2013年06月17日

ポーランド3日目 コスメプレゼン&サロンデモ

皆さん、こんにちは
ポーランド出張3日目の本日は、まず宿泊先のホテルから徒歩数分の所にある
美容学校の一室で美容学校の講師さんや美容に通う学生さんを集め、
M3Dコスメのプレゼンテーションを行いました
通訳はヨアンナさんが担当、どうぞよろしくお願いしますね
まずはパネルを使ってM3Dについて、またM3Dの4大定義である
美と健康、若返りと環境浄化
についてしっかりと説明させて頂いたあと
HIMECO.js(ヒメコシリーズ)トリートメントファンデーション
紹介していきます

CIMG0224



CIMG0228






CIMG0231



CIMG0238






CIMG0241



CIMG0242






CIMG0248







内容成分や紫外線防御力など、M3Dコスメについて資料などを用いながら
説明して行きますが、美容に関して強い関心を持つ方々ですから皆さん興味津々ですね
商品の説明の後は実際にヒメコシリーズの2種類トリートメントファンデーション
実際に試してもらいました。ヒメコシリーズではこだわりの成分に満ちた
天然由来コスメが実現させた上質な保湿力を、
またトリートメントファンデーションでは、カバー力や伸びの良さは勿論
色白が好きな方や日焼けした肌が好きな方など、全ての方に合わせる事が可能な事や、
オールインワンタイプだという事に驚かれていましたね

CIMG0249



CIMG0252






CIMG0258



CIMG0261






CIMG0265



CIMG0272






CIMG0273



CIMG0277







また、プレゼン中には皆さんにクオリティピコ(ピコティー)を飲んでもらっていましたが、
かなりの評判でしたね
身体の中から美しくなることは勿論ですが、何より油を分解する効果が高い事に驚かれていました
中には半信半疑の方もいらっしゃったので、プレゼンの最後に実験
お皿に食用オイルを垂らし広げた後、その部分にピコティーを少量加えて指で馴染ませていきます
本来ですとヌメリが残ってしまいますが、馴染ませて数秒でお皿からキュキュッという
音が聞こえてきた時には軽いどよめきが起きていましたね

CIMG0280



CIMG0283






CIMG0282



CIMG0286






CIMG0287



CIMG0288






CIMG0289



CIMG0294







プレゼンが無事終了し、次の場所へ行くまで少々時間があったので、ホテル近くにある
ビドゴスチの中心地へと行ってきましたポーランドのビドゴシチは
小ベルリンと言われる程、整然とした美しい町並みが特徴だそうで、歴史的建造物
多くの自然、更には綺麗な水が流れる河川など、総合的に素晴らしい街と言えますね
先に面白いものがあるという事で、案内されて向かうと、何と空中に浮かぶ彫刻を発見
ワイヤー一本に固定されているだけですが、なんともユニークな彫刻でしたよ
CIMG0295



CIMG0296






CIMG0309



CIMG0310






CIMG0311



CIMG0313






CIMG0352







更に歩くと小さい広場があり、音楽やダンスなどのショーが開かれていましたが
何とそこには日本人のパフォーマーがいらっしゃいました
いつもは東京で活動されているそうなのですが、度々ポーランドに来て
パフォーマンスをされているそうです
ダンスやパントマイム、マジックを融合させたショーでとても面白かったですよ、
最後に皆さんで記念写真を撮らせて頂きました

CIMG0317



CIMG0323






CIMG0330



CIMG0334






CIMG0337



CIMG0342






CIMG0343







その後、時間になったので車で移動、ヨアンナさんの叔父にあたるロベルトさんという、
美容の大会でチャンピョンにも輝いた実績を持つ美容師さんの
ご友人が経営しているサロンにてM3Dのデモンストレーションを行いました
今回はお店のスタッフさんと、ヨアンナさんの義妹さんをモデルに施術をして行きますが
スタッフさんはご病気を患っており、それによって髪が弱くなり
ボリュームが出ないという事で、今回はオーガニックシャンプーとコンディショナー
で髪を洗った後、フィニッシングトリートメントを全体に馴染ませ、その後ドライと
アイロンでの熱処理という簡易トリートメント
を施術しました
CIMG0355



CIMG0357






CIMG0358







CIMG0359







オーナさんも施術に参加して頂きましたが、スタッフさんの髪がトリートメントをする前とした後で
格段に良くなり、出なかったボリュームが生まれた事に驚かれていましたね
そしてモデルさんには病気に負けない体を作って頂くため、
スポーツウォーターレディピコをプレゼントさせてもらいましたよ
CIMG0361



CIMG0363






CIMG0368



CIMG0373






CIMG0380





CIMG0383












スタッフさんの施術後は義妹さんの施術を行っていきますが
定期的にハイトーンカラーをされている事もあり、髪のダメージも酷く
何よりガッツリとシリコンが入り込んでいますので
スチームスパトリートメントでシリコン除去とミネラル補給を行っていきます
CIMG0384



CIMG0385






CIMG0389



CIMG0391






加温後、流していると今までシリコンによって隠れていた髪のダメージが出てきたので、
コンディショナーを丁寧にもみ込んで、外部治療に必要なミネラルを補給して行きます
既に湿熱効果によって髪の内部にまでミネラルは浸透していますから、
ドライと熱処理で、しっかりと治していきますが
ドライの段階からかなりの量のシリコンが煙となって発生
アイロンでの熱処理では更に多くのシリコンを飛ばすことが出来たので、義妹さんの
悩みでもあったボリュームのない髪が改善されたことにとても喜ばれていましたよ

CIMG0399



CIMG0401






CIMG0410



CIMG0411











CIMG0425



CIMG0421






CIMG0436



CIMG0443







それでは



m3dcolor_2 at 10:25|