2015年11月28日

台湾出張4日目

皆さんこんにちは

台湾出張4日目の今日は、台湾一のM3D顧客を抱えるリサさんの

いるサロンにてノンジアミングレイカラーとIIIStepリレーション
 
トリートメントという、最新技術の講習を行いました
5





1




2





本日は2名のモデルさんにご協力いただきましたよ

 
ノンジアミンのモデルさんは約50%のグレイに、既染毛が6レベルな為

同一トーンに仕上げます
 
先ずはワンシャンプー→ドライ→薬剤塗布→保温キャップで50分

→アシッド+ph5.5+oil→15分で流し
 
綺麗に6レベルに染まりました
 

仕上げ前には中間毛先共にトリプルをコームシェープし、ドライして

とてもツヤのある髪に変身しました
4




6






IIIStepリレーショントリートメントのモデルさんは、
 
シャンプー&コンディショナーからのトリプル→ドライ→アイロン
 
アイロン時には如何にもシリコーン漬けが分かるほどの煙がもくもくと

これを出来るだけ飛ばすことで毛先の硬さやダメージ改善に繋がるので

重要なステップですよ
 

次にスカスカな中身を補充する意味からも、クアドラプルに繋げます
 
クアドラプル→ラフにコームドライ→クインティプル→フィンガードライで

ザッと熱を充てフィニッシュ

さて、ここで直ぐさまM3Dのシャンコンでシャンプーをしてみることに
7







10

9











洗いあがりもシリコーンが少しでも残留しているため抵抗が出ますが、
 
キューティクルは引き締まっており、更にドライやブラシでブロー
 
ここでもシリコーンを潰しながら仕上げます
 
更にクアドラプル→ロールブロードライ→クインティプル→
 
フィンガードライでフィニッシュ

トリートメント直後のシャンプードライでも、サラサラな質感に復活した成果を

見て、今までに無かった新たなM3Dの進化に感動して頂けた様でした


クアドラプルを付けた時点で、その柔らかさにため息がこぼれ、

リサさんやモデルさんは勿論ですが、皆さんその仕上がりにとても

喜ばれていましたね
8






3











今回で判別した様に、IIIStepのトリートメントは持続性も変化のギャップも

手触りの次元も、今までのトリートメントを超越しています
 
しかも、ドライしながらの熱反応型トリートメントの為無駄無くスピーディ
 
また、立毛トリートメントとしてもその効果が高く、ボリュームコントロールが

自在で、更に1日持続します

ブローには、ブラシに吸い付く扱い易さの実現

こんなトリートメントともブローローションともスタイリング剤ともいえる

万能なトリートメント剤は他に類を見ません



とても勉強熱心な方が多い台湾ですから、今回の新メニューを武器に

益々盛り上げていけたらと思いますね


次回台湾に来れる日を楽しみに、日本でも、もっともっとM3Dの技術

を広めていきたいと思います


それでは



m3dcolor_2 at 16:44|