2016年07月14日

北海道出張3日目


みなさまこんにちは

北海道出張3日目の様子をお伝えします

本日も札幌市内は晴天に恵まれ、気持のよい青空が広がり

講習最終日を気持ちよく迎えられました

講習まで時間があったので昨日と同じように熊倉社長と待ち合わせ、

札幌市内を回りながらゆっくりと意見交換をされ夜からの講習に備えましたよ!


本日も講習場所をActssさんにご提供いただき、他のM3Dサロンさんとともに

新メニューの知識そして技術の講習が行われました
IMG_0554IMG_0491[1]








講習内容は昨日と同じくスマートトリートメント後のストレートシールド

そして生QCPスーパーダブルカラートリートメントを行いました

講習を受けられた一人一人が技術の習得や本部講師の話に耳を傾け

非常にいい緊張感の中で講習は進んでいきましたよ
IMG_0563







それでは各メニューのモデルさんのビフォーはこちら
CIMG9356CIMG9355











ハイブリーチによる痛みがかなり見られ、シリコンによる乾燥も進んでいた

このモデルさんにはダブルカラートリートメントを、

CIMG9357












このモデルさんは湿気による広がりやシリコン付着が見られ、見た目は艶があるものの

実際手で触ってみるとやはり硬さが感じられました

このモデルさんにはスマトリ後ストレートシールドを施していきます


まずはダブルカラートリートメントのレシピです!

①12N/n:30g 12Be:10g B:5g Si:5g 3%:50g 生QCP:60g

②12N/n:25g 12Be:0g B:5g Si:5g 3%:35g 生QCP:45g

としました。

最初にシャンプーし、ウェットにした状態で

①をいつものように髪全体に塗布したのちそのまま10分置きます

その後②を①の上からトリートメント効果をしっかり与えるためハケのコームを

通しながら塗布していきます
IMG_0586








そしてそのまま10分置いたらシャンプー、コンディショナーで流し仕上げに入ります

ドライ前に生QCPを根元から全体に20プッシュほどかけ

コームでとかした後ドライ、コームブローをゆっくりします

本来ここでファイバークリームで整えたらフィニッシュなのですが、

髪のダメージがひどかったこともあり、その後Kプランをダメージの多い

毛先によく擦りこませコームブロー

トリプルをクセの強い顔周りからなじませ熱を当てたブローで

トリプルの成分を定着させます
IMG_0574







その後ストレートアイロンでキューティクルを引き締めたのち

クアドラプル、クインティプルとリレーショントリートメントを行いました

最後にファイバークリームで整えたら完成です
CIMG9368CIMG9367











根元から毛先までバサバサだった状態が1発でここまで蘇りました!!

はじめての感覚にモデルさんも大変喜ばれていましたよ



次にスマトリ後のストレートシールドです

トリートメントそれぞれの配合は

①  PDS1剤:60g ph10:30g
①' J':30g  ph10:10g

②MH2剤:40g  ph5.5:30g QCPオイル:3プッシュ CS:10g

とし、①'を毛先のダメージ部に塗布したらその上にかぶせるように

根元から①を塗布します

ラップをかぶせ、ローラーで10分温めたら

①と①'をハケのコームでできるだけ取り除き、一緒にシリコンを髪から取り除きます
IMG_0496[1]








その後②を塗布したらそのまま10分置き、コンデジショナーのみ使い流します

ここからKプランとトリプルを使い髪にシールドを作っていきます
IMG_0579








コンディショナー後、マスターQCPを地肌から吹きかけたのち

Kプランを擦りこみ熱を当てドライすることでシリコンで埋もれていた髪内部に

タンパク質を作り上げることができます

ドライ途中、本部講師は生QCPをもう一度吹きかけドライさせ、

マスターQCPの手触りとの微妙な違いをスタッフと共有していました

その後トリプルを500円玉強とり、なじませドライとアイロンをかけ

キューティクルを引き締めると髪にトリプルによるシールドが生まれます

ファイバークリームで整えたらフィニッシュです
CIMG9359CIMG9360












モデルさんが施術後もずっと髪を触っていたほどの手触りを生み出すことができました!


そして今回の施術の合間にも昨日に引き続き

熊倉社長に増毛感覚立毛トリートメントを行いました


手順は昨日行ったものと同じでしたが、

今回は最後にストレートアイロンでさらにキューティクルの引き締めを施し

ファイバークリームで完成させましたよ


それではビフォーアフターを見比べてみましょう

Before
IMG_0560IMG_0561













After
IMG_0567IMG_0569












前日の髪の立ち上がりが残っていたことに加え、、

アイロンの熱によってさらに艶が生まれました

それだけでなく、キューティクルの引き締めによって

立毛の効果を約1週間ほど持たせることができます

ほんのひと工夫によって髪に更なる動きを出すことができました



そしてゲリラ的にもう1名、ハイトーンでダメージが進んでいたモデルさんに

シャンプー後に生QCPを贅沢に多めに吹きかけ、仕上げにKプランとトリプルによる

ストレートシールドを施す簡易的なメニューを行いました


ビフォーの写真は撮れませんでしたが、

施術後の写真をご覧ください
CIMG9364CIMG9362











CIMG9365












簡易メニューにも関わらずここまでハリのある毛流れの整った髪を作りあげることができました

これによって生QCPとKプラン、トリプルのみでの効果の高さが

わかっていただけると思います


簡単なメニューだけにその場の皆さんの目が

釘付けになっていたほどの仕上がりでしたよ



そして講習の最後には本部講師からKプランとトリプルの正しい組み合わせ方など

これまで試行錯誤を繰り返し、出揃いつつあるM3D商品の説明をされ

今回の講習も無事良い形で終えることができました

2日間にわたり講習の場所を提供してくだっさた浅野オーナー

ありがとうございました
IMG_0593IMG_0595








講習後は熊倉社長、Actssのオーナー浅野さんと食事をとり

充実した今回の講習を振り返りました


今回の出張をきっかけに、そして講習に参加いただいたサロンさんを筆頭に

北海道でもM3D旋風を巻き起こしていただけたらと感じました

生QCPの威力をもってすればほぼ間違いなくサロンのレベルアップに

つながると確信しているので、是非さらなる成功をおさめていただきたいと思います


それでは早いものですが、あす山梨へ帰ります

それではまた明日






m3dcolor_2 at 23:00|