デジトリ実験結果本日の本部サロン模様

2014年07月26日

本日のサロンワーク


皆さん、こんにちは


昨日は、岐阜県多治見市で最高気温が39.3℃を記録したそうですよ

今年は冷夏になるという話も出ていましたが、昨年に引き続き、猛暑に

なりそうですね本日も、朝から気温がどんどん上昇しています

本部サロンも、新メニューが誕生したこともあり、猛暑に負けないくらい

熱いサロンワークをしていますよ

CIMG8926


CIMG8881












さて、人気メニュー、ヘッドスパトリートメントヨーロピアンカラーに続き、

デジタルトリートメントカールハイブリットシングルカラートリートメント

新たに加わったことで、お客様の選択肢がさらに広がり、色々な悩みや

要望にこれまで以上にお応えすることが可能になりました

スタイリストたちもカウンセリングに力が入っているようでしたよ

CIMG8877


CIMG8928












お客様にとって、自分の欲求を満たしてもらえないということは

不快な思いやストレスでしかないですよね

理想の自分に近づけるために期待を込めてサロンへ来店し、

カウンセリングで、ダメージなどを理由に本来したい施術ができないというのは、

お客様にとっても、美容師にとっても、できるだけ避けたいものですよね

メニューのレパートリーがあるということは、言い換えれば、

たくさんの可能性があるということだと思います

CIMG8912


CIMG8886


CIMG8911












私たち美容師は、施術メニューというツールを駆使して、さまざまな

お客様の悩みに向き合っていかなければならないのです

お客様が気軽に施術でき、ケアもデザインもどちらも楽しめるような技術を

本部講師は常に考えています

今回誕生したデジタルトリートメントカールやハイブリットシングルカラートリートメントもそうです

トリートメント領域で行うメニューなので、短期間でコンスタントに施術でき、

デザインはもちろんのこと、良い髪を育てていく楽しみがありますよね

CIMG8919


CIMG8933


CIMG8914












これからは、『デザインを楽しみながら、良い髪を育てていく』

そんな、お客様が楽しんでサロンに足を運びたくなるような

サロンワークをしていきたいものですね



それでは、今週もありがとうございました






m3dcolor_2 at 20:02|
デジトリ実験結果本日の本部サロン模様