2015年01月27日

埼玉講習会

皆さん、ごきげんよう

本日は夜から埼玉講習会が行われ、本部講師が参加するという事で
余裕を持って午前中に山梨を出発宿泊先のホテルへ向かいます

本日のブログは久しぶりの登場、前田が担当させて頂きます

途中、お昼休憩を挟みながら車を走らせますが、渋滞も無く
お昼過ぎにはホテルに到着
小休憩を挟み、その後は総合販社のアクアフューチャーの方々と戦略会議を行いました
内容はシークレットとさせて頂きますね
CIMG3932








その後は時間になったので会場の幹部講師サロン「ヘアエステ アルファ」さんへ移動
講習会が始まるまで、今回の講習会でデモを行う講師さんと
メニューについて、また施術内容についての意見交換を行いました

参加者の皆さんが集まったところで、
アースクリーンさんYAMAZAKIさん主催の埼玉講習会がスタート
アースクリーンの土屋さん、幹部講師の清田秀明さんの挨拶の後、本部講師から
最近発売された新商品についてや、最新のトリートメントメニューの紹介
また、現在の美容業界で成功する為の営業提案などの話があり
皆さん、真剣に本部講師の話に耳を傾けていましたよ
CIMG3935








CIMG3938






CIMG3939



CIMG3945











CIMG3948CIMG3949








本部講師の話が終わったところで、早速デモンストレーションに入りますが
本日の講習会のスペシャルゲストとして、何と元CCガールズの森洋子さんが登場
モデルさんとしてで参加されるという事で、皆さんも驚かれていましたね

今回は6名のモデルさんにご協力頂き、
誕生したばかりの新トリートメントメニュー、ミックストリートメントのモデルさんが4人
ピコデジタルパーマのモデルさんが1人

ハイブリットカラートリートメントのモデルさんが1名となりましたよ

本部講師がモデルさん1人1人の髪の状態を確認しながら
担当される講師さんとメニューを決定施術へと入ります
CIMG3950



CIMG3959






CIMG3961



CIMG3963






CIMG3968



CIMG3969








ピコデジパーマのモデルさんは、髪のダメージを改善させつつリッジを出すということで、
今回はピコハードを使用
髪の状態を見極めながら塗布し、均一に軟化させた所で一度流します
その後はミッションJ'プランとミッションBプランを組み合わせた商材を少量、塗布し
モデルさんの希望するリッジになるようにロッドで巻き、加温します

M3DやDr.Heat Treatment Systemの商材にはトリートメント成分が
タップリと入っている為、一般的な「髪を傷めるパーマ」ではなく
「髪のダメージを修復しながらかけられるパーマ」なのです
ですから、加温後、2液処理をした後の髪の状態はかなり良く、
皆さんも実際に触れられて驚かれていましたね

流した後はマスターQCPを付けてドライのみを行い完成
ダメージの改善は勿論の事、質感・手触りも格段に良くなりましたよ
CIMG3973



CIMG3987











CIMG3992



CIMG3998






CIMG4020



CIMG4033














  モデルさんbefore
CIMG3951












 モデルさんafter
CIMG4052













続いてハイブリットカラートリートメントのモデルさん
M3D歴が浅く、カウンセリングの段階でシリコンが少し入っていましたので
ハイブリットカラートリートメントということに

ハイブリットカラートリートメントは、
トリートメントメニューで人気のピコトリートメントとスマートトリートメントの力を
カラーに併せることで、、髪の内部に入り込んでいるシリコンを効率的に除去すると共に、
ピコトリの瑞々しいツヤと、スマトリのしなやかな質感をカラーと同時に実現させていきます


ドライ前にはマスターQCPも使用し、ドライ&熱処理仕上げをした事で
すっかりシリコンも抜け、髪のダメージが見事に改善
モデルさんの希望する色味がバシッと映え、その色味と髪の状態に喜ばれていましたよ
CIMG3984



CIMG4006






CIMG4032








 モデルさんbefore
CIMG3970












 モデルさんafter
CIMG4067CIMG4071













最後はミックストリートメントのモデルさん
参加された皆さんの殆どが、ブログ等で知ってはいましたが、
本部講師から、詳しく教えて頂きたいという事で、施術を行う事になりました

誕生してまだ2ヶ月も経っていないミックストリートメントは、還元剤が入っていないので
ハイダメージの髪に負担をかけずに、しっかり栄養を補充する事ができる
しっとりしたツヤのある仕上がりをご提供できるトリートメント
使用する商材も、
スーパートリートメント2 : ミッションKプラン1 : スカルプマッサージクリーム1の割合に
QCPオイルトリートメントを1~3プッシュ加えて混ぜるだけ。

皆さんも、本部講師から各モデルさんに合った量を聞き、塗布して加温します
CIMG3972



CIMG3977






CIMG3980



CIMG3999











CIMG3974





CIMG3985












15分加温した後は5分クーリングさせ、アシッドトリートメントをスプレイヤーで
塗布してコーミングし、10分放置します
放置後はシャンプー・コンディショナーを施しますが、ドライ前の髪に触れた際
格別なしっとり感に驚かれていましたね

皆さん、ドライ前にはマスターQCPを付けてドライしますが、ドライ途中の手触りも
今まで以上に良くなり、ドライ後、熱処理後と、どんどん良くなるので
ダブルで感動されていましたよ
CIMG4002



CIMG4005











CIMG4019



CIMG4004











CIMG4014



CIMG4018






CIMG4031



CIMG4049













 モデルさんbefore
CIMG3952












 モデルさんafter
CIMG4041












 モデルさんbefore
CIMG3962












 モデルさんafter
CIMG4045












 モデルさんbefore
CIMG3964












 モデルさんafter
CIMG4065












森洋子さんのbefore写真は撮ってませんでした。申し訳ございません

 森洋子さんafter
CIMG4080CIMG4083CIMG4088













モデルさんの施術がすべて終わったところで、本部講師から
今後の活動展開や、ホームケアやヘアメニューでのお客様への提案方法などが話され
埼玉講習会が終了となりました皆さん、本日はお疲れ様でした
CIMG4077








講習会終了後、アースクリーンさん・YAMAZAKIさんに食事に招待して頂きました
食事中には講習会中に出来なかった質疑応答や
各サロンさん達での情報交換などで、かなり盛り上がりましたね

全国的にもレベルが高く、熱い魂を持った方の多い埼玉、新商品や新メニューが
次々と生まれる中で、それを武器に、どんどん盛り上げていきましょうね
CIMG4092



CIMG4093






CIMG4098







アースクリーンさん、YAMAZAKIさん、ご馳走様でした


m3dcolor_2 at 06:54|