2013年10月

2013年10月31日

台湾出張3日目 Dr.Heat Treatment System講習会


皆さん、ごきげんよう
本日は曇りの天気となった台湾、最高気温も26度と
比較的過ごしやすい1日となりましたね

さて、台湾出張3日目は台北市内にあるM3D取り扱いNo.1サロンにて
Dr.Heat Treatment System講習会行われました
講習会は午後からのため、まずはサロン近くにあるお店にて
美味しい料理を頂いてから講習会場へと向かいます

CIMG7970







CIMG7971






CIMG7973



CIMG7975







今回の講習会には、同じ台北市内にあるM3Dサロンさんを始め
台北から車で2時間弱の所にある台中のM3Dサロンさんも参加されました
皆さん、新しいトリートメントのDr.Heat Treatment System
とても楽しみにされていたそうですよ

予めモデルさんを2名用意して下さっていて、
お1人はスマートデジタルパーマを施術するモデルさん(Aさん)
そしてもうお1人はスマートトリートメントを施術するモデルさん(Bさん)
という事ですので、カウンセリングを行い講習会がスタート
会場となったサロンのスタッフの皆さんにも、お手伝いをしていただきます。

宜しくお願いしますね

    モデルAさん       モデルBさん
CIMG7976CIMG7978













CIMG7989



CIMG7990






CIMG7993



CIMG7994






CIMG8001













お二人とも昨日のモデルさんと同様に、シリコンが表面を始め髪の内部にまで
入り込んでしまっているという状態
更には、Aのモデルさんはカラーを、Bのモデルさんはやパーマを
それぞれ毛先にされているため、その分のダメージも見極めながら
Aさんは毛先にミッションJ'プランと、
根元にミッションAプランとミッションIプランを混合させたものを

そしてBさんには毛先J'プランをそれぞれ塗布していきます


その後Aさんは商材をパーマをかけたい部分に塗布し、軟化度合いを
チェックしながらある程度ドライした後、リッジの大きさを計算してロッドで巻き加温

一方、Bさんはそのまま全体にミッションIプランを塗布してからラップをして加温します

CIMG8003



CIMG8005






CIMG7995












加温後はAさんBさん共に2液処理を施し、流した後Aさんはドライのみ
Bさんはドライと軽くアイロンでシリコンを飛ばしてお二人の施術が完了

施術工程がかなり簡易化されているため施術時間も短く
難しい技術を必要としないのに、かなり酷かったダメージも改善する事が出来る
Dr.Heat Treatment Systemの力に、皆さん大変驚かれていましたね
CIMG8021


CIMG8039











CIMG8046







CIMG8017



CIMG8025







スマートトリートメントを施術したBさん
CIMG8036












特にAさんは、乾燥によって退色していた毛先もすっかり良くなりましたね
本来のデジタル機器を使用したパーマなら髪が傷んでしまうところが
スマートデジタルパーマによって、ダメージを改善しながら、コテで巻いたようなスタイルを実現

ネオピココンのレボリューションを使用してキリッとしたスタイルにしたり
まとまりのある通常のパーマスタイルにしたりと、
熱をあてるだけで2WAYスタイルになる事にモデルさんも喜んでいらっしゃいましたよ
皆さん、本日はお疲れ様でした

CIMG8052



CIMG8056







スマートデジタルパーマを施術したAさん
~レボリューションを使ったキリッとスタイル~
CIMG8064



CIMG8066












CIMG8069







~まとまりのあるパーマスタイル~
CIMG8072













そして講習会中に、このお店のオーナーであるリサさんから

「3年程前からM3Dのシャンプーを使っていた結果

白髪が生えてきていた髪が黒髪に変化してきている。」
というお話を伺いました

こちらがオーナーのリサさん
CIMG7984











リサさんが持って来て下さった髪を拝見すると

確かに毛先から中間部は白髪なのですが、根元(上部)に近づくにつれて

黒く変化しているのが分かります
CIMG7979











これはM3D独自ミネラルQCPによって頭皮環境が整えられ、

活性酸素が減少したことによって若返り、再び黒髪が生える環境に

戻った証拠と言えますね
リサさん、貴重なお話を有難うございました




講習会終了後は、ホテルの近くにある上海料理屋さん
小龍包を始めとした美味しい料理を頂きながら
台湾におけるDr.Heat Treatment Systemの戦略会議を行いました

許社長もこの新しいトリートメントを1人でも多くの人に広めて
Dr.Heat Treatment Systemでも、台湾を盛り上げて行きたいと話していましたね

CIMG8078



CIMG8080






CIMG8082



CIMG8085






CIMG8084







今回の出張では、多くの方にDr.Heat Treatment Systemの力を知って頂け
知った皆さんが是非使っていきたいと話されました
この新しいトリートメントがどのような展開に進んで行くのか
非常に楽しみですよ  それでは
CIMG8086








m3dcolor_2 at 23:59|Permalink

2013年10月30日

台湾出張2日目 新規講習会


皆さん、こんにちは
台湾出張2日目の本日は、台北市内から車で1時間、桃園という所にある
サロン「Z-CUT」にてDr.Heat Treatment System講習会
行う予定となっておりますが、少し早めに到着したため
まずはお店の近くにあるお粥専門店にてお粥を頂くことに
カニの出汁がよく効いていて、とても美味しかったですよ

CIMG7892



CIMG7894






CIMG7895








食事を終えたのでサロンへ移動
本日は新規導入を希望されるサロンという事ですが、こちらのサロンでは
多くの芸能人も来店されているというお店で
今回はサロンの代表の方々を集めた講習会となります
M3Dのファンであるディーラーのポンさんも合流し、講習会がスタート

今回はモデルさん2名にご協力いただき
お一人(Aさん)にはミッションIプランを使用したシリコンリムーバー+STメニューを、
もうお一人(Bさん)にはスマートカラートリートメントを施術していきます

CIMG7897







CIMG7899






CIMG7900







    モデルAさん       モデルBさん
CIMG7904CIMG7905













施術を始める前にモデルさんの髪の状態を確認しましたが、ガッツリと
シリコンを使っていた事による強い乾燥や固さ、ダメージが確認できますね

まずは1度M3Dのシャンプーでシリコンを落としてもらいましたが、お二人とも
シリコンが抜けて傷んだ髪が露出されたので、プレ処理として
AさんにはミッションIプランを塗布し、
Bさんは傷みが強い髪でもカラーを十分綺麗に深く浸透させるため、
根元にはミッションIプランとミッションAプランを混合させた物
そして中間から毛先にはミッションJ'プラントミッションBプランを混合させた物と
場所によって商材を使い分けて塗布
しました

CIMG7909



CIMG7911






CIMG7912








プレ処理を終えた所でAさんはシリコンリムーバー+STを塗布し、ラップをして加温、
Bさんにはモデルさんの希望する色味になるようにカラー剤を選択し塗布します
スマートカラートリートメントでは通常のカラーで使用する量よりも
少なくてな点に、皆さんも驚かれていましたね
塗布後はAさんと同じくラップをして加温していきますよ

CIMG7913




CIMG7922











CIMG7923



CIMG7927













加温後、Aさんはシリコンの剥離をしっかりと行ってシリコンの抜けた部分に、
そしてBさんはラップを外してからそのまま2液処理を施し、
ミネラルを入れながら引締めて行きます
急収れんを起こす過水を使わずに、緩やかに引き締められるのは
Dr.Heat Treatment Systemだけですから、全く新しい商材に、皆さんも興味津々でしたね

その後は洗い流し、最後はドライとアイロン仕上げで完成
施術時間も短くたった1回の施術によって劇的に変化した髪
モデルさんは勿論、参加された皆さんが驚かれ、感動されましたよ
Dr.Heat Treatment Systemはこれから台湾でも大ヒットする事は間違いないですから
参加された皆さんも是非使いたいと話されていましたね

皆さん、お疲れ様でした

CIMG7930







CIMG7933






CIMG7934



CIMG7951






CIMG7953












ミッションIプランを使用した
シリコンリムーバー+STメニューを施術したAさん
CIMG7948



CIMG7946












スマートカラートリートメントを施術したBさん
CIMG7957













講習会が終わった後、夜になったので許社長と
台湾を訪れた際には必ず食べたくなるモンゴル鍋を食べに行ってきました
肉や野菜に薬膳スープのうま味が染み込んでいるので、
何度食べても最高でしたよ

CIMG7968







CIMG7969







御馳走様でした



m3dcolor_2 at 23:59|Permalink

新製品発売のご案内

みなさん、こんにちは

マーケティング室から新製品発売のご案内です


Dr. HEAT TREATMENT SYSTEMのスマートトリートメント剤から、
Mission Aプラン、Iプラン、J'プランに続き、Mission Bプラン
発売になります
 
PA300855






このMission Bプランは、Aプランからアルカリ剤を除いた商材になっており、
アルカリの促進パワーを必要としないダメージカラー毛にも、トリートメントの
力で2カ月程持続するパーマの様なカールを創るのに最適な商材で、
髪の毛に余計な負担がかかりません。

PA300846












縮毛矯正やカラーリングを繰り返し行っている超ハイダメージ毛などに万能に
対応することができます

また、既に発売しておりますMission Aプランとの併用だけでなく、
Bプラン単体でも使用が可能

Aプランと組み合わせて使用する場合は、ダメージ具合によって
使用量を調整してください。


尚、初回入荷分につきましてはM3D取り扱いサロン様への先行販売
となります
一般のサロン様への販売は追ってご案内させていただきますので
楽しみにお待ちくださいね


そして、オーガニックM3Dスーパーシャンプー&コンディショナー
(ラベンダー/イランイラン)がパウチタイプでも登場

まだ使ったことがない方は、是非パウチタイプで香りなど
使用感をお試しください

PA300847






内容量:シャンプー10ml、コンディショナー10g
定価:各315円(税込)



更には、オーシャンビーナスに続き、ピコシャンプー&ピコリンス
(シトラスコロン)の詰替えレフィルもついに発売
PA300844











内容量:シャンプー/リンス 各500ml
価格:2940円(税込)





Mission Bプラン、ラベンダー/イランイランのパウチ、シトラスコロンの
詰替えレフィルは明日10月31日(木)から販売開始ですよっ

m3dcolor_2 at 18:34|Permalink

2013年10月29日

台湾到着!!

皆さん、ごきげんよう

羽田空港を出発してから3時間半、無事に台湾の松山空港に到着しました

税関を通過し所で迎えに来て下さった許社長と合流

本日から4日間、どうぞよろしくお願いします
CIMG7881



CIMG7883






CIMG7885




CIMG7886







着いた時間が夜だったため、本日はホテルにチェックインをして

初日が終了となりますが、許社長もDr.Heat Treatment Systemについて

とても楽しみにしているそうですので

明日と明後日の講習会で存分に体感して頂きたいと思いますよ
CIMG7888



CIMG7889







それでは本日はこれにて

おやすみなさい


m3dcolor_2 at 23:59|Permalink

台湾へ出発!!

皆さん、ごきげんよう

本日から台湾出張となっている本部講師

フライトの時間は夕方なのですが雨が降っているため午前中に山梨を出発

より安全運転で向かいます
CIMG7875



CIMG7876







もはや定番となった首都高速の渋滞にしっかりと巻き込まれながら

無事に羽田空港の国際ターミナルに到着しました

かなり早めに到着してしまったので、昼食後

空港内にある喫茶店にて、アイスカフェモカを頂きながら休憩中です
CIMG7877



CIMG7878






CIMG7880












さて、今回はDr.Heat Treatment Systemの講習会を中心に行いますが

日本と同様、かなりの盛り上がりを見せている台湾の皆さんに

ガッツリと新しいトリートメントを体験して頂きますよ


それでは行って来まーーす


m3dcolor_2 at 15:38|Permalink

2013年10月26日

ミセスマートTV収録

みなさん、こんにちは


気温の変化が著しい季節となってきましたが、
いかがお過ごしでしょうか

今回、マネージャー初仕事として本部ブログを担当させて頂きます藤嶋と申します
どうぞ宜しくお願い致します


さてさて本日の本部講師はというと
午前中のサロンワークを終え、出演オファーを頂いた12月放送のミセスマートTVの収録の為、
午後から都内にあるスタジオへ向かいました


CIMG7813







台風の影響で生憎の雨でしたが、
高速道路は渋滞も無く、スムーズに目的地に着くことができました


収録まで時間があったため、近くにある飲食店で
番組に出演される森洋子さん
と合流

収録内容について本部講師と森洋子さんとで入念な打ち合わせ

その後、時間と場所の関係上駐車場にて
森洋子さんのスタイリングをさせていただきました

CIMG7815













そしていよいよスタジオへ


お洒落で、どこか緊張感を感じさせる様な外観

CIMG7818CIMG7839CIMG7840







控室にて再度ヘアセットをし、
本番ギリギリまで最終確認をされていた本部講師と森洋子さん

森洋子さんのM3D商品に対する強い想いを感じました

CIMG7828CIMG7837CIMG7846












そして本番

緊張感漂うスタジオ内
中には有名芸能人の方々が

スタジオ内の撮影は残念ながらNGでしたが、
終始楽しい雰囲気で行われました


無事収録も終わり、ホットしたご様子の森洋子さん

本当にお疲れ様でした

CIMG7854







詳細は語れませんが、関東一円、中部東海エリア、関西エリアのほぼ主要都市一帯にて
放送されるこの番組で、アクアビジョンが自信を持ってオススメする
M3Dトリートメントファンデーションピコ茶を取り上げられた事は
更なる美容と健康への意識の向上へと繋がっていくことでしょう

是非12月の放送を楽しみにしていてくださいね



それでは、本日もありがとうございました



m3dcolor_2 at 23:12|Permalink

2013年10月25日

Dr.Heat Treatment System 営業ツールUP!!

こんにちは

マーケティング室よりお知らせです

弊社HPの営業販促ツールのダウンロードページに
Dr.Heat Treatment System 営業ツールをUP致しました

11スマトリ4種類






今後の商品説明やご案内をする際にご活用ください


ダウンロードはコチラから

m3dcolor_2 at 19:08|Permalink

本日のサロンワーク

こんにちは

台風の影響でお天気下り坂の山梨
関東は今夜遅くからがピークのようです

お帰りが遅くなる方は気をつけていただきたいと思います



さて、肌寒い本日も本部サロンは笑顔に溢れ、温かい雰囲気で
元気に営業中
トリートメントで磨きをかけられるお客様で大変賑わっております


お客様1人1人のお悩みをM3D独自ミネラルQCPで解消し、
その仕上がりにご満足頂いていますよ
CIMG7811



CIMG7784






CIMG7752







CIMG7758






本日は本部サロンに通っていただいているお客様からのご紹介で
お越しいただき、M3D初施術のご新規様が比較的多い一日でした。

ご紹介いただけるということはそれだけ技術やサービス、商品を
信頼・信用して頂けているという事ですから、大変有難く嬉しいことです

M3Dのメニューを始めDr.Heat Treatment Systemのスマトリなどは
目で見て触ってすぐに効果を実感でき、結果がでるのもお客様に
とってもわかり易いですよね


CIMG7766








CIMG7806






CIMG7802








CIMG7741






CIMG7748












なんといってもスマトリは世界初の髪質矯正ですので
髪の毛のダメージを治しつつ、髪質根本の悩みを解決しながら
カラーやカールが楽しめます

そして進化したスマカラーは、染まりづらく時間のかかる白髪染め
にも力を発揮

通常20~30分程かかるところが約半分の時間しかかからず、還元剤を
使ったプレ処理で、カラーの6%を3%に下げて頭皮への負担も軽減され
いう事なし


更に
カラーとカールが同時進行できるスマートカラーカール
大幅な時間短縮を実現しましたので、ご年配の方でサロンでの
滞在時間が長くなり、サロンで癒されるどころか逆に疲れてしまう
というデメリットも解消

今までより体力的にも楽になりますよね


このように、スマトリは扱う美容師さんたちだけでなく、サロンにお越し頂く
お客様にとってもいいことづくしですよ


一人でも多くの方に喜んで頂けるよう日々勉強して、毎日のサロンワークに
生かしていきましょう

P1210270



P1210285



P1210274











それでは本日もありがとうございました







m3dcolor_2 at 17:34|Permalink

2013年10月24日

テレビ山梨「M3Dピコトーク」収録

みなさん、こんにちは


本日はテレビ山梨さんで放送されているM3Dオリジナル番組
「M3Dピコトーク」の収録日となっておりますが、
お天気は生憎の曇り時々雨

そんな中、朝から撮影スタッフの皆さんは撮影に向けて機材の
搬入や撮影の準備を進めて行きます

CIMG7544



CIMG7549






CIMG7546




CIMG7552






そうこうしている間に出演者の森さんと後藤さんが来店

準備を終えて、今回のモデルさんとともにエグゼクティブルームにて
インサート映像の撮影がはじまります


今回の収録では、美容業界に髪質矯正という新しい
ジャンルを確立したスマートトリートメントをメインに紹介

更には、本部講師が日々のサロンワークで閃き、開発した
世界初のスマートカラーカールについても
触れています。


詳細は控えさせていただきますが、カラーパーマのようなカール
同時進行でき、施術時間が約半分
になるという
通常のサロンワークではありえない時短革命です


そのスマートカラーカールの効果を知って頂くためにモデルさん1名の
撮影が開始


また、M3Dのカラートリートメントが更に進化した、スマートカラー
トリートメント
を施術されたもう1名のモデルさんと、森洋子さんの
撮影も行っていきます。


CIMG7596




CIMG7602






CIMG7634




CIMG7678






CIMG7653







全国のM3D取り扱いサロン様を中心に全国の要所で
Dr.Heat Treatment Systemの講習会を行っていますが、
生半可なことでは驚かない美容師さん達がその仕上がりに
大変驚かれており、『今すぐ取り入れたい』と皆さん仰います

髪のダメージはもはや当たり前のように修復され、カラーと一緒に
トリートメントという名の髪質矯正までできてしまうのですから


スマートカラートリートメントを体験された森洋子さんも
施術時間の短さとともに、アッシュの色味の深さがでて、立体感のある
軽い仕上がりに驚きを隠せないご様子でしたよ



さて、施術の撮影も無事に終わり、いよいよスタジオへ移動

プロデューサーさんと番組内で話される内容について確認し、
いよいよ収録開始です

CIMG7704




CIMG7691






CIMG7718







冒頭でご紹介した、スマートカラーカールやスマートカラートリートメント
の他に、これからの美容師の在り方やこれからの日本について、
そして毛髪の構造についての新たな発見など、興味深く濃い内容と
なっておりますので是非チェックしてみてくださいね



本日収録された内容は11月18日(月)AM10:20~放送予定です

地域によっては放送されない場合がありますので、その際は後日
HPにてアップされるYOU TUBEにてご覧ください




それでは







m3dcolor_2 at 18:14|Permalink

2013年10月23日

本日のサロンワーク模様

皆さま、ごきげんよう

週の真ん中水曜日の本日も、朝からたくさんのお客様に
お越しいただきました本部サロン

本部講師をはじめサロンスタッフ全員が心のこもった接客で
お客様1人1人のお悩みをM3D独自ミネラルQCPで解消し、
美髪へと導いていますよ
CIMG5280


CIMG5249











CIMG5296






最近はスマデジやスマカールなどでスタイルチェンジするお客様が
増えているような気がします。

パーマは一般的に髪が傷みますので敬遠されがちですが
Dr. Heat Treatment Systemならそんな心配一切ありませんので
皆さん安心してカールスタイルを楽しめます


スマデジならしっかりとしたリッジに、
スマカールならトリートメントで柔らかいカールに
なりたい、したいスタイルが叶いますよ

今までのトリートメントを超えたトリートメント力ですから、お客様からも
非常に高い評価を頂いていて、ツヤ感はモチロンより柔らかく、
とても軽い仕上がりにご満足いただいております

CIMG5268





CIMG5264











CIMG5301








CIMG5258






CIMG5293











さて、「髪にコシやハリがなくなってしまって、ヘアスタイルが決まらない」
こんな悩みを持つ女性は多いようですが「コシ・ハリがない髪」と聞いて、
どんな髪を思い浮かべるでしょうか

多くの方は、「細い」「やわらかい」「ネコっ毛」といった髪の毛を
想像されることと思います。

確かに、細くてやわらかい髪は、コシ・ハリがなく、髪がやせた状態です。
では、「コシ・ハリがある髪」とは、「髪が太い」ということだけなのでしょうか。


実は、それだけではないのです

髪が太くても、キューティクルがはがれている状態ですと、コシ・ハリはありません。

「コシ・ハリがある髪」とは、単に髪の太さだけをさすものではないのです。

例えば、子どもの髪は大人の髪より細いですが、しっかりしていて、
「コシ・ハリ」があります。
髪が傷んでいないバージンヘア、つまり、髪の表面を覆うキューティクルが
整っていれば、髪の太さに関係なく「コシ・ハリがある」と言えるのです。


しかしっ
そんなお悩みはDr. Heat Treatment Systemのスマトリで解消

しっかりとキューティクルの修復をして、ハリ・コシ、そして艶と潤いに
満ちた美髪を手に入れましょう


それでは、本日もありがとうございました



m3dcolor_2 at 17:57|Permalink