2013年06月20日

ポーランド6日目 自然科学大学訪問&プレゼン

皆さん、こんにちは
ポーランド出張6日目となり、早いもので半分が過ぎましたね
本日から帰国する日まで気温が比較的高めという事ですが、本日の最高気温は30℃
空気が乾燥しているので、過ごしやすいのかと思いきや
日差しがかなり強いので汗は噴き出してきますね

そんな中、本日はヨアンナさんの義妹であるゴーシャさんが博士として務めている
大学へと行ってきましたこちらの大学自然科学をテーマにした大学で
過去にはヨアンナさんのお母様も大学のNo.2として活躍され、
ヨアンナさんもこの大学で勉強に励まれたそうです

CIMG0661



CIMG0662






CIMG0664



CIMG0671






CIMG0675



CIMG0677






CIMG0678



CIMG0679






CIMG0680







ここではM3Dの4大テーマである環境浄化についてのプレゼン
メインに行う予定となっておりますが、その前に大学のトップクラスの方々が集まって開かれる
イベントに参加する事に、もちろん全てがポーランド語なので、内容は全く分かりませんが
ヨアンナさんにお伺いした所、この1年間で活躍された学生さんを対象にした授与式だそうです。
この大学では非常に多くの優秀な研究者を輩出しているということで
貴重なイベントに参加させて頂きましたよ
また、後半には日本から来たという事でサプライズ紹介もあり、少々驚きましたね
CIMG0682



CIMG0686






CIMG0687







CIMG0688






CIMG0690



CIMG0697






CIMG0699



CIMG0705






授与式も終わったので車で移動、ゴーシャさんのオフィスへと移動し、昼食をはさんで
プレゼンを行っていきますが、ゴーシャさんは経済博士として活躍され、
多くの著書も出されているそうですよ
また、日本やポーランドの歴にも深い興味があり、日本の文化もお好きだそうです

今回のお相手は自然科学大学に勤務されているゴーシャさんと同じ教授や博士の方々。
ゴーシャさんの上司の方もいらっしゃいましたね
まずはM3Dの紹介から始めていきますが、その後話したシリコンによる環境破壊の問題
については皆さんも驚かれていましたよ

CIMG0711



CIMG0709






CIMG0714



CIMG0713






CIMG0715



CIMG0717






CIMG0718







コチラの大学でも環境問題についての研究も積極的に行われいますから
今後は日本の研究者とポーランの研究者でタッグを組んで行こうと話されましたよ

最後にはお二人の方に簡易トリートメントをさせて頂きましたが
ハイトーンカラーで髪を傷め、更にシリコン入りのトリートメント剤をしていたのでカラーもくすみ、
毛先もかなり乾燥と固さがありましたね

しかし、M3Dのトリートメント商品を使用し、施術をして行くと髪の内部にまで入り込み、
固くなってしまったシリコンも分解され施術後には柔らかくしなやかな髪に生まれ変わりました
シリコン除去&トリートメントだけで髪の色味も鮮やかになった事も驚かれていましたよ

CIMG0724



CIMG0727






CIMG0729





CIMG0730











CIMG0731



CIMG0733






CIMG0735



CIMG0741






CIMG0739







プレゼン終了後はホテルに戻り、昨日訪れたピザ屋さんにて
夕食を摂って6日目が終了です
CIMG0743



CIMG0744







それでは



m3dcolor_2 at 06:41|