韓国民俗博物館韓国M3D講習会3

2010年10月08日

韓国M3D講習会2


続いて打ち合わせをした後、ソウルから車で2時間くらい
離れた、鳥致院という街で講習会を行いました
ソウルとは違って、少し田舎に来たような気がしますが
その中でも繁華街にあるサロンですから、街は
賑わっていますよ
このサロンは、なんとジョエンリさんのフランチャイズ店で
M3Dを以前から取り扱っていたのです
ですからM3Dの知識はありますので、現在の進化している
M3D施術&技術を学んで頂きます
講習会の前に、打ち合わせも兼ねて食事に招待して頂き
豪華な韓国料理を頂きました
料理の中には、ニシンを発酵させて作る少し匂いのキツイ
歴史ある料理もありましたよ
高級料理を、ご馳走様でした

CIMG4489CIMG4490






CIMG4491CIMG4493






CIMG4494CIMG4495






CIMG4496CIMG4501






CIMG4504CIMG4505






サロンに戻り今回の内容は、2人のモデルさんを使って
カラートリートメント&MSRの施術を行います。
施術の前に少しM3Dの説明を行いましたが、とにかく
経験をたくさん積んだ人ほど、いろんな発想が
沸いて来ます
経験を積んだ人が絶対的に強いんだと、皆さんに
強く伝えておきました

CIMG4507CIMG4508






CIMG4510CIMG4511






CIMG4512CIMG4513






CIMG4514CIMG4524






CIMG4525CIMG4526






レシピはこちら
1人目 サロンスタッフ  シングルカラートリートメント&MSR
レッド オレンジ パープル 14N/n   3%   MST
10       20          40        60    130  140
商剤を塗布した後10分放置して、MSRを付け
更に10分放置
シャンプー&コンディショナーにて洗い流し、QCP&
タッチアップを付け加温10分
その後ドライ、アイロンへ

CIMG4519CIMG4528






CIMG4531






CIMG4535CIMG4536






CIMG4537CIMG4545






CIMG4546CIMG4548






CIMG4550CIMG4549






2人目 パクさん Wカラートリートメント&MSR
10A  14N/n  3%  MST
30    60     90  100
10分放置
10A  18N/n  3%   MST
30    60    90  100
10分放置後MSR
MSR塗布時は、手で撫でるように優しく揉み込んで
上げて下さいね
ちなみに素手で作業を行う事で、肌もスベスベになり
色も白く、美白効果がありますよ

CIMG4521CIMG4533






CIMG4540






CIMG4541CIMG4552






CIMG4554CIMG4556






今回も、皆さん参加型で本部講師の指導を受けながら
学んでいました
ドライヤーの距離、角度、熱の当て方等
身体で覚えて頂きます

CIMG4553CIMG4555






CIMG4569CIMG4571






CIMG4575CIMG4572






CIMG4578CIMG4579






CIMG4581CIMG4598






なぜカラー剤を使うのか?という質問を簡単に答えると
カラー剤とOXのアルカリと酸で起こる化学反応を利用し
髪の毛の膨潤、収斂という屈伸運動の中にトリートメントを
入れていく事で、トリートメント効果が絶大になるのです
MSRでも、シリコン漬けになっている皆さんの髪の毛から
シリコンをしっかりと取り除いていきますからね
CIMG4599CIMG4600






CIMG4604CIMG4622






CIMG4623






CIMG4629












CIMG4631






CIMG4632











それと皆さんにも話したのですが、これから皆さんは
ケアーリストとして新しい産業を作っていくのですから
お客さんの髪の毛は、髪質の治療を行っていくと
考えて下さい
ですから、患者さん1人1人のカウンセリングは
しっかりと行いましょうね
現在日本でも実行している、35日支援制度も
伝授しておきましたよ
CIMG4567CIMG4570






CIMG4582CIMG4584






CIMG4587CIMG4588






熱処理は、アイロンの熱でしっかりとシリコンを飛ばし
柔らかく艶のある髪質に変化させて完成です
皆さんでしっかりとしたM3D技術を身に付けて
お客様に喜んで頂きましょうね

CIMG4589CIMG4591






CIMG4593CIMG4595






CIMG4596CIMG4634











CIMG4640







CIMG4619











こちらの二人、講習会に毎日来て勉強されている
女性と、アクアビジョン社員 矢内さん・・・・・あっ
じゃなくて、パクさんでした
少し似ていたので、ついつい書いてしまいました
パクさんも、昨日よりも一段としっかりとした
綺麗な艶のある髪になり、とても
喜んでいましたね

CIMG4643






皆さん、お疲れ様でした



m3dcolor_2 at 05:22| 講習会 
韓国民俗博物館韓国M3D講習会3