本日の本部サロン本日のサロンワーク

2014年04月05日

本日のサロンワーク模様

こんにちは

少し気温は低めでしたが、昨日の強風も止み朝から晴天に恵まれた山梨

桜もちょうど満開で見ごろを迎えていますので、お花見に行かれた方も
多いのではないでしょうか

明日も先週ほど暖かくはないので上着などでうまく調節して風邪などひかないように
ご注意くださいね


そんな中、本日の本部サロンも週末らしく朝から大忙し
1日を通して活気溢れる店内です
CIMG3384


CIMG3392











CIMG3331






この最上級の癒しと寛ぎの空間の中で心を込めたおもてなしを心掛けつつ、
QCPでしっかりとミネラル補給、お待ち時間のハンドケアで、お客様の髪や肌
内面までトータルケア

極上の手触りを生み出すヨーロピアンカラーやスマトリなどでお越しいただいた
お客様のお悩みを解決していますよ
CIMG3372







CIMG3335






CIMG3303











さて、あるマーケティング会社が30代~40代の女性320名を対象に行った調査によると
髪の悩み上位3つは「パサつき」、「髪のクセ」、「ツヤがなくなってきた」とのこと

でもこんな悩みもスマトリにお任せ

パサつきもツヤも両方改善できますね

また、癖毛はダメージヘアとは違うので、ダメージケア製品を使っても改善しませんが、
Dr.Heat Treatment Systemのスマトリや、ホームケア用品のスマートトリートメント
シャンプー&コンディショナーなら髪質改善の手助けをしてくれます

今大人気のQCPオイルトリートメントとの併用で効果は更にアップ

髪質矯正プラスダメージ補修のスペシャルケアでいつまでも触っていたくなるような
髪に大変身です

CIMG3380




CIMG3404











CIMG3333






また、美しい髪の毛には頭皮ケアも重要

頭皮マッサージで血行を促進し、髪に栄養を届ける事で髪のハリ・コシ・ツヤも
UPするのです

頭皮は顔同様、加齢とともに弾力を失い厚みがなくなってきます

結果、厚みがあるふっくらとした頭皮は毛穴もまっすぐですが、衰えた頭皮の毛穴は
曲がってしまうということに

「髪が薄い方は頭皮が硬い」と言いますが、これも頭皮が薄くなり弾力を失っているため
硬くなっているのですね

CIMG3400





CIMG3284













CIMG3333






お肌の曲がり角は28歳と言いますが、それは頭皮も同じ

水分や肌のハリや弾力に大切なコラーゲンは28歳を境に急激に減少します

また、髪の成長に大切な女性ホルモンの分泌も30歳をピークに減少を始めるので、
28歳を過ぎたら頭皮のエイジングケアをお勧めします

CIMG3319


CIMG3268











CIMG3327



CIMG3356













CIMG3277











4月は特に環境の変化や人間関係の変化などでストレスが溜まりがちになると
思いますが、ストレスも美髪をはぐくむのにはマイナス要因に

そんなときにはヘッドスパがオススメです


抜け毛や髪質の低下に悩まされている方だけでなく、毛穴に詰まった余分な皮脂や
汚れを取り除き、頭皮をマッサージして刺激して血行が良くなることで、頭皮への
酸素や栄養素のめぐりがよくなるため、頭皮環境が改善

また、頭皮には数多くのツボがあり、それが刺激されることや硬くなっていた頭皮が
ほぐれて血行がよくなり、目の疲れが楽になったり、頭痛や肩こりが緩和されると
いう効果もあります

もちろんM3Dヘッドスパは他者とは違い、当然ノンシリコンで更には完熟ミネラル
QCPが全身に廻りますので細胞レベルで活性化するわけです

育毛…美髪…リフレッシュ&リラックスの他にアンチエイジングの効果もある
ヘッドスパも美髪には欠かせないメニューですので疲れている時にこそ
フルフラットシート&癒しの空間で堪能してみてくださいね

CIMG3366



CIMG3387











CIMG3276



CIMG3402











それではまた来週お会いしましょう

今週も1週間、ありがとうございました
IMG_2057




IMG_2060




IMG_2066






m3dcolor_2 at 19:29|
本日の本部サロン本日のサロンワーク