2015年12月01日

長野講習会

皆さま、こんにちは

昨日11月30日(月)に、長野のサロンの皆様が本部サロンへ
お越しになり講習会が行われました

参加されたのは・・・
Hair Axis様
HAIR DESSING Viyong様

美容室ステラ様
Hair House Chouchou 様
サロンド アイ様
レガーレ様
Farlin様
カミイターヤ様
エル美容室様
計9サロンの皆さまです

今回の講習内容は、ノンジアミンカラー、Wストレートカラー
3ステップリレーショントリートメントです

IMG_1102

IMG_1103
IMG_1105











講習は、P.I.A浅沼社長のあいさつからスタートしました
まずはホワイトボードを使用し、本部講師より講習を行う
3つのメニューについて説明がありました
今回は、3名のモデルさんにご協力いただき、髪の状態を見てから
本部講師がレシピを決め早速施術に移りました

IMG_1141


IMG_1126



IMG_1137

                                          






1人目のモデルAさんは、当初シェイプカラーの予定でしたが
カラーもしたい縮毛矯正もしたいというお客様からの
要望が多いということでWストレートカラーを行いました
仕上げは、やはり3ステップリレーショントリートメントです
IMG_1129IMG_1128IMG_1133












アイロンフリー縮毛矯正、Wストレートには欠かせないコームブローの方法や
軟化チェックでの見極めるタイミングなど大切なポイントを
皆さんしっかり学ばれていました

Before            After
IMG_1109IMG_1164











根本のクセを取り、毛先は元からかかっていたパーマを生かしたスタイルにし
カラーは、黄色みが出やすいということでアッシュ系の色に
Beforeの毛先はかなりのダメージでしたが、3ステップリレーショントリートメントで
しっかり補修され、指通りの良さにとても驚かれていましたよ


2人目のモデルBさんは、ノンジアミングレイカラーの基本レシピです
全体にまばらにあった白髪にもしっかりと色が入り、艶やかな仕上がりに
Before                           After
IMG_1108IMG_1147                              












特許技術が可能にした、ノンジアミンでも白髪をブラックカラーに染め上げるこのカラー
これまで、カラーを諦めていた方に大変喜ばれるものです

3人目のモデルCさんは、7トーンレベルへリフトアップさせたノンジアミンカラー
こちらも中のほうにまばらにあった白髪にも、しっかり色が入り
4~8トーンのレベルチェンジが可能だということを見ていただけました
IMG_1116IMG_1123











何も付けずにドライしただけでもツヤツヤで
とても綺麗なカラーに染め上がっていましたがぜひという
ご要望があり、仕上げには3ステップリレーショントリートメントの
1工程ずつの変化を見ていただきました

Before
IMG_1107
IMG_0694










After
IMG_1158
何かを付けている感じではなく
さらっとしているけど、髪がしっかりしている
トリートメントの層を髪の内側につくることで生まれる
今までにない感覚に驚かれていました

長野県は、ヘルシー志向が強い土地柄ということもあり
ノンジアミンカラーは多くのお客様に求められていると
言えるメニューです
どんどん広めていっていただきたいですね



施術講習終了後は、本部講師が質問にお答えしたり、より詳しく説明をしました
ぜひ、講習内容をメニューに取り入れ、よりお客様に満足していただきたいと思います

ご参加されたサロンの皆さま、P.I.Aさま、有難うございました
長野の美容界をM3Dでさらに盛り上げでいって下さい

それでは、ありがとうございました



m3dcolor_2 at 17:08|