2013年02月08日

シリコンの影響に関する検証結果 - 第1弾

皆さん、こんにちは
今日は、とってもとってもビッグなニュースがあります
昨年末にブログでご紹介しましたが、我がM3Dではシリコンが及ぼす影響について
立証していくため、バイオやエネルギー事業等を手掛ける、山梨大学発のベンチャー
企業であるシナプテック株式会社のご協力のもと、現在その調査・研究に取り組ん
でおります

CIMG4306CIMG4321 







そして、その第1段階として、シリコンが混入し最も傷んでいてカール等も効かない、
更には固くなってしまっている、お客様の髪の毛先15㎝を熱処理する際に発生す
る煙を、研究員の方が先端にフィルターを装着した吸引用の機械で採取

CIMG4316CIMG4317

採取時の模様はコチラ

http://youtu.be/0UMB9Xj2i38

短い吸引時間でしたが、煙が通過した部分には変色が見られ、それを持ち帰り
分析した結果が、この度以下のように報告されました

[調査結果資料]

シリコン調査結果P1シリコン調査結果P2シリコン調査結果P3













     資料-1           資料-2         資料-3


シリコン調査結果P4シリコン調査結果P5













     資料-4           資料-5


どうです、凄いでしょ?
私どもスタッフも、この結果をみて皆鳥肌ものでしたよ
当然と言えば当然の結果なのですが、煙にシリコンが含まれていたことが、
これで正式に立証されました
毛先15㎝の固さが取れ、柔らかさが生まれる要因の一つとして、こうしたシ
リコンを飛ばすことがとても重要だということが、改めて認識できますよね
さぁ次のステップでは、シリコンそのものの有害性についての検証に、入っ
ていきますよ
結果が出次第、またこのブログでご報告しますので、皆さん是非とも期待し
てお待ち下さいね




m3dcolor_2 at 11:22|