2014年09月10日

銀座月例会(後編)&本日のサロンワーク


皆さん、こんにちは


昨日は銀座月例会のため銀座アトリエに向かった本部講師

本日はその月例会の模様をお伝えしたいと思います

今回は、新メニューのハイブリットシングルカラートリートメント

デジタルトリートメントカールヨーロピアンカラー

デモンストレーションさせていただきましたよ

皆さん、新メニューのお披露目とあってとても興味津々のご様子でしたよ

始めに、東京ディーラー「アースクリーン」の土屋さんや本部講師から

挨拶をいただき、その後早速講習会が始まりましたよ

CIMG0958


CIMG0960


CIMG0964












今回は会場の中からモデルを2名選出していただき、モデルAさんには

ヨーロピアンカラーリタッチ+ハイブリットシングルカラートリートメントを、

モデルBさんにはデジタルトリートメントカールをそれぞれ施術させて

いただきましたよ

まずはモデルAさんからご紹介させていただきます

モデルAさんの施術前の髪の状態はというと、ホームカラーを

繰り返しされていたようで、中間から毛先にかけてはダメージによる

乾燥が目立ち、またパーマをかけているようでしたが、まとまりが出ず

毎日のスタイリングが大変のようでした


モデルAさんbefore
CIMG0953












まず始めに、新生部をヨーロピアンカラーでリタッチしていきます

続いて中間から毛先をウェットにしハイブリットシングルカラー

トリートメントを施術していきます

塗布後、会場内がクーラーで冷えていたため少し加温しながら放置します

カラーチェックをし、アシッドトリートメントを散布して数分放置します

CIMG1005

CIMG1048

CIMG1063







その後シャンプーをして仕上げに入ります

髪1本1本の水分量がしっかりと安定し、とてもまとまりのある

しなやかな様子がドライの時点でわかるほどでしたよ

毛先の残留シリコンも熱処理によって煙となって飛ばされ、

よりしなやかさが増し、ツヤツヤな仕上がりになりました

CIMG1079

CIMG1093

CIMG1109







透明感が出たことにより、髪の奥深くで発色しているカラーが

光を高反射させ、うるおいのあるツヤツヤな仕上がりを手に入れる

ことができました

モデルさんも何度も手触りを確認し、その質感にとても驚かれ

大変喜ばれていましたよ


モデルAさんafter
CIMG1122


CIMG1123












さて、続いてモデルBさんの施術前の髪の状態はというと、

とてもクセが強くブリーチもされているので、全体的に乾燥が

目立つ様子でしたよ

こちらのモデルさんにデジトリカールでしなやかさとうるおい、

そしてカール感をあたえていきたいと思います


モデルBさんbefore
CIMG0968












まずはシャンプーをした髪にIプラン、J’プラン、Kプランをダメージ

レベルに合わせて塗布していきます

そこにデジタルロッドをスタイルに合わせて巻き、デジタルパーマ機で

60℃25分温めていきます

CIMG0982

CIMG0996

CIMG1025







CIMG1030

CIMG1053







CIMG1032


CIMG1034












タイムアップ後、2液(アシッドトリートメント)を8分2度付けし、

さらにロッドアウトしてスプレイヤーで2液を散布し5分放置

してから流し、仕上げに入ります

CIMG1074

CIMG1075







ウェット状態でしっかりとカールが形成されているのがわかりますね

CIMG1097












CIMG1118


CIMG1127












今回はクセの強いモデルさんのためカール感よりトリートメント効果の

方が大きく表れましたが、デジトリカールは回数を重ねることにより

カールを強くしていくことも可能なので、施術を続けていくことで

髪質向上はもちろん、カールスタイルも併せて作り上げていくことが

出来ますよ

いつもはとてもおさまりの悪い髪だと言っていたモデルさんも、

乾燥がなくなり、しなやかで扱いやすくなった仕上がりの質感に

とても喜ばれていましたよ

CIMG1145


CIMG1150












今回の月例会には全国から多くの方々にご参加いただき、

あらためてM3Dサロンの結束力を感じたマネージャー藤嶋であります

講習会中もたくさんの質問が飛び交い、早く新メニューをものに

したいという熱い気持ちがひしひしと伝わってくるようでした

この熱い想いがこれからの美容界に大きく影響をあたえていくのでは

ないかと思います

これからも定期的に講習会を開催してまいりますので、皆さん、

是非ご参加お待ちしております

CIMG0966

CIMG0985

CIMG1002







CIMG1047

CIMG1100

CIMG1154







講習会後の懇親会でも熱い会話は続き、M3Dサロンの皆さんの

美容に対する思いがとても伝わってきました

M3Dをここまで信頼してくださる方々がいて、とても嬉しく思います

皆さん、月例会お疲れ様でしたまた是非講習会でお逢いしましょう

CIMG1159

CIMG1178









そして本日も本部サロンにはたくさんのお客様がご来店くださいましたよ

ハイブリットシングルカラートリートメントをほとんどの方が施術され、

色・質感ともにお客様の満足される仕上がりとなりましたよ

CIMG1189


CIMG1186


CIMG1185












CIMG1188

CIMG1183

CIMG1182







CIMG1192


CIMG1196


CIMG1200













それでは、本日もありがとうございました














m3dcolor_2 at 20:12|