2016年08月11日

韓国出張3日目その2


みなさんこんにちは

韓国出張3日目、最後の講習の様子をお伝えします

最後の講習が行われたのは

Hair shop HeRiTaGeさん

IMG_0817








M3D初導入ということで今回お邪魔させていただきました

参加いただいたのはこのサロンのオーナーさんに加え、

もう1サロンさんのオーナーさんもともに参加されました

講習の前には本部講師と李社長とともに

サロン経営においての現状や得意なスタイルなどを

お互いに確認しあいながら講習に入りました
IMG_0815









まず最初に行ったメニューは生QCPダブルカラートリートメント

モデルさんはこのサロンのオーナーさんです
CIMG9392











シリコンが付着した髪特有の重さと毛先のパサつきが気になります

レシピは

① 10A:50g 18N/n:20g 3%:70g 生QCP:80g

② 10A:30g 18N/n:30g 3%:60g 生QCP:70g

としました


まずはじめにシャンプーをした後ウェット状態のまま

①を根元から塗布しながら浮かび上がらせたシリコンを除去していきます

10分そのままおいたら①の上からそのまま②を同じく塗布、

浮かび上がったシリコンを取り除きます
IMG_0821








本部講師に直接レクチャーされたオーナーさんは早くもシリコン除去の

感覚を掴んでいましたよ
IMG_0827IMG_0824








その後もそのまま10分置いたら、

トリプルビルトインスマトリシャンプー、コンディショナーで洗い流します

仕上げには韓国のサロンさんも入手可能なマスターQCPを髪全体に25~30プッシュ

そしてドライに入ります

ドライ後はシールドトリートメントをし220℃のアイロンでしっかりと時間をかけ

熱を当てたらファイバークリームでフィニッシュです
CIMG9394CIMG9393












シリコンが取り除かれたことによって指通りがよくなり

髪に軽さも出ました

もともと髪の量が多いモデルさん

これから髪が扱いやすくなるのではと感じました



このあともう一人のオーナーさんにもモデルになっていただきました

ビフォーの写真は直接撮れませんでしたが、

ショートスタイルのモデルさんです
IMG_0855[1]















トリプルビルトインスマトリシャンプー、コンディショナーをした後

ショートスタイルなのでトリプルのみ使用し、

髪のボリュームアップとつやだしを施しました

マスターQCPを15プッシュしたのちトリプルを多めにとり

70%ほどドライした時点ですでに髪の持ち上がりが見えました

IMG_0835IMG_0838






仕上がりも髪が固くなることなくサラサラでなおかつ

ボリュームもあるといったまさに健康体そのものの髪に変わりました
IMG_0843IMG_0847







自身のスタイルに厳しいと言っていたこのモデルさんも

初めてに感覚に驚いた様子でしたね

講習の後にはお二人にトリプルとKプランの50gを一つずつプレゼント
IMG_0849






まず自身がM3Dのファンになっていただき、

これからのサロンワークに生かしてもらいたいものですね


全講習を終えた本部講師は明洞にてブデチゲをいただき1日を締めくくりました

早いもので明日が帰国する日となりました

最終日は飛行機搭乗までの間、

今出張最後の李社長とのミーティングを予定しております

これからの韓国内でM3D及びDr. Treatment Systemが一世風靡できるような

戦略を練ってきたいと思います

それではまた明日


m3dcolor_2 at 23:30|