新規様2名を美彩ビビットカラーで美色に変身!!常連様と新規様に美彩ビビットカラーでメンテナンス!

2021年07月27日

美彩ビビットカラー検証!!


みなさんこんにちは

0B0D72A2-D856-48D8-B963-8AA6B862581F












今日の山梨は台風の影響からか
雨が降ったり止んだるする
不安定な一日となりました

そんな中、本部サロンには本日も
常連様や新規様にご来店頂き、
皆様に大変喜んでお帰り頂きました

本日のブログでは美彩ビビット
カラーによる検証の様子を
お伝えいたします

今回の検証ではサロンスタッフに
モデルを務めてもらいベージュを
使用する美彩ビビットカラーによる
カラーチェンジの様子をお伝えします

まず一人目はブラウンベージュに
カラーチェンジする様子を
お伝えします


 Before
D53BD89F-B2CF-4FEC-B65C-697535AEB7F5D79F2BA2-FE65-493D-9D1F-8075AB2A35DE














今回も検証ではシルバーの髪色に
しているサロンスタッフに務めて
もらいますよ


 前回After(6月)
B52F1C31-D018-4E99-B007-63CD3E9803F925183F85-87E2-43BC-A114-230FB1550636












この髪色は一ヶ月以上前に
美彩ハイブリッドカラトリで
仕上げておりますが、持続しにくい
シルバーが未だに継続している事も
実績になっているかと思います


今回はブラウンベージュという
落ち着いた色味をしっかり表現できるか
検証したいと思います

①  ダークブラウン  ベージュ  PLT
           30            90       10

②  ダークブラウン  ベージュ
            40           20

まずは①のレシピを全体に塗布し
その後ヒートキャップで20分置いたら
カラーチェックを行いますが
その時に中間部分に芯ができていない
状態だったので②のレシピを追加で
塗布しその後PLTを噴霧した後に
自然放置したら再度チェックを行い、
OKなら流します

流しから上がったら全体にPLT
噴霧しZBRは全体に薄く付け、
毛先にはPPT02を付けたら
ドライします

ドライを終えたらアイロンで根元から
毛先までしっかり熱を入れる事で
トリートメント効果を引き上げたら
仕上げはPOTを付けスタイリングしたら
フィニッシュです


 After
D4FD2337-449A-46A1-AAA5-388316F6B04731DC9BD0-7B4F-4EF7-BBC2-7AEA49D15AA7














今回の検証では明るめのシルバー系の
色味から落ち着いたブラウンベージュの
色味へとカラーチェンジを行いましたが
落ち着いた中にも透明感がありつつ
淡いベージュも感じられる髪色へと
見事なチェンジを果たせました

これにより、今後想定される明るい
髪色から落ち着いた髪色への移行と、
人気色でもあるブラウンベージュの
色味もしっかり確認できたことで
夏色から秋色への提案もスムーズに
行えるかと思います

特に美彩ビビットカラーはカップの
中で色を確認しながら作れ、更に
チェック時にも足りないところに
ダイレクトに色を乗せる事で
修正しながら施術を進行する事が
可能になるのでとても安心ですね


続いても美彩ビビットカラーで
ベージュ系の色味を重ねますよ


 Before
E9B22A67-2B84-4F9D-8533-653AC044FD7D4864B250-8353-4AB5-848F-5F17F2A6FFAE














今回の検証では赤の色素が残っている
状態のベースに対し、あえてブリーチや
ライトナーなどでリフトアップを行わずに
美彩ビビットカラーを重ねてベージュ系の
色味をどこまで表現できるか検証します

また今回の検証は上記のような流れで
行うため、髪がトーンダウンするのは
想定内で、その中でどこまでベージュの
色味を表現できるかという事を
検証したいと思います

① ベージュ  ライトカラー
        80        20

②   ベージュ  グレイ 
         50        5
       
③  シアン  イエロー  ライトカラー
       30   10       80

まずは①のレシピを全体に塗布し、
ヒートキャップで20分置いて、
カラーチェックを行いますが
その時に根元~中間には赤みが
気になる部分があったので②の
レシピに混合した③のレシピを
10g混合して根元~中間に塗布します

その後、再度カラーチェックを行い、
まだ赤味が残る部分には③のレシピも
残液を塗布したらPLTを噴霧し5分
放置したら流します

流しから上がったら全体にPLTを噴霧し
ZBRは全体に薄く付け、毛先にはPPT02
付けたらドライに入ります

ドライを終えたらアイロンで根元から
毛先までしっかり熱を入れたら
仕上はPOTを付けスタイリングして
フィニッシュです


 After
F0B6DEF1-9C22-4761-B60E-8B0597167BBEF0C9EC28-EA6D-42A8-935F-F5344B43AAB5














今回の検証では色味が残る髪色に対し
美彩ビビットカラーのみにより
ベージュの色味を表現するという事で
落ち着いた髪色になりましたが、
その中でもピンクベージュのような
色味を感じる仕上がりとなりました

これにより単純に色を重ねるだけでも
ベージュの色味は表現できる事が
確認できましたが、それでも
ブリーチやライトナーなどで
リフトアップしたベースに対して
行っていく方が色の選定もスムーズに
行えることで、より最適解が出しやすい
かと思います

以上のことからブリーチや
ライトナーでベースを整える
施術も必要になり、特に今回の
検証のように髪に色味が残っている
状態から施術をスタートする形だと
ブリーチやライトナーを用いる
施術がベターになるかと思います

今回の検証では秋に人気が更に
上昇するベージュを用いた検証を
行ってまいりましたがいずれの
ケースもベージュが表現されており
夏から秋への提案もしやすくなるかと
思います

特に夏から秋へのカラーチェンジは
明るい色から落ち着いた色への
チェンジになるケースが多いため、
通常の酸化染料だと色味の表現力に
欠ける仕上がりが多くなりがちです

その中でも美彩ビビットカラーや
美彩ハイブリッドカラトリにより
落ち着いた中にも色味をしっかり
感じる髪色は、より大きな違いを
生み出せると考えております

これによりお客様には更に大きな
喜びと感動を提供でき、サロン様にも
大きな武器になると確信しています

今後もより多くのお客様に幅広く
提案できるよう様々な検証や
実証を行っていき、より盤石な
施術を目指していきますので
ぜひお楽しみに

それではまた

M3D開発本部 師範講師の
  インスタはこちら!

insta



#M3D #Dr,ヒート #ピコトリ
#PAPトリートメント
#PAP #PPT
#トリートメント #ホームケア
#縮毛矯正 #髪質改善
#ツヤ #艶髪
#アクアビジョン




m3dcolor_2 at 19:30|
新規様2名を美彩ビビットカラーで美色に変身!!常連様と新規様に美彩ビビットカラーでメンテナンス!