非常に楽しみでしたが、
施術工程に少々の違いがある程度で、2剤を流した後の髪を確認すると、
共にとてもキレイなリッジが出ていて、更に柔らかさや指通りの良さには感動します

仕上げ前のタイミングで講習会に参加される皆さんがいらっしゃいましたので
実際に触ってM3Dのパワーを確認してもらいましたが、しっかりとしたリッジがかかっている
パーマスタイルなのに、ダメージが全く感じられない事に驚かれていましたね
講習会が始まればもっと驚くことがあると思いますよ
CIMG9047


CIMG9055






CIMG9058


CIMG9059






CIMG9060












CIMG9069


CIMG9072






CIMG9075







CIMG9077







モデルさんの施術が終了するころに全員が集まりましたので
そのままM3Dソウル講習会を始めていきます
今回も参加者の中から1名に、モデルさんとしてご協力いただいてピコデジを施術していきますが、
まずはM3Dが開発した髪を治すパーマピコデジについて、
資料を見てもらいながら説明して行きます 
皆さん、従来の「パーマは髪を傷める」という概念をお持ちですから、
この全く新しい技術に興味津々です

CIMG9078



CIMG9081






CIMG9082



CIMG9159











CIMG9160



CIMG9162











CIMG9085







今回のモデルさんはM3Dのトリートメント歴もあるそうですが、髪の状態を見ると
ブリーチカラーをしていたり、最近はデジタルパーマをかけたりしていたそうなので、
毛先を中心にかなりのダメージが確認され、その分シリコンも入り込んでいますね
さらに髪の傷みの状態が部分部分でで違うため色ムラっぽく見えます
パーマによって髪のダメージが治る事で、ムラも無くなってきますから、
その説明をした後、いざ施術開始

まずは1剤を塗布していきますが、傷み具合によって軟化のスピードも変化するため、
全体的にバランスよく軟化する様、髪の状態をよくチェックしながら1剤を塗布していきます
M3Dの商材は急に軟化することは無く、緩やかに軟化しますから
ベストなタイミングを見つやすいので安心して下さいね
適度に軟化した後は一度流し、髪を治すために必要なミネラルを補給
モデルさんの希望するスタイルになるようロッドを選択しながら巻いていきます

CIMG9088


CIMG9097






CIMG9095


CIMG9110






CIMG9111


CIMG9113







熱入れが終わり、中間処理剤の噴霧やその後の2液塗布によって殆どの工程が終了、
比較的簡単な工程に驚かれていましたが、流した後の髪は綺麗なリッジが出ていますね
あれだけのダメージがありながら、ピコデジによって殆ど治ってしまったので
何もつけず、ドライのみで完成となりました

仕上がったモデルさんの髪を皆さんにチェックしてもらいましたが、あれだけのダメージヘア
だったモデルさんの髪が、スタイルも完璧でダメージも見事に改善されている事、
また柔らかさ、指通りの良さ共に絶賛でしたね
色ムラもかなり改善されていたので、モデルさんも嬉しいと話されていましたよ

CIMG9114



CIMG9118











CIMG9122






CIMG9123






CIMG9130



CIMG9133






CIMG9134


CIMG9136







ピコデジホットピコパーマは従来の傷めるパーマとは逆の髪を治すパーマで、
出したいリッジを的確に出すことが可能な、まさに最強ですから、
日本を始め、ここ韓国でも美容化に革命を起こしていきましょうね

本日はお疲れ様でした

CIMG9152


CIMG9143











CIMG9145



CIMG9148












講習会終了後は李社長の会社の社員の方々と飯を食べに行ってきました
これからピコデジやホットピコパーマは爆発的に
広まる事は間違いないですから、ともに頑張っていきましょう
CIMG9165


CIMG9167






CIMG9166

マシッソヨ~~


CIMG9168







美味しい料理をご馳走様でした



m3dcolor_2 at 23:59|Permalink

2013年05月22日

韓国出張2日目 釜山講習会

皆さん、ごきげんよう

宿泊先のホテルから車で20分、釜山の繁華街のビルの中にある

美容スタジオにてM3D釜山講習会が行われました
CIMG8978



CIMG8980






CIMG8895



CIMG8896







今回の講習会には釜山のM3Dサロンを始め、M3Dを導入したいというサロン
合わせて40名ほどが参加ということで
ソウルを始め、ここ釜山でもM3Dが盛り上がって来ているという事ですかね
釜山ディーラーのカンさん、李社長、そして本部講師の挨拶で講習会がスタート
今回は本部講師が開発した新メニュー、その名もホットピコパーマを施術していきます

CIMG8903



CIMG8905







熱を使用しないピコパーマ機械によって熱を与え続けるピコデジ
調度中間となるホットピコパーマは、予め設定温度に温めておいたロッドを使用するという事で、
ピコパーマよりも補修効果が高く、またピコデジよりも技術面でも簡易的なため、
M3D歴の浅い方でも髪を治しながら綺麗なリッジを作る事が出来ます
本部サロンでも、ホットパーマを体験されたお客様に大変好評ですから
参加された皆さんも、新しい技術に興味津々です

CIMG8977



CIMG8901







今回はモデルさん1名を参加者の中から選び、ホットパーマを施術していきますが
モデルを立候補された方は、数回M3Dのトリートメントを受けられたことが
あるそうなのですが、度々シリコン入りの製品を使用している事と、過去に行った
カラーによって中間から毛先にダメージが見られ、特に毛先は指が全く通らない状態
ハリコシも殆ど無いので、今回はモデルさんの希望するリッジを生み出すと同時に
今後綺麗なリッジを生み出すためにに必要な、芯のある髪へと治していきます

CIMG8906



CIMG8907






CIMG8910



CIMG8913






CIMG8915







シャンプーから上がってきた所で、髪の芯を作るために必要なミネラルを与え
その後、髪の状態を見極めながらソフトとハードを使い分け軟化させていきますが、
モデルさんの髪のダメージが酷いため塗布後数分で完了
流して前処理剤を噴霧し、ロッドで巻いていきます
巻く段階で既にロッドが温まっているため、この段階から熱処理が始まっているのです

施術中の待ち時間には、皆さんへ向けての講義が行われ、
M3Dにとって必要な様々な情報を本部講師がホワイトボードを使って説明
髪の仕組みやM3Dの特徴、M3D独自ミネラルQCPの働きなどを
化学式やイラストを用いながら丁寧に説明して行きます
皆さんも難しい単語が多くある中で真剣に勉強技術を覚える前に仕組みや知識、
理論を学ぶとによってM3Dの理解がより深まり、お客様へ説明する際に大いに役立ちますね

CIMG8919



CIMG8931






CIMG8923



CIMG8934






CIMG8936



CIMG8939






CIMG8940







モデルさんも中間処理剤の噴霧や等間隔に2液を塗布した後、いよいよ流してもらましたが
この時点での髪の状態はかなり改善されており、皆さんにも確認してもらいました
最後にフィニッシングトリートメントとタッチアップを軽く使用しドライをして完了

しっかりとしたリッジではなく、かなり緩めのリッジをモデルさんが希望されましたが、
M3Dならどんなリッジも生み出すことが可能ですから安心して下さいね

キレイなリッジもそうですが、ホットパーマでかなり柔らかさも出ています
そして何より、全く指が通らなかったビフォアの状態
驚くほどスムーズな指通りになっている事に皆さん驚かれていましたよ
CIMG8937








CIMG8942






CIMG8947



CIMG8950






CIMG8951



CIMG8955






CIMG8956



CIMG8959







今回の講習会で、傷まないパーマを皆さんに深く知って頂けましたね

今後のM3Dの活動内容や展開についてお話ししながら、

傷まないパーマを武器に釜山でもM3Dを盛りあげて行こうと話し講習会が終了

CIMG8960



CIMG8961






CIMG8971



CIMG8965











CIMG8976












それでは本日はお疲れ様でした



m3dcolor_2 at 23:59|Permalink

韓国出張2日目 打ち合わせ&釜山へ移動

皆さん、こんにちは
今週は比較的気温も上がらず、過ごしやすいという韓国

韓国出張2日目の今日は、夜から釜山にてM3D講習会が行われるため
夕方に釜山へと飛行機で向かいますが
午前中にはセンターサロンにて打ち合わせが行われました

打ち合わせ相手の方々がお見えになる前には
李社長の会社に新しく入社された社員さんに対してM3Dについての説明を行いましたよ

CIMG8848



CIMG8851






CIMG8850







今回打ち合わせを行ったのは韓国の美容器具を製造している企業の
生産部門の代表の方
と、流通・販売を担当されている企業の方
M3Dが開発した髪を治すデジタルパーマ「ピコデジ」を、これから日本を始め韓国でも
爆発的に広げていきますから、そのために必要になってくる機械を持って来てくださいました

かなり性能も高く、本部講師の理想形に近いものですから
これからの展開が非常に楽しみですよ

CIMG8853



CIMG8860







また、実際にピコデジの効果を見てもらうため、明日行われる講習会に
参加されるという事ですから、当日は宜しくお願いしますね

その後は昼食を済ませて金浦空港へ向かいますが、途中、今回の釜山講習会に
必要不可欠な機材を入手するため、販売元の会社に寄り、
軽い打ち合わせを行った後、無事に入手しました
コチラの会社はソウル市内から車で40分ほどの所にあり、自然が多く残っている
地域でしたから、山梨の様で少し懐かしい感じがしましたね
CIMG8862



CIMG8863






CIMG8864



CIMG8870







少し余裕をもって金浦空港の国内線ターミナルに到着しコーヒーブレイクを挟み

時間になりましたので飛行機へ乗り込みいざ釜山へ

CIMG8871



CIMG8874






CIMG8875



CIMG8876







金浦空港から飛行機で1時間、無事に釜山空港に到着
ソウルよりもかなり南に位置しているため、気温は少し高めですがそれでも快適
我々が到着すると、釜山のM3Dディーラーのカンさんが迎えに来てくださいました
ぞうぞ宜しくお願いしますね

車での移動中には釜山の街並みを眺めていましたが、ソウル次ぐ
韓国第2都市ということで、街の至る所でマンションらしき建物が建設されていますね
人口も年々増えているそうですよ
また、港町で日々成長を続けている所や古い建物と新しい建物
良い雰囲気で共存しているとことを見ていると台湾と少し似てますね

CIMG8877



CIMG8878






CIMG8879



CIMG8880






CIMG8881



CIMG8882







講習会は夜から行われますので、まずはホテルでチェックインを済ませ
先に夕食を頂くことに、ホテル近くの海鮮料理屋さんで
韓国流のお刺身や、魚介の出汁が溶けだしたチゲを頂きパワー充電
外も暗くなってきましたので講習会場へ向かいます

CIMG8884



CIMG8891






CIMG8893



CIMG8892








講習会ブログへ続く、、、
CIMG8894



m3dcolor_2 at 23:58|Permalink