2014年02月

2014年02月28日

本日のサロンワーク模様

こんにちは

本日は朝から気温が上がり、春の到来を予感させるような暖かさになりました

ですが、一転明日からはまた冬に逆戻り、週末はまた雪になるかも・・・なんて
予報もでています

気温の変化にカラダがついていきませんね


そんな小春日和の本日も、朝からたくさんのお客様が本部サロンへ
お越しいただいております

CIMG0795



CIMG0798











CIMG0781


CIMG0801











CIMG0777






さて、高齢化が進む昨今、ここ数年の間に中高年男性に多い”加齢臭”に
対応した商品市場が大変盛んになってきていますね。
 
清潔への願望が高まるにつれて、化粧品の他日用品や衣料分野にも
拡大し、一大市場を築きつつあります


「加齢臭=ノネナールが原因」という認識が広がる一方、新たな臭いの原因物質
として着目されているのが、「ジアセチル」
 
中年男性の頭部周辺から「ジアセチル」という成分が多く生成され、不快な
脂臭を発していることが昨年11月に世界で初めて解明され、この臭いは
「ミドル脂臭」と名付けられました。

男性用ボディケア市場はこの5~6年で1.5倍に拡大しており、年々増加傾向に
あると言われております

昔と違い、体臭が気になる中年男性は増えており、これに対応する商品は
男性化粧品市場全体の活性化に繋がっています。

また、日用品でも加齢臭対応商品は広がり、加齢臭消臭成分を配合した
洗剤や男性の臭い対策にフォーカスした消臭芳香剤なども発売されています。

さらに衣料分野では、加齢臭を抑える下着まで登場
今や化粧品だけにはとどまっていません

CIMG0746







CIMG0760






CIMG0774



CIMG0762











CIMG0793



CIMG0769











また、高齢化に伴い男性も女性もエイジングケアが重要になってきますね

残念ながら30歳を過ぎたあたりから、髪の毛の成長を促してくれる周期が乱れ、
髪の毛の老化が始まってくると言われています

個人差はあるものの、髪の毛が老化をし始めると急激に老けた印象を与えて
しまうため、エイジングケアの一環として髪の毛のケアは必須です


そして、ハリやツヤのある美しい髪が生えてくる為に頭皮もスキンケアと同じで
ケアが大切

頭皮も紫外線にさらされているし、汚れをきちんと落とさないと毛根に汚れが
つまってしまったり、洗い過ぎると乾燥してフケやかゆみの一因に

頭皮は顔のお肌とつながっている部分なので、顔のスキンケアと同じように
きちんとケアしなければいけません。

頭皮ケアを怠ると、フケやかゆみ、酷くなると赤く炎症を起こしたりトラブルが
起こったり地肌が硬くなってしまい、健康な髪を生やすことが難しくなると
薄毛や抜け毛の原因にもなり兼ねませんからね・・・


いつまでも若々しさを失わずに元気で健康な髪の毛を保つため、髪の毛が
老化しているサインを見逃さないようにしましょうね

IMG_1064





IMG_1066







IMG_1062











それでは本日もありがとうございました


m3dcolor_2 at 18:11|Permalink

SnipStyle4月号

みなさん、こんにちは


明日、3月1日に発売予定の「SnipStyle4月号」が届きました

2014_4_12014_4_2












2014年第3回M3D美髪フォトコンテストでの入選10作品が
掲載されています



また、見開きページでは、徳島県のリーディングサロン
Hair art TiaRa の喜多 千恵子さんへのインタビュー、そして
1月末にDr.Heat Treatment Systemから発売されたスマトリの
トライアルキットについてとスマトリ講習会の様子が掲載されています


2014_4_3






是非ご覧ください



m3dcolor_2 at 15:41|Permalink

2014年02月27日

本日のサロンワーク&1件の打合せ

みなさん、こんにちは

本日は朝からしとしと冷たい雨が降ったり止んだり、たまに晴れ間ものぞく
変な天気・・・

今週はすっきりしないお天気だそうですよ

そして明日は最高気温が16℃の予報ですので、厚手のコートは
必要ないかもしれませんね

これから春を迎えるにあたり気温の差もあるので、上着で上手に
温度調節をしましょう


12時からのOL dayとなった本日も、毎月本部サロンへ来店されるのを楽しみに
してくださっているお客様の為に、癒しの空間で美を提供しております
CIMG0709


CIMG0712











CIMG0706







CIMG0672






CIMG0684






本日はサロンワークの合間に1件の打合せを行った本部講師。

シナプテック株式会社の戸田代表と貿易関係の方がお見えになり

打ち合わせを行いました
CIMG0726


CIMG0728





 

詳しい内容はお話しできませんが今後のプロジェクトについて
色々意見交換や現状についての話をしましたよ

また何か動きがありましたら報告致します

CIMG0660







CIMG0672






CIMG0695






CIMG0722






CIMG0678











さて、雨の日は朝頑張ってセットしたのに、会社に着くころにはなぜこうも
崩れるのと感じたことは、一度はありますよね。

巻きが取れる、髪が広がる、クセが出てしまう…などなど雨の日限定の髪の悩み

雨の日に髪が広がってしまうのは「外気の湿気で毛髪内部の水分量が増える」
のが原因

水分量が増えると髪が膨らんで広がりやすくなってしまいます

髪の毛は水素結合によって形付けられていますので、きちんとドライヤーで

ブローをしても、頑張ってコテで伸ばしても、髪の毛は湿気を含むとその水素結合が
切れてしまい、自分のクセが戻りそのまま形付けられてしまうのです


髪が傷むと髪を覆っているキューティクルがはがれて、そこから水分がどんどん
入っていき、膨張=髪がふくらんでごわついてしまうのです

また、水分が髪に入るとそこからうねりも発生するという悪循環

雨の日や湿気の多い日の髪の広がりを抑えるには、出かける前にしっかりと
ブローしたり、トリートメントで髪の水分バランスをコントロールするのが大切です 
CIMG0693








CIMG0738











CIMG0680







CIMG0679






CIMG0674






CIMG0664











CIMG0666






そしてもちろんシリコンも強敵
 

シリコンは非常に安定しているがゆえに、いつまでも吸着していることが問題です。


また、ブラッシングやシャンプーなどの物理的な力で、キューティクルに付着している
シリコンが、キューティクルまで一緒に剥がしながら落ちていきます。
 

最初はサラサラ・ツルツルになり喜んでいるのもつかの間、使い続けていると、
髪が痩せていくのに伴い徐々にツヤがなくなり、ガサガサに
 

そのため、髪を守る鎧であるキューティクルがなくなるので、水分保持力が弱くなり
乾燥や枝毛・切れ毛の原因になります




雨の日にも風の日にも負けない艶々美髪をてにいれて365日ストレスフリーな
毎日でオシャレを楽しみたいですよね

スタッフ一同、みなさんの笑顔の為に全力でお手伝いさせていただきますよ

IMG_0999




IMG_1005




IMG_1010











それではまた明日お会いしましょう



m3dcolor_2 at 18:15|Permalink

2014年02月26日

本日のサロンワーク

みなさん、こんにちは

本日も朝から晴天だいぶ歩道の雪も融けてきました 

今週に入ってから気温の高い日が続いており、明日は雨の予報ですので
雪崩や屋根など高い所からの落雪にも注意が必要ですね


ポカポカ陽気の本日も、朝から本部サロンに足を運んでくださったお客様
との楽しい談笑と和やかな雰囲気で笑顔の絶えない店内です
CIMG0528



CIMG0524











CIMG0505







CIMG0470






CIMG0496











さて、寒波で寒い日が続いていましたが、春はもうそこまでやって来ています
 
季節が移行するこの時期は、大きな気温変化によって自律神経を乱し、
大人ニキビができやすくなるシーズン

春の到来に向けて、”大人ニキビ”対策が大切になってくるタイミングなのです

大人ニキビの主な原因は肌の乾燥なのだそう

ニキビなのに乾燥が原因? と思われるかもしれませんが、肌の乾燥が続くと肌
を保護しようとする働きにより、必要以上の皮脂分泌で大人ニキビができやすい
環境になります

さらに女性は、ホルモンサイクルが大きく肌環境に影響するため、バランスが
乱れて抵抗力や免疫力が低下している時期には肌がとてもデリケートになったり、
皮脂分泌が過剰になったり、うるおいが減少したりします

加えて、外的刺激やストレスなどの環境による要因なども、不安定な肌状態を導き、
ニキビができやすい状態になるといえますね

CIMG0476







CIMG0513






CIMG0512







CIMG0490






CIMG0567







CIMG0549






CIMG0500











対策としては、下記の4つが良いそう。

(1)肌のうるおいを保つこと

常に保湿に気を付けることが大事になってきます。

(2)日中の紫外線ケア

外的刺激から肌を守ることも重要です。

(3)力を入れすぎない丁寧な洗顔

力強く洗顔をして皮脂をとりすぎてしまうと、余計に肌の乾燥を補おうと皮脂分泌が
盛んになってしまう逆効果も。

(4)ストレスを溜めない

過剰なストレスは、ホルモンバランスを乱しがちに。

上記でもありますように、ホルモンバランスの正しくするためにも生活リズムを整え、
理想的な睡眠時間を確保しましょう。
CIMG0545








CIMG0526






CIMG0491








CIMG0548






CIMG0484








CIMG0560






冬と比べると乾燥もやわらぐ春は、肌にとっても快適な季節といえるでしょう

しかしその分、紫外線量も増えているので、対策を強化することが必要に
なってきます

花粉症対策など、春も色々と美容対策が必要になりますが、M3Dのトータルケアで
快適に過ごしましょうね

IMG_0967






IMG_0922











IMG_0954






IMG_0970











IMG_0949












それでは本日もありがとうございました



m3dcolor_2 at 18:27|Permalink

サラブレッドプラセンタ+QCP「LadyPico」再入荷!

皆さま、大変お待たせしました

国産サラブレッドプラセンタ&QCPのコラボ商品
M3D Lady pico

本日26日午後より再販開始となります
―――――――――――――――――――――
ladypico_web






【容量】5,040mg(1粒重量252mg×20カプセル)
【定価】5,250円

―――――――――――――――――――――

すべての細胞を活性化させ、美肌・美白、疲労回復や免疫力強化、
代謝機能促進等トータルエイジングケアを目指す究極のサプリメント

ぜひお試しいただきたいと思います


お買い求めはお近くのM3D取り扱いサロンまで。
もしくは、
M3D商品専門通販ショップサイトにてご購入下さい


m3dcolor_2 at 12:20|Permalink

2014年02月25日

本日の本部サロン

こんにちは

朝からスッキリとした青空が広がり、日中はポカポカで温かい1日に
なりましたね

今週末はもう3月なんて早いものです

しかし日中は温かいものの朝晩はまだ冷えるので、温度差による
体調不良を招かぬよう、体調管理には十分気を付けましょう

本日も活気あふれる本部サロンです

CIMG0399


CIMG0351











CIMG0374







CIMG0417






CIMG0367







CIMG0357






CIMG0457












本日は、お客様が希望されるメニューが様々

M3Dサロンにお越しいただくお客様も、美髪に磨きを掛けられる方や
春に向けてスタイルチェンジを希望される方、更には日頃の疲れや
溜まったストレスを発散させたい方と様々ですので、大人気の定番メニュー
ヘッドスパから新感覚のヨーロピアンカラーなど、豊富なメニューの中から、

お客様のご要望に合ったメニューをご提案させて頂いています

CIMG0407







CIMG0453






CIMG0354







CIMG0368






CIMG0391



CIMG0469






CIMG0468











トリートメント性は他者と比べても圧倒的に高いM3D

他のトリートメントメニューとセットで施術を受けられるお客様が9割を超えることも
少なくありません

来店される度に髪のダメージが改善され、髪本来が持つツヤや柔らかさ、美しさを
手に入れる事が可能なM3Dを皆さんこよなく愛して下さっています

そんなM3Dを愛して下さっている1人1人のお客様に感謝しながら、本部サロンは
日々営業しております

CIMG0463


CIMG0442






CIMG0370




CIMG0413






そして全てのメニューに共通している事は、ノンシリコンとM3D独自の
トリートメント成分QCP配合の髪を治すメニューだということ

M3Dのメニューを受けられたお客様は皆さん笑顔で帰られます


心身共に癒されると、笑顔になったり幸せオーラに満ち溢れますから、

私達スタッフも、そのようなお客様の笑顔や幸せそうなお顔のため、

これからも頑張って行きますよ

IMG_0854





IMG_0864







IMG_0850













それでは本日も有難うございました

m3dcolor_2 at 18:30|Permalink

QCPオイルトリートメント発売のお知らせ!

マーケティング室から新商品発売のお知らせです


この度、
Dr.Heat Treatment System
から、パサついた髪の毛を極上の手触りへと
改善し、更にカラーの色と透明感をも持続させる
ための必須アイテムにもなる、
QCP
オイルトリートメントを本日2月25日(火)より

発売致します


QCPオイルトリートメント仮cmyk





 QCPオイルトリートメント


 内容量:30ml
 定  価:3,000円(税抜き)


こちらのQCP
オイルトリートメントは、ダメージをごまかすだけのオイルではなく

髪の内部から傷みを改善させ、シリコンオイルを超えたサラサラ感を生みだす
究極の
ノンシリコンオイルトリートメントです


タンパク質と水とオイルが三位一体となって油分補給をし、
更に水分補給と
流失したタンパク質の補強の役割を果たすアフタートリートメントと併用することで
トリートメントの役割を全て兼ね揃えます


 

従来のオイル商品は、ベタベタ感の拭えない高分子の天然オイルか、疑似被膜

を作る人工的につくられたサラサラのシリコンオイルかのどちらかでしたが、
QCPオイルトリートメント
は、天然の素材であるオイルのみを使っていながら
QCPの配合により天然
オイルを超低分化しているためベタベタ感がまったくなく、
まるでシリコンオイルの
ようにとても軽い手触りに仕上がっています

◇小麦胚芽油
ビタミンEが他のキャリアオイルの10倍~14倍ほど豊富に
含まれており、皮膚からの吸収がとてもよく、しもやけや肌荒れ
乾燥した肌、炎症した肌、老化肌を整え肌にハリとツヤを回復してくれます。

◇コメ胚芽油
γ(ガンマ)オリザノールや、植物ステロール、リノール酸、オレイン酸、
トコトリエノールなどの有効成分がバランスよく含まれ、コレステロール値を下げる効果や
美肌・美白効果などが期待されています。

◇ピーナッツオイル
タンパク質やビタミンが豊富で、スキンケアや髪のケアに最適です。

◇ホホバオイル
高い保湿効果やバリア機能で、乾燥や紫外線などの外部刺激からも
しっかりと守ってくれ、みずみずしい潤い肌へと導いてくれます。
名称未設定-2

 





















使い続けるうちに毛先のハイダメージがどんどん改善し、

既に発売中のスマートトリートメントシャンプースマートアフタートリートメント
との併用でよりその効果が絶大になります

スマートトリートメントシャンプー・スマートアフタートリートメント、QCPオイルトリートメントの
   併用で、傷んだ髪の
ダメージが修復された様子をキーエンス社のマイクロスコープで捉えた
   毛髪写真です↓)

オイルトリートメント修復写真











Beforeでは殆ど確認できないキューティクルが使用回数を重ねる毎に
どんどん再生され、3回目ではダメージ毛が完全に修復されていることが確認できます。
ホームケア用品に『治す』力を持たせ、従来のシリコンオイルを使用する美容サロンに
通う必要がなくなる位、自宅で傷んだ髪の修復を可能にした完璧なホームケアを実現しました!


IMG_1750












サロンの
シリコントリートメ
ントを超えた完璧なホームケアを実現

究極のノンシリコンオイルトリートメントをぜひ、お試し下さい



qcpoil-1

なお、「営業・販促ツールのダウンロード」ページに
営業ツールをUPしましたのでご活用ください。

営業・販促ツールのダウンロード」ページはコチラ
※ユーザー名・パスワードに関してはWEB EDIの「お知らせ欄」にてご確認下さい。





m3dcolor_2 at 16:36|Permalink

2014年02月22日

本日のサロンワーク

こんにちは

相変わらず空気は冷たいですが、今日も1日を通して気持ちのいい
青空が広がりました

インフルエンザのピークも過ぎ、来週から気温も上がってくるようなので、
雪溶けも春もあと少しですね

待ち遠しいです 

本日の本部サロンも週末らしく終日大賑わい
QCPミネラルを注入し、皆様乾燥にも負けないウル艶美髪へ変身されています

CIMG0338



CIMG0231











CIMG0239


CIMG0255











CIMG0337







さて、皆さんは『希少糖』をご存知でしょうか

希少糖とは、自然界に存在量の少ない単糖(糖の最小単位)のことで、
食後血糖値上昇抑制作用・脂肪蓄積抑制作用・動脈硬化予防作用・
血圧上昇抑制作用・抗酸化作用など数々の作用が報告されており、
メタボリックシンドローム対策に期待される新たな機能性素材として
注目されている自然の糖

1991年に香川大学農学部のキャンパスから見つけられた、微生物が
作る酵素の発見に始まるとされています


日本で使用されている希少糖は、エリスリトール、キシリトールなどで、
近年になって新たにD-プシコースなどが加わってきました


生物学の歴史を覆す革命とも言われているSTAP細胞もそうですが、
常識では考えられないような発見が次々に実現していますね


CIMG0330








CIMG0317






CIMG0264







CIMG0242






CIMG0341











かつてM3Dのカラートリートメントが初めて世に出たその時、美容業界に
とてつもないトリートメントが出現したと大きな衝撃を与えました

そして昨年、Dr.Heat Treatment Systemからスマートトリートメントが
誕生し、トリートメントの力でかけるパーマや8トーンレベルの白髪染め、
欧米人風の透明感漂う薄い色素のヨーロピアンカラーも実現しました

これもまた、美容業界では今までの常識を覆すような出来事です


長年の研究の成果であったり、はたまた偶然発見されたことであったりと
様々ではありますが、まだ世の中には日の目をみていないそういった
素晴らしい発見がまだたくさんあるかもしれませんね

また、それがたとえ世紀の発見だったとしても、世間に浸透し、理解される
までにも時間がかかったりすることもあることと思います。
CIMG0346








CIMG0271






CIMG0314






CIMG0258











CIMG0327











『美容』、『健康』、『若々しさ』、『環境浄化』の4つをコンセプトに誕生したM3D

女性にとっては特に美容と健康は永遠のテーマでもあると思いますので
これからも止まることなく追及していきますよ
IMG_0664







IMG_0672







それではまた来週お会いしましょう

m3dcolor_2 at 18:56|Permalink

2014年02月21日

本日のサロンワーク

みなさん、こんにちは

ソチオリンピックも大会16日目を迎え、本日明け方には注目していた方も
大勢いらっしゃる、フィギュアスケート女子のチャンピオンが決まりましたね

私もリアルタイムで観戦していましたが、浅田真央選手のFSの滑りには
感動し、朝から思わず涙を流しました

昨日のSPを終え、まさかの16位スタートとなった浅田選手には世界中から
エールが送られ、その激励に見事に応えた素晴らしい演技だったと思います

やりきった充実感の笑顔を見れたときに何故か私事のようにほっとしました

やはり笑顔というのは人を幸せな気持ちにさせてくれるものですよね…


そんな中、本日の本部サロンは朝からたくさんのお客様にお越しいただきました

スタッフ一同、お越し頂いたお客様に笑顔になってお帰り頂けるよう明るい接客と
丁寧な技術を心がけて営業しています
CIMG0208



CIMG0154











CIMG0199








CIMG0205






CIMG0159




CIMG0166











CIMG0170






さて、ここ2週間とも週末は雪かきに追われた方が大多数ではないでしょうか

雪と言えばスキー場ですが、冬場ということもあり日焼けに対するケアは
忘れがち…

スキー場は雪が日差しを反射するため、とっても日焼けをしやすいんです

冬場なので紫外線はそんなに強くないだろうと思っていると大間違い

スキー場では空からの直射日光の他に、雪面からの反射がかなり多いんですよっ

標高が高いと紫外線が大気を通過してくる距離が短いため地上に降り注ぐ量が
多くなってしまうのですね


スキー場はほとんどが標高の高い山にあります

標高が高く、雪の反射もあるため紫外線はとても強い・・・

スキー場に行くと日焼けをするのはそのためなのです。

CIMG0228







CIMG0220






CIMG0194







CIMG0167






CIMG0183








CIMG0211











そして、先週末のような記録的な大雪となると、雪かきの最中はスキー場に
いるのとあまりかわらない状況といえます

雪面の紫外線の反射率は80~95%といわれていますので、油断して
何時間も雪かきしていたら…容易に想像できますよね

あのような積雪は恐らくないとは思いますが、今週末も残った雪かきを
される方は紫外線対策をお忘れなく

もちろん、まだスキーシーズンですので、ゲレンデに行かれる方もしっかり
紫外線からお肌を守ってあげましょうね

UVスキンクリーム背景白

その紫外線対策にオススメなのがコチラ
HIMECO.js UVスキンミルク


シワ・たるみ・くすみの原因であるUVAを大幅にカットして
くれる優秀なUVクリーム

日焼け止めなのに贅沢な美容成分配合で美肌感もUP
さらっと伸びがよくベタつき感もゼロで、1年中大活躍です



髪もお肌も美しく保ちましょう
IMG_0610







IMG_0597











IMG_0625







IMG_0612












それでは本日もありがとうございました

m3dcolor_2 at 18:22|Permalink

皆さまへ

この度は、先日の大雪の被害により全国から温かい激励や応援のお言葉を
頂き、誠に有難うございます。

ご心配されている通り、山梨は3日程交通網を封鎖された状況になり、
スーパーの陳列棚から食材が消えるなど過度な報道によってご心配を
お掛けしたことと思いますが、幸いにも山梨は水も食物も豊富だった為、
ナショナルブランドを扱っているコンビニとは違い、地元のスーパーは
その豊富な食物を地元の農家から取り寄せる事が元々できておりますので、
陳列棚が空になっても直ぐに補充できる状況です。

積雪114cmという今回の記録的な大雪による災害に至って、山梨という
地域は県外に出入りすることが一時できなくなりましたが、身動きが取れ
ない分、一家団欒の穏やかな生活を味わう事ができました。

大半の産業が土日ということもあり、完全に休日休業ということになりましたので、
それぞれの家庭で家族だけの普段味わう事のできない豊かな時間をつくることが
できました。

また、地域の近隣住民とは生活道路を確保するためにお互いに助け合って
雪かきを行い、各々の車が安心して運転できるような助け合いも行いました。

日頃、時間と経済活動に競い合うような忙しない生活を過ごしてきておりますが
このようなことになると家族や地域が一体となって助け合った生活をすることが
でき、心の温まる思いを致しました。

今回の積雪は山梨にとって、普段では得る事のできない貴重な体験となりました。

日本全体も、このような自助共助の精神が芽生えていくと競争原理だけでは
得られない幸福感というものを得られるのではないかと思いました。

北海道や東北の被災地域におかれましては、まだまだ寒気や雪害が
続くと思われますが、是非温かい心で励まし合って頑張って頂きたいと思います。


この度は、本当にたくさんのご声援を有難う御座いました。


株式会社アクアビジョン代表
若林勇人

m3dcolor_2 at 17:16|Permalink