今年も遠方へ桜の見物旅行に行って来ました。
すべて夫が計画、実施してくれました。
私は助手席に乗って付いていくだけでした。

どこも満開で古木の1本ものや若い木の並木だったりで変化に富んだものでした。
今日は行ったところの名称だけを簡単に画像のみ挙げてみますね。
順を追ってまた明日より紹介しますので今日はお許しください。

福島県大沼郡会津美里町宮林にある
 ^忘歓榿神社 あやめ園〜
26    旅行ダイジェスト0001


綺麗でしたよ〜
26    旅行ダイジェスト0002


伊佐須美神社の神殿〜
26    旅行ダイジェスト0003


ここの薄墨桜はまだちらほら〜
26    旅行ダイジェスト0004
肥料代になるという絵葉書を買って来ましたから来年も見事に咲いてくれるでしょう!!

◆[戮卜れる宮川の土手に一目千本桜の古木がずらり〜
26    旅行ダイジェスト0005
頭の上を覆い被さってずっとそこにいたくなりました。
またゆっくり紹介します。

 会津若松市内 鶴ケ城へ〜
26    旅行ダイジェスト0006
見えてきました。裏を周って前庭へ

ほら〜青空に天守閣そして桜です〜
26    旅行ダイジェスト0007
素晴らしいけしきでした。

同じ市内で4km離れている
ぁ\佗瑤虜〜
26    旅行ダイジェスト0009


根元は凄いことになっています〜
26    旅行ダイジェスト0008


同じ市内で10km走って
ァ/聖愍訐廚虜〜
26    旅行ダイジェスト0011


大木として〜
26    旅行ダイジェスト0010
新緑になり始めています。
ここは2ノ丸の場所で桜も満開でした。

2日目に喜多方市へ
Α‘中線記念自転車歩行者道のしだれ桜〜
26    旅行ダイジェスト0012
3丗海い討い動鬼です。

八重のしだれ桜です〜
26    旅行ダイジェスト0013


中間地点に昭和の終わりに走っていた列車が陳列〜
26    旅行ダイジェスト0014


見物人が一杯でなかなか桜だけを撮ることはできませんねぇ〜
26    旅行ダイジェスト0015
市民がいろいろ工夫して枝垂れ桜の下を綺麗にしています。

喜多方市松山町鳥見山字三町歩の
А‘擦留悄ヾ鄲燭龍拭 
26    旅行ダイジェスト0017


八方池の桜です〜
26    旅行ダイジェスト0016


以上 7か所の桜を見て帰ります。
いろいろな地で満開の桜に出会って笑顔で帰ってきました。

春の花木 桜のいろいろを見て回りましたv( ̄∇ ̄)v

     .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

雨に会わないドライブだったのに家の近くで恵みの雨!!
桜旅より帰ってきたらチューリップが半分開花〜
26    旅行前後0009


26    旅行前後0010


26    旅行前後0011


ハナニラ〜
240021


ほんの少しで元気よく開花〜
240022


プリムラマラコイデスの白が今頃になって〜
240023
午後から雨が降っていたみたいです。オオーw(*゚o゚*)w