2016年09月14日

大阪出張2日目その2



みなさんこんにちは

ひとつ前の記事に引き続き、大阪出張2日目の様子をお伝えします
IMG_1335








本日も幹部講習日野先生のお店、シセルさんにて講習が行われました

昨日に引き続き講習に参加された方や

今日から参加されたサロンオーナーさんなど、多数の方にお越しいただき

講習会が始まりました


本日の講習も2人のモデルさんにご協力いただき

アクセントカラーのみのカラーとシールドトリートメントを行いました

まずは各モデルさんのビフォーから


モデルAさん
IMG_1289












モデルBさん
imageIMG_1287












AさんはM3Dの施術を受けるのが初めてで、

状態はそこまで悪くないものの、毛先に行くにつれて絡まりや

ダメージが見れました

Bさんはクセのある髪質で、カラーのダメージ等で乾燥も見られました


Aさんのカラーには

Re:20 Or:60 Pu:40 6%:90 3%:30 A:20 生QCP:30

とアクセントカラーのみ使い鮮やかな発色を狙いました

Bさんには根元のリタッチも含むため

①12A:40 8A:10 6%:50 A:10

②Or:80 Pu:10 6%:60 3%:30 A:10 J':10 生QCP:20

の薬を用意し、①で根元の色が上がってきたら

その上から②の薬をかぶせ、秋らしいオレンジアッシュを実現します

IMG_1296
IMG_1366








本部講師から講習メニューを簡単に説明いただき講習スタートです


それぞれのモデルさんを生QCPで軽くウェットにした後、

薬を塗布していきます
IMG_1302IMG_1299








その間にも本部講師からカラーにシールドトリートメントがもたらす影響や

お客様へのホームケアの勧め方などの説明が

みなさんが真剣な面持ちで聞かれていましたよ

IMG_1298








それぞれのモデルさんの薬の塗布が終わったら、

色の入り具合等を確認しながらアシッドトリートメント
IMG_1305








シャンプー、トリートメントにはⅢビルトインのものを使います

泡立ちやトリートメント効果が非常に高く、

シャンプーをされたどの方もその違いに気づかれていたようです
IMG_1314IMG_1311








(Ⅲビルトインシャンプー、トリートメントのみされたショートのモデルさんも

合間をみて簡単にシールドトリートメントを施しました。)


その後はそれぞれK'プランとⅢ'プレトリートメントにて

同時進行でシールドコートを施していきます

IMG_1347IMG_1342








ストレートアイロンでのシールドの熱圧着を終えた後は

通常のⅢ、頭をなでるようなブローで髪表面につやを出し

IMG_1317








ファイバークリームでフィニッシュです

モデルAさん

imageimage












モデルBさん

imageimage












艶はもちろん、どちらのモデルさんも発色がはっきりとした

透明感のある色に変わりました

Aさんは元の髪質もあってか、1回でこの上ない髪に変身

カメラのフラッシュが殺到する鮮やかさと艶が出ました


Bさんもオレンジがしっかりと入った秋色に

全体のクセも伸び、縮毛矯正をしたかのようなストレートに仕上がりました!!

IMG_1338









シールドされていることでシャンプーをしても元の髪にはすぐには戻らないと

昨日の講習でモデルになっていただいた方からの声もあり、

この艶と手触りは最低でも1週間は持続するでしょう


昨日モデルになっていただいた方の毛先の色も今日になって落ちていなく

髪質もほぼ昨日の講習後のまま変わらずであったことも確認できました

IMG_1329
IMG_1328








確実に効果を表しているシールドトリートメント

たった2時間半の講習で今日も参加されたみなさまが釘付けとなりました


IMG_1369








そして講習会が終わった後は昨日に引き続き懇親会が行われました

講習中には聞けなかったことや、

各エリアのサロンオーナーさん同士の経営戦略についてなど

講習会に引き続きみなさんが濃い時間を過ごせたかと思います
IMG_1378








シールドトリートメントがあることにより

これからのサロンワークに希望が持てたといったような

嬉しいお言葉もいただき、本日の講習会も良いものになったと感じました!
IMG_1375








2日間という短い間でしたが、ご参加いただいた皆様のおかげで

とても濃密な時間が過ごせました

各サロンさん、ディーラーさんが講習で学んだことを武器にしていただき、

ここ西日本の美容界をさらに盛り上げていっていただければと思います

そしてみなさんで成功サロンをさらに生み出せていけたら幸いです

 
IMG_3529








明日、山梨へ帰ります

短い滞在時間でしたが、西日本の皆さんの明るさに

こちらも元気をいただけました


それではまたお会いできる日まで 

m3dcolor_2 at 23:30|