2015年03月13日

台湾出張4日目 M3D講習会

皆さん、ごきげんよう

本日は昨日に引き続き、新竹のサロンさんにて講習会が行われるという事で

午前中にホテルを出発しましたが、今回の台湾出張で初めての快晴

気温もぐんぐん上がり、最高気温は24℃と昨日よりも10℃もアップ

外にいると汗ばんできますよって僕だけですかね

CIMG0129

CIMG0130

CIMG0131







さて本日、講習会を行うサロンさんは、既にM3Dのトリートメントメニューを

導入しているという事で、今回は更にレベルアップしたメニューを勉強して頂きたいと思います

M3Dのファンであるディーラーのポンさんも到着し、講習会がスタート

今回はスタッフさん3名をモデルに、特殊カラーハイブリットシングルカラートリートメント

そしてシリコンリムーバー(MSR)を使用したトリートメントを行っていきます

3名ともまずは無添加のオーガニックシャンプーで1シャンします

CIMG0132

CIMG0135

CIMG0133






CIMG0139

CIMG0138

CIMG0150







特殊カラーのモデルさんはホワイトブリーチをされていて

奇抜なカラーもという事ですので、早速開始して行きますが

今回は2色用意し、施術を始めていきます

この特殊カラーはトリートメントで作ったカラーですので傷める事は一切なし

それなのにしっかりと色が入るだけでなく、透明感も生まれますので、

初めてみた皆さんも驚かれていましたね

ご本人も、今回の色味にかなり満足されていたご様子でしたよ

CIMG0162

CIMG0177

CIMG0174












特殊カラーモデルさんbefore
CIMG0142

CIMG0144






モデルさんafter
CIMG0183

CIMG0186

CIMG0189







続いてハイブリットシングルカラートリートメントのモデルさんですが、カウンセリングの段階で

大量のシリコンが入り込んでいる事と、かなりの痛みがある事が分かります

ハイブリットシングルカラートリートメントは

ピコトリートメントとスマートトリートメントの力をカラーに併せたメニューで

髪の内部に入り込んでいるシリコンを効率的に除去しながら、

ピコトリの瑞々しいツヤと、スマトリのしなやかな質感を

カラーと同時に実現させるメニュー
ですから、

今回のモデルさんには非常に合ったメニューでしたね

モデルさんの希望する色味がバシッと映え、その色味と髪の状態に喜ばれていましたよ

CIMG0154

CIMG0157

CIMG0203











CIMG0204

CIMG0207

CIMG0210







ハイブリットシングルカラートリートメント
モデルさんbefore
CIMG0145

after
CIMG0221

CIMG0227












そしてMSRを使用したトリートメントのモデルさん

チラのモデルさんは定期的にM3Dのトリートメントをされているという事ですが、

少々のシリコンが確認出来ましたので、しっかりと落としながらトリートメントをして行きます

今回のトリートメントはシャンプー後、無添加オーガニックシャンプーとMSRを

1:1で混ぜたものを全体に塗布し、ラップをして加温

加温後はそのまま、シャンプー&コンディショナーで流しドライとアイロン処理で完成
という、

非常に簡易的なメニューしかしながらトリートメント力やシリコンを取り除く効果は抜群ですから

仕上がりには皆さんも大変好評でしたよ

CIMG0155

CIMG0156

CIMG0165






CIMG0167

CIMG0175

CIMG0181






MSRを使用したトリートメントの
モデルさんbefore
CIMG0147


after
CIMG0193

CIMG0200












講習会中は常に許社長が新しく誕生した商品や新メニューの紹介や

施術を進めるにあたっての工程や効果の説明をされ

皆さんも分からないところは積極的に質問、とても皆さん勉強熱心な方々でしたよ

皆さん、本日はお疲れ様でした

CIMG0158

CIMG0168

CIMG0216







講習会終了後は台北に向かう間で昼食を頂いてホテルに到着

時間を置いて、今回の出張を振り返りながら

美味しい北京料理を頂きましたよ
CIMG0234

CIMG0235

CIMG0236







寂しいもので、明日で日本に帰りますが、今回の出張で

新メニューを発表できた事は本当に良かったと思いますね

とても勉強熱心な方が多い台湾ですから、今回の新メニューを武器に

益々盛り上げていけたらと思いますね


それではこれで失礼します



m3dcolor_2 at 23:30|