2015年10月08日

北海道出張2日目

皆さんこんにちは

本日は早速、北海道出張2日目の講習会の模様をお伝えします


今回も札幌市中央区にある「ACTSS(アクス)」さんにて講習会が
行われ、以下6店舗のサロン様が参加されました

ACTSS様
ARTS HAIR様
コアフール ソレイユ様
サロン デュ Lagray様
Hair&Neil Soleil MJU様
Hair lounge Hapir様
(五十音順記載)


7月の北海道講習会では、ヨーロピアンカラー、ノンジアミンカラー、
ハイブリットミックスを中心に講習を行いましたが、今回はこれから
大ブレイク間違いなしのストレートカラーから、Wストカラー
シェイプカラーの講習を行いました 
S__7471117






今回は2名のモデルの方にご協力頂き、施術させて頂きましたよ

施術開始前に、本部講師が各モデルさんの髪をチェックしながら
レシピを作成
各モデルさんの施術工程を説明し、参加されている方と一緒に
施術を開始していきます
 
S__7471121S__7471125








皆さん、初めてのストレートカラーの講習会ですので、本部講師が
各施術工程をしっかりと説明しながら進めていきますよ

S__7471119



S__7471120






S__7471124



S__7471122







まず一人目のモデルさんはシェイプカラーカール

癖はありませんが、シリコンでふわふわガサガサだったため、シリコンを
溶かしながら毛先に内巻きのJカールを目指します

<Before>

S__15622172S__15622173













こちらのモデルさんは本来染まりもパーマのかかりも悪い強い髪ですが、
本人の極ゆるにしたいとの希望で、ほとんとカールにはならないレベルで
仕上がり、フィンガードライでしっとり毛先が内側に入りやすい程度に
髪質改善し、Jカールが完成
 
色も、上がりにくい髪質からバッチリ染まりました

 <After>
 
S__7471131





S__15622185













2人目のモデルさんはWストカラー
 
こちらのモデルさんは、ビビリが心配とのサロンサイドの不安を払拭する為、
本来プレ還元にはハード主体で攻めるところをPDSで柔らかくスタート

<Before> 
 
S__7471111S__15622169











カラーは何も必要ないので透過度を上げるためのハイブリッドミックス式で
カラートリートメントを主体にしましたよ

色もツヤもクリスタル感もサロンさんやモデルさんには大好評で、アイロンの
ペタンコなスタイルは好まないモデルさんは、日頃のコンプレックスが解消
出来た事で満足頂ける仕上がりに


<After>

S__7471134












【Wストカラーの施術動画】





施術時間はシェイプカラーカールが1.5時間でWストカラーは2.5時間で
終了しました
 
カラーと縮毛矯正がアイロンフリーで2.5時間
しかもサラサラでツヤツヤな髪がこんなに時短で完成するなんてまるで
夢のようですよね

時間が短いカラーと縮毛矯正が同時にできる痛むどころかダメージが
改善する
ツヤの輝きが増幅されるカールまでつけられる根元の
ボリュームも作れる
ベテランアイロン操作が要らない、などなど
メリットしかない本部講師が完成させた新技法に参加された皆さん
大変感心されていた様子でしたよ


施術を終えた後は、本部講師から皆さんにサロン戦略に関するアドバイスや、
質疑応答などが行われ、講習会が終了しました

皆さん、本日はお疲れ様でした


3日目の模様は明日お伝え致します

m3dcolor_2 at 15:22|