2013年12月13日

台湾出張4日目 新規Dr.Heat Treatment System講習会&ヨーロピアンカラーデモ

皆さん、こんにちは
台湾出張4日目の本日は、台湾No.1サロンにて
Dr.Heat Treatment Systemの講習会を行いました
お名前を出す事は出来ませんが、コチラのサロンはかなりハイクラスなサロンという事で、
店内はとても素敵でクリエイティブなサロンですよ
お店のスタッフさんを始め、オーナーさんも参加
まずは許社長からDr.Heat Treatment Systemについての説明をして頂きました

CIMG0086



CIMG0092






CIMG0085



CIMG0089






CIMG0093







今回も参加されている方の中から3名を選出、カウンセリングの結果
Aさんはスマートトリートメントを施術し
Bさんはスマートカラートリートメント
そしてCさんはミッションシリーズを用いたエステストレート
施術していきますスタッフの皆さん、お手伝いよろしくお願いしますね

   Aさんbefore
CIMG0084





   Bさんbefore
CIMG0081











   Cさんbefore
CIMG0079












皆さん共通でシリコンによる激しい乾燥が見られ、更にAさんとBさんは
ハイトーンによるダメージ、Cさんは半年前にかけた縮毛矯正によるダメージ
確認できますので、Aさんは全体にミッションJ'プランを塗布、その後ラップをして加温しますが
BさんとCさんは先にプレ剤としてミッションIプランを塗布し、ミネラルを補給します

CIMG0088



CIMG0096






CIMG0098



CIMG0102







その後Bさんはカラー剤を塗布してラップ、Aさん同様加温に入り
Cさんは部分によって商材を変えながらストレート剤を塗布し、ラップをして加温
ある程度軟化した段階で一度流し、ドライして行きます
ドライ終了後はアイロンによってクセを伸ばしていきますが、
プレ剤としてミネラルを加えたことにより、髪が熱に強くなり、また熱によって
髪のダメージを改善させる事が可能だという事に、皆さん驚かれていましたね

CIMG0105



CIMG0108






CIMG0109







AさんとBさんは加温が終わった後、そしてCさんはアイロンでクセを
伸ばし終わった後に2液処理
ミネラルを入れながら引締めて行きますが、一般的な急収れんを起こす過水ではなく、
緩やかに髪を引き締める事が出来る
Dr.Heat Treatment Systemの2液に皆さん興味津々でしたよ
CIMG0106



CIMG0112






CIMG0117












2液処理後はコンディショナーのみで流し、ドライ&アイロン
今回のモデルさんも昨日のモデルさん同様でシリコン漬けでしたから、
アイロンの際は凄い量の煙が発生見ている皆さんも、最初は出てはいけない煙が
出ているのではないかと心配そうでしたが
アイロン後の見るだけで柔らかそうで艶のある髪に感動されていましたよ
CIMG0111



CIMG0113











CIMG0123



CIMG0128






CIMG0124



CIMG0129






CIMG0133







モデルさん3名の施術も終わり、圧倒的なトリートメント性
施術時間の速さなどといった
Dr.Heat Treatment Systemの力に、皆さんから絶賛を頂きましたよ
皆さん、本日はお疲れ様でした

スマートトリートメントを施術したAさん
CIMG0120CIMG0119












スマートカラートリートメントを施術したBさん
CIMG0144












エステストレートを施術したCさん
CIMG0140



因みに、こちらのモデルさんの
施術時間はわずか1時間45分でした







講習会が終わり、会場を出た僕たちはホテル近くの韓国料理屋さんで昼食
先程行った講習会を振り返りながら、美味しい韓国焼肉やチヂミを頂きましたよ

その後はホテルに戻り少しの休憩。そして夕方に再びホテルを出発し
M3D取扱いNo.1サロンにて、
ヨーロピアンカラーのデモンストレーションを行いました
CIMG0152



CIMG0154






CIMG0155



CIMG0163











CIMG0164



CIMG0166







詳しいレシピや施術工程などは掲載出来ませんが
誕生したばかりのNEWカラー「ヨーロピアンカラー」が可能にした
手触りのいい艶と光沢感のある、透過度25%の気品あふれるカラーとなしました
before写真が取れず申し訳ありません

許社長やサロンのオーナーさんも、今まで見た事のない
ヨーロピアンカラーにとても感動されていましたよ
お忙しい中、ご協力頂いて有難うございました
CIMG0167



CIMG0168











CIMG0169







ヨーロピアンカラーを施術したモデルさん
CIMG0175CIMG0186












その後はサロン近くにあるお店にて夕食を頂いて4日目が終了しました
早いもので明日日本へ帰ると思うと少しさびしい気持ちになりますが
今回も多くの皆さんにDr.Heat Treatment Systemの力を知って頂けて嬉しい限りでしたよ
CIMG0187



CIMG0188






それでは



m3dcolor_2 at 23:59|