2016年08月10日

韓国出張2日目


みなさんこんにちは

韓国出張2日目の速報をお伝えします


まず、本日のソウル市内と江南区内ともによく晴れ

気温も日本の真夏日とほぼ変わらない暑さとなっております
IMG_0712IMG_0689








そして本日は午前中に江南区内にあるパクさんが経営するサロン

SOTAさんにて講習が行われました
IMG_0654








本部講師が絶大な信頼を置くパクさん、その店内にはもちろん

M3Dの商品がたくさん並べられていましたよ
IMG_0710












講習に入り、まずはじめに形状記憶ストレートトリートメントを行います

モデルさんのビフォーはこちら!
CIMG9369











M3Dを使っているとのことですが髪の表面や顔周りには

この時期よく使うUVクリーム等によるシリコン付着がみられ、

細かく跳ねた髪が多くみられました


まず最初にシャンプー、コンディショナーをします

ここで使ったのが只今本部講師が開発中の

トリプルビルトインスマトリシャンプーとコンディショナー

シャンプー、コンディショナーにトリプルがビルトインされたもので、

トリートメント効果をさらに高め、その効果を見るべく

試験的に今回使用しました


そしてその効果は期待通り

シャンプー、コンディショナーから上がってきた時点で

指通りやトリートメント効果の違いがはっきり現れました!!
IMG_0660








そしてドライ前には何もつけず乾かします

トリプルが入っていることによりドライヤーの熱のみでも

さらさらな仕上がりになりました
IMG_0661











その後も何も使わずストレートアイロンでトリプルの成分効果を発揮させます


アイロン後はいよいよシールドトリートメントに入ります

まずはトリプルを500円玉大手にとり髪になじませ
IMG_0665







その後Kプランを毛先につけていきます
IMG_0669IMG_0670







Kプランをつけることによって枝毛を防ぐことができます

そしてもう一度中間から毛先中心に230℃のストレートアイロンで

付着しているシリコンを飛ばしていきます
IMG_0682








最後はファイバークリームで整え完成です

ファイバークリームはモデルさんがストレートということで

手で繊維をつぶしてスタイリングしました

アフターがこちら!!
CIMG9370CIMG9372












普段からM3Dを使っているとはいえこの違いが生まれました

そしてシールドトリートメントによってこの艶感や手触りは

毎日シャンプーしても1週間は続きます

外部からの不要物から髪を守ることができるので

シリコンが髪に付着する心配もありませんね


さらに今開発中のトリプルビルトインスマトリシャンプーが商品化された後には

お客様皆さんがホームケアとしてそれらを使っていただけることになります

よって簡単にシールドトリートメントントの効果や艶のある髪質を

キープ、そしてさらに改善していただくことができます

サロンさんにて月に1度のカラーやパーマをした仕上げに

シールドトリートメントを施していただき、

開発中のこのスマトリシャンプーをお持ち帰りいただければ

半永久的にシリコンや不純物が入り込んでこない

完璧な美髪が出来上がることになりますね!!


最後に李社長の奥様にもモデルになっていただき

トリプルビルトインスマトリシャンプー、コンディショナーをした後

ウェットの状態でトリプルのみなじませ
IMG_0695IMG_0692








ブローのみでショートスタイルを作っていきます

ここで、ロールブラシで髪を立ち上げる際には

セルロースの働きによって髪の扱いがしやすくなり

結果的にスタイリング自体が簡単になることにパクさんも気づかれていました

ロールブラシに髪が巻きついてくるような操りやすい髪に生まれ変わり

軽さも艶も実現され、きれいなふわっとしたスタイルが完成しました

最後にファイバークリームで整えフィニッシュです
CIMG9375IMG_0702











艶とふんわり感ともに見て取れました

シリコンでは重さがでてしまうスタイルもトリプルを使えば軽さも艶も

両立させることができます


これらの出来栄えに両モデルさんとも大変喜ばれていました

講習後はこの開発中のシャンプーコンディショナーを

どのように韓国のサロンや一般の方たちに広めていくのか、

それのよって韓国の美容界がどういう思考に走るのかなど、

李社長に通訳していただきながら意見交換をしました
IMG_0705IMG_0706









その後行きつけのお店でご飯を頂き、

今夜のもう一つの講習に向けて準備をしているところです

今夜の講習についての内容は明日の更新となってしまうかもしれませんが

そちらも楽しみにしていてくださいね

それでは








m3dcolor_2 at 17:45|