2013年05月28日

ピコホットパーマ講習会開催!

皆さん、こんにちは
本日は午前中から午後過ぎにかけては天気が良かったものの、夕方からは雨もぱらつき、
やや不安定な状態でしたね
そん中、本部サロンには本日も多くのお客坂が来店くださいました

さて、本日は1日を通して本部サロンのアカデミールームにて
ピコホットパーマの講習会が行われました
「髪を治すカラー」を誕生させたM3Dが新たに開発した「髪を治すパーマ」ですが、
その中でも簡易的な技術で効果的にトリートメントとパーマが可能な
ホットパーマを勉強したいと、埼玉と東京のM3Dサロンさんが本部サロンにいらっしゃいましたよ

IMG_2096



IMG_2100







今回、ピコホットパーマ講習会に参加された皆さんは
ディーラー:アースクリーンさん
幹部講師サロン
  ヘアエステアルファさん、Angelさん
認定講師サロン
  美容室アジタートさん、Beauty Works aromaさん、Pecheさん
准認定講師サロン
  ヘアエステ・アヴァールさん
更にVisageさん、Bon Chicさん、act-Hairさん、BLITZ原宿さん
皆さん、M3Dについて熱いハートをお持ちの方々ですから
新しい武器を勉強できるという事で、今日をとても楽しみにされていたそうですよ

本部講師の挨拶と、ピコホットパーマやピコデジについて説明をされた後、
早速講習会を始めていきますが、参加された方の中からダメージの酷いモデルさんを2名選出
髪の状態を皆さんで確認した後施術を開始して行きます
IMG_2114



IMG_2128






IMG_2123



IMG_2127






IMG_2129







施術は本部講師と本部サロンスタッフが担当モデルさんの髪の状態を見極めながら
ソフト剤やハード剤を使い分け、ベストな状態まで軟化させていきます

皆さんも施術工程やモデルさんの髪の状態に合わせた商材の塗布量や放置時間
更に軟化具合など、細かい部分まで徹底的に観察ていましたね
施術を担当している本部サロンスタッフも、皆さんの質問に対して
丁寧に説明しながら、施術工程についてもしっかりと話されていましたよ

IMG_2130



IMG_2139











IMG_2137



IMG_2143







いい具合に軟化したため流し、しっかりとした髪を作るために欠かせないミネラルを噴霧したあと、
ロッドで巻いていきますが、本部サロンスタッフと共に参加者の方も施術に参加
モデルさんの希望するスタイルになるように見極めながら巻いていきます
今回はホットパーマ用の機会とデジタルパーマ用の機会を用意
それぞれの機会を活用する際の施術方法も皆さんに伝授されていましたよ

IMG_2146



IMG_2148






IMG_2151



IMG_2154











IMG_2157







その後は中間処理剤や2液を使用し、最後に流してドライを行いますが
ドライ前の状態や、仕上がった後の髪を皆さんに髪の状態を確認してもらいました
M3Dにしか出せないツヤはもちろんの事、髪のダメージが改善されている事
固さがあり、指を通すことが難しい髪が、
驚くほど柔らかく、指が滑らかに通る事には皆さん絶賛されましたね

IMG_2161



IMG_2162






IMG_2171












一通りの施術工程を勉強された後は、勉強した内容を基にモデルさんを3名選出
もう一度ホットパーマを施術していきます
IMG_2175



IMG_2181






IMG_2186



IMG_2190






IMG_2192







皆さん、M3Dを深く研究し多くのお客様の美容を手掛ける皆さんですから
最初は少々苦戦されていましたが、ピコホットパーマは比較的技術面で簡易的なので
直ぐにコツをつかみ始めていらっしゃいましたね
M3Dの商材は急な変化は起こりにくく出来ていますから、チェックも易いと思います

またトリートメント性がかなり高いので、ダメージの改善は勿論
定期的なトリートメントとしてもかなりおススメですよ
今回のモデルさんは比較的髪のダメージも少ないので
トリートメントで磨きをかけられながら、スタイルチェンジされました
IMG_2195



IMG_2202






IMG_2205



IMG_2207






IMG_2210



IMG_2228






IMG_2229







全員のモデルさんの施術が終わった後、担当された方に感想を話してもらいながら
本部講師からの総評もあり、まだまだ勉強しなければならない部分はありますが
勉強を重ねて技術を高めていこうと話されました

最後は本部講師へ、ホットパーマについての質疑応答も行われ講習会が終了
今回の講習会でホットパーマについてかなり勉強できたと思います
全国で髪を治すパーマで美容界に革命を起こせるように頑張っていきましょうね
IMG_2230



IMG_2232






IMG_2235



IMG_2237






IMG_2240








皆さん、本日はお疲れ様でした

それでは



m3dcolor_2 at 23:59|