2016年02月19日

香港出張1

皆さん、こんにちは

本日は早速香港の講習会の様子をお伝え致します

今回、繁華街ビル27階にあるM3Dサロンさんの場所をお借りし、
サロンスタッフさん達に中国ディーラーの龍さん、サロン30店舗を経営
されているオーナー、又欧米に広く美容商材の輸出をしている貿易会社
の社長さんなど、それぞれ活躍されている方々が参加されました

講習会2



講習会1











講習会3






サロンのスタッフも男性ばかりが揃っていましたが、直ぐにドライを
マスターし、ツヤ髪やシリコーン飛ばしを会得するなど、皆さんとても
飲み込みが早かったですね

トリプルはこのシリコーン飛ばしが重要で、これが出来なければ
中途半端となり、手触りの改善にもツヤ髪にもなりません
Kプラン、トリプルの使用量も適量判断が重要な鍵となるのです

講習会7








講習会4



講習会6






講習会5












講習会8






さて、本日の講習では様々なトリプルトリートメントの使用法を伝える為
5名のモデルさんにご協力をいただきました


先ずは、カラーダメージが進みシリコーン漬けとなっている方。

【before】           【after】
Aさんbefore Aさんafter










 
こちらは単純に、シャンコン後トリプルヒートトリートメントホットキャップ
15分でドライし、コテ巻き仕上げでシリコーンを同時に飛ばしました。
 
QCP oilトリートメントで仕上げた後、更にクアドラとクインティプルで
質感アップのお披露目
髪の揺らぎや動きに皆さん感動して頂けた様子でしたね
 


次の方はブリーチの褪色にパープルブラックで新生部と繋ぎ、ダメージの
露出した状態をトリプルヒートトリートメントで同様の手順でツヤサラ
ストレートに

【before】           【after】
BさんbeforeBさんafter













3番目の方はダメージ部にデジパーをご希望という事で、先ずはシャンプー
から毛先のハイダメージにKプランをそしてパーマ後にはやはりトリプル
ヒートトリートメントで仕上げました

【before】           【after】
CさんbeforeCさんafter













更に予定外ですが、ディーラーのメンバーからお1人。
ダメージがシリコーン漬けによるものなのかかなり進行しており、シャンプー
&コンディショナーからのトリプルヒートトリートメントで一気に解決させるべく、
ストレートアイロンでしっかりシリコーンを飛ばします
講習会9 














 
しかし、こちらの方、ディーラーからか1番シリコーンの煙がもくもく
美容師やエンドユーザーより酷い煙をドライの段階でも出していました
アイロンで煙を飛ばした後は、ご本人も大満足の笑顔でしたね

【before】           【after】
DさんbeforeDさんafter













最後に少し細毛の男性の方に、増毛感覚トリートメントを実施
 
先ずはシャンプーも無く、何も付けていないとの事によりマスターQCPで
湿らせてからトリプルを使用し、ドライ
 
髪もしっかりし、アウトラインも膨らみいい感じになりました
更にトリプルの多様性を示すため、ブロードライからジェル風仕上げに

【before】           【after】
男性before男性after













皆さんその万能性に大変喜ばれ、帰りには早速、参加者全員が許社長に
発注をされたそうです
1週間経ってもシリコーン入りのヘアケア剤を使おうと、トリプルトリートメント
のガードがあるので何も心配はいりませんね

講習後は貿易会社の方々と打ち合わせを兼ねて軽く食事をとり、その後は
香港の百万$の夜景を堪能しました
夜景2



夜景1











夜景3



夜景4











夜景5











今回お伺いしたサロンは既に許社長がM3Dを導入されていたそうですが
ピコトリやピコカラーしか出来ていなかったとの事で、この最新のトリプル
ヒートトリートメントは香港の美容関係者の皆様には衝撃だったのでは
ないでしょうか

益々広がっていくM3D技術

次回の講習が楽しみです


それではこの辺で 

m3dcolor_2 at 11:09|