2014年03月

2014年03月31日

西日本合同ヨーロピアンカラー講習会

皆さん、ごきげんよう

本日、大阪市にあるリーディングサロン「コンプライス南船場店」にて

西日本地域のディーラーさん主催のヨーロピアン講習会が行われました

今回の講習会には大阪のM3Dサロンの皆さんを始め

他県からも多くの方が参加、総勢は60名を超えております

それだけ本部講師が開発したNEWカラーに皆さんが注目しているということが分かりますね
CIMG2789



CIMG2799






CIMG2802









大阪府ディーラーのビューフリートの辻さんの挨拶と、幹部講師である

祇園の健太郎さんから一言いただいた後、早速講習会を始めていきますが


今回何と埼玉のM3Dサロン「アジタート」の認定講師である藤田さんも講習会に参戦

昨日、兵庫県で講習会を行い、本日の夜は愛知で講習会をする予定の中で

是非大阪の講習会を見学したいということで参戦されたそうですよ

今回はモデルさん4名にご協力いただき、

ヨーロピアンカラーのファッションカラーを施術しています

まずは本部講師がモデルさんの髪の状態を入念にチェック

モデルさんが希望する色味になるように一人一人のレシピを作っていきますよ

全員のレシピが完成したところで施術開始、今回はモデルさんを用意してくださった

サロンの皆さんにそれぞれ施術をして頂きますよろしくお願いしますね

CIMG2791


CIMG2794






CIMG2797









施術を担当する皆さん、また見学される皆さんも

新しく誕生した新感覚カラーに興味津々ですから、本部講師の施術工程の説明に

しっかりと耳を傾けています

また施術中には本部講師から、開発されたNEWカラーヨーロピアンカラー

ついての説明を行いました

従来のファッションカラーでは出せなかった透明感や発色を実現させる事

色持ちは勿論、髪の奥深くに薄い色素が浸透する事によって

元の自毛のような自然さになる事、

更には伸びてきても境目がくっきりしないから違和感ゼロという事など

その説明に皆さん驚かれていましたね

CIMG2804


CIMG2816






CIMG2818


CIMG2817











CIMG2819














カラーに対してこだわりをもつ方が多い西日本地域ですから

このNEWカラーのヨーロピアンカラーは喜ばれることは間違いないと思います

今回の講習会で是非、会得して新しい武器にしていただきたいですね

CIMG2823



CIMG2826











CIMG2834


CIMG2843






CIMG2846


CIMG2842









各モデルさんのカラーも終了し、最後はドライとアイロン仕上げで

完成となりましたが、講習会の冒頭で本部講師が説明した

透明感のある優しい色味、更には見た目からも分かるほどの柔らかさなど、

今まで無かった全く新しいカラーに皆さん感動されていましたね

施術工程もかなり簡易化されているので、皆さんも解り易いと話されていました

モデルさんも、「今までのカラーで一番この色が好き」

とても嬉しい感想をおっしゃってくださった方もいらっしゃいましたよ
CIMG2848


CIMG2850






CIMG2852







CIMG2855






CIMG2859


CIMG2862






CIMG2873


CIMG2875









そんな中、今回の講習会では兵庫のM3Dサロン「ケルア」の勝田さん

認定講師チャレンジを受けられ、施術工程やドライ技術、またアイロン技術など

1つ1つの技術を本部講師がチェック、その結果、准認定講師に合格されました

おめでとうございます

これからも兵庫をはじめ、西日本を更に盛り上げていくために頑張りましょうね

CIMG2858














最後は本部講師から皆さんに、無限の可能性のあるヨーロピアンカラーを

研究・追求し、ますます美容業界を盛り上げていこう
と話されて講習会が終了しました

皆さん、本日はお疲れ様でした
CIMG2886









 モデルさんbefore
CIMG2785



CIMG2786











CIMG2788



CIMG2806
























モデルさんafter
CIMG2870CIMG2872












CIMG2888






CIMG2901











CIMG2899












 

講習会終了後は近くのホテルにて懇親会が行われ、参加されたサロンさんの中から

各地域の代表1名に各地域の近況や勉強会の様子などの挨拶を頂いた後

美味しい中華料理を頂きながら、ヨーロピアンカラーについての質疑応答や、

これからの美容業界が進むべき将来ついて熱く語っていましたよ

ご馳走様でした

CIMG2908
CIMG2907






CIMG2911
CIMG2913






CIMG2915
CIMG2916






CIMG2918
CIMG2922






CIMG2926
CIMG2928






CIMG2935
CIMG2938






CIMG2936








懇親会を終えた本部講師はそのまま車に乗り込み山梨へ

先ほど無事に帰ってきましたよ
CIMG2941







それでは



m3dcolor_2 at 23:59|Permalink

2014年03月30日

大阪到着!

皆さん、ごきげんよう

1週間のサロンワークを終えた本部講師ですが、

月曜日に西日本合同講習会が行われるため

本日のお昼前に山梨を出発、生憎の雨という天気の中

いつも以上に安全運転で大阪へと向かいます
CIMG2773



CIMG2774






CIMG2775







途中、豪雨になったり晴れたり、また雨が強まったりとかなり不安定な天気でしたが

いつもより1時間程かけて大阪に到着 無事に着いて何よりでしたよ

ホテルに到着し、チェックインを済ませた後はすぐにホテルを出発

前回の大阪出張の際にもお邪魔した「若葉」さんにて

幹部講師の健太郎さんと美味しい料理を頂きながら打ち合わせを行いました
CIMG2776



CIMG2777






CIMG2778







健太郎さんのお店「祇園」でもDr.Heat Treatment Systemのメニューを

希望されるお客様がかなり増えて来ていて、毎日お忙しいようです

さて、今回は西日本では初のヨーロピアン講習会という事で、

M3Dのみが可能にする色味に、皆さんもとても楽しみにしているそうですよ
CIMG2782



CIMG2783







講習会の様子もしっかりとアップしますので、楽しみにして下さいね

明日に備えてユックリと休みたいと思います

それでは


m3dcolor_2 at 23:59|Permalink

2014年03月29日

本日のサロンワーク

こんにちは

本日も朝から1日を通して気持ちのいい青空がひろがりましたね
日中は春というよりまるで初夏を思わせるようなお天気

九州や四国地方では既に桜の見ごろを迎えており、今週末はお花見
なんて方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか

本部サロンも朝からたくさんのお客様で賑やかな店内
豊富なトリートメントメニューで美と健康をお届けしております

この時期は春の柔らかい日差しに透けるヨーロピアンカラーがオススメですよ
CIMG2739






CIMG2749












さて、日差しが温かくなり風が心地よく感じる今日この頃
ショップやファッション雑誌なんかはすっかり春色一色

お洒落が楽しくてなんかワクワクするそんな季節の到来ですね


しかし

紫外線と必死に戦った夏
急激な乾燥に立ち向かった秋
 ただひたすら現状維持に努めた冬

この3シーズンのダメージに晒され続けた春の肌はまさに「病み上がり」。


春特有の刺激に対しても驚くほど敏感に反応してしまいます



風が強く、ホコリや花粉が舞い散るこの季節は冬から春にかけての空気の
乾燥などの影響もあり、肌荒れを起こしやすい環境になっています


それは、冬の間冬眠状態だったお肌の皮脂分泌機能が活発になり、
空気中のホコリや花粉が肌に吸着しやすくなっているから

また、新陳代謝が衰えた冬の寒さから体や毛穴にたまってた老廃物が
芽吹きやすいのです

ましてや、穏やかに見える春の環境には実は沢山の罠が潜んでいます

光老化(しわ&たるみの原因)を引き起こす紫外線A波は一年でMAXですし、
空気の乾燥は冬と同レベルというのが春の現実

「ポカポカ陽気に包まれながら春の風を心地よく~」なんて浮かれていると・・・
病み上がりの春肌はアッと言う間にエイジングサインのオンパレードに


ポカポカ陽気で肌に温かさを感じるために「冬の厳しい乾燥は終わった」
と勘違いしてしまいがちですが、実は春の風はまだ冷たく、乾燥度は冬と
そんなに変わりません
CIMG2767



CIMG2769













油断して乾燥対策を手抜きしてしまうと、あっという間に肌はカラカラに
乾燥してしまいます


寒い冬を終え、ポカポカと降り注ぐ春の日光はとても気持ちが良く感じられますが
春の紫外線はなんと一年で最も強いというデータも
(=紫外線A波は5月がピーク)

紫外線対策は夏からで・・・なんて間違った先入観を持っていると、あっという間に
光老化が進行し、シワ、たるみを引き起こしてしまいます


また、寒暖の温度差はもちろん、問題なのは心と体の温度差。

街中には春色のエネルギーが溢れ「春を楽しまなくちゃ♪」と心の温度は
急上昇するばかり

ところが春先の平均気温は冬に比べて数℃しか上がっていないのが現実です

春はファッションもスキンケアも「薄着」になってしまいがちですが、肌はとても
寒がっているのです

この心と体の温度差(=油断)が肌を痛めつけることに・・・。



春のアンチエイジングのキーワードは油断

厳しい冬が終わったからこそ、気を引き締めてキッチリと美肌力を高めていきましょう
CIMG2721






CIMG2755











CIMG2732






CIMG2759












それでは本日もありがとうございました



m3dcolor_2 at 19:54|Permalink

2014年03月28日

大盛況の本部サロン

みなさん、こんにちは

本日は山梨でも桜が開花し、春の到来を実感するような暖かい1日に
なりました

来週はもう4月

職場が変わったり部署が変わったり、出会いと別れがあり・・・
取り巻く環境も人間関係も何かと変化の多い季節ですね

そんな中、本日の本部サロンは朝から大忙し

常に周りを見ながら、またスタッフ間で上手く連携を取りながら、お越し頂いた
お客様に居心地のいい空間で過ごして頂いております

初めてM3Dを施術される新規のお客様もいつも以上にご来店いただきましたよ
CIMG2675


CIMG2595











CIMG2582







CIMG2597






CIMG2599











さて、来週火曜日からついに消費税が8%になりますね

何かまとめ買いをされましたか

サロンではいつも使うシャンプーやトリートメントをいつもより多めに買って
帰られる方も多数いらっしゃいます

食品などと違い賞味期限がありませんのでそういった物品はまとめ買い
しておくといいかもしれませんね

まだ間に合います


また、ジュエリーやブランド品は値引きされることがほとんどなく、輸入品のため
為替の影響で価格が上下します。

為替がどう動くかは誰にもわかりませんが、 円安が進めば、輸入品は値上げされる
可能性が高くなり、増税と為替の影響のダブルパンチにもなりかねませんので
必要なものとは違いますが、欲しいアクセサリーやバックがあれば今のうちに
ゲットしておくのもいいかもしれません

その他定期券や映画の鑑賞券など、値引きがなく保存が効いて置き場所に
困らない物については増税前にまとめ買いしておくといいでしょう


更に、電気料金の値上げを考慮すると省エネ性能の高いエアコンや冷蔵庫は買い

特に10年以上前のモデルを使用されている家庭では年間電気代が10,000円近く
下がることもあるそうなので、買い替えのタイミングの方は検討したいところですね
CIMG2569








CIMG2620






CIMG2662







CIMG2574






CIMG2600











日用品のまとめ買いで気をつけていただきたいのが量

1997年に5%へ増税されたときは、必要以上に買い過ぎて買ったことを忘れて
無駄にしてしまった方が多いとか。

そのため、適切な量はせいぜい3か月分

買うべきアイテムは、使用頻度が高く消費期限や賞味期限が長いティッシュペーパー、
歯磨き粉、缶詰がベストです

ですが、買い込み過ぎてしまう場所が・・・なんてことにならないように気をつけないと
いけません


今週末はお花見&増税前最後の買いだめラッシュ

春爛漫の気分で関係のないものまでついつい買ってしまわないようにしましょうね


CIMG2644





CIMG2634











CIMG2628





CIMG2630











CIMG2655













それでは本日もありがとうございました



m3dcolor_2 at 18:14|Permalink

2014年03月27日

本日のサロンワーク模様

みなさん、こんにちは

朝パラパラと降っていた雨も止み、お昼前からは青空が戻ってきました

お昼からの営業となったOL dayの本日も、常連のお客様からご家族連れの
お客様までスタイルチェンジを楽しまれる沢山のお客様で賑やかな店内

美髪をキープされる方も、ダメージを気にされている方も完熟ミネラルQCPで
極上のウル艶美髪に導いています

CIMG2505


CIMG2533











CIMG2511





CIMG2478











さて、女性のみなさん、ふと鏡で自分の顔を見た時に、乾燥小ジワやシミ、くすみ
などが気になり、『年をとったなぁ・・・』なんてため息をつくことはありませんか

実はその原因、エイジングサインではなく“クレンジング”にあるのかもしれません。


クレンジングとは、1日のメイク汚れを落として肌を素の状態に戻す、
スキンケアのファーストステップ

日中に受けた肌のダメージを回復させ、美しい素肌を保つためにも、その日の
汚れはその日のうちに取り除き、肌をクリアな状態にすることが大切です

メイクは日中の外的要因から肌を保護してくれる効果はあっても、肌に多かれ少なかれ
負担を与えています

メイクの濃い薄いに限らず、UVケアのみであってもクレンジングを行うことが大事

しかし、不十分なクレンジングは毛穴を詰まらせ、さまざまな肌トラブルの引き金に

さらに、肌に合わないクレンジング剤の使用や、不適切な使用方法によっては
慢性的な肌トラブルの原因となるので注意が必要です

CIMG2483







CIMG2499






CIMG2501







CIMG2509






CIMG2534











クレンジングにはオイルやジェル、クリームタイプなどいくつか種類がありますね。


オイルタイプは肌へのなじみがよく、落ちにくいメイクも素早く落とす高い洗浄力が
一番の特徴

ですが、洗い流した後にヌメリ感が残るため基本的にはダブル洗顔が不可欠。
界面活性剤の量が多く、肌への負担が大きいのがオイルタイプですね



ジェルタイプは とろんとしているのでメイクになじませやすく、弾力性があるので
肌への摩擦が軽減できるのが特徴です。
とくにオイルフリーの水性タイプは肌への負担が軽いのが魅力ですね

どんな肌にも向きますが、さっぱりとした洗い上がりがほしいときはこれが一番です



保湿効果が最も高いのがクリームタイプ

肌にのばしやすく密着しやすいので、マッサージクレンジングにも適していて
メイクの油分とも馴染み、かつ洗い流すときには水とも馴染みます

また、乳化してあるためスキンケアに使う乳液やクリームと同じように、美容成分を
配合しやすくなっています

そのため化粧落としにとどまらず、肌をトリートメントする効果のあるものも

オイルやジェルよりふんわりしたテクスチャなので、肌をマッサージするときに摩擦が
少ないのも嬉しい点ですね

クリームタイプも肌質を選びませんが、肌に優しく潤いを奪わないので、乾燥肌の人や
敏感肌の人に特に向いています


アクアビジョンから発売中のクレンジングはジェルタイプとクリームタイプ

picoclenginggel

   
   ピコクレンジングジェル

    内容量:200ml
    価格:5,000円(税抜)





CLEANSINGCREAM


HIMECO.js クレンジングクリーム

内容量:100g
価格:9,400円(税抜)






どちらもお肌の潤いを守りながらメイクや皮脂汚れなどを素早くスッキリオフ。
QCPとアミノ酸の配合によりお肌の保護・保湿も同時に行います。


スキンケアの基本は洗顔から

いつものメイク落としや洗顔のやり方を変えれば、翌日にも肌は改善、
ふんわり、きめ細かでみずみずしい赤ちゃん肌に近づけますよ

CIMG2520






CIMG2490











CIMG2494






CIMG2529











それではまた明日お会いしましょう



m3dcolor_2 at 18:14|Permalink

2014年03月26日

花粉症の方必須のアイテム、マスク!!

皆様こんにちは

今日は1日微妙なお天気ながらも、寒さを感じることがありませんでしたね

山梨では桜の開花も4分咲きに満たない様子ですので開花宣言はまだおあずけ
ですが、このまま気温の高い日が続けばもしかしたら週末には開花するかもしれませんね

気分も季節ももう春
そんな気持ちの良い雰囲気の中、本部サロンは元気に営業中でございます

CIMG2453





CIMG2467











CIMG2436



CIMG2438











さて、この時期特に花粉症対策としてマスクを着用している方が大勢いらっしゃる
ことと思います


マスクはインフルエンザや花粉症、風邪、乾燥による喉の痛み、PM2.5などの
大気汚染等を予防することが本来の使用目的ですよね

しかし最近は伊達マスクで肌の乾燥対策やすっぴん、肌荒れを隠すため、また
防寒、仕事などさまざまな目的で日常的にマスクをかける人が急増

伊達マスクを掛けている女性を年齢問わず多く見かけるようになりました

テレビなどでおすすめしている美容法として定着したマスク着用で得られる
美容効果として一番に挙げられるのが保湿効果です

マスクをしていると自分の息でマスクの内側が加湿され、乾燥が緩和されます。
乾燥した外気に直接触れない分、肌の乾燥も防げます。
 

そして二つ目の嬉しい効果はあたため


美肌を目指すためには血行を良くすることがとても大切なのですが、マスクを
すると冷たい外気に直接さらされないため肌は温かいままで血行を保つことが
できるのです

更に、マスクをしていると紫外線や細菌、乾燥や寒さ、大気汚染物質などによる
様々な刺激が肌を直撃するのを防ぐことができます
CIMG2463




CIMG2446











CIMG2468






このように、肌の保湿などマスクの美容効果は期待できますが、マスクが
原因の肌トラブルに悩む人も増えているのが現状

「マスク着用はNG」というのではなく、美容法としてマスクを活用するなら
気を付けておかなければならないことがいくつかあるのです。

蒸れるから雑菌が繁殖しやすい
 

マスクをしていると、マスクの内側の湿度・温度が高くなっていきます。
高温多湿になると細菌が繁殖しやすい環境となるため、細菌によって
引き起こされるニキビや吹き出物ができやすくなります。特に、もともと
ニキビができやすい体質の人は注意が必要です
 

摩擦で肌が傷んでしまう

一般的にコンビニやドラッグストアで売られている使い捨てマスクは不織布で
作られていてゴワゴワとした肌触りの物が多く、それで肌がこすれて過剰な
刺激を与えてしまいます

ゴムやマスクの上部に入っているワイヤーが肌をこすることで肌荒れを
起こす場合もあります。

摩擦に弱い敏感肌の人が長時間マスクを着用していると、皮膚が赤くなり
痒みを生じることも

マスクに配合されている抗菌剤が合わない
 

最近はいろいろなタイプのマスクがありますが、インフルエンザや風邪の
ウィルスを寄せつけないように抗菌加工されたマスクには、様々な抗菌剤が
配合されています。

体質によってはこの抗菌剤に皮膚が過剰反応してしまい痒くなってしまうことが
あるようです



それでも乾燥肌対策やお肌の潤いをキープの為にはどうしてもマスクが必要

今さらマスクが手放せない

という女性は、こまめに交換してマスクの内側を清潔に保つことを心がけたり
できるだけ肌をこすらないようマスクの素材・形を選ぶなどしてマスクによる
肌荒れを防ぎましょう


美容対策のためではなく花粉症でマスクをされている方もマスクによる肌荒れには
注意してくださいね



ちなみに・・・
花粉症でお悩みの方にお勧めなのがこちら

先月再販を開始した、国産サラブレッドプラセンタ&QCPのコラボ商品
M3D Lady pico
ladypico_web

【容量】5,040mg(1粒重量252mg×20カプセル)
【定価】5,250円




細胞を活性化させ、美肌・美白、疲労回復や免疫力強化、代謝機能促進などの
トータルエイジングケアを目指すサプリメントですが、『今日は花粉の飛散量が
多くてお鼻がムズムズ…』なんてときに摂っていただきますと症状が軽減しますよ

是非お試しください



それでは本日もありがとうございました



m3dcolor_2 at 18:22|Permalink

2014年03月25日

本日の本部サロン

みなさん、こんにちは

今日は最高気温が20℃を超え、今年一番の温かさになりました

先週末から高知を皮切りに、本日は去年より9日ほど遅れて東京でも
桜の開花が発表され、いよいよ本格的な春が迫っています

31日頃に満開の予報ですので、今週末は満開一歩手前でお花見日和に
なるかもしれませんね



本日の本部サロンもたくさんのお客様にお越しいただき、髪のダメージや
クセ治療を始め、リラクゼーションまでご提供

本部講師を筆頭に、ケアリストがお客様のお悩みを解決しております
CIMG2377








CIMG2413






CIMG2381







CIMG2383






CIMG2371






本日もトリートメントメニューを中心に、カラーチェンジやスタイルチェンジを
ご希望されるお客様、また両メニューを希望されるお客様とさまざま

担当スタッフも、お客様1人1人のご希望と髪の状態を見極めながらベストな
メニュー提案をさせていただいております

一般的には傷んでしまうメニューでもM3Dの独自トリートメント成分が
入っているM3Dメニューならダメージレスでの施術が実現

そしてそれをサポートするホームケア用品も揃っているので、安心して
スタイルチェンジができますよね

また、オールメニューノンシリコンと、M3D独自トリートメント成分QCP
配合による髪を治すメニューですから、M3Dのメニューを受けられたお客様は
皆さん心身共に癒され、幸せオーラ全開

わたしたちスタッフはそんなお客さまのお姿や笑顔が何よりの励みになります

CIMG2407



CIMG2368











CIMG2394




CIMG2415











さて、春の訪れとともに暖かい陽射しが感じられるようになってきましたが
それと同時に気になってくるのが紫外線です

肌にとってさまざまな悪影響を及ぼす紫外線への対策ですが、紫外線の量は
夏のピークに向けて徐々に増え始めているので、実はこの時期の紫外線こそ
要注意

夏になってからでは遅すぎなのです

そこでお勧めなのがコチラですね

UVスキンミルク商品



商品名】HIMECO.js UVスキンミルク
【内容量】75g
【定  価】9,400円(税抜)







シワ・たるみ・くすみの原因であるUVAを大幅にカットしさらに美容液効果で美肌感UP
さらっと伸びがよくベタつき感ゼロで、白浮きせずに肌に馴染みますよ

真夏に向けての紫外線対策に是非


t02200293_0600080012886836932




t02200293_0600080012886859785





CIMG2396











それでは本日も有難うございました



m3dcolor_2 at 18:26|Permalink

2014年03月22日

本日のサロンワーク

こんにちは

昨日の強風が収まったおかげで本日はだいぶ暖かく感じましたね

朝から気持ちのいい青空が広がり、絶好の行楽日和になったのでは
ないでしょうか

明日は更に暖かくなるとの事ですのでいよいよ桜も開花しそうですね


そんな中、本日も土曜日らしく賑やかな店内
お客様との会話も弾み、たくさんの笑顔で溢れています
CIMG2269




CIMG2277











CIMG2282




CIMG2295











さて、花粉症の人につらいこの季節

ですが、ごく稀に特別な対策をしていないのに、急に花粉症が治る人も
いるのだそうですよ

それは腸内環境の変化によるケース


たとえば美容のために乳酸菌などを摂りはじめたところ、腸内環境が改善されて、
花粉症が治ったという人がいるのだとか。

CIMG2308



CIMG2285











CIMG2272






確かにヨーグルトが花粉症に効く、なんて言われた時がありましたね

 一見花粉症とは縁遠いように思える腸ですが、腸内環境が悪くなると食物成分の
消化が不十分となってしまい、体内の状態が悪化

少しの花粉にも防衛反応が働いて、くしゃみや鼻水などが出やすくなるのです

花粉はあくまでアレルギー反応の引き金なので、根本は体内の状態が悪化することで
花粉にも防衛反応を示すようになるとのこと。

CIMG2288





CIMG2301











CIMG2306






また、ストレスが減ることで血流が良くなり、体の状態が改善され、花粉への防衛反応が
なくなるケースもあるのだそう

 同様に、背骨のゆがみが治ることで花粉症が改善されることも

背骨のゆがみは血流を悪くさせ、全身の“冷え”を起こしますので冷えが強いと
体はその状態を治そうとするため、風邪を引いた時と似た状態に

そこへ花粉が飛びこむと、より防衛反応を示しやすくなるようですよ


CIMG2297







CIMG2281











CIMG2279






なお、引っ越しにより花粉症が治ることもあるといいます。

単純に花粉の少ない地域に移るケースだけでなく、前の住居のダニやホコリ、
あるいは化学物質がなくなることで改善する場合もある様子。

これらが多量にあると合わせ技で花粉症になりやすいため、その原因が
なくなることで防衛反応が起きにくくなるようです

あくまでレアケースですが、とはいえ、いろいろな原因が積み重なって花粉症に
なるというメカニズムを考えれば、多くの人にとって決して無縁な話ではないかも
しれませんね

CIMG2274






IMG_1747












それではまた来週お会いしましょう 



m3dcolor_2 at 18:13|Permalink

2014年03月21日

本日のサロンワーク

みなさま、ごきげんよう

三連休初日の本日は冷たい風が強く、寒い1日となりました

そろそろ春服でお出掛けがしたいですが、まだ少し早いようですね
明日もまだ気温が低いので、冷え対策をしてお出掛け満喫してください


本日の本部サロンも、スタッフ一同M3Dファンであるお客様1人1人への
感謝を忘れず明るく元気に営業中

強風にも負けないくらい、M3D最強のトリートメントでお客様を綺麗に美しく
輝かせて行きたいと思います
CIMG2203







CIMG2218






CIMG2224






CIMG2236











やっと安定供給が可能になったQCPオイルトリートメントですが、発売から
まだ1カ月経たないのにも関わらず、大好評をいただいています


オイルなのにノンシリコン、そしてべたつかず軽い仕上がり、指を通した時の
サラサラ感…など全てがパーフェクト

スマートトリートメントシャンプー&アフタートリートメントと併用することで
傷んだ髪も修復してくれるなんて嬉しすぎですよね
QCPがタップリ配合されていますからね

また、ネイルケアにも最適ですし、スタイリング剤に混ぜて使ったりと用途は様々

活用方法は髪の毛だけじゃないのもポイントですよ


3steptreatment


なお、「営業・販促ツールのダウンロード」ページに
営業ツールをUPしましたのでご活用ください。

営業・販促ツールのダウンロード」ページはコチラ
※ユーザー名・パスワードに関してはWEB EDIの「お知らせ欄」
 にてご確認下さい。






更にはこちらの3点セットを連続して使用していただくと、癖毛も改善
憧れのサラサラヘアに近づきますよ

日々改善していく手触りを是非実感していただきたいですね



CIMG2216





CIMG2217











CIMG2235











身体の内側も外側も綺麗になる為に、M3Dの改善ケアトリートメントは必須
なので季節問わずに皆様からのニーズが高いのです

これから本格的な春が訪れるわけですが、季節の変わり目はお肌も身体も
不調になりがちなのでしっかり毎日のケアをしましょうね



それでは最後に朝からセットでご来店されました、本部サロンの常連U様親娘
美髪をご紹介致します

IMG_1729




CIMG2231




CIMG2222












本日もありがとうございました



m3dcolor_2 at 18:12|Permalink

2014年03月20日

本日の本部サロン

こんにちは

本日は朝から生憎の冷たい雨…

暖かった数日間からまた季節が冬に逆戻りしたかのように寒い1日になりました。

ですが、これも春の訪れの証し
もう少しの辛抱ですね

そんなお足元の悪い中、OL dayの本日も1日たくさんのお客様で賑わいましたよ

有難いことです
CIMG2130


CIMG2140











CIMG2127


CIMG2113











CIMG2126






さて、環境汚染、大気汚染、そして人体に大きな悪影響をおよぼすとして、
問題視されている『PM2.5』

PM2.5を構成している成分には、炭素成分、硝酸塩、硫酸塩、アンモニウム塩
のほか、ケイ素、ナトリウム、アルミニウムなどの無機元素などの物質が
含まれています。


PM2.5は、空気中に存在している、目に見えないほど小さなホコリやチリと
同じような存在で目に見えないほど小さいですが、人体にとっては
『有毒・有害』な物質

私達の今の生活の中で、PM2.5を含む身近で有毒なものといえば『タバコの煙』
がありますが、タバコの煙がこもった部屋の中で、常に呼吸をして生活していくと、
どのような状態になるか想像してみてください。

これが、PM2.5の恐怖の正体なのです


このPM2.5を吸い込むと、気管支炎や喘息などの症状の原因となると
言われており、PM2.5が付いた花粉を吸い込むことで花粉症の症状が
悪化すると考えられています


さらに、粒子が小さいため肺胞などに付着し肺の血管を傷つけ、そこでできた
血栓が脳の血管を詰まらせて脳梗塞を起こす可能性も

CIMG2085







CIMG2109






CIMG2076







CIMG2067











CIMG2060






しかし、実はそれをさらに上回る大変危険な物質が日本に到達しているそうです

それは「PM0.5」と呼ばれる物質で、PM2.5よりも粒子が細かく、ディーゼル
エンジンなどから排出される微粒子や硫酸塩、硝酸塩などで、PM0.5を
吸い込むと肺胞にまで到達し、蓄積する可能性が高いといわれています

超微粒のPM0.5は肺の内部の気管支も通り抜け、血液中の二酸化炭素を
酸素に交換する肺胞にまで侵入

その後、血液に流入し心臓や弁などで疾病を引き起こす恐れがあるとのこと

 

人体には呼吸時に大気中に含まれる異物を除去する機能がありますが直径が
7マイクロメートルのPM7.0より小さい微小粒子状物質は鼻腔をそのまま通過して
しまうのです…


目には見えないだけに体への異常を感じないためとくに予防も対策もしておりませんが
一体どれほど空気が汚れていることか…
CIMG2089







CIMG2121






CIMG2068








CIMG2124






CIMG2093








CIMG2141






アクアビジョンのコンセプトである「美容」・「健康」・「若々しさ」・「環境浄化」

この4つのテーマは遠からず繋がっています。

美容と若々しさ
若々しさと健康
健康と環境浄化

4つのテーマを通して、微力ながら何かここから発信をしていきたいですね

CIMG2054







IMG_1714












それでは、本日もありがとうございました



m3dcolor_2 at 18:09|Permalink