2013年08月23日

韓国出張2日目 スマートトリートメント講習会 後編

第1回目のスマートトリートメント講習会が終わり、その2時間後

再びセンターサロンにて、第2回目のスマートトリートメント講習会が行われました

スケジュールの関係で2回目から参加された方や

1回目の勉強会に引き続きDr.HEAT TREATMENT SYSTEM

勉強したいという方などいらっしゃいましたね

今回は李社長から皆さんにスマートトリートメントについて説明され、使用する商材の紹介や、

施術工程についての話をした後は、早速施術を始めていきます
CIMG2794



CIMG2795







今回は李社長の奥様サロンのオーナーさんM3Dサロンスタッフさんの3名に

施術を行いますが、皆さん共通でミッション A プランを希望

トリートメントの領域でパーマをかけて行きますが、施術の前に髪の状態を確認すると

皆さん毛先を中心に、かなりの乾燥とダメージが見られますね

パーマスタイルが人気の韓国ですので、多くの方がパーマをかけて髪を傷め、

その傷んだ髪にシリコンを使用したことで悪化するという悪い循環に陥ってしまっているのです

一刻も早くシリコンを除去し、健康な髪にして行く為、髪の状態とモデルさんの希望する

スタイルをよく観察しながら、施術をすすめていきますよ

 李社長の奥様before
CIMG2799












CIMG2807


CIMG2810











CIMG2811


CIMG2813






CIMG2815


CIMG2816







1人目のモデルさんである李社長の奥様はすでにパーマがかかっていますが、

J'プランの上からAプランを使用したことによって、きつくなり過ぎないカールになり

更には毛先のダメージや乾燥は全く感じられなくなりましたね

また、2人目のモデルさんの美容サロンを経営されているオーナーさん

根本の立ち上がりを目的にパーマスタイルを希望されましたが

シリコンが抜けた事と、Aプランによって軽いカールが付き、髪にハリやコシが生まれ、

根元から立ち上がったスタイルになりましたよ

CIMG2818


CIMG2822






CIMG2831



CIMG2832






CIMG2835



CIMG2840











CIMG2838



CIMG2851






CIMG2847



CIMG2862



CIMG2864












そして3人目のM3Dサロンスタッフさんですが、過去にカラーやパーマ、縮毛矯正を

したことによって3名の中でも1番ダメージが酷く、バサバサの状態

まずは髪にしっかりと栄養を与えてあげる事が必須となるので

J'プランを使いつつIプランで髪の内部に栄養を補給させ、シリコンを除去していきます

M3Dサロンモデルbefore
CIMG2798






CIMG2804






CIMG2806



CIMG2821







その後Aプランを施術していきますが、本来使用するはずの太いロッドが無く

細いロッドでナチュラルカールを出さなければならないため

中間巻を施し、また毛束も厚過ぎず薄過ぎずに設定

更には、急カールにを防ぐ配慮をしながらも、しっかりと熱を与えたいので

70℃で25分の熱入れ+遠赤効果を使うという、高度な技術を駆使した施術工程となりました
CIMG2824



CIMG2826






CIMG2827



CIMG2839






CIMG2867












しかしそれによって髪の状態も劇的に改善され、どんな状態でドライをするかによって

ストレートやナチュラルカールなど自由にスタイルが選べるようになりましたよ

最後は表面に残っている微量のシリコンを飛ばして全ての施術が終了です

CIMG2872


CIMG2874






CIMG2882


CIMG2889











CIMG2888












最後は李社長から、このDr.HEAT TREATMENT SYSTEMという武器を使って

韓国を更に盛り上げていきましょうと話されましたよ
CIMG2892


CIMG2897







それではお疲れ様でした



m3dcolor_2 at 23:59|