2012年10月19日

ドバイ市場調査&観光

皆さん、こんにちは
本日も良い天気で暑い暑い、気温も35度でまさに夏という感じですが、
お話を伺うと、一番暑い時季の8月には何と50度に達する日もあるという事で
この時期に来られて良かったですよ

さて、無事にドバイへ到着し、スケジュールも決まりましたが
金曜日はイスラム教の集団礼拝の曜日ということで、多くの企業がお休み
本格的なビジネスミーティングは明日からとなりますので
本日はドバイの街を見ながら、観光を兼ねての市場調査を行いました
早速、タクシーに乗り込み出発しますが、レースが出来そうな位の広い道路には
休日のせいか車はあまり走っておらず、快適ですね
CIMG0468



CIMG0487






CIMG0485







出発して直ぐに飛び込んできたのは高層ビルやマンションの数々
観光の為のホテルや商業目的の滞在用住居など様々ですが、1つ1つの建物の
デザインが非常に特徴的
これだけ高層の建物を建設できるのも地震が全く起きないドバイならではですね
CIMG0470CIMG0471






CIMG0478CIMG0481






CIMG0482CIMG0493






CIMG0495CIMG0508






CIMG0585CIMG0586












まず初めに到着したのは中規模のショッピングモール、中に入ると
カジュアルショップや雑貨屋、美容室に小規模のスーパーマーケットも入っており
観光客の方々向けのモールのようです
その後は再びタクシーに乗り込み出発しますが、運転手の方がとても気さくで
親切な方でしたので今日1日、お世話になる事に、よろしくお願いしますね
CIMG0499
CIMG0500






CIMG0498
CIMG0503











CIMG0504
CIMG0506






CIMG0505







ショッピングモールを出発して15分、パーム・ジュメイラという人口島へ到着しました
コチラは上から見ると、島の形がヤシの木の形をしている事で有名ですが
中でも最も奥にある
アトランティス・ザ・パームというホテルは
部屋数1500以上の大型高級リゾートホテルで、グランドオープンセレモニーでは
北京オリンピック開会式の7倍の花火の量を使用し、島全体で豪華に打ち上げたそうですよ
皆で記念撮影をしますが、今日1日お世話になりますから運転手さんも一緒に
お名前はシャム・シャードさん、改めてお願いします

その後は、近くにある7つ星のホテル、ブリジュ・アル・アラブへ移動
敷地内に入る事が出来ないので、外から撮影です
ドバイドバイと言えばブリジュ・アル・アラブという程有名で
世界最高のホテルという事でギネスにも認定されているそうですよ
近くにはビーチがあり、そこからの外観も素晴らしいという事ですのでそちらでも
CIMG0510
CIMG0523






CIMG0522
CIMG0521






CIMG0517
CIMG0526






CIMG0520
CIMG0528










CIMG0535
CIMG0540






CIMG0541






CIMG0544












次の目的地に向かう途中、お昼ご飯を皆で頂きました
お好みの魚介を好きな調理方法で頂けるという事で、
海が近くにあるドバイの新鮮なシーフード料理に大満足ですよ

お腹がいっぱいになり、続いて向かったのはブルジュ・ハリーファという
全高828メートル、160階建ての世界で一番高い建造物で
超高層ビル / 自立型建造物 / 軒高 / フロア数 / 建造物のカテゴリで
ギネスにも認定されているそうです
コチラでは124階の展望台から見下ろすドバイの街の美しさも有名でしたので
チケットを購入して上ってみる事に
CIMG0546
CIMG0547






CIMG0548
CIMG0549






CIMG0551
CIMG0553






CIMG0554
CIMG0557






CIMG0558
CIMG0582






CIMG0564
CIMG0567











CIMG0590
CIMG0591







建設途中の話や、建物のモチーフとなっている砂漠な花であるヒメノカリスの
話を聞きましたが、少々時間がありましたので説明して下さった女性に
トリートメントファンデーションのデモを慣行、コチラの方も
美容やメイクに関して興味があるという事で、お肌の色味に合った色を
塗ってもらうと、非常に良いアクションをして下さいましたよ

その後は高速エレベーターに乗り込んで124階へ
到着するとドバイの街全体を一望できるかのような素晴らしい眺め
夜景も非常に素晴らしいという事ですから、次回来た際は
夜の眺めも堪能したいものですね
CIMG0594
CIMG0599






CIMG0603
CIMG0605






CIMG0606
CIMG0607






CIMG0609
CIMG0611






CIMG0612
CIMG0616







CIMG0621
CIMG0624






CIMG0632







最後はドバイ・ファウンテンという噴水ショーを見ましたが、その前に
ドバイ観光の中心地であるドバイモールの中にあるレストランで夕食
美味しい料理を頂きましたが、今回の市場調査でドバイという街全体が
ゆったりと時間が流れており、優雅で気品に溢れていますね
まさにドバイはセレブな空間と言えます
更には皆さん、コスメに関する関心がかなり高く美の追求にも
深い興味がありますから、ドバイにはM3Dが必要不可欠なのが分かりましたよ
CIMG0642
CIMG0645











CIMG0647
CIMG0648






CIMG0649




CIMG0653







CIMG0661
CIMG0657






CIMG0656







噴水ショーでは時間の関係上、全て見る事は出来ませんでしたが
ライトアップされたブルジュ・ハリーファなどの近くでのパフォーマンスは
素晴らしい物でしたよ
CIMG0665
CIMG0671






CIMG0674




CIMG0680







それでは


m3dcolor_2 at 23:59|