2007年01月29日
由比ガ浜の砂浜
由比ガ浜の砂浜。

由比ガ浜の砂浜です。
2007年1月3日午前撮影。
1280×1024ピクセルの壁紙です。


正月に撮ったもの。
写真は明暗を強調すべく、ちょいと加工してあります。  

Posted time at: 15:46 │ コメント(0) 旅先の風景
2006年11月04日
晴れのち青空
晴れのち青空。

青空です。青空青。
2006年8月15日午前撮影。
1280×1024ピクセルの壁紙です。


「青」を強調するように加工してあります。  
Posted time at: 21:32 │ コメント(8) 街角の風景
2006年08月15日
階段を上ると何がある?
階段を上ると何がある?

北千住のとある階段です。
2006年8月15日午前撮影。
1280×1024ピクセルの壁紙です。


階段の下からあおりで撮ると、ついその向こう側に「何か」あると期待してしまう。
そんなこんなで、こういうアングルの写真は好き。
写真はメリハリがつくように、ちょいと手を加えてあります。  
Posted time at: 02:06 │ コメント(4) 街角の風景
2006年04月01日
2006年03月10日
千鳥ヶ淵公園の桜・接写その2
千鳥ヶ淵公園の桜・接写その2

千鳥ヶ淵公園の桜接写その2です。
2005年4月9日午前撮影。
1024×768ピクセルの壁紙です。


ちょっと逆光気味の気もしますが、サクラ、キレイですね。  
Posted time at: 00:29 │ コメント(0) 街角の風景
千鳥ヶ淵公園の桜・接写その1
千鳥ヶ淵公園の桜・接写その1。

千鳥ヶ淵公園の桜の接写です。
2005年4月9日午前撮影。
1024×768ピクセルの壁紙です。


コンパクトカメラではこのぐらいの距離が限界。
接写はおもしろい。
そろそろ桜の季節ですね。  
Posted time at: 00:23 │ コメント(0) 街角の風景
2005年11月20日
夕張地方の古びた鉄橋
夕張地方の古びた鉄橋。

北海道の夕張地方の古びた鉄橋です。
2001年9月2日午後撮影。
1024×768ピクセルの壁紙です。


サビサビで趣きがなんとな〜くあったから撮ったもの。
この辺りは冬になると3〜5mも積雪するのだとか。炭鉱町だった頃のものでしょうか。
とても古く、ジャンプすると若干橋がしなりました。下はダムです。
手すりが腰の辺りにありとても低く、怖かったです。  
Posted time at: 17:06 │ コメント(0) 旅先の風景
2005年10月29日
夕日に照らされる不忍池
夕日に照らされる不忍池。

上野公園内の不忍池(しのばずのいけ)です。
2004年2月12日午後4時頃撮影。
1024×768ピクセルの壁紙です。


動物園を見た後にとっても夕日がキレイだったので撮影したもの。
「逆光でどんな風に写るかなー」と思っていたら、これがまた良い感じに。
建設中のマンションがとっても良い感じ。  
Posted time at: 14:09 │ コメント(0) 街角の風景
2005年09月25日
小涌谷駅・彫刻の森方面
小涌谷駅・彫刻の森方面。

箱根登山鉄道の小涌谷駅・彫刻の森方面です。
2004年8月16日午後2時頃撮影。
1024×768ピクセルの壁紙です。


箱根登山鉄道で強羅方面の電車を待っていたのだが、なかなか来ないので暇だったから撮ったもの。
何回かこういう写真は撮ったことがあるけど、やはり奥行きが上手く撮れていない気がする。  
Posted time at: 20:52 │ コメント(0) 旅先の風景
2005年08月24日
洞爺湖
[サムネイル]洞爺湖

北海道の洞爺湖です。
2001年9月1日午後撮影。
1024×768ピクセルの壁紙です。


洞爺湖温泉町方面を撮影したもの。噴煙を上げているのは、有珠山のふもとです。
洞爺湖は周囲が約43キロある湖です。火山帯に多い、いわゆるカルデラ湖。
付近は建物も少なく非常に優美なところでした。  
Posted time at: 23:38 │ コメント(2) 旅先の風景