2013年12月12日

台湾出張3日目 台中Dr.Heat Treatment System発表会

皆さん、こんにちは
本日は朝から雨模様の台湾、若干肌寒さを感じますね
さて台湾出張3日目の本日は台中にあるスタジオにて
Dr.Heat Treatment Systemの発表会を行う予定となっておりまずが、発表会が
お昼頃からなので少し早目にホテルを出発
車で行くと2時間以上かかるため、今回は台北駅から台湾高速鉄道という
台湾の新幹線に乗りこみ、いざ台中へ
所要時間は45分、あっという間に台中駅に到着し、タクシーへ乗り込み会場へと向かいます

CIMG9938



CIMG9939






CIMG9942



CIMG9943






CIMG9945



CIMG9946






CIMG9948







我々が到着するとDr.Heat Treatment Systemに興味を持たれた
60名以上の美容師の方々が既にいらっしゃっていましたので、準備を整えて
早速、Dr.Heat Treatment Systemの発表会を行っていきます

まずは許社長と台中のM3Dディーラーのコウさんから、M3Dについてや
新しく誕生したトリートメントについての説明があり
説明が終わったところで、参加された皆さんの中からモデルさんを選び
スマートトリートメントが1名(Aさん)
スマートカラートリートメントが1名(Bさん)
スマートデジタルパーマが1名(Cさん)
、計3名を施術していきます
また施術中にはモデルさんのサロンの方もサポートをお願いしますね

CIMG9952



CIMG9953







   モデルAさん
CIMG9963





   モデルBさん
CIMG9960











   モデルCさん
CIMG9959












皆さんまずは1度シャンプーをしてもらった後、順番に施術を開始
まずAさんはプレ剤としてミッションIプランを全体に塗布した後
その上からミッションJ'プランを塗布しラップをしてスチーマーで加温します

続いてBさんはプレ剤として
ミッションIプランとミッションAプランを混合させた商材を塗布し
その上からモデルさんの希望する色味になるように配合された
カラー剤
を塗布して行きます、その後はAさん同様ラップをして加温に入りますよ

CIMG9968



CIMG9971






CIMG9976



CIMG9980







一方、Cさんですが、かなりのダメージがある状態でのパーマという事ですので
治しながら綺麗なリッジを出すため、まずプレ剤として
ミッションIプランとミッションBプランを混合させた商材を塗布し、
その上からパーマ剤をリッジを出したい部分に塗布。軟化度合いを
チェックしながらある程度ドライした後、
リッジの大きさを計算してロッドで巻き、加温していきます
CIMG9969


CIMG9983






CIMG9986



CIMG9987







加温が終わったところでAさんとBさんは髪の奥深くまで浸透させた
トリートメント成分やカラー剤を

またCさんはトリートメント成分とモデルさんの希望するリッジを定着させるため
2液処理へと入りますが、今回の発表会に参加された皆さんはM3Dについて
興味はあっても詳しい内容はご存じではないので、施術の工程1つ1つを
しっかりと見て、初めて見るトリートメントの様子を観察されていましたね

本部講師も、施術の工程1つ1つの紹介と、その工程を行う事によって
どのような効果があるのかをしっかりと説明
許社長がその説明を皆さんに伝えてきます

CIMG9988



CIMG9985






CIMG9998



CIMG9982







2液処理後は最後の仕上げ。AさんとBさんはドライとアイロンを使用してきますが、
今までガッツリとシリコンを使ってきたことによって、
アイロン時には大量のシリコンが煙となって蒸発
参加された皆さんも、髪から出る大量の煙に驚きながらも
施術後の柔らかくしなやかな髪に驚かれていましたね

そしてCさんはドライのみで完成となりましたが、本来髪を傷める
デジタルパーマで髪質が改善するという過去になかった技術に、感動されていましたよ
皆さんの施術が終わった後は質疑応答が行われて発表会が終了です

皆さん、本日はお疲れ様でした
CIMG9993



CIMG9999











CIMG0003



CIMG0022






CIMG0036



CIMG0039







スマートトリートメントを施術したAさん
CIMG0016












スマートカラートリートメントを施術したBさん
CIMG0031CIMG0030












スマートデジタルパーマを施術したCさん
CIMG0060












Dr.Heat Treatment Systemの発表会が終わり、夜になったので
台湾へ来た際は必ずと言っていい程行っている
モンゴル鍋のお店にて夕食
今日の発表会を振り返りながら、美味しいお鍋を頂きましたよ
CIMG0071



CIMG0072






CIMG0073







今回はかなりの人数が集まった中でで発表会という事で、参加された皆さんに
Dr.Heat Treatment Systemの力をかなりに知って頂けたと思います
今後の展開に期待しながら3日目が終了となりましたよ

御馳走様でした



m3dcolor_2 at 23:59|