2013年09月30日

西日本合同Dr.Heat Treatment System講習会

皆さん、こんにちは
本日の午後から大阪市内にある国際理美容協会さんのスタジオにて
M3D西日本合同Dr.Heat Treatment System講習会が行われました
株式会社マーキスの絹谷さんの挨拶で講習会がスタートとなりましたが、
今回は大阪を始め、鳥取や岡山、兵庫に和歌山、奈良に愛知の
M3Dサロンの皆さん、何と70名以上の方々が参加
Dr.Heat Treatment Systemについて勉強して行きます

CIMG4188







CIMG4189






CIMG4192



CIMG4193








今回はモデルさん4名にご協力いただき
ミッションIプランをメインとしたスマートトリートメントが2名
ホットカーラーを使用したスマートパーマが1名
そしてデジタルパーマ機を使用したスマートカールが1名
それぞれ施術していきますが、施術をすることによってどんな効果が起こるのかを
知って頂くため、まずは施術をする前の髪の状態を皆さんにチェックして頂きました
髪の乾燥具合や固さ、また髪の色味などを入念にチェックされた後
皆さん1度シャンプーをしてもらって施術開始です

CIMG4197



CIMG4202








まずはスマートトリートメントのモデルさん2名ですが、どちらもかなりの
ハイトーンのため、髪のダメージや固さが見られますね
ですので、お2人ともIプランをメインにトリートメントをして行きますが、
お1人は更に毛先にカラーをしていますので、色落ちを防ぐため
現在開発が進められている新商品を毛先に使用
し、
もうお1人にはJ'プランを毛先に使用して行きます
皆さんもブログ等でスマートトリートメントの商材をチェックされていますが
今回の講習会が初登場の商材に興味津々です

CIMG4220



CIMG4224






CIMG4235




CIMG4244








塗布後は設定温度で加温してクーリング、その後2液処理を施して流しますが、
洗い流しただけの状態での指通りの良さや柔らかさ、ざらつきのない手触り
皆さんとても感動されていましたねその後はドライとアイロンで
軽く仕上げて完成となりましたが、限りなく簡易的な技術によって、とてつもない効果を
得る事が出来るスマートトリートメント
に、モデルさんを担当された美容師さんは勿論
施術前の髪を確認した皆さんも驚かれていましたよ
CIMG4247



CIMG4250






CIMG4251



CIMG4253






CIMG4254







CIMG4270








~毛先にJ'を使用したモデルさん~
     
before

CIMG4203












     after
CIMG4264CIMG4259













~毛先に新商品を使用したモデルさん~

     before
CIMG4201












     after
CIMG4272CIMG4275














次いてスマートホットパーマ、スマートデジカールのモデルさんですが
出したいリッジを聞いた後に商材を塗布して行きますが
少々痛みのある髪の状態でしたので、お二人とも
ミネラルを補給するため、Iプランをプレ処理剤として使用してから
パーマをかけたい部分に商材を塗布
。軟化度合いをチェックしながらある程度
ドライした後、リッジの大きさを計算してロッドで巻き、それぞれ加温して行きます

CIMG4225



CIMG4227






CIMG4233



CIMG4234






CIMG4238








加温後は2液処理を行って流しドライをしてきますが、M3D以外のパーマや
デジタル機器を使用したパーマなら髪が傷んでしまう
ところが、
Dr.Heat Treatment Systemの商材によってによって、髪のダメージを治しながら
出したいリッジ感を生み出すことが出来ましたね
モデルさんによっては、セットをする事で作るスタイルが出せていますから、
かなり喜ばれていましたよ
CIMG4242


CIMG4278








~スマートホットパーマのモデルさん~
     before
CIMG4206












     after
CIMG4287CIMG4291













~スマートデジタルカールのモデルさん~
     before
CIMG4210












     after
CIMG4283CIMG4292













モデルさんの施術が終わったところで、本部講師から改めて
Dr.Heat Treatment Systemについての説明や、
お客様の髪の状態による商材の使い方、また営業における戦略的な
話をされて西日本合同Dr.Heat Treatment System講習会が終了しました

参加された皆さんも、新しいトリートメントの施術時間の短さや圧倒的な効果
営業戦略においてもかなりの武器になるDr.Heat Treatment Systemを
しっかりと勉強してお客様の笑顔の為に極めて行きたい
と話されていましたよ
皆さん、お疲れ様でした

CIMG4279



CIMG4282








講習会終了後は会場の近くにある居酒屋さんにて
皆さんと打ち上げを行い、美味しい料理屋やお酒などを頂きながら
講習会を振り返りながらの熱いトークが繰り広げられました

CIMG4299



CIMG4300






CIMG4301








韓国や関東地区、北海道に続き関西でもDr.Heat Treatment System
力を皆さんに知って頂けた事で、これから急速に
広がって行く事はまず間違いないでしょうね
今後のDr.Heat Treatment Systemの快進撃にこうご期待ですよ

それでは



m3dcolor_2 at 23:59|