皆さんこんにちは、こんばんは、むらさきです。

さて、10日程経ってしまいましたが…、


image



ジャパンカップ2017新潟大会に参戦しました!


当日は深夜3時起床→ばろんさんとkevinさんにも早起きのお付き合いを頂き…


image



会場のハイブ長岡へ7時半頃に着。

会場手前のコンビニで髭電鬼さんら御一行とお会いしたり、入場待ちの列のすぐ前がドクさんらDKC勢御一行だったりとここはグンマーですか?wというまさかの遠征感ゼロの展開w


image



image



当日のL/OはAAのBABAと言う難易度低めで高速寄りでした。

屋内でしたので想定していなかったのですが床にやや傾斜がついており、丁度スロープの進行方向に下り坂なのが気になりました。


公式のアナウンスによると新潟でのジャパンカップ開催は実に20年振りとの事です。

これまた後から分かった事なのですが当日のオープン参加者は800名程、トータルで1300名程だったようでオープン二回目抽選が5番号分呼ばれたりジュニアに至っては一次が三回(確か)あったりと、アプリによる参加人数調整が素晴らしかった。

ここだけ読むと「ならもっと参加出来たじゃん!」と受け取れますが、会場の駐車場が実質400台あったかどうかと言う規模でしたので、この辺りはタミヤさんと会場側との事前の綿密な調整が伺えました。(フォローしてみるw)

そしてこのハイブ長岡、素晴らしいのがガンガンに効いた空調にwi-fiのフリースポットがあった事!
至れり尽くせりの良会場でしたので是非とも来年以降も継続して欲しいものです。


さて、本題に戻り…


image



ばろんさんバスターとkevinさんEVO.とコースを前に決意を固め、


速度負けw


手持ちの31000回転程のHDPに超速、タイヤ25.3の四輪ローフリハーフと言うセッティングでしたが、手のひら程の差で速度負けでした。

前回の東京2の時から完走出来てて二位と続いてしまったので抽選が行われるのを信じて34000回転程のMDPを積み、セッティングを見直しました。(この時はまだ発表されていませんでした)


途中でTwitterで相互フォローのmirageさん、ジョンガリさんとご挨拶させて頂きみんなで記念撮影。


image



image



御二方、貴重なお時間をありがとうございましたm(_ _)m


その後kevinさんの一次出走やばろんさんのコンデレなどなどを挟み(それぞれご両人のブログにてm(_ _)m)


抽選が当たりました!
が…結果的には3名中僕だけと言う…。


もう最後だし弱気にならないように、とセッティングはMDPのまま、相棒のネオトライダガーに何度も何度も念じますw


これが効いたのか



image



一次突破!


危なげなく大きな差をつけての一位でしたのでセッティングはそのまま二次に臨みます!


途中、ピットを御一緒させて頂いたりょうさん、Reinさんが帰られる前に


image



記念撮影!御二方ともお疲れ様でした!






そして僕のジャパンカップは終わりました…。


ん?
二次はトップで4周目まで突っ走るもスロープで姿勢を崩しそのままコーナー抜け→隣のレーンに着地でしたとさw


僕の半ば無理矢理な呼び掛けにお付き合い頂いたばろんさん、kevinさん、本当にありがとうございました!

できる事ならまた、今度はもっと多くの仲間達と参戦したい!と心から思える最高の一日でした!


ポチッとよろしこ↓

ミニ四駆ランキングへ


皆さんこんにちは、こんばんは、むらさきです。

新潟前に暫く更新していなかったのでメンテしましたよーというしょうもない記事をw


image



image



マルチテープは黒の滑りが気に入ってます。
最近出たオレンジも気になるので使いたいのですが実走データが無いので公式前に急に使うのは控えておきます。


image



image



多分走行には影響しないであろう箇所をムダに綺麗にしておきますw
ほんとはもっと色々と弄りたくてウズウズしているのですがあと1週間のガマンw

折角東京2で完走出来たセットなので弄りたい欲求に負けてセット崩してレースに負けたのでは元も子もないですからねw

逆にこのセットで負けた飛んだは後悔は無いです!
僕程度のモブさでは今のセット以上のマシンは作れないってのは自分自身が一番解っているつもりです、残念ながら…。


東京2では初めての公式って事もあって挨拶もソコソコでしたので今回はより多くの方にお会い出来る事を楽しみにしております。

新潟ご参戦のレーサーの皆様、宜しくお願い致しますm(_ _)m


ポチッとよろしこ↓

ミニ四駆ランキングへ

皆さんこんにちは、こんばんは、むらさきです。

昨日リーダーのばろんさんとJC新潟前の最終調整という事で万代書店伊勢崎店に行ってきました。


image



Twitterで雑過ぎる呼び掛けをしたところ、4月にチームを卒業したきんつばさんが襲撃に来てくれる(?)とのこと!

やっぱ発信するって大事なんだね!



image



image



この日のL/Oはこちら。

入れる為の特別な苦労は無さそうな高速L/Oです。

これならノンブレでモーターのテストに最適です!


image



この日は久々にラメラメなネオトラを載せてみました。


幾つかの回転別でHDPを試してみてある程度のモーターの順位付けを終えたところできんつばさん合流。

まぁ、3人になるとテストと言う名の自制心のタガなんてすぐに外れますよね()

誰かが大差で勝つと速度負け悔しい!とMDP積んで電池もガッツリ追いだしちゃう始末w
みんな飛ばし過ぎだからwと思いつつも、ふと冷静になると、「アレ?これならJCはマッハでも良いんじゃない?」などと考えが浮かんできましたw(冷静なのか?)


と、なんやかんやで僕もばろんさんも4月の走行会に続き、またしてもきんつばさんに敵わず終了。(もはやテストとは)


image



恒例の記念撮影。

まぁ…


楽しければいいんですよ!w


ポチッとよろしこ↓

ミニ四駆ランキングへ

↑このページのトップヘ