2010年04月14日

N.Y.3日目


N.Y.3日目は今回の出張での
活動できる最後の日となっており、
カズノリさんのサロン「kayrunn HIRSCH」にて
講習会が行われます

前日と同じく昼過ぎに集合し、昼食を取りに移動
IMG_2688




IMG_2690






今回は日本食やラーメンなど、これぞアメリカ食
というものを食べていなかったので
「City Lobster」というお店に入りました
そこであるメニューを発見したので即注文
IMG_2691




IMG_2693






IMG_2696






ステーキでございます

どれだけ短い期間でアメリカに訪れていても
デカ過ぎるアメリカ食を食べられたことに感動です
その他にもコースでスープやデザートも来ましたが
どれも美味しかったですよ
IMG_2694IMG_2697







その数時間後、タクシーに乗り込んで
いざkayrunn HIRSCHへ
IMG_2698




IMG_2699






IMG_2700






今回の講習会はkayrunn HIRSCHのスタッフさんと
M3Dについて深く知りたいとおっしゃって頂いていた
サロンの方々
で行われ、
モデルさん1名に対し、アシスタントとして1~2名が付き
本部講師の補助をしながら技術や理論を学んで頂きます
IMG_2712






まずはカウンセリングから行っていきますが、
4名のモデルさんの内、3名は
指が通らない程のダメージですがシリコンは少なめ
残りの1名は指通りは良いがシリコンたっぷり
という結果になったので
各モデルさんの施術内容はこうなりました
IMG_2713IMG_2724







モデルさん
12A・12N/n:3%:STを使用した
ダブルカラートリートメント
IMG_2705











モデルさん
12BE・18N/n:3%:STを使用した
シングルカラートリートメント
IMG_2702











モデルさん
12A・18N/n:3%:STを使用した
シングルカラートリートメント
IMG_2717






モデルさん
MSRスーパートリートメント
IMG_2709











どの方も増量で行い、タップリと塗布していきます

まずはシリコンについて本部講師の講義
髪のダメージを治さず、隠すように覆ってしまうため
髪の発育や、さらには地球全体の環境にも
大きな影響を与えるものだと認識して頂け、
それを取り除くMSRの効果や成分を学びました
IMG_2727




IMG_2728






IMG_2729






そしてラップをし、熱処理を行う時間で
皆さん、一斉にカラートリートメントに入ります
髪や頭皮にたっぷりとミネラルを与えていきますよ
IMG_2730






IMG_2733IMG_2734






IMG_2742






IMG_2747IMG_2744











塗り終えた所で
一旦、手を止めてMSRの剥離の講義に入ります
まずは本部講師がお手本として数パネルの
シリコン剥離を行い、手つきから力具合、スピードなどを教え
皆さんしっかりと見て習い、実際に剥離していきます
IMG_2736




IMG_2739






IMG_2751




IMG_2753











剥離の講義が終わり、2度目の塗布に入る方
仕上がり時間の確認をする方
剥離し終えてSTを吹きかけて再び加温する方もいましたが
ここで本部講師の変則的メニューが登場
何とカラートリートメントを塗布してある上にMSR
ミネラル補給とともにシリコンオフとは何とも贅沢な
MSRを使用する量やタイミングは・・・・・秘密です
IMG_2750







IMG_2755IMG_2754






IMG_2758







IMG_2749IMG_2752






途中、N.Y.における輸入元候補の方や
Frederic Fekkaiの誠治さん、ケンジさんが
いらっしゃり、本部講師から
更なるM3Dの真髄を学ばれていましたよ
IMG_2851






その後、時間となり
皆さん、乳化させながら洗い流し
タッチアップを吹きかけてドライへ
IMG_2759




IMG_2763






IMG_2764




IMG_2765






本部講師が各モデルさんの所へ移動し、
フィンガー(根元・中間・毛先)・コーム・アイロン仕上げまでを
レクチャーし、M3D技術の伝授を行いました
始めたばかりで少々変則的なドライをされる方も
見られましたが、仕込み具合に応じた
ドライ加減を学んでいましたよ
IMG_2767






IMG_2768IMG_2769






IMG_2770IMG_2771






IMG_2772IMG_2773






IMG_2789IMG_2774






IMG_2775IMG_2778






IMG_2779






IMG_2781IMG_2784






IMG_2785IMG_2787











IMG_2831IMG_2837







仕上がり後、皆さんの髪はツヤツヤ
施術前との差に大変、驚かれていましたよ

モデルさん
IMG_2811







IMG_2835











モデルさん
IMG_2797







IMG_2802











モデルさん
IMG_2819







IMG_2824











モデルさん
IMG_2845







IMG_2846











中にはある超有名な方にM3Dをしてあげたいと
おっしゃっていたので、M3D商品をプレゼント
その方の名前を載せることは出来ませんが
写真ならOKと言って頂けたので載せちゃいます
IMG_2597











詳しい情報はご自身でご確認くださいね
しかし、このような超有名人のカットや
雑誌メディアの表紙を任されている
カズノリさんに出会えたことは素晴らしいほどの奇跡ですね

講習会終了後はホテル近くにある
日本居酒屋の「萩」にて
食事をしながら
今後のN.Y.進出についての大まかな流れや
新構想についての話し合いを行いました
IMG_2856






今後の展開が、とても楽しみになってきましたよ
皆さんも楽しみにしていて下さいね
IMG_2854IMG_2857



m3dcolor_2 at 18:57|